

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カートの日焼け防止♪

これからのシーズン、紫外線によりチェリーカートの籐カゴも日焼けしそう。。。。
冬に購入したので、今まではそんなに気にしていなかったんですが・・・

日曜日に生地を調達して、昨日できあがっていました♪
写真撮ったけど、忙しくてUPできなかったんですが・・・

私の好きな、3ポメCOLOR(水色・ピンク・黄色)のドット柄で作ってもらいました☆
050531.jpg


土曜日に撮ったユリアです(^▽^)

0505311.jpg


3本の丸太があったので、3ポメに入ってもらいました(笑
ちょっと、キツそう(=^u^=)
0505312.jpg


2005/05/31 23:01 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大倉山に登ってきました♪

今日は、まずはカメラグッズの買い足しにヨドバシへ、それからカナリヤで生地を調達に行きました。
お天気もいいので、大倉山に行きました。
ほぼ毎年、お天気のイイ日に遊びに行っています♪
そういえば去年撮影した時は、ユリアがちょうどおサルさんだったっけ(笑
表彰台のところでまずは、パチリ☆
逆光は難しいですね。。。
050529.jpg


リフトに乗って、ジャンプ台の上へ
キャッシーとアリスは、乗った事があるのですが、ユリアは初めてです♪
0505291.jpg

ちょっとした手違いで、一席離れてしまったため、うまく撮影できませんでした(T-T)

こんな急なところを滑り降りるジャンプ選手の方々って、スゴイ!!
0505297.jpg


山頂からの景色をバックにまずは、キャッシー(*^-^*)
0505294.jpg


アリス
0505293.jpg


ユリア
0505295.jpg


・・・
いい顔ゲットならず(笑

でも、お天気がとてもよかったので、パノラマ撮影には良かったかもしれません。
カメラに付いていたソフトを使うと、3枚の風景写真もこの通りソフトが勝手に合成してくれるんですよ。

拡大写真はこちら
0505296s.jpg


山頂の美味しい空気吸って、リフレッシュできました。
リフトに乗って降りてきてから、美味しいソフトクリームをたべました(*^-^*)
0505292.jpg

2005/05/29 21:24 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小樽散策♪

今週は土曜日がお休み(*^-^*)
やる事あるけど、お天気がいいしおでかけすることに♪
海の見えるところで写真が撮りたくて、小樽方面に行きました。

まずは、手宮公園にて♪
空と海が青いですね~(^▽^)
050528.jpg


まだ、桜が咲いていました。
0505281.jpg

実は↑の写真、JPEGではお見せできない失敗写真だったのです。
露出が足りなくて、ぽめっこ達があまりにも暗い画像でした。
こんな時も、RAWで撮っておけば、露出をあげて、彩度もアップすれば、なんとか見れる画像になるわけです。

お次は、長橋なえぼ公園へ
ここの桜は、エゾヤマザクラだったようで、もう終わっていました。桜トンネル、来年は見てみたいものです。
勿忘草が咲いていました(*^_^*)
0505282.jpg


先日購入した、アングルファインダーを使い撮影してみました♪
0505283.jpg


いつも、3匹で走らせると、アリスとユリアがバトルします。
普段なら、アリスに怒られたらシュンとなるのに、今日はちょっと歯向かっていましたw(°O°)w
初めて見たので、ちょっとビックリ(笑
そのうち、形勢逆転もあるかしら??0505284.jpg


帰りは、ルタオのチーズケーキを買い、ポスフールでお買い物をして帰宅しました。
今日のケーキと桜の写真は、こちらです☆

2005/05/28 21:55 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真選び。。。

そろそろ、色々な締め切りが近づいている。。。
時間がない・・・5/31まで、何とかせねば・・・・
フォトブックの作成、フォトコンテスト(何個か)
それぞれの写真選びに、四苦八苦ちゅう(^_^;)

性格かな?決断力がない・・・
この週末に、何とかしよう、うん、そうしよう。。。
tyu1.jpg


今日は《チューリップ》の写真をアップしました。撮影したのは、すべてじゃないけど、かなりの枚数だったようだ・・・・

2005/05/27 23:06 | ひとりごとCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お花と3ポメを撮るために☆

今日はお天気がとっても良かったので、先日、納得のいくチューリップ写真が撮れなかった、百合が原公園に行きました。
途中にたんぽぽが綺麗に咲いている場所があったので、車を止めてパチリ☆
人が少ない時間を狙って、普段よりも朝早かったのが災いしたようだ・・・
朝露に濡れた、たんぽぽの花粉がポメっこの足と私の黒いジーンズを黄色く染めた(笑
アリス、眠かったのかい?(^_^;)
0505261.jpg


いつもはお昼ぐらいに行動するから、沢山の人影が背景に入ってしまうけど、今日はバッチリ!!
同じように考えている、たくさんのカメラマンが来ていました。
0505262.jpg


日差しが強かったので、迷わずサーキュラーPLフィルターを装着♪青い空が、ホントに青い(*^-^*)0505263.jpg


お昼を食べに家に戻って、お買い物へ☆
アングルファインダーをゲットするため、お店に在庫があるか電話をしてみた。ヨドバシ、キタムラ、ベスト、ビックカメラ、札幌の大きなカメラ店にすべて電話して確認したら、1個だけビックカメラに残っていた(≧∇≦)
現在メーカーでも欠品中らしい。ネットでは、まだ買えるところがありますがね。
050526.jpg

お花や3ポメを撮影する、低いポジションでの撮影の時にとても役だってくれそうです。
これで、敷物持参で腹這いしなくても大丈夫v(^o^)v

0505264.jpg

ポイントでお花用のレフ板も買ってみました(*^-^*)

昨日久々に、写真をアップしました。
別館のしゃしんかんのページです♪ 『モエレdeピクニック』

2005/05/26 21:07 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マッハママさんから頂きました☆

先日、マッハママさんから3ポメ分のランドセルと帽子のセットを頂きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とても嬉しい小道具をありがとうございました♪(≧∇≦)
制服っぽい、お洋服を着て、撮影してみました(*^-^*)
050524.jpg


・・・
それにしても、バックショットが下手ですねぇ( -.-) =з
うちの子たち・・・
体がかたいんだろうか?(笑

この姿勢で、お顔だけクルリンって向いてくれる子いますよね~
どうやって訓練したら、できるんだろう~(*^_^*)0505241.jpg

2005/05/24 23:58 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お花見三昧♪

今日は天気予報が外れてくれた♪カーテンを開けて、明るい日差しが入ってきた(*^-^*)
こんな日は家にいては、もったいない(笑
おっでかっけしましょ~v(=⌒▽⌒=)vってことで、滝野すずらん丘陵公園
この公園は、昨年ユリアが初めてのお散歩をした思い出の公園です。有料なだけあって、公園内は芝生も綺麗だし、お花もたくさんです(o^_^)b
0505221.jpg


昨日の百合が原公園のチューリップも綺麗ですが、ここのチューリップもいい感じです(*^-^*)
昨日からRAWとJPEGの両方で撮っていますが、比較してみるとこんな感じです。
やっぱり、違いますでしょ(o^_^)b
0505226.jpg


水仙も満開でした♪
0505222.jpg


たっぷりお散歩して、お花も満喫したので、さあ帰ろうか。
でも、清田方面から帰るなら平岡の梅を見ていける♪と急遽、梅見物に平岡梅林公園に行きました。
入り口の看板には白梅は満開、紅梅は7分咲きとなっていました。公園内に入って、あまりの人の多さにビックリ!!
0505223.jpg


この撮影の後、もっとビックリしたのが、偶然お友達のMOKOちゃんに会えたことです♪
撮影中に、母が“あ!ポメちゃんだ!”“あれ?MOKOちゃんだ!”と気が付いたんです。
そしたら、MOKOちゃんとMOKOPAPAさんがそこにいましたw(°O°)w
MOKOPAPAさんはポメを呼ぶ男と言われております(笑
その場で久々のご対面をしていて、ふと気付くとMOKOMAMAさんがいない(笑
MOKOPAPAさんに場所を教えてもらって、後ろからこっそりキャッシーを連れた母がv(*^▽^*)v
(=^▽^=)思惑通り、ビックリしてくださいました(爆

0505224.jpg


一緒に梅のお花見ができました♪もちろん、撮影会も(笑
0505225.jpg


念願の梅ソフトも食べられたし、MOKOちゃんファミリーとも会えたし、大満足のお花見になりました~☆

しつこいですが、昨日のチューリップでも比較してみましょう☆
050522.jpg


今日の《お花の写真》も、お時間あったら見てくださいね~☆

2005/05/22 23:33 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バズーカレンズに狙われた(笑

今日もお昼までお仕事でした。3ポメ達は午前中からトリミングをお願いしていて、ちょうど帰宅する頃、3ポメも帰ってきていました。
ユリアは、初トリミング。なかなか毛が長く伸びてくれなくて、トリミングに出せないでいました。
あまりにも長さが不揃いなので、不安もあるけどトリミングに出してみました。
切った刺激で、伸びてくれないかな~。。。どうかポメらしくなってくれますように( ̄人 ̄)
0505211.jpg


午後から、チューリップを見に百合が原公園に行ってみました。でも、まだちょっと早かったみたいです・・・
木曜日に再撮影かな~(=^▽^=)
0505213.jpg


ムスカリの青にチューリップの色が、とてもキレイでした。
毎年、この時期になると、チューリップを見に行きます☆
0505212.jpg


私が撮影していると、知らない間に周りで撮影されることはしょっちゅうですが、
今日はなが~い望遠レンズを持った、『バズーカレンズおばさま軍団』に捕まり(笑)、モデルをお願いされました(^_^;)
050521.jpg

2005/05/21 20:16 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

アリクイキャッシー(笑

私がポメグッズを撮影する時、バックになる布を置くと、近くにいるキャッシーは必ずその布に座ろうとする。
グッズを撮影するのにさぁ・・・そんなにモデルがしたいのかい?キャッシーくん(*^_^*)

この小さなコップを興味深げに見ていたのが、可愛かったので、ついイタズラ心が(笑
小さいお菓子をコップに入れてみた(=^▽^=)
案の定、私の想像した通りの絵になった(爆

そんなキャッシーが、どうしようもなく可愛い(親バカ。。。
0505194.jpg


そういえば、ポメグッズのページ放置しっぱなし。。。
たまにページが消えない程度にしか更新してないなぁ
そろそろ、溜まったグッズをアップしなければ(^_^;)0505201.jpg


050520.jpg

2005/05/20 23:01 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

強い味方を二つ♪

今日はお休みの日♪母は歯医者で、父も有給で休みをとっていた。
母を歯医者に送って、待っている間『旭山公園』の桜を見に行きました♪
雨が降っていたけれど、チェリーカートのレインカバーを付けて、パラパラと雨が降る中、桜を見てきました。
ちょうど見頃なのに、このお天気(T-T)やっぱり、桜のバックは青空がいいですね~。。。
タイトルになっている一つ目は、雨の日の味方、レインカバーの事でした(*^-^*)
050519.jpg


こんな感じにハンドル以外は、すっぽりとカバーされて、雨や雪から、愛犬とカートを守ってくれます
0505191.jpg


旭山公園から見える、札幌市街地をバックに☆
0505192.jpg


二つ目の味方は、携帯用のHDDです♪
デジ一眼で撮影するようになってから、CFは1GBと512MBの2枚を持っておでかけしていました。
JPEGだったら、かなりの枚数撮れるけど、RAWで記録すると、あっというまにカードが満タンになってしまいます。
今までは、カードが満杯になるのが怖くて、RAWで撮る事ができませんでした。
でも、 《RAW早わかりツアー》 というページを見てから、やはりいい画像を残すなら、JPEGではダメだな~と思いなおしました。
で、強い味方パート2はRAWデータも保存可能なEPSONのP-2000♪40GBのデータを保存しておけるから、旅行の時もPC持って行かなくて大丈夫だし(*^-^*)
他にも色々機能があるみたいだから、私のカメラライフの強い味方になってくれそうです。
0505193.jpg

2005/05/19 21:28 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DOG FAN 6月号♪

今月のテーマは被り物♪
メンバーみんなそれぞれ個性のある被り物写真が載っています☆
紋次郎くんはライオン、MOKOちゃんはスイカ、ももちゃんはかかし
rubyちゃんは大好物のイチゴを載せてます(笑
rubyちゃんの弟も載ってるんですよ~♪
うちの3ポメは、キャシケン、アリス魔女、ユリア女王に変身しています。
本屋さんで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪
0505171.jpg


それと、お知らせが一つ♪
BLCフォトコンテストに、通称木オフメンバー12ポメでエントリーしました☆
応援ヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
0505172.jpg


今日もビックリ(笑
知らない間に、母が夏用のチェリーカートのルーフカバーを作ってくれました♪
(((o(^。^")o))レースが付いてて、私好み♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
050517.jpg

2005/05/17 23:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

超絶の舌チロハンターv(*^▽^*)v

ついに念願の称号を頂きました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
昨日、舌チロ倶楽部の管理人ぽめパパさんより、アリスが舌チロ特別賞を頂き、受賞ポイントが累計10点になりました♪
昨年の5/25に入会してから、少ないながらも地道に投稿してきた努力が認められて、本当に嬉しいです☆(T-T)ウルウル

私としては、こうやって頂けるプレートや賞状も大変嬉しいのですが、写真に対しての総評が何より嬉しかったりします。
これからは、受賞10回で昇進する、至高の舌チロハンターを目指して、精進いたします~p(^-^)q

ぽめパパさん、ありがとうございました~m(_ _)m
050516.jpg

2005/05/16 22:31 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウランちゃんとロゼッタ写真を撮りました♪

4月発売のDOG FAMILYで頂いたTOP賞のロゼッタが今日やっと届きました。
ウランちゃんとマッハ家のクラッシックカーに乗せてもらった写真でエントリーした時のです。
マッハ家にお届け物もあったので、ウランちゃん&ユリアの2ショット写真を撮らせてもらいました♪
050515.jpg

0505154.jpg



最初は青、次は赤、そして今回は黄色でした♪
前回赤のロゼッタを頂いた後、100均でロゼッタ用にちょうどいいケースを見つけた母。
まだ見ぬ今回のロゼッタの色を予知していたようです(笑
0505152.jpg


欲しかった黄色のロゼッタで母も私も
0505151.jpg


今日はマッハママさんにぐりぐらちゃんの制服とランドセルをお借りして
入学式の写真を撮ってきました~♪親ばかですが・・・可愛いです(≧∇≦)
マッハママさん、今日も色々とありがとうございましたm(_ _)m
また、一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆
0505153.jpg

2005/05/15 21:09 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

桜☆撮影隊(笑

今日はお昼までお仕事だったので、午後から桜を探しに行きました。
開花宣言があったといっても、場所や品種によってかなり差があるんですよね。
円山公園は、満開らしいけど、ジンギスカンをするお花見客で溢れてるだろうから、なかなか行く気にはなれません。。。

SPCのお友達のみきさんと雪ちゃんも一緒に、ミニ桜撮影隊を結成して、桜探しに行きました。
まずは、前田森林公園から♪
050514.jpg


雪ちゃんです♪いい笑顔~(*^-^*)
0505141.jpg


アリスです♪
0505142.jpg


咲いている木をバックに撮影♪0505143.jpg


芝生でお散歩をして、次の目的地へ♪
軽川緑地という、マイナーな桜スポットです。非常にわかりずらく、迷いに迷ってやっと到着(^_^;)
0505145.jpg


背丈の低い桜が多くて、ワンコと撮影には、いいスポットかもしれませんね(*^-^*)
0505144.jpg


今日撮影した桜とつつじ写真は、写真ブログにアップしました。
http://kathyalice.btblog.jp/

2005/05/14 23:42 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっと咲き始めた桜♪

札幌管区気象台は10日、札幌の桜の開花を宣言しました。
昨年、平年に比べると、ともに5日遅いようです。
札幌の桜開花日が5月9日より遅くなったのは、84年以来21年ぶりで、観測史上7番目の遅さ。
今日は雲も少なく、綺麗な青空が広がっていたので、市内でも雪解けの早い、街中の桜を探しにいきました。
北海道庁、赤煉瓦庁舎前です。
050512.jpg


キャッシー目線がいいかも(*^-^*)
0505123.jpg


アリス、お顔半分に光りが当たらず、ちょっと失敗。。。(ToT)
0505122.jpg


去年撮影した頃は、まだまだ赤ちゃんポメだったよね。
0505121.jpg


昨日頂いた、ポメ水筒に冷たいお水と氷を入れて、持っていきました。
0505125.jpg


キャッシーとユリア、争うように飲んでます(笑
0505124.jpg


今日撮影した桜や木蓮、沼にいた鴨さんの写真は、写真のブログにアップしました♪
お時間あったら、覗いてみて下さいね(o^_^)b
http://kathyalice.btblog.jp/

2005/05/12 20:59 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チップのママさんから頂きました♪

今日はチップのママさんより、キャッシーママへ嬉しいお届け物がありました。
“僕はライオン丸紋次郎”:http://page.freett.com/montyan/index.htm
先日の雪解けクイズ《裏庭編》で正解した母へのプレゼントです!!
グッズショップチワワのオリジナルポメ水筒、ワンコ用の納豆&ヨーグルトクッキー、六花亭のお菓子、
ライオンに扮した紋次郎くんからのメッセージカードが入っていました~♪

現在、チップのママさんは紋次郎くんの足の負傷で、とても大変な毎日を過ごされています。そんなご多忙な時に、こんなに沢山のプレゼントをご用意して頂いて、申し訳ない気持ちでおります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

母は久々にチップのママさんとおしゃべりができて、とても楽しかったと言っていました。
明日の検査の結果、良くなっていますように♪
キャッシー家一同で祈っています。

キャッシーは、紋くんが元気になったら、この水筒に冷たいお水を入れて、またモエレ公園にピクニックに行きたいそうです♪
紋くん、早く良くなってね☆待ってるからp(^-^)q
050510.jpg

2005/05/10 23:59 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ペットフード1年分♪

今日は表彰式で頂いた、ペットフード一年分が届きました♪
『ロイヤルカナン・ミニアダルト 小型犬用』の2㎏が12袋でした。ネット価格は、だいたい一袋2000円だから、24000円分!!
これがペットシーツだったら。。。マッハ家も、もっと嬉しかっただろうなぁ・・
050508.jpg


キャッシーはもらったベッド、気に入ってくれたかな?(笑
0505081.jpg


今日は超大型連休の最終日。
お天気も悪いので、家でゆっくりPCをしていました。
昨日の祝勝会で、楽しげに遊んでいたぽめっこ達のムービーをアップしました。お時間ある時に、覗いてみてくださいね☆

『いっぱい遊んだよ☆』 http://kaytomomin.z1.bbzone.net/050507ipaiasondayo.html

『キャッシーの夢、叶う?!』 :http://kaytomomin.z1.bbzone.net/050507kathyyume.html

2005/05/08 17:01 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

祝勝会をしたよ♪

今日はマッハファミリーを我が家にお招きして、祝勝会?お疲れさん会?をしました♪
キャッシーは、大好きなウランちゃんに会えて、ご満悦(笑
0505072.jpg


パパさん達はアルコールも入って、何だか楽しげでした☆
ぽめっこ達も、あちこちで頂戴光線をだして、大好きな果物をゲットしてました(*^-^*)
050507.jpg


アリスは、パパにおねだり・・・(^_^;)
0505073.jpg


ユリアは、おねだりせずに、ビール舐めようとしたΣ( ̄□ ̄||
0505071.jpg


一番、この祝勝会を楽しんでいたのは、ユリアかな~♪
普段、キャッシーとアリスに構ってもらえないうっぷんを晴らしているかように、マッハくんやウランちゃんにちょっかいをかけまくり・・・
かなりウザイだろうユリアの遊んで攻撃に、怒らないで付き合ってくれて、ありがとねd(°-^*)⌒☆

ちょうど晩ご飯を食べに降りてきた弟は、初めてみる8ポメにビックリ(笑
普段こういう時は、恥ずかしがって出てこないけど、あまりに可愛いマッハ家のポメちゃんを見ていたくて、珍しく居座っていた(*^-^*)
中でも、マッハくんを相当気に入ったようでした♪

マッハ家の皆さん、今日も一日楽しかったです☆
沢山遊んでくれて、どうもありがとうございました(^_-)-☆

2005/05/07 23:23 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

表彰式&キャッシー記念日☆

今日は昨日のイベント優勝者を集めての表彰式にお呼ばれしたので、またペットワン博の会場に行って来ました。
最終日とあって、ペットのお菓子やグッズも値下げされていて、私達の行った時間は、もう店終いの時間でした。
昨日買った事を覚えていてくれたおじさんが、お菓子を買ったら大サービスをしてくれました♪残ってるの全部袋に詰めてくれた(笑
ラッキー(〃^∇^)o_彡☆
2000円でここのボーロとジャーキーを山盛りゲットしました♪
http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/food/puretreat/test.htm

表彰式では、ペットフード一年分の目録を頂きました♪
できれば、シーツが欲しかったなぁ~(^_^;)
0505051.jpg

でも、着替えに手こずって最後まで残っていたら、お姉さんが犬種グッズも入っている大きな袋を3つ持ってきてくれた♪
またまた、ラッキー(*^-^*)
しばらくワン達のお菓子には、困らないぐらいお菓子とフードをもらって、ルンルンで帰ってきました。

8年前の今日、キャッシーが我が家にやってきました。
こんなに黒くて、ちっちゃかったんだね(*^_^*)0505052.jpg


今ではこんなに大きくなりました(笑
これからも、元気で長生きしてね♪大好きなキャッシーへ☆
050505.jpg

2005/05/05 21:30 | キャッシーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ペットワン博ファッションショー☆優勝♪

今日はマッハ家と一緒にペットワン博に遊びに行きました。
まずは入り口でパチリ☆
050504.jpg

今年は避妊手術のこともあったので、不参加のつもりだったけど、締め切り日の4/27にマッハママさんから連絡をもらい、急遽でることになりました。
色々候補がありましたが、『キャシケン&マッケン』で出る事にしました(笑
前回一緒に出場したMEN'S POMPOMメンバーの紋次郎くんとも一緒に出たかったのですが、今回は事情があって叶いませんでした(v_v)
0505042.jpg

キャッシーママ、マッハママさん、マッハママさんの妹さんが8ポメを連れて壇上へ。
客席で私はカメラマンに徹しました。
お客さんの反応は、いい感じ♪みんな、マツケンだぁ~ってわかってくれてました(笑
審査が終わり、結果発表♪ウフフ、優勝でした☆
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヤッタね~♪と喜べるわけはなく
シャッターを必死に押してました(*^_^*)
0505041.jpg

ショーが終わった後は、8ポメみんなでお散歩です
0505043.jpg


マッケン(マッハくん)とキャシケン(キャッシー)です♪
0505044.jpg


頂いた賞品とトロフィーを並べて、8ポメで記念撮影♪
みんな、お利口さんに頑張ったね。マッハ家の皆さん、今日は一日ありがとうございましたm(_ _)m
0505045.jpg

2005/05/04 22:29 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

水芭蕉を見てきました♪

今日は星置に水芭蕉がキレイに咲いているとお友達に教えて頂いたので、お散歩にでかけました。
まずは芝生の綺麗な公園でお散歩♪人がいないので、貸し切りドックラン状態で遊べました♪
IMG_3225.jpg

小高い丘の上で手稲山をバックにパチリ☆
IMG_3240.jpg


この丘から3ポメ同時に放したら、どうなるか実験(笑

続きを読む »

2005/05/03 22:12 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モエレdeピクニック♪

今日はお天気がとっても良かったので、マッハファミリーの皆さんと一緒にモエレに遊びに行きました♪
マッハくん、とっても嬉しそうに歩いています(*^-^*)
0505024.jpg


キャッシーは、久々に大好きなウランちゃんに会えて、すごく嬉しそう♪まずは、ご挨拶に行ってます(笑
0505023.jpg


ノーリードで遊ばせてあげてから、お弁当を食べて、それからまたゆっくりと芝生で遊びました。
最近、日差しが強くなってきたせいか、光で芝生の緑や、ワン達の毛色が白っぽく写ってしまう・・・
今日は望遠レンズに、PLフィルターを付けてみました♪
うんp(^-^)q今日は緑がキレイに写ってます♪

ぐりぐらちゃんに追われたユリア(笑
0505025.jpg


今日、一番走っていた笑顔のチァコちゃん♪
0505026.jpg


石段のところで記念撮影してみました♪沢山撮ったのに、ユリアは全滅・・・眩しかったらしい(^_^;)
0505022.jpg


今日は一緒に遊んでくれて、ありがとうございました♪
写真の整理ができたら、アルバムにアップします(*^-^*)

2005/05/02 21:12 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マッハファミリーから頂きました♪

今日はキャッシーママ(私の母)がお誕生日ということで、マッハ家の皆様より、お祝いの品々を頂きました♪
とても豪華なお花です~(*^-^*)ユリのお花からとても甘い香りが漂ってきます♪
050502.jpg

そして、美味しそうなお誕生日のケーキ♪
夕食後、家族みんなでご馳走になりましたm(_ _)m
0505020.jpg

この二つだけでも、申し訳ないのに
極めつけは、マッハママが描いてくださった、
くまのプーさんのプランターです♪コレには、もうビックリ!!
妹が一言『ただものじゃないよ~こんなの描けるなんて!!スゴスギ!!』
私も同感です(笑
素敵なプレゼントに、母は感激していました。
マッハママさん&マッハパパさん、どうもありがとうございました♪
0505021.jpg

2005/05/02 20:49 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マッハママさんから頂きました♪

今日はマッハママさんから、函館のお土産を頂きました♪
五稜郭といえば、土方歳三。
MEN'S POMPOMの土方といえば、土方キャッシー(笑)
ということで、沢山の新撰組のグッズを買ってきてくださいました☆
新撰組の旗、日本刀のキーホルダー(かなり本格的で嬉しい小道具♪)
新撰組の巾着&はちまき、可愛いイラスト入りのお菓子と
かにまんじゅうまでo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本当にありがとうございました~♪m(_ _)m

050501.jpg

2005/05/01 21:16 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |