

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイリー記念日♪

9月12日
ちょうど一年前の今日、アイリーはキャッシーファミリーの一員になりました

生後42日体重はわずか420グラムしかなかったおチビちゃんも

すっかり大きくなりました♪ 写真は今年の5月に撮ったもの(汗


現在は約2.6キロで、ユリアは追い越されちゃった
0909134.jpg

大きさは逆転しても、アイリーにとってはユリアがママなんでしょうね

アイリーはユリアの事が大好きみたいです(*^。^*)

ブログをサボりまくっていたので、お蔵入りしていた写真をアップしときます
季節感まるでズレてるけど・・・(^_^;)
0909133.jpg


ぶっ飛びアイリーを撮影しようと頑張ってはみるものの・・・
ボケボケ写真を量産しちゃう始末。。走るスピードは、ホントにポメ??って感じ(笑
0909132.jpg

8月には北竜町のひまわり畑にも行ってきました
夏生まれのアイリーにピッタリなイメージフラワーだからね
0909135.jpg

コスモスと一緒に
0909136.jpg

さて、来週は初めての秋のシルバーウィーク♪
お天気が良いといいですね~♪♪


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/09/14 00:41 | アイリー  TOP

ストロボOKなアイリー

ポメッコ達を室内撮りする場合、私はほとんどストロボを使わない

もし使うとしても、外付けストロボをバウンスにして使うぐらい

室内が薄暗い夕方は、ストロボが使えるといいんだけど・・・
アリスは、目が緑になっちゃうから使用不可なの

他の子もそうだと思っていたら、アイリーは違うのよ~

目も光らなければ、被毛もそんなに不自然にならない♪
090406.jpg

予想不可能で俊敏な動きもストロボありなら撮影できる
0904061.jpg
ちょっと嬉しい発見でした☆

アイリーはこういう音のなるオモチャが大好き♪
ピッピカピッピカ、鳴らすのがとても上手!

これって、キャッシーの血筋かな?(笑
0904064.jpg

ユリアやアリスは、自分のお気に入りのオモチャを他の子が遊ぼうとすると
決まって喧嘩になるので、アイリーには違うオモチャを与えてます

ストロボなしなら、絶対ピント合ってないだろな~
0904063.jpg

アイリーって狭いゲージに入っている時でも、めっちゃ激しくオモチャで遊ぶの
今度、動画に撮らなくっちゃね
0904062.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/04/23 00:22 | アイリーCOMMENT(0)  TOP

初節句に初手術

アイリーの初節句の日
090303.jpg
アイリーはオトメからオカマ?オナベ?になります

オペ前に着物撮影しておいて、良かった

3/2に北大で見てもらい、翌3日に姉妹犬揃って
避妊手術をしてもらうことになりました
0903031.jpg

私も一緒にオペに付き添ってあげられればいいのだけれど・・・

こんな時に、ギックリ腰になってしまったのです(涙

立っていても、座っていても、横になっていても腰には常に激痛が・・・
痛み止めの注射を3本?3か所に打ってもらったのに
全く効いてきません・・・

トイレに起き上がったついでに、編集してあった写真だけ
とりあえずアップして、オペのご報告もしておきます

今年新しく我が家のコレクション入りした、ポメ雛人形
0903032.jpg

我が家のポメひな人形の遍歴はこちら

こんなに急にオペになるとは、正直思っていなかったんだけど・・・

ヒートがきてしまうと、しばらくオペはできなくなるし
避妊手術したことで防ぐことができる病気の発症率も上がってしまうらしい

そんな訳で、早めにしてもらうことにしたそうです
090302.jpg
2/28にお風呂に入っておいて良かったね♪

アイリー&KEIちゃん、明日は頑張ってきてね☆

私も早く腰を治します

ユリアのお祝いにBBSへカキコそしてメールやブログにコメントありがとうございました♪
後ほど、ゆっくりお返事かかせていただきます<(_ _)>

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/03/02 19:35 | アイリーCOMMENT(1)  TOP

おそろいのハーネス

まだワクチンが終わっていない頃
3ポメのお散歩に同行したアイリーは、カートに載せた状態で


日光浴をしていました
080918.jpg

初めは大人しく入っていたアイリーだけど・・・
他の子と一緒に歩きたいんでしょうね~

鼻を鳴らして泣きながら、中で動いたりジャンプしたりするようになってきた

キャリーバッグに入れても同じで
こんな風に立ち上がったりして、危ない
0809251.jpg

そんな困った状態になってきた頃・・・
メイファミリーから嬉しいプレゼントが♪

KEIちゃんとおそろいのハーネスだって
080925.jpg

嬉しいね~♪ これで抱っこしてても、バックに入ってても安心
080928.jpg

2008/9/28
0809281.jpg

2008/10/20
081020.jpg

自分のハーネスまでカミカミするのね。。。
カミカミ怪獣アイリーちゃん(^_^;)
0809253.jpg





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/20 22:25 | アイリーCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |