

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイリー&KEIちゃんの7才のバースデー♪

アイリーも早いものでシニアの仲間入りです

昨年と同じく、双子の姉妹KEIちゃんのお宅にお邪魔して
お誕生日会をしました♪

lovery1510801.jpg
メイパパさんが用意してくれた豪華な人間用ケーキです



この日に合わせて暑い中頑張ってメイママさんが完成させてくれた
ひろーいドッグランでワンコ達は遊ばせていただきました。







暑くなってきたらエアコンの効いたワンコ部屋に移動し

夕方、ごはんの後、ケーキを食べました


私たちはお昼から夕方までゆっくりと美味しいお肉やシーフードに舌鼓をうちました

メイママさん、メイパパさん、ありがとうございました♪


2015/08/01 14:08 | アイリーとKEIちゃん  TOP

マリン2才のお誕生日☆

おこちゃまマリンにも弟ができ、なんとな~くですが
お兄ちゃんっぽくなってきました

体が小さいせいか、胃が小さいからなのか・・・
ごはんの回数はいまだに3回(;´・ω・)
そうじゃないと、戻してしまう残念ボーイなのです

お誕生日プレゼントはお兄ちゃんからベッドを買ってもらいました
sIMG_3219.jpg

sIMG_3216.jpg

ケーキを前に満面の笑み
s2015-07-18-18-30-19_deco.jpg

ご馳走も残さず食べてくれるかな?
sIMG_3227.jpg



残さずに食べてくれたのはいいんだけど、

あまりに焦って食べたものだから、

なんと、食べ終わった直後に全リバース・・・(苦笑)

その後はいつものゴハンをもう一度あげました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/07/18 13:19 | マリン  TOP

4ポメの序列

レイが来て3日目、ユリア、アイリー、マリンとの関係が
それぞれ決まってきた感じがします

レイが一目置いている?ちょっと怖がってる?のが、ユリアです。

ユリアは怒っても噛んだりするわけではないんですが
怒り方の本気度?殺気?みたいなのが違うのかな?



ユリアからしても、あまり目が見えていないから、
レイの存在が脅威なんだよね。




ユリアにおそるおそる忍び足で近づいたり
勢いをつけて近寄ったり、


そして、アイリーとレイは初日から一番仲良しかな~
アイリーは一度も出産をしていないのに、母性本能がちゃんとありましたね



ユリアもアイリーが来たときは、目もしっかり見えていたので
アイリーのママになっていましたよ(*^_^*)



ユリアが来た時も、アリスはオッパイまで出たんでした(*^_^*)
女の子のポメちゃんは、代々赤ちゃんのママになってくれたってことですね

そして、マリンとレイは、年も近くてマリンがフレンドリーだからなのか
レイはマリンと対等だと思っていそう・・・(・_・;)



マリン、頑張ってお兄ちゃんの座は守るんだよ~
レイを図に乗らせないようにね

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/06/06 23:03 | 4ポメの日常  TOP

新しいハウスと命名式

初日の昨日は、ユリアのトイレハウスを仮住まいとしていましたが
あまりにも狭く、ベッドと一緒にトイレトレーが置けないのが難点なので
朝一番で新しいハウスを買ってきました
s20150605_174519.jpg
新しいお部屋で記念撮影♪スライド式の扉って便利ですね~

帰宅後、ポメ友達のメイママさんが『レイ』の命名式のお祝いに
マミちゃんを連れて遊びに来てくれました
s20150605_144118.jpg
マリンの時もお祝いにケーキをいただいたのに、毎度ありがとうございます<(_ _)>

s2015_06_05_49550.jpg

マミちゃんと一緒に記念撮影
家族以外のお友達ワンコでは、マミちゃんが初めましてだね♪
s1433942244084.jpg

アイリーとレイ
s20150605_142208.jpg


マリンとレイ なぜか完璧な一枚(笑)
s20150605_142509.jpg
私にはマリンが二匹に見えるんだよね~(*^。^*)

ユリアとは諸事情により撮影したのがブレブレだったので
アップは控えさせていただきます(・_・;)

《諸事情》← ご機嫌ナナメ姉ちゃんだったもんで・・・(笑)

sIMG_2693rei.jpg

2015/06/05 22:11 | レイ  TOP

新しい家族が増えました♪

s2015_06_04_4919.jpg
6月4日、急ですが、我が家に新しい家族が増えました(*^_^*)

私的には、アイリーが打ち止めだと思っていたんですけどね
しかし、2013年にマリンが家族になり・・・
そして2015年、また可愛いウルフの男の子に一目惚れをした弟に推され
我が家に迎えることになりました。

ペットショップで契約中のレイの様子


名前は男の子ですが、キャッシーやマリンの様に中性的な名前にしたくて
『レイ』と名づけました。生後51日目 体重770グラム
sIMG_2641.jpg
なぜお顔がこんなにバッチくなってしまったかというと・・・
s2015_06_04_4914.jpg
マリン兄ちゃんとご挨拶後だったから

