

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お知らせ

3/29に光ファイバーの回線を10Mから100Mに変える工事をしたのですが、早くなるはずの回線速度が今までの10分の1にまで、おそくなってしまった・・・(T-T)
たしかに新しいルーターを変えないと早くならないのは、わかってるけど、何もいじってないのに、遅くなるとはどういうこと?
サーバーの問題?!かと思って、『ぷらら』のページを見に行っても、全然見れないので、原因不明・・・

おかげで、メールの送受信も鬼のように時間がかかり、みなさんのHPも時間がかかって、入れないし
もちろん重い画像が溢れている自分のHPのTOPなんて、全く表示されない(^_^;)

週末に新しいルーターに代え、無線の設定等をする予定です。
うまくいけばいいのですが、もしかして、しばらくの間は更新作業・メールの送受信・HPのご訪問も、できないかもしれません。
すみませんが、落ち着いたら遊びに行きますので待っててくださいね。
ドッグスターのエントリー、できるかな?(T-T)
050401.jpg

何とかエントリーはできました☆
ユニーク部門のNO.6です(*^-^*)

BBS1だけは、携帯から見れますし、レスもできますので、
何かありましたら、そちらにカキコお願いしますm(_ _)m

050330.jpg


2005/03/31 19:53 | お洋服COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアって、恋多き女?!

昨日のつづき~♪なのです
ユリアとビッケくんのLOVLOVEムービーをアップしてみました。
昨日作ってたんですが、アップするところまではできず、寝てしまいました(*^_^*)
この間まで紋くんにラブだったのに、今度はビッケくん
どっちが本命なの?!

チビポメのユリアとビッケくんの様子、覗いてみてくださいね♪
『ビッケくんとLOVELOVE?!』:http://kaytomomin.z1.bbzone.net/050327bikkekunlove.html


bikkeyuria.jpg

2005/03/29 00:15 | ユリアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バーナード・スクエアでプチオフ♪

今日は、SPCのお友達がバーナードスクエアに集まって、プッチオフをしました♪
集まったのは、アポロくんとアポロママさんとご両親、
ビーズくんとビーズパパさん&ビーズママさん、
ビッケくん&小太郎くん(ビーグル)と亜貴子さん、妹さんと娘さん
杜夢くん燦ちゃんとみきさん
キャッシーアリスユリアと、ともみん家。

天気予報は雪でしたが、ちょうど集まった時間は太陽が出ていて、とてもいいお天気でした♪
大型犬も結構いたので、安心して自由できるような感じではなかったけど、ポメちゃん同士の遊んでいる姿を見れたので、楽しかったです☆
今度はポメオンリーで貸し切りで遊びたいですね♪

ビッケくん&アリス
bikkealice.jpg


↓雪と戯れるキャッシー(笑
kathy.jpg


↓ユリア&アポロくん
yuriaporo.jpg


↓笑顔のビーズくん
beeds.jpg


↓フアフアの杜夢くん
tomukun.jpg


↓万歳燦唱(笑  燦ちゃんです♪
sanchan.jpg


今日は一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです(*^-^*)

2005/03/27 17:23 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

新しいレンズ♪

よくある風景
ユリア、キャッシーにちょっかいをかけては、怒られています
怒られても怖くないらしく、何度でも繰り返す(^_^;)
050326.jpg


今日はNEWレンズを買いに、ヨドバシへ♪
ユリアだけ連れて、おでかけしました。その途中にある、エルム刺繍のお店に立ち寄り、玄関先の紋次郎くんと記念撮影(笑)をして、ポメラニアンのワッペンを頼んできました。
0503261.jpg


今日は、単焦点レンズとマクロレンズを買いました。
単焦点は、明るさと価格重視で、EF50mm F1.8Ⅱにして、
マクロはタムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1とCANON EF-S60mm F2.8 MACRO USMを比較し、
迷いに迷って、AFの速さと音を決めてとして、純正にしました。
早速、家の中で撮影してみたら、いい具合にまわりがボケてる写真が撮れました。
マクロレンズを使って、春になったら、お花を沢山撮りたいです☆まずは、ポメグッズでも撮ろうかな(笑
↓はEF50mm F1.8Ⅱで撮影したものですが、そんなにボケてないかな・・・(^_^;)
0503262.jpg

2005/03/26 20:15 | カメラ・写真COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

3ポメ分のフリースドッグ完成♪

今日は有給をとって、一日のんびり(*^-^*)
お天気も良くないので、フリースドッグ作りをしていました。
やっと3ポメ分が出来上がりました☆
キャッシーの眉毛、なんかつけたら可笑しい(笑
でも、これってキャッシーの特徴だから、あえてそのままにしておこうと思う。

もう3月の末なのに、今日の札幌は雪ですよ、雪。
しかも、吹雪いてるんです・・・(^_^;)
今晩にかけて、また積もるようです・・・(;>_<;)

050325.jpg

2005/03/25 18:39 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

百合が原公園でお散歩♪

今日はお天気が良かったので、百合が原公園でお散歩♪
みんな、何を見てたのかな?
0503240.jpg


☆ユリアです☆
050324.jpg


☆キャッシーです☆
0503241.jpg


☆アリスのお昼寝☆
0503243.jpg

2005/03/24 22:07 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あんちょびさんから頂きました♪

今日は帰宅すると、ビックリ&嬉しいことが待っていました♪
あんちょびさんからのプレゼントが届いていたのです☆
封をワクワクしながら、開けてみると、沢山のプレゼントが入っていました(≧∇≦)

☆あんちょびさんファミリーの素敵な名刺
☆この間のプレゼントのお礼のカード
☆わんコレのペン立て(持っていなかったので、超嬉しい~♪)
☆ポメッ子用クッキーの詰め合わせ(ですよね?・・・)
☆あわびごはんの素(おぉーさすがグルメなあんちょびさん♪)

この間のプレゼントはイベントの賞品だったのに、こんなに気を遣って頂いて、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもでも、スッゴク嬉しいです♪v(*^▽^*)v

あんちょびさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
『ポメラニアンのちょびの家』 : http://www.geocities.jp/anchobi_family/

050323.jpg

2005/03/23 23:54 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オジロワシでした♪

昨日の謎の大きな鳥さんの正体は、ぽめパパさん、バンビさん、チップのママさんの仰る通り、“オジロワシ”でした。
なぜ、断言できるかといいますと、ぽめパパさんからのご提案で、北海道野生生物保護公社に直接聞いてみたんです♪
昨日の夜にメールをしたら、今日帰ってきたら、お返事メールが届いていました。
お名前は伏せておきますね(*^-^*)
はじめまして
(社)北海道野生生物保護公社の主任研究員・獣医師 ○○○○と申します。
東京事務書よりお問い合わせのメールが転送されてきましたのでご質問にお答えします。
☆☆(私の本名)さんが撮影された”大きな鳥”は、オジロワシの成鳥(大人の鳥)です。
天然記念物であるとともに、日本版レッドデーターブックで絶滅危惧種に分類されている貴重な鳥です(ちょっと難しいかな)。
日本では50つがい余りが繁殖していますが、その多くはロシアからの渡り鳥(冬鳥)です。
解らない事がありましたらまたお問い合わせください。
(社)北海道野生生物保護公社(釧路湿原野生生物保護センター内)
主任研究員・獣医師 ○○○○


ここのブログの写真を見て下さるようにお願いしたので、もしかしたら、ご覧いただいてるかもしれないので、ここでお礼をカキコしておきますp(^-^)q
ご丁寧なメール、ありがとうございましたm(_ _)m

デジ一眼で初めて撮ったベストショットが、?のままにならなくて、良かったです(o^_^)b
みなさん、教えてくださって、ありがとうございました♪

モエレ沼公園にも、そんな貴重な鳥がいるんですね。
また、どこかで会えたらいいなぁ~(=^▽^=)

昨日の写真の別バージョンです☆
050322.jpg


今日のユリア♪昨日は出番を鳥さんに奪われたからね~(笑
0503221.jpg


今日のアリス♪ キャッシーは、撮ったけどお休み(*^-^*)
ノーフラッシュで撮影してみました☆
0503220.jpg

2005/03/23 00:24 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デジ一眼の実力♪天然記念物?!

昨日の今日で、いい写真撮れるんだろうか?でも、あまりにイイお天気だし、腕がなくてもカメラが撮ってくれる♪
そう信じて、お昼頃からNEWカメラを持って、モエレ公園へお散歩に行きました。

0503210.jpg


着いてすぐ3ポメの写真を撮っていたが、やっぱり望遠を試したい(*^_^*)ちょうどレンズを交換し終わった時、大きな鳥が飛んできた。今までのカメラでは、飛んでいる鳥を追う事なんて考えもしなかったけど、今日は違った(笑
もしかして、撮れるのかも?!って、急いでファインダーを覗いて、パチリ☆
カメラを代えただけで、こんな写真が撮れるなんて~♪
楽しくって仕方ありません(≧∇≦)

※この鳥さんを見て、ぽめパパさんが“オジロワシ”ではないかと、メールで教えてくださったんです。
ぽめパパさんが教えてくださったサイトです☆
もしそうなら、とっても貴重な天然記念物を撮れたってことでしょうかね?p(^-^)q


オジロワシhttp://www.marimo.or.jp/~wpb/w3/white.html
http://shir-etok.myftp.org/page/eagle/eagleweb/eagleweb.html

0503212.jpg

キャッシーは、溶けかかった雪の上でも、いつものようにごろ寝をして、雪を舐めていました(^▽^)
露出を補正しなくても、暗くない!!無加工で雪の色と毛色が自然に出ていて、ビックリ♪

0503214.jpg


青空の色もキレイ~♪マクロで撮ってみたんですよ。

0503213.jpg


キャッシー、公園で会ったワンちゃんとご挨拶中☆

連写をしたら、今までは写せなかったような写真もあって、大満足♪
しばらくは、カメラ関係のサイトで勉強しま~す♪(o^_^)b

2005/03/21 18:00 | ベストショットCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

今日の舌チロ賞を頂きました♪

ヤッタ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッタ!今日は朝から嬉しいお知らせが♪
舌チロ倶楽部のぽめパパさんより、キャッシーに舌チロ賞を頂きました~♪
これで、キャッシーは二度目の受賞♪私が目標としている『舌チロハンター』に貢献してくれました☆
ぽめパパさん、キャッシーを選んでくださって、ありがとうございました♪

これからも舌チロ写真、ガンガン狙っていきますので、ヨロシクお願い致しまーす(*^-^*)

いつも、素敵な額縁入り写真プレートと賞状、ありがとうございます♪d(°-^*)⌒☆

※この動く文字は、ぽめパパさんに教わったのなんですよ♪

050321.jpg

2005/03/21 17:45 | キャッシーCOMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP

EOS Kiss Digital N &ティッシュケース

ついに買ってしまった。3/17に発売ホヤホヤのデジタル一眼
CANON EOS Kiss Digital N : http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html
本当はNICONのD70の後継機がでるまで、ガマンするはずだったのにな(^_^;)

一眼の初心者なので、とりあえずはWレンズセットで購入しました♪
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM、EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
これから色々と勉強して、必要なレンズを揃えたいな~(*^-^*)
でも、レンズって以上に高いんですね。。(;´・`)>
頑張って働かなくちゃ(^_-)-☆

右の写真は、この間私が作ったティッシュケースです♪
キャッシーに『頂戴は?』って言ったら、ちょうどティッシュを取ろうとしてるお手手に見えた(笑

050320.jpg

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html

2005/03/20 21:55 | キャッシーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

フリースドッグ完成♪

今日はお昼までお仕事。
午前中に母がお目目(グラスアイ)を手芸屋さんで大量に仕入れてきてくれたので、夕方からフリースドッグ作りの続きをしました。
お鼻を付けて、お目目を付けると急に犬らしくなった(笑
作り始めは『』、途中は『ライオン』みたいなんだけど・・・

お顔の部分の毛を植毛しないと、猿顔のポメになってしまうので
植毛~☆増毛~☆
徐々にポメに見えてきました。
そして、完成したのが、これです♪

第1号にしては、まぁまぁかな(*^-^*)
お顔と毛色のモデルは、ユリアなんです。
我が家に来たばかりのフアフアだった頃に似てるかも(笑
このポメちゃんぐらいに、毛ぶいてくれますように( ̄人 ̄)

最初で最後の作品になるだろう。。。と、作り始めた時は思ってたけど
完成した時の達成感を味わうと、また新たな物を作りたくなりました☆

次回作は、キャッシーをモデルに作っています。うまくできるといいんだけど(^_^;)

050319.jpg

2005/03/19 21:49 | ポメグッズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドットとストライプ♪

この間、手芸屋さんでカワイイ生地があったので、母にリクエストをして作ってもらいました♪
アリスとユリアはで、キャッシーは色違いのです☆
生地で見た時は、派手すぎるかな~って思ったけど、お洋服にしたら、そうでもないかな(*^-^*)

キャッシーのが楽しみ~(*^v^*)

0503180.jpg

2005/03/18 23:58 | お洋服COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フリースドッグ作りに挑戦♪

先日買ったフリースドッグの本を元に、昨日やっと届いた材料を使って、フリースドッグ作りを開始した♪
本の通りに、ミニポメに挑戦したのが母。
私は立ち姿が難しそうなので、伏せの姿勢のポメを作る事にしました。
毛色はユリアに似せて、作ってみようp(^-^)q
本の通りでは、ポメって感じがしないので
その土台のポメに植毛してみるこに(*^-^*)
とりあえず、長い披毛にしておいて、あとでトリミングをして揃えたらいいかな。

今日のお昼から始めたので、まだ完成には至らなかった。
羊毛を『ニードル針』という特殊な針を刺して、作るんだけど
結構、やってるうちに形になっていくのが楽しくなってきました♪
完成したら、またお披露目しますね☆


050318.jpg

2005/03/18 00:34 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

DOF FAN 4月号

今月の『DOGFAN』は、冬の祭りをメインに、さっぽろ雪祭りの写真、小樽の雪あかりの路の写真が載っています。
『MEN'S POMPOM』は、入学卒業シーズンなので、学生服を着た写真にしたんですよ♪

本屋さんで見かけたら、チェックしてみて下さいね~☆

0503170.jpg

2005/03/17 22:47 | ユリアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マッハファミリーが遊びにきてくれました♪

今日はお仕事が早番で夜7時ぐらいに帰ってこれたので、それからマッハファミリーの皆さんが遊びにきてくださいました♪
マッハママさん&マッハパパさんに
マッハくん・ウランちゃん・チァコちゃん・ぐりちゃん・ぐらちゃんですd(°-^*)⌒☆
ホワイトデーに、とっても美味しいケーキとワンコ用にお菓子を頂きました♪m(_ _)m

※今日は写真を2枚アップに挑戦♪
050317.jpg


一緒にケーキを食べて、おしゃべりの後は、ぽめっこみんなで撮影会♪
そしたら、なんともイイ写真が撮れました~☆
ユリア以外は、みんなお利口さんでしたし(^_^;)
お忙しい中、マッハ家のみなさ~ん、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆

今日はキャッシーが生まれて、ちょうど『3000日』の記念すべき日だったんですよ♪
楽しい一日だったぁ~(*^_^*)
また、一緒に遊びましょうね(^_-)-☆

0503160.jpg

2005/03/17 01:39 | ベストショットCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

犬の心理学

今日は、我家のポメ達のために
うちの家族みんなに読んでもらいたいページを紹介する。

犬の心理学:http://www.dogparty.net/index.html

犬の十戒:http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

ページの隅から隅まで読んでよ。
キャッシーの問題行動は、叱っただけじゃ、直らないから。
私と母は甘やかして、かばってるわけじゃない。

日記を見に来てくれた方には、意味不明でごめんなさい。

050311.jpg

2005/03/11 23:50 | お洋服COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フリースドッグ作製の準備

先日、お友達のバンビさんから教えて頂いていた『フリースドッグ』という、ぬいぐるみ作りの本が届きました。
これは、羊毛と愛犬の毛を混ぜた物に特殊な針を刺して作るというものなんです。
まずは、本を取寄せて準備開始です♪
これから材料と愛犬の抜け毛を集めて、3ポメのフリースドッグを作ってみたいと思います(私ではないですが・・・笑)

完成品はかなり先になると思いますが、できあがったらみてやってくださいね☆

バンビさんは、このフリースドッグでお雛さまを作られたんですよ♪とっても素晴しい作品がHPのTOPに飾られていますので、ぜひ覗きに行って見てくださいね~☆

バンビさん『Little Panda』http://www5d.biglobe.ne.jp/~raupanda/


050310.jpg

2005/03/10 22:08 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

紙粘土ポメ☆アリスバージョン

母が作ってくれた、紙粘土ポメのアリスバージョンです♪
アリスのお顔の作りで特徴的なのは、おでこのでっぱり(笑
人間でいうと、彫が深いって言うのかな?

アリスも自分の分身をリボンの色・舌チロ具合・足の短さ
をチェックしているようです(*^_^*)
合格ってことで、いいかな~(^_-)-☆

050309.jpg

2005/03/09 23:21 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

舌チロマスター♪

今日はぽめパパさんから、キャッシーに舌チロマスターのエンブレムを頂きました。
ぽめちゃんの部屋:http://homepage3.nifty.com/pomepapa/pome_index.htm
舌チロ倶楽部:http://homepage3.nifty.com/pomepapa/shitachiro.htm

今日の舌チロ画像を10枚、ぽめパパさんに認めていただけるといただけるエンブレムなんです♪
我家では、ユリアが一足先に、頂いていますp(^-^)q
これで、残るはアリスだけ(^_^;)
うーーーん、でもアリスは中々舌チロ写真が撮れないので、先は長そう。。。。
でも、がんばりま~す(^_-)-☆って、アリスもがんばってよ(*^_^*)

0503091.jpg

2005/03/09 23:15 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アリス記念日☆7年目

今日は、我家にアリスがやってきた日。
ユリアもそうだけど、アリスも私が衝動的に飼ってしまったワンコなのです。。。(笑

出会いは去年の日記にも書いたっけ。コピーしちゃおっと(笑

1998年の今日、我が家に2匹目のポメラニアン“アリス”がやってきました。
テンテンの本店に、何の気なしに「ポメでもいないかな~♪」
ただ、かる~い気持ちで立ち寄ったんです。
そしたら、クリームの小さいポメちゃんがいたんです。
その子を見るなり『欲しい~!!』って気持ちが、押さえられなくなってしまいました。
キャッシーを飼い始めて、一年ぐらい経っていたので、お嫁さんが欲しかったんです。
もう飼う気満々になってたのに、“この子男の子なんだよ~”と社長さんが一言。。。
ガッカリしながらも、ポメの可愛い女の子が入ったらすぐに連絡をもらえるようにお願いして、お店を後にしたんです。

帰ってから、数時間経ってからだっただろうか?
テンテンの社長さんから、“女の子届きましたよ~♪”と電話が!!
さっき、もう飼う気満々になっていたので、すぐにお店に飛んでいった。そこにいたのが、真っ黒ですごく毛ぶきのイイ、小さい女の子。我が家の愛娘、アリスです☆
抱っこしたら、もう可愛くて可愛くて。。。即決でしたね(笑
ちょうど、私が仕事を辞めて、退職金があったので、そのお金で買えたんです(*^-^*)あはは
何だか、イイタイミングが重なって、アリスは家に来れたのかもしれません。

ちょうど父の誕生日だったんですよね。当時は、父が単身赴任で釧路にいたので、その日は対面していないのですが、週末(たしか金曜日の夜)に飛んで帰ってきたっけ(≧∇≦)

ご存じの方もいると思いますが、アリスは父っ子なんです。もちろん、父もアリスにメロメロ(^_^;)
アリスを飼った事が、ともみん父にとって最大の誕生日プレゼントだったのかな~と思う、今日このごろであります。


読み返してみると、1年前は、一生懸命日記書いてたんだなぁ~って思いました(^_^;)

050308.jpg

2005/03/08 23:49 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシーの分身?!

キャッシーに子分ができました(笑
3ポメと紙粘土の3ポメを並べて写真を撮ったけど、あまりいい画像がなかった・・・アリスの顔がダメでした(^_^;)

なので、今日は
キャッシーと紙粘土キャッシーをお披露目します☆

050307.jpg

2005/03/08 01:11 | ポメグッズCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

母が作った紙粘土ポメ

ユリアをモデルに作ってくれました。
先日作った五人囃子よりも数段上手くなってる(*^-^*)
キャッシーとアリスをモデルにして、作ったのも出来上がっていた。
まだ写真を撮っていないので、また今度アップしますね☆

今度はどんなポメグッズを作ってくれるかな?(*^_^*)

050306.jpg

2005/03/06 23:43 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグスター☆コンテスト

今月号の『DOG FAMILY』にキャッシーとアリスが載りました♪
先月は、MEN'S POMPOMでドッグスター賞(最優秀画像)を頂けて、今月はその部門のTOP賞を頂きました!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
あんちょびさん、お知らせしてくださって、ありがとうございました~☆

今月はファッション部門にエントリーしています♪
ドッグスターコンテストのTOPにロゼッタをかけたキャッシーを載せていただいています☆
http://dog-star.net/

050304.jpg

http://dog-star.net/

2005/03/05 20:45 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日プレゼント♪

先日のお誕生会で木オフメンバーの皆様から頂いたプレゼントです♪本当にありがとうございました☆

0503032.jpg

2005/03/04 20:32 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

注)合成じゃありませんよ~

お誕生日会もお食事が終わったら、恒例の撮影会です♪
TOPに飾ってある、合成のおひなさま写真のために最初はひとりひとりを撮影。
それから、ユリアをお雛様の前で記念撮影していたら、チップのママさんがひな壇に載せることを提案してくれました。
去年もたしか、そういって頂きましたが、大切なお雛様に載せるなんてとんでもない!!っと遠慮をしていたのに、
今年はワンコをついに載せちゃいました(≧∇≦)

きっと昨年では、この写真は撮れなかっただろうと思います。ワンコも飼い主さん達も、撮影慣れしたおかげですね(笑
ビックリするような、写真が撮れてしまいました~ウフフ

チップのママさん、紋'sネェさん、ありがとうございました☆

0503031.jpg

2005/03/04 10:57 | ベストショットCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアのお誕生会~紋カフェにて

今日は3/1にお誕生日を迎えたユリアのお祝いを、紋カフェでしていただきました。メンバーは、チップのママさん、もものおか~ちゃま、MOKOMAMAさんです。
いつものメンバー、マッハママさんとrubyママさんは残念ながら事情があって、ご参加いただけませんでした。

ユリアのお誕生日プレゼントは、私?へのプレゼントになってしまいました(笑
車のルームミラーなのですが、我が家の3ポメが彫ってあるんです!!これは、嬉しいプレゼントでした~(≧∇≦)
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ワン用お誕生日ケーキはもものおか~ちゃまが、ひなまつりケーキはMOKOMAMAさんのお手製です。

ワン用のケーキは、切り分けてから、6つ並べてみんなで一斉に食べさせてみました。
さて、誰が一番食べたでしょう~(笑
結果は、ムービーでアップしちゃおうかな~(≧∇≦)
050303.jpg

2005/03/03 23:39 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

我家のポメ雛人形

先日、ユリアをモデルにした三人官女がABCDOGさんから届きました。昨年は、キャッシーでお内裏様、アリスでお雛様を作っていただいていたので、今年は追加注文で済ませました。

ユリアの三人官女はそれぞれの表情を変えて作って頂きました。とっても可愛い仕上がりに大満足!!
お友達のバンビさんから、お飾りの楽しみを教えてもらったので
今年はさらにバージョンアップしました。
っと言いましたが、私は何もしてませんが(笑
最近粘土細工に凝っていた母が、小道具を作ってくれて、雛壇も作ってくれていました。
五人囃子も手づくりでした(=^▽^=)

今日は、ユリアをモデルにした置物まで出来てたし(≧∇≦)
我が母ながら、いつもビックリさせられる(笑

近々お披露目しますね~ウフフフ



050302.jpg

2005/03/02 00:31 | ポメグッズCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア1才になりました♪

本日3/1は我家のユリアのお誕生日です♪
無事1才のお誕生日を迎えることができました。
昨年の4/25に『ハッピーセット』を買いに行かなければ、ユリアとは出会うことはなかったでしょう。
大げさかもしれないけど、私は運命的にユリアに出会えたって思っています。キャッシーやアリスの時もそう思ったけど(笑

先日、ユリアのお誕生日リハをしていたので、特別今日は何もしなかったのですが
“マッハママさん”からユリアに素敵なお花が届いていました♪
事情があって、札幌から離れたところにいらっしゃるのに・・・
お忙しい中、ユリアのお誕生日のことを思ってくださってて、本当に嬉しかったです☆ありがとうございました!!


この1年、大きな怪我・病気もなく、元気に育ってくれました。
始めの数ヶ月はゴハンをちゃんと食べなかったり、体重が増えなくて、心配だった時もあったっけ。
そんなユリアも、今では『いやし組』といわれるぐらい成長してしまった(笑
あとは、キャッシーやアリスのような毛ぶきのいいポメになってくれれば、何もいう事はないかな~(*^-^*)

ユリアのお誕生日を記念したイベントも沢山の皆様に参加していただけたし、
今日もお祝いのカードやメッセージを沢山頂きました☆
本当にありがとうございますm(_ _)m
掲示板のレスが遅くなりますが、ちゃんとしたレスをしたいので
お時間くださいね。必ずレスして、御礼に伺います。

0503010.jpg

2005/03/01 23:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |