

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手作り生キャラメル♪

最近休みの日、時間がある時は
お菓子作りにハマりぎみの私

マドレーヌ、シフォンケーキ、チーズケーキ、ヨーグルトムース、チョコマフィンなどなど・・・

色々と作ったんだけど、リピしたのはこの↓生キャラメル
090212.jpg

最近、花畑牧場風生キャラメルのレシピがテレビで紹介されていたらしいけれど
私が作ったのは、クックパッドで見つけたレシピの生キャラメル

以前お友達から頂いた、イチゴのワックスペーパーがあったので
可愛く包んでみたりなんかして

撮影してたら・・・

覗いたファインダーに犬影が写りこんできた(笑
0902121.jpg
しかも、笑ってる

こういう時は、決まってコイツ♪
0902122.jpg
美味しい匂いを嗅ぎつけてきた、キャッシーでした

決してキャラメルを奪ったりはしないんだけど・・・

そんな目で訴えられてもね~
0902123.jpg

キャッシーには、違うお菓子をあげるからガマンしてね



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/23 00:00 | グルメCOMMENT(0)  TOP

きなこあじ

昨年ポメ仲間内でチロルチョコきなこもちブームがありました

今年も、きなこあじのお菓子が結構発売されているようです



袋菓子は、お友達のMOKOMAMAさんが教えてくれたので、早速捜してGETしました♪
アイスの方はセブンイレブンで見つけましたよ♪


チロルチョコ載せ、去年もアリスとキャッシーはしたのですが・・・

続きを読む »

2006/12/11 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

紋くんのお誕生会 in紋カフェ☆1

今日(11月16日)は、お友達の紋次郎くんのお家(紋カフェ)で
紋くんのお誕生日イブパーティに出席してきました~♪

061116.jpg

2年前は、木オフメンバー勢揃い(パパさんも一緒)でお祝いきたんだけど
MOKOMAMAさんとマッハママさんは、離れたところにいるので
残念ながら一緒にお祝いはできませんでした~ 残念!


※11/16の日記ですが、写真がいっぱいあるので日付とエントリー日ズレてます

脱走ポメが一名いるため、合成写真です(^_^;)

まずは・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/15 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

だいがくいも

先日頂いたさつまいもで大学いもを作りました♪
061111.jpg

外はカリッと、中はホクホク、甘くておいちかったよ~(*´▽`*)

2006/11/09 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

手作りチキンナゲット


3連休なのに、札幌は朝から昼も夜も

お天気良かったら、紅葉ドライブに行きたかったのにぃー(=_=;)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/07 00:00 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さっぽろのスイーツ



写真だけとりあえずアップします
ずっとエントリーさせようと思ってた画像なんです(^_^;)

明日ちゃんと書き直します~ 意味不明なエントリーですんまへん

今日は仕事帰ってきてから、ユリアのお風呂入れたり色々してたら
疲れてしまったんですよ。。。体力なさすぎ(;>_<;)

BBSのレス、ブログコメントのレス、メールのお返事
明日させて頂きますm(_ _)m スミマセン。。。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ 追記 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚
一枚目の画像ですが・・・

『札幌をスイーツの街にしよう!』という目的のもと
“スイーツ王国さっぽろ推進協議会”が2006年度のスイーツを決めるコンペティション行われ、
今年のグランプリは札幌プリンスホテルの“いちごタルト”が選ばれました。

そして、札幌市内のケーキ屋さんでも、統一ルールを守って
各店オリジナルの『いちごタルト』が発売されています

*統一ルール*
①上部には白のクリームを使う(フアフア感を出す)
②必ず「道産いちご」を使用する
③タルトなど丸形に焼いた菓子を土台にひき
④「さっぽろスイーツ2006」「さっぽろスイーツ」「SAPPORO」のいずれかのチョコプレートを上部に必ず付ける

我が家は、とりあえず3軒のお店のいちごタルトを食べ比べてみました
1個目は、“ケーキハウスアルディ”、2個目は“柳月
(※注 1日で食べたわけではありません・・・笑)

↓3個目は、“きのとや”(1個399円)
sIMG_3479.jpg

疲れると、甘いスイーツが恋しくなるんですよね
今日は食べれないから、写真だけでガマン

sIMG_3488.jpg
コレ美味しかったんですよ~♪詳しくは明日書きますんで。。。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ 追記 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚
これはたまたま、久々に行ったデパチカで見つけたスイーツです
北菓楼の大丸札幌店の限定♪しかも、夕方の4時からの販売らしく・・

C(Cheese)-CUPゆきプリンとF(Fruit)CUPゆきプリンというちょっと衝撃的なネーミングのプリンです
私はFカップの方が好きでした♪
以前は、G(GreenTea)CUPも販売されていたことがあったらしいです

食べ方がちょっと変わっていて・・・
クリーミープリン、シフォンケーキ、ふわふわなクリームチーズが3層になっているんですが、
スプーンでよくかき混ぜて食べると美味しいそうです。

しかし、わかってはいても、まずは一層一層の味をチェックしてから
マゼマゼした私でした(〃∇〃)ゞ

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

2006/05/26 23:21 | グルメCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

パリ16区のケーキ♪



今日は職場の近くに借りる駐車場の契約をするのに、おでかけしました。

不動産屋さんの近くに、以前お友達の間で話題になった“パリ16区”があるので
カマンベールチーズケーキとガトーショコラを買ってきました。

私は元々、カマンベールチーズが大好き♪そしてチーズケーキも大好き!
なので、とっても美味しかったです☆

ガトーショコラは、ショコラティエマサールの方が美味しいかなぁ~。。(しっとり感がある方が好きなので)
ここのお店のチョコレートケーキは、小さくて高いけど、美味なんですよ~♪

食べ物系の撮影は、アリスが担当なんですが、ふと後ろを見ると・・・

続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2006/03/31 22:17 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐屋ジョニーって(笑



先日お友達のminakoさんのブログで、ラックくんが気にしていたお豆腐
キャッシーママもブログを見ていたようで、買ってきてくれました(笑

これって、メジャーな商品なんだろうか?と検索してみたら
男前豆腐店っていうところがヒットしました

このお店の商品って、どれもネーミングが面白い!(笑
明日、スプーンですくって食べてみます

sIMG_0138.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジュリーで撮りたかったなぁ(笑

2006/03/11 22:06 | グルメCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»