

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あたらしいおうち

先日注文した、キャッシーとユリアのゲージが届きました♪
ユリアは夜、3階の私の部屋に連れて行きゲージで寝かせるので日中用




キャッシーとアリスはこれから、ワン部屋で夜も眠れるように
トレーニング開始!最初は文句言うだろうけど・・・

私が仕事を再開したら、母一人で3ポメを監視するのは大変。
まだまだ安静にしていないといけないし・・・
狭いけど、3ポメにはワン部屋だけで過ごしてもらおうと思っている。

2段重ねもできるように金具を買ってあるので、将来的にはできればいいな・・
もうワンサイズ小さくても良かったような気がする(^_^;)

ワンコは喜んでくれないけれど、私からのクリスマスプレゼント☆

思い返してみると、去年の12/1にもちょっと早めのクリスマスプレゼントだった
去年は、チェリーカートをプレゼントしたんだったね(*^-^*)

来年は、ワンコが喜ぶものにするからね(^_-)-☆

ビックリしたのが、これを注文した同じ時期にお友達のKAKOさん
同じようにゲージを購入して、しかも同じお店の品物だった♪


寝たふりしてるのだ~れだ?(笑

sIMG_2803.jpg


sIMG_2819.jpg



sIMG_2813.jpg


簡単すぎますね(笑


2005/11/30 20:28 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雷が目覚まし。。。

今朝は、目覚まし時計の電子音でなく、雷の轟音で目が覚めた。。。
何か近くに落ちたように、地響きのように震動も感じるほど

強風と強い雨で、最悪のお天気でした。
低気圧の影響だったんですね~これで気温が低かったら
猛吹雪だったのかな?雪よりは雨で、まだ良かったのかも(^_^;)

昨日はワンコ部屋の模様替えをしていて、重い物を持ちすぎた・・・
腰をおかしくしたみたいだったけど(=_=;)
午前中ゆっくり寝ていたら、だいぶ良くなった( -.-) =зふぅ




久しぶりに3ポメ並べて撮りました♪
アリス、眠そう?不機嫌?
やっぱり前準備しないといい笑顔は、撮れません(*^_^*)

2005/11/29 20:46 | お洋服COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結局3個・・・

以前、このブログでも紹介したドライブキャリーバッグ
オレンジを2つ買って足りると思っていたけど、結局3ポメ分必要なので
今日は青を買って来てもらいました。これはキャッシー用

いつも通院の時はこのバッグに入っていくので、
中に入るのを嫌がりそうなもんだが・・・そうでもない(笑

3ポメは近頃、病院でもなんでも、このバッグさえ入っていれば
お留守番はない→どっか行く?→お外出れるかも?
と考えるのか、大人しく入っててくれる。

ユリアは、ほかのキャリーバッグだと、簡単にファスナーを鼻で押し
2つのキャリーバッグのファスナーを壊してしまった。。
これは、今のとこ鼻プッシュ攻撃にも負けないようだ(^_^;)

前はネットで一つ2520円で買えたのに、同じサイトを見たら
4720円に値上がり?してた・・・

ペットドライブキャリー PDC-40

今日はペットショップで3000円ちょっとで買えたみたい♪




来週当たり、ワンのためのグッズが到着予定(*^-^*)

飼い主は嬉しいけど、きっとワンコは嫌がるだろうな・・・

到着したら、またブログで紹介します☆

2005/11/27 22:00 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

メジャーリーグBOY&GIRL

今日は先日注文していたお洋服が届きました~☆

ネットでお洋服を買うのは、実は初体験(笑




“わんこ洋品店PO★WAN”でメジャーリーグTシャツを3ポメ分、オーダーしました♪
左から、アリスがヤンキース、キャッシーがマリナーズ、ユリアはジャイアンツの
ワッペンが付いています♪

価格はどのお洋服もお手ごろ価格で、他にも可愛いお洋服がいっぱい売っています☆

powanbanner200.gif

さっそく、3ポメで着てみました♪

続きを読む »

2005/11/26 16:48 | お洋服COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

かけっこむーびー♪

もう、一ヶ月以上も前に作ったムービーです(^_^;)

今年のおでかけで3ポメが元気に走っているムービー☆
父が撮って、PCに眠っていた物を集めて編集しました♪

お時間あったら、見てくださいね(^_-)-☆














2005/11/24 16:49 | ムービーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉のティアラ*20ポメ♪

みなさん、わたしのおふざけに付き合ってくださってありがとうございます♪
そんな優しい皆様が、私は大好きです(〃^∇^)o_彡☆

あんちょびさんちのちょびくんあんちゃんあらしくん・そらくん・だいちくん
KAKOさんちのルナちゃん・レイアちゃん
かおりんさんちのサクラちゃん、  レオママさんちのレオくん
ぽめパパさんちのぽめちゃん、  MOKOMAMAさんちのMOKOちゃん
ハチママさんちのハチくん、  レオ&ティガママさんちのレオくん・ティガくん
minakoさんちのパールちゃん・ラックくんルルちゃん
チップのママさんちの紋次郎くん
そして、我家のキャッシーアリス・ユリア
みんな、ありがとね(^_-)-☆

