

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

百合が原公園のダリア(横撮り編)

写真ブログが絶不調なので、こちらに先日撮影した
ダリアをアップします♪

色とりどりなお花を撮影する時、注意しなければいけないのが
“露出”であります
花撮りの時は露出を少し上げたほうが綺麗に写るのですが
白や黄色の花をアップで撮影する時は、露出をあげていると
白トビしますね 要注意です(*^-^*)

品種名:ウェディングドレス



続きに残り5枚をアップしています♪


続きを読む »

2005/09/29 17:20 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

百合が原公園のダリア(縦撮り編)

↑の続きです

今度は縦に撮ったダリアをエントリーします☆

品種名:キースH



続きにあと5枚アップしています♪


続きを読む »

2005/09/29 17:20 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ヤラセな笑顔♪(笑

アリスは3ポメの中では、無表情な子・・・
せっかくキャッシーとユリアが笑っているのに
仏頂面をしていることは、しょっちゅうです(=_=;)

そんな時は、アリスの大好きな遊びをしてからだと
こんな感じで笑顔をくれます(*^-^*)




最初に撮った写真と見比べると、その差は歴然。。。(笑

続きを読む »

2005/09/29 16:43 | アリスCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

百合が原公園のコスモス

あぁ、時間を無駄にした・・・
写真用のブログのサーバーの調子が悪いようで
画像のアップロードもエラー続き、しまいにエントリーしても
ちゃんと画像が登録されない・・・

はぁ~。。。

ということでこちらのブログに写真ブログ用の写真をアップします




青空とピンクのお花、私の大好きなコンビです♪

コスモスの茎は細いせいか、風のある日は揺れますね~。。
マクロ撮影には、風はかなりの強敵です(=_=;)

kosumosu1.jpg



続きを読む »

2005/09/29 16:29 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダリアユリア♪

先日コスモスを撮った日、ほんとはダリアも撮ってました。。。

しかーし!!ここにアップできるような写真はなかったのです(涙

今日は撮影前にちゃんと家撮りの設定から、外撮りに直したのを確認!
よし、今日こそはと気合を入れて望みましたp(^-^)q

色とりどりのダリアがとても綺麗、青空も綺麗、3ポメも笑顔だし
満足できる写真が撮れました(*^-^*)

キャッシーくん、目開けてくれると、もっといいんだけどなぁ~(ボソッ)


続きを読む »

2005/09/28 21:11 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もものおか~ちゃまから頂きました♪

今朝は、朝から母の電話で起こされた(笑
“天気いいよ~♪百合が原でも行くかい??”

・・・行きますとも( ̄+ー ̄)キラーン
前回のリベンジにヽ( ‘ー‘)ノGO!!

ちょうど出かける準備ができたときに、“ピンポーン”
嬉しいお届け物がきたのです♪

お友達のもものおか~ちゃまから、ユリアに退院御祝いを頂きましたm(_ _)m
ももちゃんの可愛いお写真付きのお手紙、ワンコ用のお菓子、そして人間用お菓子に
ガトーショコラまで♪ありがとうございました☆
何だか気を遣わせてしまい、すみません。。。ホントに・・・

私の大好きなショコラティエマサールのケーキざます!
あぁ、ヨダレが・・・(^¬^) すぐにでも食べたい気持ちをガマンしつつ
百合が原に向かいました(笑




百合が原に行ったのは、もう一つの目的があったからです
それは・・・

続きを読む »

2005/09/28 20:29 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

3色のたまごちゃん♪

今日はアリスの耳の診察で北大に行く日でした。
かかりつけの先生の所でもらったお薬を付けていても、全然治らないので、
アリスも先日から北大に通院しています。
見ていただいた結果、だいぶ綺麗に治ってきているようでした。
良かった良かった(*^-^*)

キャッシーとユリアはと私は、診察が終るまで車の中で
待っていました。
お天気が良いので、お散歩に行こうと思っていたけど
アリスが思った以上にお疲れ顔になっていたので止めました。

久々にトンボさんに寄って、3ポメの爪きりをしたんですが
待ち時間、お店を物色していると、可愛いオモチャを発見♪

“コタマゴ”だ!いや違う(笑)、たまごちゃんだ♪
  ↑
すごく可愛くて面白かったので、買ってしまいました(*^-^*)



続きを読む »

2005/09/26 18:29 | ひとりごとCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

一ヶ月ぶりの3ポメとお花♪

私の好きな花のひとつ、コスモスが終ってしまう。。。
ユリアの抜糸も終ったことだし、カートに乗せてだったら
いいかな?と思って、先日百合が原公園に行きました

久々の花撮りでしたが、びっくりするほど失敗作ばかり(T-T)
風ブレもあるけど、構図がなぁ・・・また、精進しないと(^_^;)





続きを読む »

2005/09/24 21:15 | ベストショットCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

kaimamaさんから頂きました♪

今日も嬉しいプレゼントが届きました(*^-^*)
お友達のkaimamaさんから沢山のプレゼントを頂きましたm(_ _)m
頂き物の中の大きな栗で、まずは記念撮影(笑
久々にモデルに採用されて、嬉しそうなキャッシー(=^▽^=)




kaimamaさんちのkaiくんがアリスの親戚さんです♪
ミルクちゃんという白ポメちゃんのオーナー様でもいらっしゃるのですが
そのミルクちゃんがポメカレンダーに見事採用されたそうです!
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜おめでとうございます☆

THE・DOGのポメカレンダーです☆ 素晴しい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お友達のポメちゃんが、私の大好きなポメグッズのモデルになっているなんて
とっても嬉しいことですよね(^_-)-☆

0509223.jpg

※掲示板にペッタンしてくださった、kaiくんとミルクちゃんのお写真です

その記念すべきカレンダーを送ってくださいました☆
来月から飾れるので、ぽめっこのお部屋に飾らせていただきます(*^-^*)
沢山のプレゼントも、ありがとうございました♪

050922.jpg


2005/09/22 23:17 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

masumiさんから頂きました♪

今日は、嬉しいことが2つありました♪
1つ目は、お友達のmasumiさんから、ステキなプレゼントが届いた事です♪
ユリアの術後を考えて、サプリメントとヤギミルクを送ってくださいました☆
※サプリメント→“ミッシングリンク・プラス”を紹介しているサイト 

添えられていたお手紙を拝見して、masumiさんの優しいお言葉がとても嬉しかったです
masumiさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

ユリアが病気になって、いつも以上に感じた事があります
私もユリアも、なんてステキなお友達に恵まれているのだろう。。。と
今回のことで、沢山頂いた皆様からメールやコメントは私の宝物です☆
ずっと大切にしていきます。




嬉しかったことの2つ目は、ユリアの闘病日記に書きましたので
お時間あったら、見てくださいね☆

久しぶりに今日は、百合が原公園に行きました
ダリアとコスモスをバックに久しぶりに3ポメの写真を撮りました

写真は明日のエントリーにします(*^-^*)

2005/09/22 00:32 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

シロポメマッハの宅急便♪

今日はとっても嬉しい宅急便が届きました♪

さ~て、誰からでしょう~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




タイトルを見て、誰が配達員だと思います?
わかった方がいたら、スゴイです(笑

続きを読んでくださいね☆

続きを読む »

2005/09/18 22:13 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

rubyママさん、ありがとネ♪

今日はお友達のrubyママさんが、実家に来ているので
ユリアのお見舞いに来て下さいました♪
お忙しいところ、お引止めしちゃいました(^_-)-☆

元気になったユリアに会って頂きたくて♪
ユリアが我家に来て、一番最初に対面したのもrubyママさん。
退院して我家に戻り、またまた一番最初に対面したのもrubyママさんです☆

退院御祝いに、美味しそうなクッキーと大好きなボーロをユリアに
私の大好きなケーキまで頂いてしまいました☆




キャッシーは大好きなrubyママさんに会って
大興奮してました(笑
また今度、rubyちゃん、ひなたん、rubyパパさんも一緒に遊びに来てくださいね♪

木オフメンバーな私達は、久々にミニ撮影会(笑
rubyちゃんに買ってきたものなのに、先にアリスが袖を通してしまいました(笑

ごめんね、rubyちゃん。
きっと、rubyちゃんも何か着せられている予感がします(^_-)-☆

arisu.jpg

2005/09/16 20:43 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

レオママさん、ありがとう!!!

昨日レオママさんからの素敵なお届け物がありました♪
とっても大きくてあま~い梨をこんなに沢山☆
ついつい、嬉しくて梨タワーを作ってしまいました(笑

いやし組の総本家である私は、冷蔵庫で冷えるまでガマンできず
一つ食べてしまいました(*^-^*)甘くって、とってもじゅーしぃー
すごーく美味しかったです!!(〃^∇^)o_彡☆




そして、素敵なプレゼントもこんなに沢山♪
この動物の形をした写真立て、偶然チップのママさんから頂いたおサルさんとお揃いでした☆
これで3つ揃ったので、3ポメの顔写真を入れなくてはp(^-^)q

犬はキャッシー、怪獣はアリス、おサルはユリアかな~ウフフ
出来上がったら、またこのブログで紹介します☆
お楽しみに~(^_-)-☆

レオママさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

sIMG_9582.jpg


まだ短い時間ではありますが、やっとPCを触れるようになってきました

掲示板、メール、コメントを頂いた皆様のところにも
少しずつですが、お礼に伺えるようになると思います☆

2005/09/15 16:51 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグスター賞を頂きました♪

毎月楽しんで参加しているドッグスターコンテスト
今月は、なんと!!
お友達の あんちょびさんちのあらしくん、そらくん、だいちくん
と一緒にドッグスター賞を頂きました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
エントリーする時から、今回はあんちょびさんだな~って
思っていただけに、結果を教えてもらってホントにビックリでした

通常、各部門からTOP賞が一つずつ、6部門全てからドッグスター賞が一つの
はずなのに・・・どうしたのかな?
まあ、嬉しいので細かい事は気にしないことにします♪

もうひとつ嬉しかったのが、ユニーク部門でお友達のMOKOちゃんがTOP賞!!
おめでとう~♪すいかMOKOちゃん(=^▽^=)



続きを読む »

2005/09/05 23:29 | いただきものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグスターコンテスト9月

今月エントリー忘れるところでした・・・(^_^;)
今日はドッグスターコンテストのエントリー日です
お友達のブログを読んで、思い出しました( -.-) =зふぅ

こんな時にエントリーするなんてって
思われるかもしれないけれど、このコンテストを始めた時に
一年間は続けよう!って、決めてたんです

なので、エントリーしましたp(^-^)q

ユニーク部門のNo.21にエントリーしています☆
沢山のポメちゃんがエントリーしている楽しいフォトコンテストですよ♪




ユリア:ねぇねぇ、キャッシー兄たん。めがねズレてましゅよ・・・(コソっ)

キャッシー:ユリアが生まれる前かな?このかけ方、流行ったんだぜ♪

アリス:1人しかしてなかったわよ・・(笑)一緒にいると恥ずかしいわ(=_=;)



2005/09/01 21:19 | ひとりごとCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |