

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不思議の国へ旅立ちました

5月24日午後8時、我が家のアリスが
不思議の国に旅立ちました。

仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。


2012/05/25 02:01 | アリス  TOP

アリス入院

我が家の長女犬アリスが、入院しました。

昨日の夕方までは、いつも通り元気で夕ご飯も食べていたのに・・・

昨夜から、呼吸がいつもより荒くて、時々咳き込む感じ。今朝、一度倒れました。
舌はチアノーゼ状態、全身に力が入らないのか、脱力状態。

北大を受診して、胸部レントゲンを撮った結果、心臓が肥大しています。
肺動脈の血圧が高い。酸素濃度も低くなっている。

毎月、僧房弁閉鎖不全症の経過観察で、投薬治療はしています。

僧房弁閉鎖不全症(MR)の症状だけで、ここまでの症状を引き起こしているとは
考えにくく、肺動脈血栓症の疑いが強いそうです。
エコー検査でも、わからないみたい。

この病気は確定診断が難しいのですが、血液検査によって、
FDPやDダイマーの数値を調べるようです。

ただ、北大の獣医学部でも、即刻調べられる機械はないようで、
外注検査のため、結果がわかるのは3日後です。

今は、体内の酸素濃度を回復させるために、高濃度酸素室に入り、
肺水腫の症状緩和のた、利尿剤の投与、
血栓溶解のために、ヘパリンの投与をしているみたいです。

夕方まで様子を見て、夕方病院から連絡が入ることになっています。

聞いたことを忘れないために、久しぶりにブログをアップしました。

こんな形で復活したくなかったですけどね。。。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2012/05/24 13:28 | アリス  TOP

アリス10歳のお誕生日♪

今日は、年末最後のイベントの日
(※今日はちょっと長めです。。。)

SO!アリス姫のお誕生日♪
0712313.jpg
0712312.jpg

今日はナント!!
素敵なお客様にもお祝いしてもらったのYO!

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/12/31 00:00 | アリスCOMMENT(3)  TOP

不思議の国のアリスへ♪

あれま・・(°_°;) 一ヶ月近くぶりの更新です(^_^)ゞ

8/5までは仕事が多忙だったんですけど、その後、時間ができたので
いざ! 復活すっぞ!!

と思った矢先、新しいPCでフラッシュが表示されなくなるトラブル(涙
たぶん、ノートン?何かのバージョンアップをしてから調子悪くなったんだよなぁ
他にも新PCになってから、諸々トラブルがありまして・・・

XPのPCは、サポートの手を借りず、何とか自力で解決してきたけど・・・
ビスタの方は、一週間近く試行錯誤したものの。。。
(〇o〇;) 全然ダメでした┐(´~`;)┌
トラブル解決法を検索しても、ビスタのはあんまり載ってないんですよ

しかし、妹の旦那様に託したところ、ほんの数十分で
問題はすべて解決~♪♪

直すところ見ておいて、今後に備えようと思ってたんだけど
妹としゃべってたら、知らぬ間に終わってました (◎o◎;)はやっ!!

でもホント、助かったぁ~。。
動画も見れないし、困り果ててたんだよ・・
あぁ、ありがたや Thanksネ! みっち~様

気持ち的に余裕がないと、ブログって書く気がおきないんですよ、私の場合
はぁ~。。お盆休み前にストレスがなくなってホント良かったぁ

さて、お盆休み1日目は栗山にあるレストラン『不思議な国のアリス』へ
行って来ましたよd(°-^*)⌒☆



続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/08/12 00:00 | アリス  TOP

鏡の国のアリス

先日、お友達の紋次郎くんがコンパクトミラーで面白い写真を掲示板にペッタンしてくれました

鏡に写った紋くんを撮っているのに、カメラとママさんが写っていない?

どうやって撮ったのか気になって、マネッコして撮ってみることに♪

モデルはもちろん、アリスです(*^_^*)


なぜって??


鏡の国だもの、アリスが適役なり(^_-)-☆

この企画を思いつくよりも、ずっと前に
キャッシーママが作ってくれてたお洋服があったのですよ・・笑

不思議の国のアリスの生地で作ったワンピなの(o^_^)b

07012501.jpg

原作を読んだ事がないもので、?なんですが・・・
ウサギは出てくるんですよね? 違うのかな?(^_^;)


07012502.jpg

我家の不思議ちゃん、そして我家の女王様

名前を決めた時には、この物語の内容を知らなかったわけですが

名前負け(?)せず、名前の通りにアリスは育ちゃったようです(*^-^*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/25 23:02 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

アリス9才のお誕生日♪

もう2006年もあと30分を切りました。紅白もサブちゃんが歌っています
061231.jpg
大晦日は我が家のまたまた大切な記念日でありまして(笑

我が家のお姫様、アリス9回目のお誕生日です☆
今年は、キャッシーママがシンデレラをイメージしたドレスを作ってくれました

なので、お誕生日ディナーにもカボチャを使ったメニューにしました♪

0612311.jpg

年齢では9才のおばちゃん犬だけど、色んな面でアリスが一番
赤ちゃん犬のような気がするなぁ~

怖がりで、遊び好きで、なにより甘えん坊だもんね(*^-^*)

アリスの甘えん坊な声、お時間あったら聞いてみてくださいネ(^_-)-☆




かぼちゃのケーキをみんなで食べてもこんな様子ですし(笑)

ホント、こんなアリスがたまらなく可愛いのです 親バカでスミマセン(〃∇〃)ゞ

お誕生日プレゼントはクリスマスイブに買っておいた
いちごのカドラーといちごのオモチャです
0612310.jpg
またアリスのイチゴ部屋にイチゴグッズが増えました(笑

何もないユリアが可哀想なので、KAKOさんちのルナ&レイアちゃんご愛用
ミニーちゃん寝袋とスイカのおもちゃを買ってあげました
0612314.jpg

今年も“Lovery Pomeranian KAY”へご訪問いただきありがとうございました

0612313.jpg

今後もマイペースな更新になると思いますが、楽しんで無理なく続けていけたらな~と思っています

来年もLovery Pomeranian キャッシー&アリス&ユリアをヨロシクお願い致します☆ d(°-^*)⌒☆

管理人 ともみん

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/31 00:00 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハマリ役

映画もドラマもちゃんとは見たことがないけれど
主題歌が昔から好きなんです




ドラマで『組長~!』、『目高組』、『八代目』って聞くと

『会長』、『ぽめだか組』、『八歳』のアリスと
こじつけたくなりまして・・・

061124.jpg
またまた、なりきりシリーズ撮っちゃいました♪

快感の時の表情は、キャッシーの方が得意なんだけど
やっぱりハマリ役はアリスでした(^_-)-☆



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/24 00:00 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

よだれブクブク。。。




ご褒美を目の前にして、待てをしていると
涙を流す子もいれば、よだれを垂らす子もいます

アリスはヨダレ派なんです(笑
しかも、出る量が半端ではありません。。。

お洋服の撮影の時に敷く布には、アリスのヨダレが溢れ落ちて
染みができることがあります(笑

最近は、おもちゃで目線を集める方がいいってことに気が付きました

イヤシさで言えば、ユリアやキャッシーの方がイヤシいのに
ヨダレはそんなに垂らすほどは出ないんです

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/28 21:01 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»