

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆アリスは8才になりました☆

さて、今年もあと残すところ5時間ぐらいになりました。

皆さん、紅白見てますか?
私は、今チャンネルを色々変えつつ、パソコンを触ってます(笑

ちょうど、テレ東を見たら、マツケンサンバ2が流れてる(爆

今年は3ポメにとっても私にとっても激動の1年だったなぁ・・・
後半は闘病の辛さで忘れていたけど、前半は楽しいことがいっぱいあった。

お友達と一緒にキャシケンでファッションショーに出て優勝したり、
いっぱいおでかけもしたよね♪

おぉー、今度はマツケンサンバ3だ(笑)すいません、独り言です・・

今日はアリスの8回目のお誕生日だったのでまたケーキを作りました。






続きを読む »

2005/12/31 19:33 | アリスCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

レオママさんからのプレゼント♪

今日はキャッシーとアリスにとっても嬉しいお誕生日プレゼントが
レオママさんから届きました♪

とっても可愛いピンクバックに入ったポメのぬいぐるみと
ワンコ用のお菓子と、ワンコ型のアイピローと
素敵なバースデーカードを頂きました♪

嬉しいね~♪♪キャッシー、記念撮影しよっか(*^-^*)




キャッシー:『クンクン。。レオくんの愛人ポメちゃんとおソロかな?嬉しい♪』

mIMG_5210.jpg


アリス:これは、私の子分にするからね!!(笑

mIMG_5239.jpg


レオママさん、(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・ウ ございました!!

2005/12/30 20:20 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

♪わんわん聖歌隊♪

ユリアのヒートが落ち着いて出血しなくなってきたので
この日はアリスとユリアをお風呂に入れました。

アリスは皮膚の事を考えると、大学の先生からは2週間に1回がベスト
だと言われていたけれど、足の手術をして約1ヶ月半ぶりのお風呂

皮膚を傷つけないように、でも汚れが綺麗に落ちるように
念入りに洗ってあげました。
2匹とも肛門膿を絞ると、かなり出ました(笑

この日の写真はないので、お友達から頂いた写真をまとめて
こんな物を作ってみましたよ☆

“わんわん聖歌隊”ぽめぽめバージョン

参加ポメちゃん
レオ&ティガママさんちの、レオくん、ティガくん
あんちょびさんちの、ちょびくん、あんちゃん、あらしくん、そらくん、だいちくん、
マッハママさんちの、マッハくん、ウランちゃん、チァコちゃん、ぐりちゃん、ぐらちゃん
そして我家のキャッシー、アリス、ユリアです





wanwankathy.jpg

wanwanalice.jpg

wanwanyuria1.jpg

2005/12/29 19:50 | 加工写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

9歳になったね♪

今日、12月28日はキャッシーがこの世に生を受けてから9年になる
とっても大切な記念日です☆

おそらく今年がキャッシーにとって一番痛くて辛くて大変な1年だったね
約2ヶ月間もの間、3本足で不自由な思いもしたし
よくぞここまで、ガマンして元気になってくれたと思う。

でも、辛い闘病生活を通して、良かった事もあったかな?
アリスやユリアが来てから、遠慮していたのか
キャッシーママを独占することって、中々できなかったもんね(笑

小さい頃は甘えっ子だったけど、最近また戻ったような(^_^;)
いや、昔以上かもね(=^u^=)

毎年クリスマスとキャッシーの誕生日、アリスの誕生日を
いっぺんに済ませることが多い我家でしたが

今年は特別だね!
やっぱり今日も御祝いをしようと思い直して、朝から買物に行きました♪




このお皿の中身を恥ずかしながら、ご紹介(*^_^*)

続きを読む »

2005/12/28 19:35 | キャッシーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

大好きな遊び♪

今日は年内最後の通院日でした。
詳細については闘病日記に書きましたが、経過は良好です♪

少しずつワンコ部屋で筋肉をつけて、完治まで頑張ろうね、アリス♪

アリスがゲージ生活をしていて、たぶん一番したかった事・・・
それは、たぶん“遊ぶ”こと

sIMG_4577.jpg



毎日、そして何時間でも疲れるまでやりつつける遊びなんです(笑

音の鳴るおもちゃを布団などの下に隠してもらって、それを掘るだけ(=^u^=)
我家では『掘り掘り遊び♪』と呼んでます

アリスに、“ほりほりしたいの?”と言うと
鼻を鳴らして喜び、中に入れて欲しいおもちゃを探して持ってきます

さすがに今はムービーを撮ってお見せできるような体じゃないので
毛がある頃のムービーを掘り出しました(笑

掘り出し 蔵出しムービー第三弾です(^_-)-☆









キャッシーが好きな遊びは、ムービーに写っていますが
音の鳴るおもちゃを袋に入れてもらって、それを破って出す事(笑
出したら、あまり興味がなくなるみたい(^_^;)

ユリアは、人が遊んでいるところの邪魔をすることかな(*^_^*)





2005/12/27 22:34 | ムービーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

X'mas&Birthdayプレゼント

昨晩お友達のマッハママさんからプレゼントを頂きました♪

ユリアにはクリスマスプレゼント♪
キャッシーとアリスは月末のお誕生日プレゼントを頂きました☆
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




キャッシー、なんだろうね~?(*≧m≦*)プププw



続きを読む »

2005/12/25 23:33 | いただきものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

メリークリスマス♪

今日の札幌、ホワイトクリスマスですが、
吹雪いております。。。

昨日のうちにケーキ買いに行ってパーティーしておいて
良かったかも・・

我家は12月末はイベントが続くので、
昨日まとめてケーキを食べることにしました

よってケーキ三昧(^_-)-☆




ワンコ用のケーキは、ワンコ用のカップケーキを作り、焼き芋を飾りつけ、
残った焼き芋をワン用ミルクで延ばしたペーストで飾り付けました。

sIMG_4618.jpg


ケーキと記念撮影♪

続きを読む »

2005/12/24 16:12 | グルメCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ペットの姓名判断

お友達の日記で紹介されていた“ペットの姓名判断”
我家の3ポメもやってみました♪

結果です!

ユリアは表の数字をたすと、2+2+2=6の6画で
『天の恵みをうけてラッキーな生涯を送るでしょう
健康運も、申し分ありません、おすすめの画数です』




アリスも同じく2+2+2=6の6画で
『天の恵みをうけてラッキーな生涯を送るでしょう
健康運も、申し分ありません、おすすめの画数です』

sIMG_4580.jpg


そしてキャッシーは、3+2+3+3+1=12の12画で
『ノイローゼ数です、とても繊細な神経なので脱毛に注意
それと、病気にも弱いので、普段から健康に注意してください』

キャッシー:ま、マジで??

sIMG_4343.jpg


まぁ、占いですから・・・(^_^;)
いい事だけ、信じましょう(笑

皆さんも試してみてはいかがですか?(*^-^*)

2005/12/23 23:49 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

脱獄したアリス(=_=;)

昨日の日記で元気になってきた喜びを書きましたが
一方では、こんな悪事をした子がいたんです(笑

大根足のような固定をしていた時には、考えられませんでしたよ・・

アリス自身は、身体が治ってきているのに、このお部屋にいるのが
気に食わなかったのかもしれません。。。

アリス:はやく牢屋からだちてよぉー<(`⌒´)>プンプン!



続きを読む »

2005/12/22 23:31 | アリスCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

元気な証拠♪

右肩の手術後、最初はどうなることかと思うほど
痛がって泣いていたよね。キャッシー

そんなキャッシーを見ていて、手術をしたことを後悔しそうに
なったことも、正直ありました。

固定が外れてからも、中々思うように右手を使えないキャッシーを見ていると
不安にもなりました




でも、今日、会心の笑顔で“ちょーだい”ポーズを
しているキャッシーを見て、涙が出るほど嬉しかった(*^-^*)

続きを読む »

2005/12/21 19:06 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あそびたいにゃり♪

チビユリアの蔵出しムービー、第2弾です♪

音量をあげると、ユリアの鳴き声が聞こえます(*^-^*)
当時は、まだ鳴き声もちっちゃかったね。。。今は・・・(=_=;)




途中、お聞き苦しい擬音が聞こえてきますが、
キャッシーがむせているんです(=^u^=)







2005/12/19 16:13 | ムービーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

キリ番のプレゼント♪

今日は“僕はライオン丸・紋次郎”のチップのママさんから
BBSのキリ番ゲットのプレゼントが届きました♪

山下館サンタクリームのパフェアイスで~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
1度江別のお店に食べに行った事があるのですが
ここのパフェやプリンは絶品でした☆

ありがとうございました~m(_ _)m

サンタユリアと記念撮影しました(*^-^*)ウフフ




二日前からユリアのヒートが始まりました。

この秋に手術を二回もしたせいか、ヒートの時期が遅れていたんです。


続きを読む »

2005/12/18 16:55 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

大雪の中、爪切りへ

昨日の夜、キャッシーの耳を見たら引っかき傷のようなものがあり
爪を見ると、やっぱり伸びてきていた。

今日はちょっと外にでると、↓こんな風に雪が顔に張り付くぐらいの
大雪でしたが、動物病院に爪きりに行きました。




最初に行ってたかかりつけの病院を変えてからお世話になっている
病院は、料金表示もしてあるし、先生やスタッフの感じも
とてもいいところです。

これからも3ポメは北大の動物病院で診てもらうけれど
ワクチンや爪きり、緊急時には、この病院にお願いしても
大丈夫かなぁ・・と思ってきている。

爪きりだけ頼んでも、嫌な顔もせず、3ポメとも体重測定してくれたし、
ユリアは心音もしっかり聴診器を当てて確認してくれたしね(*^-^*)

キャッシーの耳の傷も見てもらい消毒までしてもらったのに、
治療費は爪きり代の525円だけだった(*^_^*)

先生が塗ってくれた薬は、以前買ってあった耳の薬だったので
それをしばらく付けていれば大丈夫とのことでした♪

家の玄関前で、雪のにおいを嗅ぐ、キャッシーです(*^-^*)

sIMG_4263.jpg



2005/12/17 17:12 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

アリスの変化

ゲージ生活を始めてからというもの、アリスの食欲がすこぶる良い。

ごはんの食べ方からして違う。
ごはんの入ったお皿から、あまり顔を離さなくなった。
キャッシーのような一気食いとまではいかないけれど(笑

普通に考えると、運動もしてないし、ストレスになっていれば
食欲が落ちるのではないか思うのですが・・

アリスの場合、ある人物(笑)から離したことで
お菓子をもらったり、食事の時にごはんつぶをもらったり
できなくなったことが、結果的にすごく良かったようだ

この状態を保っていくことが、アリスの健康のためでもあると思う




この間のエクステの付け方は、ちょっと耳毛みたいだったので
衣装も変えて、撮りなおしてみた(*^-^*)

このりぼんの付け方は、KAKOさんちの“レイアちゃん付け”を
真似してみました(^_-)-☆

sIMG_4146.jpg



2005/12/16 16:58 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マッハママサンタクロース♪(笑

今日は嬉しい事がありました♪
用事があって札幌に戻ってきていたマッハママさんが帰る前に
3ポメに素敵なプレゼントを持ってきてくれました☆

まずは、3ポメでミッキーサンタ服を着てみたよ~☆
背景色、失敗。。。ミッキーの耳がバックと同化しちゃった(^_^;)




3ポメが興奮するのでママさんだけ、3ポメの顔を見てくださいました♪
キャッシー、マッハママさんにウランちゃんを匂い感じたかな?(笑

続きを読む »

2005/12/14 18:33 | いただきものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

干支ポメの置物☆

どうしてもゲットしたかったポメグッズが今日届きました♪

お友達から教えていただいて、デパートで探そうと思ったけど
そう簡単におでかけはできなくて・・・

先日ようやくネットで見つけて、手に入れることができました☆
やっぱり12年に1度の干支グッズだもの
ポメグッズコレクターとしては、はずせませんですp(^-^)q




昨日のアリスのおしゃべりを聞いてくださってありがとうございます♪
キャッシーとユリアのも聞いてみたいという
嬉しいリクエストがあったので、公開しますね♪

キャッシーがおしゃべりします♪

ユリアがおしゃべりします♪

ポメグッズともおしゃべりしてるみたいです(笑

sIMG_3932.jpg


↑紋次郎くんのマネッコ(笑


2005/12/13 19:10 | ポメグッズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おしゃべりメール♪

愛犬がしゃべってくれたら、どんなにいいだろう・・・
ワンコと一緒に暮らしている人なら、一度は考えた事がありますよね?

お友達のレオくんがおしゃべりをしていたので、
うちのアリスもしゃべらせてみました♪

ユリアとキャッシーもしゃべりましたが、アリスのが一番良く聞き取れたので
みなさんも聞いてみてくださいね☆

↓画像をクリックしてくださいね♪↓



チップのママさんちのチップくんもおしゃべりしてましたので
TBしま~す♪

キャッシーとユリアもエクステ付けてみたよ♪


続きを読む »

2005/12/12 15:08 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チップのママさんから頂きました♪

今日はお友達のチップのママさんが、レンタル衣装(笑)をご返却に
来て下さいました♪
3ポメを心配してくださり玄関先でお帰りになろうとするママさんを
お引止めして、ほんの少しだけ3ポメの顔を見て頂きました(*^-^*)

紋くんはお留守番だったので会えなかったけど、キャッシーは
紋くんの匂いを探して、ママさんをクンクンしてました(笑

柿のおすそ分けと、とってもカワイイポメグッズを頂きました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嬉しい~☆




チワワさんの新商品です♪
シュガークラフトのポメグッズなんて、初めてです(≧∇≦)
ありがとうございました~m(_ _)m 大切に致します☆

sIMG_3885.jpg


チワワの池さんからもお菓子とフードを頂きました♪
3ポメが落ち着きましたら、お店にお伺いしますね~☆

sIMG_3875.jpg


☆チワワさん情報☆
営業時間 火 木 土曜日11:30~16:30
月水金曜日は外勤 ネット 発送業務
場所 札幌市西区八軒2条東4丁目1-30パーテイハウス地下

2005/12/11 17:05 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

なんで舐めてからなの?

キャッシーが耳や顔をかくときの仕草っていつも同じ(笑

↓の流れを何度も何度もしてるの(*^-^*)

においチェックするのは、おじさんくさいよね(笑

でも、なんで最初にアンヨを舐めるのかな?不思議・・・




レオママさんから性格バトンが回ってきたのでやってみます♪

【Q1】あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?

初対面はおとなしめな人、慣れてくると賑やかな人
つまりは猫かぶり(笑

【Q2】あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。

単純・短気・明るい・飽きっぽい・頑固

【Q3】好きなお友達のタイプは?

仲良しな友達は、面白くてノリが合う人

【Q4】嫌いな友達のタイプは?

自己中な人

【Q5】立ち直りは早いほうですか?

内容によるなぁ~。。。
ワンコ関係の事にはかなり弱いと思う

【Q6】恋人にしたいタイプは?

ワン好きでたばこを吸わない人

【Q7】恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

何を選ぶのかな?約束とか??内容によりますね~

【Q8】バトンを回す5人を選んでください

ブログやってる人っていうことかな?
これが苦手でこのバトンを受け取るのを迷ったんです(笑
5人だけ選ぶのは、できないので、このブログ見てやってくださる方
いらっしゃいましたらお願いしま~すm(_ _)m

2005/12/09 23:07 | キャッシーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

可愛いサンタブーツ発見♪

久々の買物で、こんな可愛いサンタブーツを見つけました♪

中には、子供用のおかしが少しだけ入っていたけど
狙いはモチロン、ブーツの方です(笑




お友達のあんちょびさんちのあらしくんは
こんな感じのブーツをお利口さんに履いていたんだよね~(o^_^)b

このブーツは上げ底になってるので、アンヨは入りませんでしたが
履いているよ・う・に、撮ってみました(=^▽^=)


続きを読む »

2005/12/07 23:40 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チビユリア走る♪遊ぶ♪

ユリアが家に来た頃は、毎日写真やムービーを撮ってたけど
編集もアップもする時間がなかったっけ・・・

チビッコ時代の蔵出しムービーです☆

写真は昨日、クリスマス用に撮った、写真です♪




何故だか、私の好きな興奮走りをしています♪(笑







2005/12/06 21:31 | ムービーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Thanks movie♪

紅葉した葉をティアラのように載せた写真をこのブログで募集をしたところ

最終的に参加オーナー13名様、参加ワンちゃん23ポメ3シェル
総計48枚のお写真が集まりました♪皆様本当にありがとうございます☆
頂いたお写真は全て大切に飾らせて頂きました♪
“Pome*Hana”紅葉のティアラ2005

このThanks Movieの作成をもちまして
募集を締め切らせて頂きます☆
ご参加どうもありがとうございましたm(_ _)m

また何か思いつきで、始めるかもしれませんが
その時はまたヨロシクお願いします♪

sIMG_2885.jpg


新しいソフトを試したくて、作ってみました(^_-)-☆








2005/12/05 13:53 | ムービーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アリスのストレス解消法♪

おもちゃを投げて持ってきたり、
音の鳴るおもちゃを布団下に隠してもらってホリホリして遊ぶのが
だ~いすきなアリス

sIMG_2499.jpg


今はアンヨの自由がきかないし、安静にしてなきゃだめだから
大好きな遊びはできないね。。。

でも、アリスなりにぬいぐるみで遊ぶ楽しさを見つけたようです(笑

闘病日記にも書いたけど、今はうさぎちゃんのぬいぐるみが
お気に入りかな♪

そんなアリスの遊び方を撮ってみました☆
ちょっと、女の子らしからぬ遊び方だけど・・・(笑
ぜひ見てくださいね(^_-)-☆









2005/12/03 19:50 | ムービーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

rubyママさんから頂きました♪

今日はユリアの通院日でした。キャッシーも水曜日の夜に包帯がずれてしまうトラブルがあり、
一緒に診察していただきました。
詳しくは、闘病日記に書きましたφ(.. )

夕方、実家にいらしていたrubyママさんがレンタル衣装(笑)を返却に
来て下さいました♪短い時間でしたが、3ポメの顔を見て
少しだけおしゃべりもできました(*^_^*)

3ポメにお土産ありがとうございます♪
ユリア、哺乳瓶のおもちゃ、とっても気に入ったみたいです(*´▽`*)

051202.jpg


頂いたおもちゃにアゴ載せするキャッシーと
にんじん型おもちゃ(?) on the 大根足(笑




ありがとうございましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

2005/12/02 20:17 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

猫手ユリア

昨日、ゲージの中でくつろぐユリアを撮っていたら
猫手をする瞬間が撮れました♪

お友達のマッハママさんが“猫マッハ”を撮ったことがはじまり。
今までもしてたんでしょうけど、気が付かなかったんですよね~(笑
うちのユリアもしてるって気が付いたときは、ビックリでした♪

0510101.jpg


ブログでそのことを紹介したら、他にも“うちの子もするよ~♪”
っていう反響が、意外にあってびっくりしました☆

マッハくん、レオくん、あんちゃん、紋次郎くん、rubyちゃん♪
お写真お借りしました(^_-)-☆








2005/12/01 14:20 | ムービーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |