

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

4ポメの序列

レイが来て3日目、ユリア、アイリー、マリンとの関係が
それぞれ決まってきた感じがします

レイが一目置いている?ちょっと怖がってる?のが、ユリアです。

ユリアは怒っても噛んだりするわけではないんですが
怒り方の本気度?殺気?みたいなのが違うのかな?



ユリアからしても、あまり目が見えていないから、
レイの存在が脅威なんだよね。




ユリアにおそるおそる忍び足で近づいたり
勢いをつけて近寄ったり、


そして、アイリーとレイは初日から一番仲良しかな~
アイリーは一度も出産をしていないのに、母性本能がちゃんとありましたね



ユリアもアイリーが来たときは、目もしっかり見えていたので
アイリーのママになっていましたよ(*^_^*)



ユリアが来た時も、アリスはオッパイまで出たんでした(*^_^*)
女の子のポメちゃんは、代々赤ちゃんのママになってくれたってことですね

そして、マリンとレイは、年も近くてマリンがフレンドリーだからなのか
レイはマリンと対等だと思っていそう・・・(・_・;)



マリン、頑張ってお兄ちゃんの座は守るんだよ~
レイを図に乗らせないようにね


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2015/06/06 23:03 | 4ポメの日常  TOP

ワンコのジャンプと迷惑なジャンプ

実は、10月1日ぐらいから
当ブログにアクセスできない状態が続いていました。
ブログトップから、勝手に違うサイトにジャンプしてしまう、
そんな状態でした。

ご心配おかけしてしまった方もいたのですが、
やっと元に戻すことができました

11092310.jpg

予想通り、スライドショーに使っていたサイトのタグが原因だったんだけど
記事を削除はしたものの、改善されず・・・・

数時間かけて、過去記事をチェックしつくし
疲れ果て、もう諦めてブログを閉鎖しちゃおうかと思ったり。。

FC2のサポートにダメモトで質問メールをしてみたら
カレンダーのプラグインにもタグが残っていることが今日になって判明!!

それは、気が付かなかった。。。
しばらくブログ放置してたから、そんなところにタグを入れてたことすら
忘れてたもん。。。(汗

サポートの方のおかげで、無事問題解決できました~

迅速に対応していただき、感謝☆感謝です

11092351.jpg
アップロードしたままになっていた『サジン』も
やっと公開できます♪
11092312.jpg
サジンは韓国語で、写真のこと

うちのアイリーとメイママさんちのKEIちゃん姉妹もそっくりなんだけど
マッハファミリーのぐりちゃんとぐらちゃんも、ホントそっくり(笑
1109237.jpg

まさにシンクロしてます(笑
1109238.jpg

メイファミリーのぶっ飛び1号2号
このスピードには、他の子追いつけないの(笑
1109239.jpg

11092313.jpg
11092315.jpg
11092314.jpg


続きにも、みんなが飛んでる写真アップしまーす☆
11092316.jpg

11092319.jpg
さくら『わたちもとべるのよ~♪♪』


↓つづきにワンコのジャンプサジンあります



続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2011/10/05 00:47 | 4ポメの日常  TOP

九州のお姉ちゃんへ

またまた久々の更新です
10月末、2月の始めに、腰の病が
PC前から遠ざかってました~

2月11日の建国記念日に、嬉しい出来事が

お友達の紋次郎くんと紋パパさん、KEIちゃんとメイママさんが
家に遊びに来てくれました♪
1102110.jpg
相変わらず、メンコイ紋くん
1102111.jpg
舌チロプリンス紋次郎も健在だね
11021110.jpg


ユリアのおちりをクンクンしてる紋くん
1102119.jpg

キャッシーと紋くん
1102114.jpg

紋くんとアリス
11021112.jpg

アイリーとはあまり一緒に遊んだ事はなくて、
初対面みたいな感じだったんだけど

1102117.jpg
1102116.jpg
1102115.jpg
何ともラブラブな2匹!!
この後アイリー、紋くんに好き好き攻撃しまくりでした(笑)

紋パパさんにおやつを貰ういやし組のポメ
1102112.jpg
1102113.jpg
1102118.jpg

紋パパさんに撫でてもらって満足気なユリア
11021111.jpg

紋くんは、元祖おやつおばさんにもて遊ばれていました
11021113.jpg

大好きなチップのママさんを想うと、
書きたいこと、いっぱいあるけど
まだ、やっぱり書けないですね~

だから、可愛い紋くんの写真だけでご勘弁ください☆

2009年の10月に撮った写真も一緒にアップしておきます♪
091029.jpg
おねーさまと紋くん
0910291.jpg
ゆずちゃんと紋くん
0910292.jpg

お忙しい中、紋くんと一緒に遊びに来てくださった紋パパさん
ありがとうございました♪
またキャッシーハミリーと一緒に遊んでください

おねーさま、柚ちゃんも遊びにきてね♪待ってます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2011/02/14 00:19 | 4ポメの日常  TOP

一年ぶりでございます♪




ちょうど一年前を最後に
冬眠していましたが、長い冬を越え
やっと眠りから覚めました♪

一年ぶりなので、何だか記事を書くのも新鮮です(*^_^*)

この一年、色々なことがありましたが
4ポメはあいかわらずです(*^^)v
100605.jpg

変わったことといえば、アイリーが少し大人になって
4ポメ写真が撮れるようになったことかしら(*^。^*)
100627.jpg

そして、つい先日、ずっと念願でもあったポメ仲間と
ご対面の夢が叶いました♪

100715.jpg


そのお話は、次回アップします♪お楽しみに(*^_^*)



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2010/09/17 23:56 | 4ポメの日常  TOP

rubyちゃんと久々の再会♪

4月5日(日)
この日はとっても可愛いお客様がお家に遊びに来てくれました♪

函館から帰省中のrubyママさん&rubyちゃん&ヒナくんで~す

2008年お正月のあけおめパーチー以来だから、一年以上も会っていなかったんだね~

久しぶりだから、ワンコ同士どうなのかな?って心配してたんだけど・・・
ビビりまくっていたのは、初対面のアイリーだけでした(笑

ワンコ同士の絆って凄いんだね~ 
警戒心強すぎな我が家の3ポメ、rubyちゃんはちゃ~んと覚えているみたい

rubyちゃんも私の事覚えていてくれたのかな?
とびっきりの笑顔でカメラ目線してくれたよ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/04/22 23:11 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

3チワワ~ずが遊びに来たよ♪

3月20日撮影

私の腰がだいぶ良くなってきた頃、いとこが遊びに来てくれました♪
のんのん&コタロウ、あ~やん&サクラ&ホタル

コタロウとはお正月以来、サクラ&ホタルとは新居の引き渡しの日以来だから
久しぶりだね~

去年の10月っていったら、アイリー生後2か月の時
あっという間に、サクラとホタルを追い越しちゃった(苦笑



4ポメと3チワワ~ず、こんな感じで遊んでいました♪

3チワワ~ずの中で、一番大人しいホタルが
アイリーのしつこいコンニチワ攻撃に

こんな豹変ぶりを見せてくれた(笑
0903201.jpg

二枚目よく見ると、泣いてる(^_^;)

ごめんね、ホタル

また懲りずに遊びに来てよね(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/04/21 19:44 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシー&アリスの2008年

2008年12月28日 キャッシーは12歳になりました
ワンコの還暦?!なので、キャッシーママお手製の
赤いちゃんちゃんこを着て、お祝いをしました

2008年は、4ポメにとっても激動の一年だった

引越しを二回もしたから・・・。

5月に旧キャッシーファミリー邸から室蘭の祖父母の家に転居し、
札幌の仮住まいへ行ったり来たりの半年間、そして10月に新居へ。

環境が次から次と変わって・・・ストレスだったよね

キャッシーは11歳になってから急に、お散歩で歩くスピードもガクッと落ちた

ユリアは、小さい頃から『歩きたくないーー』ってお散歩拒否をする子だけど
キャッシーは、そんなこと無かったからなぁ~

自分の老いを感じるより、キャッシーの老いを感じる方が
ずーっと悲しい気持ちになった

081228.jpg
キャッシーもアリスも、長生きしてネ


アリスは2008年12月31日で11歳になりました♪
081231.jpg
お誕生日に、マッハファミリーの皆様より、素敵なお花を頂きました
kamach.jpg
とっても可愛いマッハファミリーからのバースデーカードまで♪ありがとうございました<(_ _)>


アリスは、2008年初めてのテレビ出演をしました
とはいえ、北海道限定番組なんだけど

キャッシーは以前、ペットワン博のファッションショーの取材で
短い時間だけど出演したことあったからね♪

瑞宝舎のペット売り場でテレビの取材があるとのことで、
いつもお世話になってる売り場のお姉さんから、キャッシーファミリーに出演依頼をいただきました

『お洋服や被り物を嫌がらずにモデルしてくれる子』が希望らしく(笑

キャッシーは男の人苦手で、ガウガウするかもしんない・・・
ユリアは、被り物すると硬直するからNG、アイリーはまだまだモデルなんて無理
うちでは、アリスが適役かな

お友達を誘って、一緒に出演させていただくことにしました☆

0812311.jpg

『どさんこワイド』っていう、北海道では超有名番組♪
しかも、生!!LIVEですよ(笑

だいじょうぶ~?!?!

アリスは、メインアナウンサーの明石さんに抱っこされながら出演

母がキャッシー、マッハママさんがマッハくん
0812312.jpg

瑞宝舎のお姉さんがウランちゃん、メイママさんがマミちゃん
0812313.jpg
私の妹マイマイがケンケンを抱っこして友情出演しました
(ホントなら、チップのママさん&紋くんにも出演してほしかったんだけどね・・諸事情がありまして。。)

みんなお利口さんにモデルしてくれました

機会があれば、今度はユリアとアイリーも出演してみたいね
ちゃんとモデルできるように、特訓しておかないと

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/19 01:00 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

海の見える公園♪

半年近くも休んでいたので、HDDに寝かせたままの写真を

少し引っ張りだして、アップします

まだ、母と3ポメが室蘭に仮住まい中だった頃
フェリーターミナル近くの公園でよくお散歩をしました
0809214.jpg

たまに、海外からの豪華客船が停泊していることもあるんですけどね
この日は東京から来た大型船が停泊していました


大きなお船だね~ 
080921.jpg

青空の下、とっても気持ちがイイね♪
0809213.jpg

お天気良すぎて、ちょっと露出オーバー気味の失敗写真ですが・・・

ユリアの嬉しそうな表情が可愛かったので(笑)
ついついアップしてしまいました
0809212.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/17 20:22 | 4ポメの日常  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»