

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

COSMOS*2009

昨年の今頃は、家の完成間際で超多忙な日々を過ごしていたっけ。

今年は職場の移転で、またしても超多忙な日々を送るはめに・・・

連日の作業で、腕は筋肉痛・・・足腰はガッタガタ

久々のお休み、しかも晴天だぁ♪♪

ウズウズ・・・ ウズウズ・・・

   ウズウズ・・・ウズウズ・・・

(心の葛藤)

明日も朝から晩までハードな一日だぞ~

でも、そろそろコスモスの見頃終わっちゃうよ~

たしかに。それじゃ、ホンノちょっとだけ♪

(心の葛藤 あっさり終了)

ってことで、近所の公園へ10分間だけ撮影を楽しんできました


0909171.jpg

0909172.jpg

0909173.jpg

0909174.jpg

さて、また明日から頑張らなくっちゃ


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2009/09/17 23:06 | カメラ・写真  TOP

憧れのバズーカ(笑)レンズ♪

0905183.jpg
デジイチ歴4年目にして、やっとレンズGETしました♪
(GR DIGITALⅡは借り物なり)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/05/19 23:26 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

これは、何のお花でしょう?

09012218.jpg
と、聞かれて即答できますか?

お花の品種改良って、すごいですよね~

1月22日に百合が原公園温室で撮影した市民蘭展の写真なんですよ

ということで、正解は蘭のお花です


1/3にポチして、1/6に届いた私のNEWカメラ♪Canon EOS 50D
080106.jpg
に、前から買おうと思ってたタム90mmもゲットして

50D+タム90のコンビで、久しぶりの花撮影を楽しみました


続きにも、たくさんの蘭をアップしています

※一番最後の写真の蘭が、大賞をとった蘭です

続きを読む »

テーマ : 花マクロ - ジャンル : 写真

2009/02/21 23:48 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

フクシア展 ~百合が原公園温室~

温室photoのつづきです

ちょうど、この日はフクシア展が開催されていて

いろんな品種のフクシアが咲いていました



え!?これがフクシア?
って思った方がいたら、きっとお花に詳しい方ですね

一枚目の写真は、お花の真下から撮影したものです

08061910.jpg


八重のフクシアなんて、初めてみました♪
0806198.jpg


ゴージャス~♪
0806196.jpg


シンプルなのも、好きだけど♪
0806197.jpg


素朴な疑問なんだけど・・・

こんなにめしべだけが長いのに
受粉って、うまくするのかな??
0806199.jpg

テーマ : 花マクロ - ジャンル : 写真

2008/06/20 23:52 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

温室の花々とメイちゃん

今日は久々に予定のない休日?と思っていたら・・・

フルーツのお取り寄せを一緒にしてもらっているメイママさんから連絡が♪

『さくらんぼが届いたどぉー!』 (←フィクションです・・笑)


百合が原公園の温室で待ち合わせて
一緒にお花撮影会を楽しみました

0806192.jpg


白いユリは、大好きなお花
白い・・・ ユリ・・・  

私が勝手に決めている愛犬3ポメのイメージフラワーがあって


ユリアはそう! 白いユリ  (そのまま・・笑)


アリスは、ピンクのミニバラ  可憐でキュートだけど、トゲがある(苦笑)
イメージだからね


キャッシーは

さて、なんだと思います?



しかも、この日のユリアじゃなくて、ユリちゃん
咲いたばかりと見えて、花粉で花びらが汚れていない♪

こんなに綺麗な状態のユリを撮影できたのは、初めて

0806191.jpg


3ポメと花を撮る、それが私のライフワークというか
唯一の楽しみ

それができない今  

なんとなく、カメラ離れした生活になっていた

0806194.jpg


夢中で撮っているうちに、花撮りの楽しみを思い出してきた

0806193.jpg


モデルしてくれた可愛いメイちゃんに感謝



キャッシーのイメージフラワーは、コレかなぁ?

水に濡れるのがキライで、暑さに弱い 
けど、とても綺麗なお花

私の大好きな花でもあるしネ

08061911.jpg


温室Photo もう少し続きます

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2008/06/19 00:49 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Blue Flower

さて、そろそろ復活しないとね

近々、3ポメ写真もアップします♪




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2008/05/20 00:40 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

春の洋ラン展

一ヶ月前に撮って、お蔵入りしていた写真

カラフル蘭・ラン・らん♪  ~百合が原公園~
0803126.jpg


0803125.jpg


0803123.jpg


0803121.jpg


0803124.jpg


0803122.jpg


ミモザもキレイでしたよー♪
0803128.jpg

テーマ : 花マクロ - ジャンル : 写真

2008/04/12 11:21 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

Cosmos 2007

撮影 9/9(日)  滝野すずらん丘陵公園にて
使用レンズ EF-S60mm F2.8 MACRO USM

まだコスモス畑全体は、4.5分咲きってとこかな?
今年も新しい品種が植えられていました

珍しい八重の白いコスモス(ダブルクリック)が
とても綺麗だったんだけど・・・
花びらが重い?せいか、上向きじゃなかったのがザンネンでした(^_^;



0709096.jpg

0709093.jpg


0709094.jpg

0709098.jpg


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2007/09/15 00:00 | カメラ・写真COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»