まだ緊張しているので、お利口さんに座ってポーズしてくれます。
s2015_06_04_4925.jpg
舌チロまで(笑)
s2015_06_04_4931.jpg
レイに会うため、メイママさん、るびままさんが遊びに来てくれました♪

仮住まいは、ユリアの使っていたゲージです。ベッドとトイレだけは新しく買ってもらいました
s2015_06_04_4948.jpg

我が家で過ごす初夜は、アリス・ユリア・アイリーと私が一緒だったんですが
レイは夜泣きすることもなく、全然普通に寝てくれました
s2015_06_04_4951.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/06/04 13:12 | レイ  TOP

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ

5月も中旬になったので
ダイニングに飾った5ポメの桜写真は
チューリップバージョンにチェンジしました
s20150514_150031.jpg

ただ、ちょっとね・・・
マリンの写真は、スマホで撮ったのしかないんだな~

ということで、滝野すずらん丘陵公園に行ってきました♪

天気予報では雨マークなんてなかったのに、
公園までの道中は雨が降ったり止んだり。

雨が強くなるだびに、何度も引き返そうかと思いましたが・・・

引き返さなくて正解でした!

公園についた途端、雲がなくなってきて
青空が出てきたんです(*^_^*)ラッキー☆

いつ雨が降ってきても大丈夫なように
カートに傘をくくりつけて、いざ出陣♪

気温も低くて、ワンコには過ごしやすいお天気でした

と言いつつ、最初はスマホで簡単に撮影♪


いつも入口のところは、可愛いアレンジや撮影スポットがあるんです
今年はビオラカフェだって♪ アイリーママ
s20150517_103126.jpg

マリンマスター
s20150517_103208.jpg

スマホで撮影
s20150517_112700.jpg
s20150517_111141.jpg

雨は止んだけど、この日は風が強くて、ポメッコ達の毛がかなり風になびいてました

ここからはデジイチ

ユリア
s2015_05_17_46380.jpg
アイリー
s2015_05_17_46270.jpg
マリン
s2015_05_17_46400.jpg

日曜日のわりには、空いていたし、最高の撮影日和だったかも♪

s2015_05_17_46200.jpg
s2015_05_17_46120.jpg
s2015_05_17_45980.jpg
s2015_05_17_46050.jpg
s2015_05_17_46500.jpg
s2015_05_17_46730.jpg
s2015_05_17_46650.jpg
s2015_05_17_46030.jpg

午後からは川下公園に寄って、咲き始めたライラックを撮影してから
芝生公園でまったりと過ごして帰ってきました。
s2015_05_17_4706.jpg
s2015_05_17_4701.jpg
s2015_05_17_4696.jpg

2015/05/17 21:22 | おでかけ  TOP

2015年のSAKURA PHOTO

今年は桜の開花が例年よりもずいぶん早かったですね~

桜が咲く少し前に、我が家のダイニングには5ポメの桜写真を飾りました
s20150410_141613.jpg

s20150419_102053.jpg

今年は真駒内公園、桜の杜公園でお花見をしました♪

4月28日真駒内公園
ユリア
sIMG_2562.jpg
アイリー
sIMG_2534.jpg
マリン
sIMG_254002.jpg


4月30日 豊平川 桜の杜公園
s2015_04_30_42240.jpg

ユリア
s2015_04_30_42080.jpg

アイリー
s2015_04_30_41990.jpg

マリン
s2015_04_30_42010.jpg


s2015_04_30_42330.jpg

ユリア
s2015_04_30_42540.jpg

アイリー
s2015_04_30_42690.jpg

マリン
s2015_04_30_42620.jpg

実は、もう1日、戸田記念公園も朝早くにお花見に行ったのですが、
今年は野鳥被害のために悲惨な状態になっていたため、お花見は中止。。。

去年がとっても綺麗だっただけに残念でした

2015/04/30 17:19 | ベストショット  TOP

ユリア☆11才になったよ♪

ユリアの10年間を振り返ってみました☆


お誕生日の午前中は、百合が原公園(通称ユリア原)でお散歩したよ♪


ディナーには、お誕生日ケーキを準備して
201503081305242e3.jpg

マグロのハンバーグ、野菜のササミロール、スイートポテトを作りました
20150308130522393.jpg



長生きしてね、ユリア(*^_^*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/03/01 12:36 | ユリア  TOP

2015年の節分

今年はマリンも初めて鬼の被り物に挑戦してみたよ♪

マリンは一番サイズの小さい黄鬼さんの被り物でも
ちょっとゆるくて、頭を振ると、すぐに外れてしまうの・・・

しかも笑顔なし(笑)そんな余裕、まだないんだね~マリンは(*^_^*)

来年のカレンダーには、マリンも参加できそうだね(*^^)v
20150203211129a6d.jpg

2015020321113019c.jpg

20150203211132d19.jpg

被り物から解放されて、遊んでもらった後はこの笑顔だったよ(*^。^*)
s2015_02_03_3229.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/02/03 21:11 | マリン  TOP

あけましておめでとうございます♪



今年の年賀状( ^∀^)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/01/02 08:04 | タブレットから  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»