今年は温暖化の影響なのか、綺麗に色づく紅葉が少なかったようですが
北海道札幌から~南は九州博多まで紅葉も完了したようですね☆

しばらく日記を書かずに、作っていたページがやっと完成しました。3ポメのカルテです
3ポメの闘病の記録、初めて愛犬の看護を経験して苦労した術前・術後のケアをまとめて記述しました。

ページを見て、同じような経験をされたことのある方、追記すべき事がありましたら
ぜひ、教えてください☆よろしくお願い致しますm(_ _)m

3ポメのカルテはこちらから→ karute1.gif










2005/11/22 19:20 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気です♪

ちょっと日記サボってました(^_-)-☆
あまりにも、今月はエントリー少ないですね
いつも遊びに来てくださっている皆様、ごめんなさいm(_ _)m

闘病日記は記録のために書かなくちゃ!っていう思いがあるので
時間を見つけて書くようにしてるんですが(^_^;)




現在、闘病日記を元に、本館のホームページに『3ポメのカルテ』のページを作成しています

続きを読む »

2005/11/14 21:51 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉のティアラ*13ポメ♪

先日のブログで募集したところ、こんなにたくさんのお友達が
紅葉のティアラをしてくださいました♪

レオママさんちのレオくん、あんちょびさんちのそらくん、チップのママさんちの紋次郎くん
minakoさんちのパールちゃん、ラックくん、ルルちゃん、MOKOMAMAさんちのMOKOちゃん、
レオ&ティガママさんちのレオくん、ティがくん、ぽめパパさんちのぽめちゃん
みんな可愛いお写真ありがとう~!!
紅葉のティアラは北から順に広がっています♪

まだまだ募集してますので、引き続きお写真撮れたら掲示板にペッタンしてくださいね~☆
お待ちしておりまーーーすヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆



2005/11/09 11:39 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

舌チロ驚嘆賞♪♪

昨日はアリスにハプニングがあり、結構凹んでしまったんですが
それを吹き飛ばしてくれる嬉しい出来事がありました♪

いつも楽しく参加させていただいている“舌チロ倶楽部”ぽめパパさんから
嬉しいお届けものがあったからなんです♪

ユリアに舌チロ賞!!そして、御友達の紋次郎くん、キャッシー、ユリアの○っ○ゅーず(笑)に
『舌チロ驚嘆賞(特設)』を頂けたのですぅー(≧∇≦)

これがその奇跡の3ポメ舌チロです♪
受賞最多の紋くん、さすがぁ~♪(〃^∇^)o_彡☆




お菓子狙いの3ポメが揃って舌を出してます(^▽^)

素敵な額縁入りのプレートに賞状、ぽめパパさんありがとうございましたm(_ _)m

051107.jpg


舌チロ倶楽部を通して、ぽめパパさんには沢山の事を教えて頂きました
撮影のテクニック、写真を見る目などなど、書ききれないほどです。
これからも、頑張りますのでヨロシクご指導くださいませm(_ _)m

2005/11/07 20:56 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉のティアラ

11/1の写真です。。。やっと日記が書けるようになりました。

ユリアの手術日、朝の9時に預けてから手術開始までしばらく時間があったので
カートにキャッシーとアリスを載せて、久しぶりにお散歩をしました
北大の構内ですけどね(*^_^*)

母が赤い葉をキャッシーにも載せたかったらしく(笑)
笑顔で決めてくれました☆

掲示板に皆様から頂いたお花とぽめっこの写真を
本館の『Pome*Hana』のお部屋に飾らせて頂いています☆
その特別ページに『紅葉のティアラ』(あんちょびさん命名)を作りましたので、
綺麗に色づいた葉を頭に載せたら、みなさん掲示板にペッタンしてくださいね♪
どんな葉っぱでも、本物の葉っぱならOKです♪




紅葉だからといって、赤い葉ばかり撮影していたけれど
黄色の葉をつけた白樺も中々いいものですね♪

続きを読む »

2005/11/04 19:07 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今月のエントリー

今月のエントリーは、掲載されるとすれば1月になります
テーマは“お正月もの”で、色々とアイデアを考えてみました

何パターンか思い浮かんだけど、今回は小道具を準備することは
難しいので、家にある小道具で撮影可能なものにしました☆

最近、寝床争奪戦も激しさを増している、アリスvsユリアで
“女の戦い”をイメージしました(^_^;)




ホントに闘ってます(笑
0511013.jpg


エントリーしたのは、ここにアップした写真とは違うものです♪

お時間あったら、見てくださ~い☆⌒(@^-゜@)v

第74回ドッグスターコンテストキューティー部門NO.3⇒こちらからどうぞ☆

そして、今日はユリアの左足股関節脱臼の手術日です
無事に手術が成功しますように・・・( ̄人 ̄)
がんばろうね、ユリアp(^-^)q

2005/11/01 00:02 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |