

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Trick or Treat !

お友達の紋次郎くんから貸して頂いた被り物シリーズ第2弾♪

今日は、ハロウィンなのでエントリーはこれにしました( ̄m ̄*)V




なんか、かぼちゃマンみたい(笑

2005halloween.gif


2005/10/31 18:47 | お洋服COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

物足りなさ・・・

近頃、新しいお洋服ができても、撮影していなかったけど
久しぶりに写真を撮ってみました

うーーん、可愛いとは思うけど、何かが足りない。。。




やっぱり、真ん中にキャッシーがいて欲しいなって思ってしまう

キャッシーも私がワンの部屋で撮影をしてると、撮って欲しそうに
してました(v_v)

『写真撮るよ~♪』と呼んで、いつも一番に来てくれるのはキャッシーだもんね(*^_^*)

ガマン、ガマン・・・(=_=;)

続きを読む »

2005/10/30 22:45 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

パスタ好き♪

この間、お友達のあんちょびさんの日記で紹介されていた
予約でいっぱいの店のパスタソースシリーズ♪売ってるお店を見つけました♪
『蟹のトマトソース』買占めしてきました(*^_^*)

昨日の夜、まずは『蟹のトマトソース』から食べて見ました☆
価格が他のより高いだけあって、納得のお味でした♪




イタリアンのお店で食べる、渡り蟹や手長えびのトマトクリームパスタが大好き♪
でも中々ワンコと一緒では、行けませんしねぇ。。。

家で食べるなら、これで十分です♪今度は具材をプラスして食べてみよ~と(*^-^*)

次は何にしようかなぁ~(^¬^)

続きを読む »

2005/10/29 23:02 | グルメCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

北大で紅葉撮影☆

大学病院に3ポメを連れて行くと、いつも午前中はずっと
待って待って、待ち続ける。。。

いつも病院にはコンデジしか持って行かないけれど、この日はデジイチを持って行きました

待ち時間の間、すこし構内を散策してみました。
北大の構内はとても広く、自然もいっぱい♪
紅葉も綺麗で撮影したんですが・・・右後ろの木!!
すごい角度で立ってますw(°O°)w




葉っぱの中に太陽の光を撮影するのにチャレンジしました

・・・・

続きを読む »

2005/10/28 21:47 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もみじふぁっしょん

昨日のエントリーは、前座みたいなものです

こっちが、メインだったりします(笑

寒かったけど、こんなに綺麗な空だったんです♪

前回もこういう感じの構図で撮ったんですが、思ってたような色が出なかったんです(=_=;)




で、タイトルのもみじふぁっしょんですが・・・


続きを読む »

2005/10/26 18:58 | ベストショットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉を見に行こうよう(笑

寒い出だしでスイマセン。。。でも本当に札幌は寒い一日でした(笑

本当だったら、今日はユリアの手術日
闘病日記に書いたとおり、病院の都合で延期することになりました

なんか、緊張でピーンと張り詰めていた気持ちをどうしていいやら・・
父もユリアの手術のために休みをとってくれていた。

そうだ!アシスタントさん(アリスパパ)がいるし、紅葉を見にいこう♪




買物前に百合が原公園へ(*^-^*)

続きを読む »

2005/10/25 23:50 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

そんなに必死にならなくても・・・

ワンコの習性なのかな?寝る前に、寝床をホリホリするのって・・・

キャッシーは、自分のハウスの中で寝る時は、
中のクッションをぐちゃぐちゃにし、ハウス内の壁もガリガリ爪を立てて掘っていた

アリスは、場所を決めたらその下を少し掘るぐらいかな・・・
普段、掘り堀り遊びの時は狂ったようにするけど(笑

ところが、ユリアの場合はちょっと奇妙・・・(笑

掘ったかと思えば、体をそこらじゅうにこすりつけて、ひっくり返る

何度見ても、慣れる事ができず笑ってしまう(=^u^=)ププ
だって、すごい変顔だし。。。




こんな激しい寝床作りをする子、いるだろうか?


続きを読む »

2005/10/23 23:42 | ベストショットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

寝床争奪戦アリスvsユリア

母がちょっとおでかけしている間、私と3ポメはまったりと
過ごしていたときのこと・・・

3ポメとも静かに寝始めたので、パソコンを開きお仕事をしていました

みんなそれぞれお気に入りの場所で寝てる(*^-^*)

お手手の中に顔をうずめる、アリス




そのうち、アリスがキャッシーの寝床に移動したと思ったら
アイツがやってきた(笑


続きを読む »

2005/10/21 23:13 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

何か変。。。

間違い探しクイズじゃありませんが、どこがオカシイかわかったアナタ!

見る目ありますd(°-^*)⌒☆





お次も、何かおかしい写真です(=^u^=)


続きを読む »

2005/10/19 23:58 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり撮りたくて・・・

近頃テレビを見ては、紅葉がキレイだ、今が見頃だ、と
私の心を揺り動かす映像があまりにも流れてくる・・・

とてもじゃないけど、今年は紅葉の名所に撮影に行くのは無理・・・

でもやっぱり撮りたいよぉ。。。
近場の公園で、探してみるとしようp(^-^)q

今日はワクチン接種のため、ユリアを病院に連れて行く日なので

午後の診療が始まる時間まで、ユリアを連れてまずは百合が原公園へ♪

おぅ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ赤い葉っぱだぁ~☆




左手でユリアを持ち上げ、右手でイチデジ持って撮影。。。
超近接撮影になることは、想定していたので
EF-S10-22㎜レンズを付けていったんですが、やっぱり片手でカメラは重かったぁ(^_^;)

公園内には、他にも秋だなぁ・・(*´ー`*)と感じる
風景があちらこちらに。。。


続きを読む »

2005/10/18 19:58 | カメラ・写真COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日おめでとう♪

今日はお友達のぐりちゃん、ぐらちゃんの記念日☆

2才のお誕生日おめでとう!!本当に可愛いツインズポメになったね☆




私は生まれた時から、ポメラニアンが家にいた生粋のポメ好きですが

生まれて間もないポメの赤ちゃんは見たことがありませんでした

ぐりぐらちゃんは、私が初めてみた赤ちゃんポメだったんです☆

私が撮らせてもらった写真と、掲示板やメールで頂いた写真で
バースデーカードムービーを作りました♪

とっても可愛いので、ぜひご覧下さいネ(^_-)-☆







2005/10/17 12:45 | ベストショットCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

我家のお風呂事情

ポメラニアンはその被毛の多さゆえ、そのお手入れはとっても大切なことです。

あまり頻繁にお風呂に入れすぎても、被毛の油分がなくなるので
良くないという文献もありますよね。

毎日のお散歩でも、虫がつかないように洋服を着せたり、
お外から帰ってたら足を洗っているけど、やっぱり3週間に1回は入れてるかな・・・

今日はアリスの日でした♪ドライプールでネムネムのアリス(*^-^*)



この間、アリスの皮膚を見ると、フケのようなものを見つけた( ̄□ ̄;)!!
獣医さんに見ていただくと、アリスは油分を体内でうまく代謝できない、
『乾燥性脂漏症』の軽い症状が出ているらしいです・・・
2週間に1回は、シャンプーをしていくように言われました。

脱毛や痒みがなければ、今使っているシャンプークラウンロワイヤルバイオバイトシャンプー 473mlクラウンロワイヤルFormula3でいいけれど
今後、症状が悪化すれば薬用のシャンプーに変更する必要があるかもしれません


続きを読む »

2005/10/16 21:55 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ポメケンサンバⅢ

このブログを古くから見てくださっている方は覚えているかしら?

キャッシーママのおふざけで作った“マツケンの衣装”を着た『キャシケン

そして、今年の5月4日にペットワン博のファッションショーで
優勝を勝ち取った、『マッケン&キャシケン☆サンバⅡ

我家の3ポメとマッハファミリーで出場しましたが、本当なら
もう一人の役者が揃うはずでした。それが『紋次郎くん=モンケン』です

あれから半年経ち、マツケンサンバⅢも発売されたことだし(意味不明)
待ちに待った“モンケン”も揃ったので、作っちゃいました(笑




MEN'S POMPOMがめでたく揃いました♪合成ですが(笑

紋次郎くん、チップのママさん、足の治療本当によく頑張りましたね♪
ともみんからの快気祝いです☆

続きを読む »

2005/10/15 23:13 | 加工写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

被り物と写真立て

今日は、先日お友達の紋次郎くんからお借りした、きのこの被り物写真でエントリー♪
キャッシーの手術前に貸してもらって良かったよね(=^▽^=)




かぼちゃの被り物は、ハロウィンの日のエントリーまで残しておくことにします(笑

あと、結構前に作ってあったけど、撮影していなかったキャッシーママ作の
うさぎの被り物をアリスとユリアに着せてみました(*^-^*)

続きを読む »

2005/10/12 19:46 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

能ある犬は爪をかくす?!

心臓の手術から、1ヶ月が経ち日に日に元気になってきたユリア

人間と違って、犬の治癒力、回復力って本当にスゴイなぁと
驚かされる。人間なら、やっと退院できるころかも・・・

こうやって、また私のカメラの前で笑っているユリアを撮れる喜びをかみしめてみたりして(*^_^*)




美味しそうにガムを噛んでるユリアを撮ってみました♪

続きを読む »

2005/10/10 21:37 | ユリアCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

蔵出しムービー☆

今日は久々にアップしそこねてたシリーズ第1弾(笑

妹の職場のイベントで、作ってもらったTシャツです。
昨年は、3ポメとコスモスの写真で作ってもらいました。

今年は、ひまわりとチューリップです☆




そして、PCに沢山眠ったままのムービーを引っ張りだしてみました
3ポメが大好きな、まり投げ遊びとフリスビー遊びをしてるとこです

犬部屋を長く使ってるのは、この遊びをするため・・・
元気になったら、また遊ばせてあげたいなぁ~(=^_^=)

最初にフリスビーで遊んでるのは、キャッシーとユリアで
まり遊びをしてるのは、アリスとキャッシーです

ADSL回線用でアップしたので、画像が荒いですが・・・







2005/10/08 23:22 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグスター賞の賞品とロゼッタ♪

DOG FAMILY先月号であんちょびさんと史上初のダブル受賞した時の
ドッグスター賞の賞品とロゼッタが届いていたので、やっと記念撮影をしました

実は届いたのは、キャッシーの手術日の翌日でした(T-T)
3ポメでエントリーした写真だったので、やっぱり3ポメで撮影したかったなぁ・・・

ユリアもまだ左胸の毛がないし、モデルはアリスにお願いしました(笑




夏に毛量がすごく減ったのに、また復活してきました♪
モッフモフ(≧∇≦)
・・・・ユリアに移植したい(=^u^=)ププ

頂いた賞品を並べ、ヤラセスマイル(笑)のための遊びを終えて・・・

続きを読む »

2005/10/06 15:28 | いただきものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシーも・・・

実は、先月ユリアの退院日に北大を受診して、精密検査を受けました
受診する数日前にお風呂で足を滑らせて転倒後、右前足がおかしかったんです。。。
滑り止めのマットは敷いていたようですが、お風呂からあがる直前は興奮しすぎて、
動きまわってしまうんです。昔からそうでした・・・

検査の結果、右肩関節脱臼でした。

手術をするかどうか、先生からの助言を元に家族で話し合いした結果、お願いすることにしました。

現在、キャッシーは8才ですが、小型犬の寿命でいえばまだ半分しか年をとっていない年齢です
この先も、足をかばいながら走れない状態でいいものか・・・
今は大丈夫でも激しい痛みがでてくるようになっては可哀相。。。

明日手術をしてきます

キャッシー用にマッハファミリーからまたお守りを頂いたので、大切に持って行きます☆



フカフカの新雪が積もるころには、足も治ってまたこんな風に
雪の中を泳がせてあげたいです
がんばろうね、キャッシーp(^-^)q

2004年2月19日撮影のムービーです☆









ユリアとキャッシーの闘病生活を母一人ではとても大変なので、お仕事は休職させてもらいました。

今後、キャッシーのことは『ユリアの闘病日記』改め、『3ポメの闘病日記』にアップします

2005/10/03 17:24 | キャッシーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

紋くんファミリーご来訪♪

今日は昨日に引き続き、とっても楽しい一日でした♪

っというのは、

百合が原公園におでかけの帰りに紋次郎くん、紋パパさん、チップのママさん
我家に遊びに来てくれたのですぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o感激!




キスデジNが2台でカシャカシャ・カシャカシャ、一体何枚撮ったことでしょう(笑

つづきも読んでね♪

続きを読む »

2005/10/02 18:12 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

マッハファミリーとの遭遇♪

今日は朝方、雨が降っていたので、午後になってから買物に出かけました
買物の前に“つどーむ”でお散歩をしようと向かいました。
到着する直前、母が『2ポメちゃんを連れたマッハパパさんがいる!』と叫ぶ(笑

急いでマッハパパさんがいる場所に行き、クラクションで合図♪
気がついてくださった(^▽^)




マッハ家とは長いお付き合いをさせて頂いてますが、偶然に会えたのは初めてだったので超感激☆

続きを読む »

2005/10/01 22:24 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシー侍

先日、お友達から栗を頂いて、着物を着て撮影していた日

撮影が終りカメラを片付けようとしていると
母が以前作った変身グッズを持ってきて写すように言われた

先日のエントリーで我家で無表情なアリスを紹介しましたが
一番表情が豊かで、私が撮りながら笑ってしまうのは
やっぱり、キャッシーだなぁ(笑

色んな表情をしてくれるから、出来上がった写真を見ていると
ついつい、コメントを付けたくなってしまう(=^u^=)

キャッシー侍の一人芝居です(^_-)-☆

MEN'S POMPOMのメンバーはみんな変身してもらいますよん♪
紋次郎くん、マッハくん、キャッシーママからのお願い
聞いてあげてね(*^_^*)



2005/10/01 00:07 | キャッシーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |