

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと早いけど、ケーキでお祝い♪

今日は色々あって、忙しかったのでユリアのプチバースデーお祝いをしました(笑
※今日の出来事は、『ともみん日記』を見てね♪

お誕生日は3月1日だけど、その日も遅くまで仕事なので、ケーキはきっと作れないので、少し早いけど手作りケーキでお祝いをしました。

っていっても超簡単なケーキなんですが(笑
この間、伊東家の食卓から発売されている『裏ワザレンジ容器2号』を買ったんです。
生地を作って、40秒レンジでチンをするとスポンジができるんです(笑
笑えるぐらい簡単だけど、結構フアフアしていて美味しかったですよ(=^u^=)

わんこ用なので、お砂糖はナシで、代わりに少量のオリゴ糖で代用。
マッシュポテトに低脂肪のカッテージチーズを少し入れて白くして、ペット用の牛乳で伸ばして、デコレーションに使いました。
飾りは、紅イモボーロ・苺・ハート型ジャーキー、あまったスポンジで☆を作って、ろうそくを立てました。

あまりにヒドイ出来上がりになってしまったけど、味は良かったみたいで、3ポメとも目の色を変えて、食べてくれました♪

本番は3月3日♪紋カフェでお誕生会をしていただけるので
今日はリハーサルってことにします(*^-^*)
050227.jpg


2005/02/27 23:58 | ユリアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

キリバン11111

昨日2/24に本館の指定キリバン#11111をMOKOMAMAさんがゲットしてくれました♪
申告ありがとうございました(^_-)-☆

今日の写真は、新しい3ポメのお洋服です♪

050223.jpg

2005/02/24 21:35 | お洋服COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

焦ったよ。。。

今日は朝から心臓が止まるような思いをした。。。
朝起きてユリアにゴハンをあげた。食べ始めたな~と思って
その場を離れて、トイレへ。
戻ってくると、ゴハンが半分ぐらい残っていて、むせているユリア。
え?こんなに小さいえさなのに、喉に詰まったの?

よくよく見ると、ユリアのベッドにあった食べがけのガムがない・・・ゴハン残して、ガム飲んだんだ!!
呼吸がしずらいようで、苦しそうにフガフガ言ってる。。。
詰まってるのか??
過換気みたいな症状にも見えたので、口を塞いだり喉のあたりをぐっと押さえても、舌のチアノーゼは良くならない。
体を上下に強く振りまわすと、症状が治まった。
と思ったら、またフガフガ苦しそう。
このままだとマズイ!!と思って、急いで着替えて階段を下りているときに、『ゲップッ!』
・・・・・・・・???・・・・・・・・・
もしかして、呼吸できるようになった?
見てみると、舌もピンクに改善して、嬉しいのか私の顔をペロペロと舐めていた。

あーーー良かった。。。( -.-) =з
もう、心臓に悪いよ。。。でも、食べかけのガムを置いておいた私が悪い。
体が小さい子は、食道も細いんだ。大きいものを飲み込まないように注意しなければいけなかったんだ。
反省。。。(v_v)ユリア、ゴメンネ。
20050220155944.jpg

2005/02/20 16:13 | ユリアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

昨日買った、グッズ

昨日、瑞宝舎で見つけたポメグッズ♪
チワワさんオリジナルのポメグッズがまた増えていたので、母が見つけて買っていました。
最近、ポメグッズのページアップしてないなぁ。。。(^_^;)

20050220171658.jpg

2005/02/19 22:00 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグカフェ

今日はお仕事おやすみ~♪
夕方からお天気が荒れるようだったので、早めにお散歩を済ませて、お買物へd(^_^o)
まずは、3ポメ達の必需品を買いに、瑞宝舎へ。
それから開店の時以来、行ってなかったファクトリーにあるペットショップに寄ってみました。

ペットの美術館っていう有料の施設は、ご自由にどうぞへ
屋内ドッグランはだれも利用しておらず、美術館の中にあった(笑
ペットのスタジオもガラガラだったし。どれも時間の問題かな?って気がしました。
ドッグカフェはちょっとだけメニューも増えて、活気があったけど、週末にしては空いてたかも。。。
このままだと、わんこを連れて行ける場所が減ってしまいそう。。。
お店側も何か楽しい企画を考えて、人が集まるようにしたらいいのになぁーって思いました。

20050219214421.jpg

2005/02/19 21:58 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アリスの寝方

わんこの寝方って色々ですよね。
キャッシーやユリアはへそ天をよくします。
アリスは滅多にしないんですよ、なんでかな?
こんなかんじで、お手手の間に顔を埋めて寝てるときがあります。
警戒心が強いからなのかな~?
でも、この寝姿、結構好き(*^-^*)

20050218233930.jpg

2005/02/18 23:44 | アリスCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

masumiさんから頂きました♪

今日は夜になって、嬉しいお届けものがありました♪
“ぽめらにあんとの暮らしのなかで”の管理人masumiさんから
10000Hitイベントの賞品をいただいたのです(≧∇≦)
URL:http://www.hcn.zaq.ne.jp/pome-kurasi/

お散歩に使えそうなウエストバッグ、とっても嬉しいです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきますね~(*^-^*)

20050217223701.jpg

2005/02/17 22:46 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ともみん家のお雛様

バレンタインも過ぎたので、3月用にリニューアルしたよ♪\r
三人官女、なぜかキャッシーが一番笑顔だ(笑
20050217150841.jpg

2005/02/17 15:13 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアの晴れ着

わたしのお着物だよ♪ともみんのママが作ってくれました。

20050217153258.jpg

2005/02/16 00:00 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バレンタインカード、ありがとうございました

僕、可愛い女の子から沢山バレンタインカードを貰ったよ~♪
みなさんからのお気持ち、確かに受け取りました(*^-^*)
僕からもお礼のカードを心を込めて、贈ります(〃^∇^)o_彡☆
20050215005938.jpg

2005/02/15 01:02 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログって何

20050214014343.gif

なぜか、こんな時間にブログ作ってしまった。。。
とりあえず、テストをして寝よう・・・

2005/02/14 01:48 | ひとりごとCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |