

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

行ってきました♪花フェスタ

先週土曜日に雨で流れてしまった、花フェスタ行き・・・
今日は快晴♪風があるので、暑くもなく寒くもなく☆
とても過ごしやすい一日でした。
この看板の裏側には階段があり、小高い場所から“フラワーカーペット”を見る事ができます(*^-^*)
050630.jpg





続きを読む »

2005/06/30 21:41 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

minakoさんから頂きました♪

今日6月28日は、HP開設2周年と私の○○回目のBirthyday♪
ドッグスターコンテストを通して仲良くさせていただくようなった
お友達のminakoさん から素敵なプレゼントが届いていました☆

ラックくんファミリーのとっても可愛いポストカードにワンコ用のおやつ♪
そして!!
うちの3ポメの画像でオリジナルのお財布です~(≧∇≦)
すごく可愛い~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o&ウレチィ(ToT)
050628.jpg


チェーンの部分は、キラキラしててオシャレなのです~☆
minakoさん、すごーーく嬉しかったです(=^▽^=)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
0506281.jpg



そして、掲示板やメールで開設2周年と誕生日へのご祝辞をくださった皆様、ありがとうございました☆
これから、順番にお礼へ伺いますm(_ _)m
今後も、親バカ道へまっしぐら(笑)のHPですが、ヨロシクお付き合いお願い致します☆

Lovery Pomeranian 管理人ともみん キャッシー&アリス&ユリア

2005/06/28 21:08 | いただきものCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

モエレ公園でミニオフ♪

今日は、久々にSPCのポメ友達とモエレ公園で遊びました♪
天気予報は、見事に外れてピーカン照り(笑
いいお天気でした♪強力な晴れ男さんの力でしょうね、MOKOPAPAさん(^_-)-☆

集まったのは、到着順に
しもさんファミリーとセレンちゃん、ルナちゃん
MOKOちゃんファミリーとMOKOちゃん
ももちゃんファミリーとももちゃん
みきさんと煌ちゃん&笑ちゃん
ビーズくんファミリーとビーズくん
rubyちゃんファミリーとrubyちゃん
玲音ちゃんファミリーとルパン(風音)くん
12ポメ17人が顔を揃えました(*^-^*)

02.jpg


久々会うポメちゃん&オーナーさんもいて、すごく楽しい時間を過ごせました☆
SPCもそろそろHPも復活し、オフも近々できそうです♪
また、一緒に遊んでくださいね☆
みなさん、お疲れ様でしたぁ(=^▽^=)
今日の写真は、別館にアップしましたので、お時間あったら見て下さいね(^_-)-☆

別館はページへの直リンクができませんので、
こちらから別館にジャンプして、“しゃしんかん”のコンテンツにお進みくださいm(_ _)m

2005/06/26 20:56 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(2)  TOP

チェリーカートの暑さ対策*第2弾

今日はお昼までお仕事だったので、お昼から大通り公園で始まった“花フェスタ”に行こうと思っていました。
なのに雨が降ってきた・・・ Σ( ̄□ ̄|||ガーン

仕方なく、ワンコ連れで行ける、お店でお買い物(^_^;)
これからの暑い季節に向けて、少しでも涼しく過ごせるように、
チェリーカートの大きさにピッタリの“冷え冷えワンニャフル-s” を1枚1000円で買ってきました♪
0506251.jpg


冷え冷えワンニャフル 冷え冷えワンニャフル S(30×44.5cm) これで、少しは涼しくなるかな?

続きを読む »

2005/06/25 21:31 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今年の浴衣はキティちゃん♪

札幌にも真夏日が来た事ですしね、浴衣なんぞ着せてみました☆
昨年も母は何着か作ってくれましたが、今年はキティちゃん♪
色合いがとても私好みです(*^-^*)
・・・でも、この帯って、まさか・・・
050624.jpg


・・・みたことある(笑


続きを読む »

2005/06/24 22:59 | お洋服COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

もう、真夏日?!

札幌は、昨日も暑かったけど、今日も暑いです。。。
お休みの朝なので、ゆっくり寝ていたかったけど、寝苦しくて目が覚めてしまった(=_=;)
エアコンつけて、二度寝(_ _)zzz...
0506234.jpg




続きを読む »

2005/06/23 20:40 | ひとりごとCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

POQUEのテスト

POQUE設置のテスト画像です(笑
うまく表示されるかな?
050622.jpg


続きを読む »

2005/06/22 11:49 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

至高の舌チロハンター!!

今日は、ぽめパパさんから念願のエンブレムを頂きました♪
《The Supureme Shitachiro Hunter / Gold》です!!前回はまだSilverでした☆
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ嬉しいを通りこして、(ToT)ウルウル。。。
050620.jpg


663_1.gif


このエンブレムを頂けたのは、今回の第117回の舌チロ賞をユリアが頂けたからです☆

ちなみに、第118回の舌チロ賞は、お友達の紋次郎くんでした☆
八重ザクラを載せた舌チロ紋クンを見た時、これは!!って私も思った作品でした。、一緒に受賞できて嬉しかったです♪

ぽめパパさん、素敵なエンブレム、額縁プレートに賞状、ありがとうございました☆
チップのママさん&紋次郎くん、おめでとうございま~す♪

2005/06/20 23:41 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バラが咲いた♪

朝から、昨日のおでかけでグッタリモード・・・
今日はゆっくり家で大人しくしていようと、お昼を食べてゴロゴロ・・・
母が新聞を見て、バラが咲いてる!と教えてくれた。
場所は、イシヤチョコレートファクトリー♪んじゃ、行きますかp(^-^)q
色とりどりのバラが、綺麗に咲いていました♪
0506194.jpg


何だか、カートを入れるのにピッタリの場所でした(笑

続きを読む »

2005/06/19 21:48 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

滝野すずらん丘陵公園へ

先月の22日にも行きましたが、今日はたまたまお休み♪
で、しかも春の都市緑化推進運動につき入園料が無料♪
すずらんも咲いている頃だし、行ってきました(*^-^*)
050618.jpg


今日は写真が大量なので、《続きを読む》へお進みください☆

お花の写真は、写真ブログを見て下さいね♪
スズラン、紫陽花、初めて見る花々などをアップしてます♪

続きを読む »

2005/06/18 23:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

亜弥さんから頂きました♪

今日も嬉しい、プレゼントが届いていました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
亜弥さんから、愛知万博のモリゾー&キッコロのファイスタオルと
“タイムDOG”というワンコの時計を頂きました(≧∇≦)

カワイイグッズ、本当にありがとうございました☆050617.jpg


うーん。。。
キャッシーとアリスでモデルをしたけど
・・・
ユリアに似てる(笑

このワンコ、クリーム色のチワワなんです(爆
ユリアにモデル変更です(=^u^=)ウププ
並べてみると、ホント似てる(^_-)-☆
0506171.jpg

2005/06/17 23:18 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DOGFAN7月号

昨年8月号からDOGFANで連載をしていた『紋カフェ』が、今月号で休業することになりました。
事情は、本に載っていますので、見て下さいね。

このお話をチップのママさんからお誘い頂いた2004年6月1日
あれから、毎月締め切りまでの間、構想を練り、写真を撮影、写真を加工、文章作成、
最後にチップのママさんが全体をまとめる。
この繰り返しを一年間続けてきました。

以前、行きつけのペットグッズを置いているお店の店員さんに母がこんな事を言われたそうです。
買ったばかりのDOGFANを持っていたお客さんが、『この本に載ってるポメちゃん達、札幌にいるみたいなのよ』
と店員さんに見せてくれたそうです。その店員さんは、うちの3ポメがそこに載っててビックリ!!したそうです

そのお客さん、MEN'S POMPOMのウラン社長&アリス会長のコメントが面白くて好きだと
言ってくださっていたらしく・・・何だか恥ずかしいような、嬉しいような(*^_^*)
色んな方に見ていただけてるんだなぁ。。って驚きました☆

この一年間、チップのママさん、マッハママさん、MOKOMAMAさん、rubyママさん、もものおか~ちゃま、
皆さん、お疲れ様でした☆
楽しい思い出と素敵な宝物ができて、本当に良かったです。
毎月、本屋さんで読んでくださってた方にも、ここでお礼を。。。
ありがとうございましたd(°-^*)⌒☆

050616.jpg

2005/06/16 22:56 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あんちょびさんから頂きました♪

近頃、仕事がハードでローテンションでした。
でも今日は、そんなローな気分をハイにしてくれる出来事がありました(*^-^*)

あんちょびさんからのお届け物があったのですw(°O°)w
何かしら??箱を開けたい気持ちを抑えつつ、まずはキャッシーが匂いチェック(笑
050615.jpg

続きを読む »

2005/06/15 23:01 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長沼ドライブ♪

今日はお天気悪いけど、母のリクエストで長沼の芝桜を見に行きました。
国道274号線には、《アイスロード》と呼ばれているゾーンがあり、そこには美味しいアイスやソフトクリームを売っているお店が数多く並んでいます。

中でも、有名な『あいすの家』に寄って、美味しいアイスを食べました
やっぱり、ここはアリスで撮影(笑
私は、大好きなキャラメルとクリームチーズのダブル。
名物の中華まん、本店限定のふあふあざるチーズケーキもGET♪
明日、食べてみます
050612.jpg


続きを読む »

2005/06/12 21:12 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無料のフォトブック♪

キスデジNを購入した時、初回生産3万台限定で
フォトブックお試しキャンペーン1冊無料クーポン券っていうのが付いていました。

無料なら、モチロン作りますよねp(^-^)q
表紙は、先日撮影した、たんぽぽ畑の3ポメです。
アリス、その顔してくれれば、良かったのに・・・(^_^;)
050610.jpg


続きを読む »

2005/06/10 23:33 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

藤娘♪

今日のお昼は、友人から教えて貰った美味しいハンバーグのお店に行きました。その後、近くの豊平公園でお散歩です☆
この公園にも藤の花が咲いていました♪

藤棚下のベンチスペースは、階段を上がったところにあるので、お花と一緒の撮影ができました☆
アリスです(*^-^*)
050609.jpg


続きを読む »

2005/06/09 23:04 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダブル受賞~♪♪

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今日は、朝から嬉しいお知らせがありました♪
みきさん、お知らせありがとネ(^_-)-☆

『舌チロ倶楽部』の第116回舌チロ賞にユリアが、同じく舌チロ特別賞にキャッシーが選ばれました!!
最高に嬉しい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッタァーー!!

同時受賞にもうw(°O°)wビックリです!
ぽめパパさん、キャッシーとユリアを選んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
写真に頂いた総評を胸に、これからも頑張りますd(°-^*)⌒☆

今後の目標は、アリスを舌チロマスターにすることです♪
アリス、一緒に頑張ろうね~p(^-^)q
050608.jpg


『いいお天気ね~♪舌チロ』 byユリア
y16.jpg


『キャシケンサンバ♪舌チロ』 byキャッシー
k12.jpg

2005/06/08 22:23 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真は海を越え、埼玉へ!!

今日は、昨日とてもビックリ&感動した出来事を書いておこうと思うp(^-^)q

昨日埼玉に在住のお友達、minakoさんが↓の写真を掲示板にペッタンしてくださった。
この写真が、埼玉のペットシティ北戸田店のコルクボードに貼ってあったけど、
キャッシーとアリスじゃないですか?って(°o°)
1117970719.jpg


間違いなく、我が家のキャッシーとアリスです(≧∇≦)

minakoさんも、まさか埼玉のペットショップにK&Aの写真などあるわけがないと思ったけれど、
やっぱり似てる!って思って、デジカメで写真を撮ってきてくださったそうです(=^▽^=)

この写真は、2003年6月頃、札幌市内のイオンの店舗内にOPENしたペットシティで、店員さんに撮って貰った写真なんです。

当時、おでかけカートの黒一台にK&Aを乗せていたのですが、
さすがに2匹乗せはキツそうなので、アリス用に赤のカートを買いに行った日でした。

しばらくの間、この写真はそのお店のコルクボードに飾られていたのですが、数ヶ月前に行った時、この写真はなくなっていました。
写真が増えて、用ナシになったんだね・・・・
ってちょっと悲しい気持ちになったのを覚えいます。

それが、ナント!
海を越え、なぜか埼玉の系列店に写真が行ってるなんて~☆
しかも、minakoさんに見つけてもらえるなんて~☆
すごく嬉しい出来事だったので、日記に書かずにいられませんでした。

minakoさん、キャッシーとアリスに気が付いてくれて、本当にありがとでした♪
すごーく嬉しかったです☆こんな事、あるんですね(^_-)-☆
050606.jpg

2005/06/06 23:54 | ひとりごとCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

天神藤見物、巾着→法被にリメイク☆

今日は百景園というビール園の庭園にある、北海道最古である樹齢150年の天神藤を見に行きました。
昨年も開花のシーズンに合わせて、見に行ったんですが、天気が悪い日だったので、あまり綺麗に撮れなかったんですよ。
今日は、お天気は良かったけど、開花がイマイチでした(笑
また来年リベンジかな・・・
050605.jpg


続きを読む »

2005/06/05 22:05 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ユニーク部門でTOP賞を頂きました♪

今月発売のDOG FAMILYのドッグスターコンテストでTOP賞を頂きました♪
それにしても、今月はポメパワー炸裂してました☆
あんちょびさんちのそらくんがファッション部門でTOP賞!
minakoさんちのラックファミリーが仲良し部門でTOP賞!!
6部門のうち、3部門をポメラニアンが賞を独占(笑
お友達のMOKOちゃんやレオくん、くるみちゃん&しんのすけくん、虎太郎くん、さくら&きなこちゃん、他にも沢山ポメラニアンが掲載されていました。
050604.jpg


我が家のエントリーは、初のユニーク部門でした。
050401.jpg


今月は、ユリアダンスでキューティー部門にエントリーしました。アリス、不満?
050642.jpg


3ポメ揃っての受賞は、今回が初でした♪
0506041.jpg


仮装パーティに出席するみたい(笑

この↓のサングラス買う時、1個680円の表示だったから、3個買おうとする母を制止して、2個レジに持っていったんです。
そしたら店員さんが、今は5個で500円なんですよ♪という・・・

迷わず5個買いました(^_-)-☆

0506042.jpg

2005/06/04 22:17 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

みきさんから頂きました♪

昨日の夜、はなかわぐみのみきさんがNEWフェイスの心くんを連れて、我が家に遊びに来てくれました♪
そして、裏キリ5回ゲットのカウプレとイベント入賞のプレゼントをダブルで頂きました(〃^∇^)o_彡☆
あまりに、豪華なプレゼントに感激!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
SEGA TOYの『i dog』、ワンコ用のおもちゃ、ワン用のおリボン(3ポメ分)、ポメラニアンのバッグ、レターセット、ポストカードまで♪
我が家のポメグッズ事情をよく見て頂いて、持っていない物をセレクトしてくださいましたm(_ _)m
みきさん、豪華なプレゼントの数々、ありがとうございました♪
050603.jpg


(≧∇≦)久々のベビーポメにともみん家の家族集合(笑
産毛は柔らかくてフアフアでした(*^-^*)
0506032.jpg


男同士の挨拶(* ^)(^ *)
0506031.jpg


ユリアがベビー時代に着ていたお洋服を着せられちゃいました(笑
初めてのお洋服なのに、女装させてごめんね、心くん(^_-)-☆
また、遊びにきてね(=^▽^=)
0506033.jpg


昨日撮影した、百合が原のチューリップを写真ブログの方にアップしました♪お時間あったら、見てくださいね☆
tyu16.jpg

2005/06/03 20:57 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お約束(笑

この日記を見ている方なら、きっと見覚えのある写真かも(笑
お友達の紋次郎くんとMOKOちゃんが八重桜を頭に載せて、可愛い写真を撮っていました。
我が家の3ポメも、お約束通り(笑)撮ってきました(^_-)-☆
風が強かったので、花びらもお花も落ちていました。でも、お花をゲットしたのはいいけれど、載せても風で落ちてしまい、結構難しい一枚でした(=^u^=)
0505622.jpg


百合が原公園の噴水前です
050562.jpg


先週も行きましたが、今日はすべての品種が咲いていました♪
チューリップは、気温17℃を境に、花が大きく開くそうです。前回よりも暖かかったので、同じ品種を撮っても、別のお花のように写っていました。
0505621.jpg


このオブジェ、よく見るとチューリップだったんですね(笑
十数年遊びに行っていたのに、今日気が付きました(^_^;)
0505623.jpg


キャッシー
0505625.jpg

アリス
0505626.jpg

ユリア
0505624.jpg


今日は夕食後に、はなかわぐみのみきさんと心くんが遊びに来てくれました~☆
その模様は、明日の日記にアップしますね♪

2005/06/02 22:21 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第4回BLCフォトコンテスト♪

BLCフォトコンテストで賞をいただきました♪
やりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ1位です!!

テーマが『仲良し』だったので、木オフメンバー12ポメが写っている『ぐりぐら祭り』の写真でエントリーしてみたんです♪
中間経過では、2位でした(^_-)-☆
050561.gif


前回はHPでリンクすることを忘れて(笑)、投票数はかなり少なかったけど、アリスの白雪姫でBLC特別賞をいただきました。
その時は3150円分のお買い物ポイントをいただけたんですよ♪
今回は、5250円分のポイントゲットです(*^_^*)

この写真が賞をもらえたのは、仲良し12ポメと、
縁日やお揃いの法被を作ってくださったマッハママさん、御神輿を作ってくれたキャッシーママのおかげです。
私は、それを写しただけです(^_-)-☆

このポイントは、みんなで食べられる、ワンコ用のお菓子に使うことにしますねd(°-^*)⌒☆

そして何より、応援&投票してくださった皆様のおかげです!!
本当にありがとうございました!!
050601.jpg


第5回は、いつ開催されるかわからないけど、皆さんも参加してみるとイイですよ~☆

コンテストを開催しているサイトはこちら→BLCオンラインショップ

2005/06/01 22:12 | ベストショットCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |