

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私の生まれた街@室蘭

4/29~30、去年顔を見せに行く事ができなかった祖父母の家に遊びに行ってきました。
04.jpg

祖父母の家には昔、先代キャッシー、キャロル、アン、ベベというポメラニアンを飼っていたこともあり
祖父母もポメラニアンが大好きなんです♪
キャッシーやアリスは、何度も遊びに行っているので、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会えて嬉しそうでした。
13.jpg



ところが、問題はユリア。。。。
初めてのお泊まりのせいで緊張しているせいか、祖父母に吠える吠える。。。(^_^;)
夜寝る時も、祖父がトイレに起きるたびに“ワンワン!”(T-T)
全然眠れませんでした・・・(;>_<;)
小さい頃から、あっているポメ友達のママさんパパさんには、ほとんど吠えないので、安心していたんです。
それだけに、ショックでした。
14.jpg


ショックなこともあったけど、ワン達は自然がいっぱい&空気が美味しいお庭で走り回って遊び、私はそんなワン達とお花の写真を撮ったり、畑仕事のお手伝いをして、美味しいご飯を食べられたので、楽しいおでかけでした。
15.jpg


そんな室蘭で撮影した、お花の写真やキタキツネの写真は
新しいブログ“My Photograph collection ”:http://kathyalice.btblog.jp/
にアップしました。
お時間あったら、覗いてみてくださいね(o^_^)b


2005/04/30 20:07 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あらいぐまのもり♪

お友達のminakoさんちのラックくんが、あらいぐまの被り物?お面を被っていた写真を見て、我が家もマネッコをしてみました(笑

頭に被せるのは、慣れているけど、お面は初めて(≧∇≦)
でも、ちゃんと目のところはくりぬいてあって、お顔が小さめな子はピッタリなのかも(笑
キャッシーには、お面が小さかった・・・(爆

他にもゾウさんやパンダも買って撮影してみたけど、毛色と合うのは、やっぱりあらいぐまかな~♪
minakoさんちの3ポメちゃんは、みんなお利口さんに撮影できたようで、掲示板に可愛い写真をペッタンしてくれました。
うちのアリスには、断固拒否されてNGでした~(^_^;)

BOOKページのリニュ中ですが、ちょっと気分転換に
頂いた画像で遊んでみました(^_-)-☆

050427.jpg

2005/04/28 22:13 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぽめパパさんから頂きました♪

『ぽめちゃんの部屋』:http://homepage3.nifty.com/pomepapa/pome_index.htm
のキリバン#110000ゲットで、素敵な記念品を頂きました♪
我が家のポメグッズには、ないものをセレクトしてくださったということもあって、感謝&感激です♪
メタリックな名刺入れには、ポメラニアンのワンポイントと
オリジナルのロゴが入っていました。
お店屋さんでは、手に入れる事のできない、超レアポメグッズなんですよ♪
ぽめパパさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
050428.jpg

2005/04/28 22:02 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春うらら~♪

実は昨日から有給をとって、長期休暇中♪
まる二週間休むのなんて、社会人になってから初めてです。
ユリアの避妊手術をしようと思っていたので、だいぶまえから有給を申請していたんです。
今回は見送りになったけど、そのまま休んじゃいました。

今日は札幌も18℃ぐらいまで気温が上がり、やっと春らしくなりました。
こんな日は、おでかけしたくなりますね(*^-^*)
雪が残っていないか心配でしたが、モエレ公園に行ってみました。
ところどころ、まだ雪が残っていたけど、日当たりの良い場所は、芝生も青々としてましたよ♪

ユリア、嬉しくってダンスしてます(笑
050426.jpg


っていうのは、嘘です。お菓子を追いかけています(笑
キャッシーも嬉しそうな顔してる(*^-^*)
0504261.jpg


アリス、今日もユリアとガウガウ言いながら、走ってました~
0504262.jpg


アリスと一緒だと、いつも変な顔で走ってるので、別行動にしてみました(=^u^=)
0504260.jpg

2005/04/26 22:38 | ベストショットCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

☆ユリア記念日☆

0504250.jpg


一年前の今日、我が家にユリアがやってきました。
出会いは、マックのハッピーセットが作ってくれたといっていいと思う。普段行かない場所にある、ペットショップに行くきっかけが、ハッピーセットだった。
今月のDOGFANにもこの出会いについては、載せてもらいました。

ユリアと出会う前にも、ペットショップで可愛いポメちゃんは何度か見ていたけど、ユリアの時はちょっといつもとは違った(笑
もう、自分の押さえていた気持ちが爆発したって感じかな?

この一年、大きな怪我・病気をしないで、元気に育ってくれて本当に良かったなぁって思います(*^-^*)

昨日のおでかけでも、元気いっぱい飛んでいました♪
Movieのお部屋にアルバムをアップしましたので、お時間あったら覗いてみてくださいね☆
恵庭ドライブ:http://kaytomomin.z1.bbzone.net/u700x466/Untitled.html

0500425.gif

2005/04/25 22:04 | ユリアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しそうに走ってました♪

昨日は雨が降って、一日寒い日でしたが、今日は朝からイイお天気♪
美味しいフルーツトマトが食べたくなったので、恵庭の田園倶楽部に行きました。このガラス温室の中で、美味しいトマトを作っています。ここのトマトを食べてしまうと、他で食べるトマトは無味に感じてしまうほど、とっても甘くて味が濃いんです。
まだ最盛期ではないけど、久々に美味しいトマトにありつけました(*^-^*)
050424.jpg


それから、恵庭のサッポロビールの工場へ
工場見学はせず、お庭を借りてワンコ達のお散歩を楽しみました
0504241.jpg


ユリア、どうしてこんな変顔で写っちゃうかな~(^_^;)
0504240.jpg


誰もいないので、貸し切りドッグラン状態で3ポメも楽しそうに走り回っていました。
今日は4回もお散歩をしたので、今は3ポメとも爆睡していま~す(*^-^*)
0504242.jpg

2005/04/24 20:57 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

午後からお散歩♪

昨日はずーっとすごい風がゴーゴーと吹いていて、今日の朝もお天気、悪。。。。
何だか最近、お休みの日のお天気が悪い・・・
午後から、やっと道路が乾いてきたので、百合が原公園にお散歩に行きました。
あまり人がいないので、遊具のところで写真を撮ってみました♪
0504210.jpg


バックの景色、寂しいなぁ。。。早くお花が咲かないかな~☆
この場所は夏から秋にかけて、後ろに色とりどりのダリアが咲くんですよ♪
050421.jpg

2005/04/21 23:15 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシーの夢

今日はキャッシーの大好きなウランちゃんのお誕生日♪
いつもだったら、一緒にお祝いできるんだけど
今は遠いところにいるから、今日は一緒にお祝いできないね。

HAPPY BIRTHDAY!ウラン社長♪キャッシーの夢、叶いそうにないよね(笑
uranchan050420.jpg

マッハママさんから、ウランちゃんのお写真を頂きました♪
母に見てもらうため、ここで紹介させてもらいました~☆
050420.jpg

2005/04/20 23:49 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春なのに。。。

今日は朝から雨が降っている。おでかけ中止かな~?
昼過ぎにやっと雨が止み、コンクリートも乾いたので
お散歩に行こう!!って百合が原公園に向かっている車中
なんとまた雨が。。。
しかも今度は、霰(あられ)?!雹(ひょう)?!
となってスゴイ勢いで降ってきた(ToT)
なんてこったい。。。
お散歩は中止です(v_v) お散歩する気満々のワンコ達
期待させたのにゴメンね(^_^;)

ガッカリして帰ってきて、時間もあったので
しばらくアップしていなかった、先日のミニオフの写真を
別館にアップしました♪
別館は直接そのページにリンクしても入れないんです。

別館の写真館、お時間あったら見て下さいね~☆

050417.jpg

2005/04/17 20:19 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DOG FAN 5月号

今月の『DOG FAN』は、ユリアのお誕生会&ひなまつりがメインで載っています♪
MEN'S POMPOMは、むしむし大行進♪
以前ファッションショーで優勝した、マッハママさんお手製の衣装をお借りしたものなんです☆
本屋さんで見かけたら、チェックしてみてくださいね~(*^-^*)
050416.jpg

今日はお天気が良かったので、屯田公園にお散歩に行きました。雪が溶け、芝生が出ていて乾いている♪
3ポメはコンクリートよりも芝生がやっぱり気持ちいいようだった(*^v^*)
0504162.jpg


0504161.jpg

キャッシーもワンピでお散歩してみました(笑
0504163.jpg

暖かくて、気持ちのよい日だったね♪
0504160.jpg

2005/04/16 23:48 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どうしたら、いいものか。。。

今日は3ポメの狂犬病の注射のため、かかりつけの動物病院に行きました。
順番は、キャッシー、アリス、ユリアの順。
ユリアは昨年、混合ワクチンの時にひどく泣いたので、最後にしたけれど、今年は泣かないですみました。
少し大人になったってことかな?!

注射が終わってから、3ポメの去勢&避妊について相談をした。
先生のご意見を聞いて、また迷いが生じてしまった。
キャッシーをするか、女の子をするか。。。
はぁー、どうしよう( -.-) =з

今日はお天気が良かったので、つどーむでお散歩♪
雪解けで、路面が濡れて汚くない場所を選ばないと、
お散歩ができない(^_^;)
早く芝生が乾くと、いいなぁ~(*^-^*)

今日撮った写真をフラッシュアルバムでアップしました
お時間あったら、見て下さいね♪
春先のお散歩:http://kaytomomin.z1.bbzone.net/u600x400/u600x400/Untitled.html

08.jpg

2005/04/14 21:46 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

悲しいお知らせ

今日の日記は我が家の3ポメのことではありません。

お友達のみきさんちの『姫ちゃん』が
4月9日、天国へと旅立たれました。
とっても可愛いポメちゃんでした。
謹んで、姫ちゃんのご冥福をお祈り致します。合掌

姫ちゃん 享年14才5ヶ月

050411.jpg

2005/04/11 23:39 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャシケンサンバ(笑

もう、道外ではあちらこちらでお花見がぁ。。。なのに、どうしてこんなに札幌は寒いんでしょう。。。
今日も一日、朝から眠い目をこすって、おでかけできるかな~♪とカーテンを開いたものの、雨・雨・雨(T-T)
午後からも全くお天気が回復せず、どこにもお散歩に行けませんでした。。。

早く春にならないかしら(^_^;)

昨日撮った、キャシケンです(笑
本物のマツケンさんは、あの飾り棒を持ってないけど、それがないと何だかわかんないので、持たせてみました。
うちの3ポメの中で、一番私の期待に応えてくれるのが、
キャッシーです(*^_^*)
050410.jpg

2005/04/10 21:07 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

手作りのポメ兜

今日は、少し前に撮ったポメ兜の写真です♪
母が紙粘土でポメ兜を作ってくれました。紙粘土なので、とっても軽く、キャッシー達も嫌がらずに被っていてくれた(笑

五月のTOPはこの写真にしようーっと(o^_^)b
050409.jpg


3ポメで被ったバージョンです♪
0504080.jpg

2005/04/09 19:43 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しいこだわり♪

先日、rubyママさんから出産お祝いのお返しの品々が届きました。その時すぐには、気づかなかったんですが、箱をみると・・・

!!w(°O°)wあれ? 『QUEEN ALICE』って書いてある~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

偶然?!それとも狙って?!rubyママさんにお聞きしたら、ちゃーんとわかっていて、選んでくださったとのこと(*^_^*)
以前、母に頂き物をした時も、『ALICE』と書いてある紙袋に入れて、プレゼントをくださったこともありました。

こういうところにこだわってくれる、rubyママさん♪
本当にどうもありがとうございました~☆
ティアラを載せて、女王風に写真を撮ってみました~(笑


050408.jpg

2005/04/08 22:03 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアが“舌チロ賞”を頂きました♪

今日は、ぽめパパさんから嬉しい頂き物がありました♪
第109回今日の舌チロにて、ユリアが念願の“舌チロ賞”を頂きました~☆ありがとうございます!!

ぽめパパさんは、投稿した写真に素敵なタイトルを付け、画像はコントラストやフォーカスの修正・トリミング&リサイズをして、その画像が一番キレイに見えるように処理してくださってから、投稿画像をページにアップして下さっています。
ご存じの方も多いでしょうが、本当にスゴイ方なんです♪
自分が投稿した写真よりも全然良くなっているから、ありがたいですよね(^_-)-☆
pomesensei.gif


写真の撮り方に関しても色々とアドバイスをくださるので、私にとっては、先生のような方なのです。
ぽめパパさん、額縁プレート&賞状をありがとうございました
m(_ _)m
これからも頑張りますので、ヨロシクご指導お願いしまーす☆

050407.jpg

2005/04/07 21:20 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアおめでとう♪

今日はユリアが生まれて400日♪
そして、ユリアが載った“DOG FAMILY”をゲットできました。
発売日から遅れる事4日。。。もっと早く手に入る方法はないのかしら(^_^;)

キューティー部門のTOP賞を頂きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マッハママさんと美人のウランちゃんに感謝です☆☆
ありがとうございました(^_-)-☆

いつも結果をご報告してくれている、あんちょびさんちょびくんも載っていま~す♪
ぜひ、皆さん本屋さんで見かけたら、チェックしてみてくださいね(*^-^*)

050405.jpg

2005/04/05 22:39 | ユリアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

頭から流血。。。

最近疲れているせいもあって、何だか色々ドジをする(^_^;)
中でも、今日のは自分でもビックリ・・・

職場でお昼休みに、出前をとったお皿を玄関先に置きに行って、ポストに頭を強くぶつけた(笑
ちょっと涙がちょちょぎれた(T-T)

落ち着いてから、部屋に戻ってお昼寝しようと思ったら、頭がチクチクするので、触ってみると、指先が真っ赤に染まった。
出血してる(;>_<;)
同僚や上司に見てもらうと、結構流血していた( ̄□ ̄;)!!
恥ずかしい失態・・・笑うしかなかった

滅菌ガーゼで押さえていると、血が止まってきたので、そのまま外科には行かず、様子をみることにした。
頭って、血管が多いからなのか、大量出血しやすいのだろう。
普段から血を見るのはなれてはいるけど、自分の血には、結構ビビった(^_^;)

気をつけなくちゃね。。。(*^_^*)

写真は昨日、近所でお散歩した写真です。天気が悪かったので、画像もくら~い(+_+)
0504031.jpg

050403.jpg

2005/04/04 23:24 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TOP賞のロゼッタ♪

( -.-) =зはぁーー
やっと、普通のネット環境に戻りました。3/29以来ずーっと、ISDN程度の回線速度でネットをしていたのですが、あまりの遅さに困り果てていたところでした。

新しいルーターにして、無線LANの接続が完了して、やっと復活です(^_^;)とりあえず、良かったぁ。
ご心配下さった皆さん、ありがとうございました☆

今日は昨日届いていた、ドッグスターコンテストTOP賞のロゼッタと賞品の撮影をしました。
うちのぽめっこが好きなガムが入っていたので、嬉しかったです。ぬいぐるみは、キャッシーに狙われていました(笑
0504020.jpg


結構前に出来上がってたけど、アップしていなかったお洋服です♪赤バージョンも可愛かったけど、こっちもお気に入り(*^v^*)

050402.jpg

2005/04/02 23:10 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |