

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チップのママさんから頂きました♪

今日はユリアの大学病院受診日でした。
朝早くに予約で行ったけれど、検査にかかる時間がとてもかかると言われたので、
その待ち時間の間、チップのママさんのお家にお邪魔してきました。

どうしても、お礼が直接言いたくて。。。

ユリアと同じ股関節脱臼、それも両足が外れてしまった紋次郎くんでしたが、とても元気に歩いていました。
そんな紋くんの姿と、紋くん仕様になった紋カフェを拝見できて、とても良かったです。

紋くん、私が来たのにキャッシーがいない・・・(笑
ドアの外をずっと探していました(*^-^*)今度は連れて行くね。

チップのママさんにお礼に伺ったつもりが、頂き物をしてしまいました。
紋くんからキャッシーに愛のサプリメント(笑)と可愛い写真立て、ポメのシールです♪
ありがとうございましたm(_ _)m




2005/08/31 20:02 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

チェリーカートの難点を解決♪

まずはお礼を。。。。
先日ユリアのことをブログに書いたところ、沢山の皆様より励ましや応援のメール&コメントを頂きました。
本当にありがとうございました。

ユリアの病気に関して、こちらにカキコをすると、どうしてもキャッシーやアリスの写真が載せずらくなってしまうので
新たなブログを作りました。今後、ユリアの闘病記録のために続けられる限り、書いていきたいと思っています。
このブログから、リンクしています

さて、本題に戻ります。。。
先日届いた、ドライブキャリーバッグです。

これは、ポメお友達のレオ&ティガママさんがチェリーカートと一緒に購入されているのを見て、とてもいいなぁ~と思い
我家もマネっこさせてもらいました♪

以前使っていた“おでかけカート”は蓋ができるので、良かったのですが、チェリーカートの難点は、蓋ができないことだったんです。
ユリアはよくカートに乗せると“立ち乗り”をするもので・・・

このバッグはシートベルトで固定もできるし、サイズも2通りで使えて、チェリーカートにそのまま乗せられるんです♪
値段もお手頃で、買ってよかったです。ちなみに、1個2520円でした☆
こちらのお店で買いました → アイリスプラザ



続きを読む »

2005/08/30 23:41 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアのこと

ここ数日の間、中々書けずにいたことがあります。

先日の旅行の前ぐらいから、ユリアの左足が変でした。
たまにケンケンをしていたんです・・・

小さいころから、スキップをするように走り出すことはあったのですが、若いから軽やかなのかも・・・と
その事を異常だとは、思っていませんでした。

そして、旅行の2日目ぐらいから、お散歩で歩かせると、左足を地面に着かなくなってしまったんです。

これはおかしい・・・と18日にかかりつけの獣医さんに見てもらいました。
病名は“股関節脱臼”
レントゲン写真を見て、すぐわかるぐらい大腿骨が股関節から外れていました(涙

足の異常を感じてから、ユリアの足を触っても、全然痛がらないので、
これほど大変な事態になっているとは、思ってもみませんでした。

。。。いつ、はずれたんだろう・・・





続きを読む »

2005/08/25 23:20 | ユリアCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

積丹・ニセコアルバム完成♪

やっと、完成しました(汗
今回はフラッシュアルバムにしなかったので、とても時間がかかりました。

海・空・山・川
北海道の自然美を少しでも感じていただければと思い、今回は風景写真をメインとしています
お時間ありましたら、ご覧くださいね☆

本館Movieのお部屋にアップしました☆ ⇒ こちらからどうぞ





続きを読む »

2005/08/21 22:49 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

積丹~ニセコ旅行☆2日目

二日目TOPの写真は、山メインということで
“羊蹄山”をバックにします♪






続きを読む »

2005/08/17 23:22 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

積丹~ニセコ旅行☆1日目

お盆休みの最後をしめくくる、3ポメとの小旅行♪
一泊二日で積丹~ニセコを巡る旅をしてきました

一日目は、海メイン
二日目は、山メイン
で、3ポメと楽しい二日間を過ごしました。

写真は、私だけで460枚ぐらい・・・
父が撮影したのも合わせると、かるく600枚を超えます(笑
写真整理、しばらくかかりそうです・・・。

・・・風景写真だけで、すさまじい何枚撮った気がします

一日目のTOPの写真は、“神威岬”をバックに撮ったこの一枚にしました♪


続きを読む »

2005/08/16 23:50 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

“Furano Drive”UPしました♪

先月の7月17日エントリー“富良野ドライブ♪”の写真をやっとアルバムにしましたp(^-^)q
次の日から仕事で多忙になったので、ずっと放置状態でした・・・

お時間あったら、見てくださいね☆

こちらから本館ムービーのお部屋にどうぞ → “Furano Drive”を見る♪

さて、残るお盆休みもあと2日。
明日から、3ポメを連れて積丹~ニセコに小旅行にでかけてきます☆
帰ってきたら、その模様はアップします(^_-)-☆



2005/08/15 22:26 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久々に家でまったり♪

今日は休息日にしたかったので、一日外に出ることもなく、
家で撮りだめしてたビデオを見たり、3ポメと遊んで過ごしました。

久々の部屋撮り=50㎜レンズの出番♪
今日の画像はすべてEF-50mmレンズで撮ってます(o^_^)b

アリス勝ち誇ったお顔です(笑
誰に勝ったのでしょう?




・・・それは

続きを読む »

2005/08/14 18:53 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

RAW現像で変幻自在

今日からお盆休み♪
母はお友達とでかけたので、夕方になって父と3ポメでお墓参りに行きました

私は写らないものが写っては・・・と思ったので、カメラは車に置いていきました。
お墓掃除とお供え・お参りを済ませた後、父が3ポメを並べて撮影していた(笑
写ってなかったでしょうね・・・(^_^;)

それから、茨戸川(ばらとがわ)の河川敷でお散歩をしました。
川の近くはとても涼しい風が吹いていて、気持ち良かったです♪

↓の写真は、食事後にアイスを買いに行ったお店の近くで撮りました

これは無補正(縮小のみ)の元画像です。
今日は、いつもRAW現像で調整したことのないWBを色々変えて遊んでみました♪



Canon EOS Kiss Digital N : EF-S10-22mm
撮影モード:自動被写界深度 Tv:1/125 Av:10.0 露出補正:0 ISO感度:100
ホワイトバランス:オート


続きを読む »

2005/08/13 22:38 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

藻岩山と石山緑地へ

昨日も遅くまで仕事をしていたので、寝不足絶好調・・・ですが、
せっかくのお休みなので、午後からおでかけしました♪
空を見ると、とても綺麗な青空!!

先日直前になって行くのをやめた、藻岩山に上ってきました♪
(モチロン、車でですが・・・笑)
山頂で美味しい空気と景色を楽しんだ後、以前から気になっていた石山緑地に行って、
お散歩をしました☆

今日の写真は、すべてEF-S10-22mmレンズで撮影しています(o^_^)b
空の青、雲の白、芝生の緑、どこを見てもシャッターを押したくなってしまいます(^_-)-☆
C-PLフィルター大活躍してくれていますp(^-^)q



続きを読む »

2005/08/11 23:44 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ポイント集めて3枚GET♪

セブンイレブンで三ヶ月連続の企画もの♪
ポイント集めて、絵皿・スープ皿・マグカップがもらえるんです(*^-^*)
職場の同僚が皆、集めないからあげるよ~☆とくれるので、
あっという間に90ポイント集まり、3枚の絵皿をゲットしました♪
ちょうど、3枚だったので3ポメと撮影(笑



2005/08/08 23:52 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

広角レンズの魅力♪

うーむ。。。体調はイマイチだけど、新しいレンズは使ってみたい(笑
いつも目的地を決めるのは、ほとんどが私と母。
藻岩山にでも行くか?って、車に乗ったけど、どうも空の色が悪い・・・
これなら山頂に行っても、期待通りの写真は撮れそうにない。
車を走らせている途中、それならトマトが切れたから恵庭方面にしよう!!と、急遽行き先は変更になりました(^▽^)




続きを読む »

2005/08/07 22:18 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

rubyちゃんと楽しいディナー♪

今日は夕方から、rubyママさんからご実家に遊びに来ているとメールを頂いて、急遽お会いする事になりました♪

モエレ公園のミニオフ以来だけど、何だか久々な感じ(笑
以前は毎月、いや毎週遊んでいましたものね(^_-)-☆

rubyちゃんとアリスは異母姉妹なの~♪一番血のつながりが近い親戚ポメちゃんなんです。
見た目は似てるけど、性格は驚くほど違うのであります(笑
rubyちゃんはアリスみたいにガウガウしない、大人しい子なんです。

ただ・・・・  あの時以外は・・・(笑)



続きを読む »

2005/08/06 23:50 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しいレンズ♪EF-S10-22mmUSM

今日はお昼までお仕事の日。
午後からのおでかけだし、札幌市内のスタンプラリーの公園でお散歩することに決定!

川下公園は、日陰がないのでワンコの散歩には不向きのため、スタンプだけゲットして、早々に退散。
次の豊平公園は、木陰が多くて人が少ないので、この公園でお散歩をしました(*^-^*)
この公園のバラも、一回目はもう終わりかけでした。

※注. これは、タイトルのレンズで撮影していません(o^_^)b



続きを読む »

2005/08/06 23:40 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

KAY Flower Alubm

やっと、完成しました♪p(^-^)q
デジ一眼を買ってから、撮り続けてきた3ポメとお花のアルバムができあがりました☆

本館Movieのお部屋にアップしています♪
お時間あったら、ご覧くださいね☆ 
『KAY*Flower Album』はこちらからどうぞ☆




続きを読む »

2005/08/04 23:27 | ベストショットCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |