

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユリアが心配で




ここの所、撮影日とエントリー日は合わせてなかったんですが
これは、昨日1/29撮影のユリアです

ユリアの事が心配で落ち着かず、掲示板のレスと訪問もできず
ゴメンナサイm(_ _)m

前回の日記を書いた後は、28日の夜10:30頃に一度小さい声で泣いたことはあったのですが、
特に変わった様子はありませんでした。

昨日1日は異常行動はなく、いつも通りガムを食べたり
食欲もあって、何より笑っていました

どうも状態が良くない時は、笑顔は無く、耳は後ろ向きにピターンと倒れています。
そして、お菓子に対しても貪欲さがないんですよね
(これで一番わかるかも・・・・)

ご心配おかけしてすみません。

精密検査で、原因がわかるといいんですがね。。。
MRIだと全身麻酔をかけなくちゃいけないのがちょっと・・・
CTだと判別できない病気もあるし・・・大いに悩みます・・・(v_v)

担当の先生によく相談してみますね。

詳しくは事情があって書けないのですが、
信頼のおける獣医さんにユリアの事を相談しました。

こうなった時は病院へ行った方がいいというアドバイスを
頂いていますので、症状が出た時は病院に駆け込みます

症状が落ち着いているようであれば、金曜日の診察で大丈夫のようです

このまま金曜日まで何事もない事を願うばかりです


2006/01/30 13:54 | ユリアCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア、どこ痛いの?




実は、昨日の夕方ぐらいからユリアの元気がありませんでした
抱き上げた時に、キャンと泣いたり、母の手からお菓子をもらった時も
いきなりキャンと泣いたんです。

初めは、近頃静電気でパチパチしてるし、それが原因かな?って
思っていたんですが・・・

やっぱり夜中にユリアの様子がおかしくなりました(;>_<;)

今月の1/41/5の日記に書いた時と同じ症状がでたんです(涙

今回は夜中の午前2:30に、腰砕けのような状態でゲージ内を徘徊?
のような感じで動き周り、そして失禁していました

それから、落ち着いて眠りについたと思ったら
午前5:30頃に今度は痙攣が・・・細かく震えるというよりは
ビクンビクンと大きく震えていました。
すぐに電気を付けて、体を軽くさすって声をかけてやると
約数十秒でおさまりました。

前回の病院での診査と診断結果には、あまり納得していなかったけど
あれから症状が出ていなかったし、落ち着いたものだとばかり思っていました。

担当の先生は、海外出張でいないので、次回の診察日は2/3です
それまでまた同じような事があったら、その前に診てもらおうと思います

今日は、お菓子の箱をあけるだけで喜んで興奮したり
ごはんもちゃんと食べるし、調子は良さそうだけど・・・

昨日はベッドの中で縮こまった感じで、ほとんど動こうとしなかったんです

今日の夜は何事もないといいけど・・・
心配で夜は眠れません(v_v)

2006/01/28 19:27 | ユリアCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

季節外れの麦わら帽子(笑




真冬に麦わら帽子なんて?って思いました?(笑
お友達のラックファミリーが可愛く並んで麦わら帽子被ってたので
我家も被せてみました♪

アリス、睨みきかせてるみたい~♪(笑

おーー怖ッ(((( ;゚Д゚)))ブルブル

キャッシーは・・・

続きを読む »

2006/01/27 23:52 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ネットって不思議だね♪

060125.jpg


この写真は昨日のお買物前のお散歩写真です♪
昨日はキャッシーで、今日もユリアをお風呂に入れたのですが

謎の筋肉痛は、だいぶ良くなりました(*^-^*)

さて、タイトルにした本題ですが・・・

去年の10月ぐらいから、アクセス解析で海外からこのブログをとても頻繁に
見てくださっている方々がいることに気が付きました

英語と中国とか・・・の言語圏の方のようです

でも、どうやってこんな日本でもマイナーな一サイトを
見つけてくれたのかな?って、ずっと不思議に思ってたんです

リンクを辿って、今日原因がわかりました(*^-^*)
そして、見てしまった!(笑


続きを読む »

2006/01/26 20:31 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

謎の筋肉痛・・・




今日は午前中はお買物に行って、つどーむで少しだけお散歩しました♪
帰ってきてからは、キャッシーをお風呂に入れました

今、日記を書いてますが、腕がダルくてしかたないんです・・・
キーボード打つのも休み休み。。。

何が原因だろう??

たまごちゃん、温めてるキャッシー(ヤラセ)


続きを読む »

2006/01/25 23:37 | キャッシーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

アルバムアップ完了☆




約1週間の間、夜PCに触れる時間は極力アルバム作りをしてました

去年発売して一週間経たずしてキスデジNをゲットしてから
3ポメの闘病が始まるまでの間に撮りためた写真です

ブログにアップしきれなかった写真も載せてます
お時間あったら、見てください(^_-)-☆

kissalbumbana.gif

最初の頃のアルバムは、三脚無しでマクロ撮ってますので、多少お見苦しいところもありますが(^_^;)

今年は、もっと風景写真も研究して、いっぱい撮るぞ~☆

0508111.jpg

2006/01/23 21:11 | カメラ・写真COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

大寒なので・・・

今日から2月4日の2週間までを『大寒』というのですね
一年で一番寒さが厳しくなるそうです。

妹が昨日、インフルエンザの診断を受けて1日高熱を出していました
薬の効果で熱は下がったみたいで、ホッと一安心。

できるだけ接触を避けてますが、家族皆大丈夫かな?

ワンコにはうつらないみたいだから安心だね(*^-^*)

風邪ひかないように温かくしよっか(笑





↑これは、ヤラセ寝です(笑
撮影後に毛布から出てこないで、寝かかってしまったんです

以前かおりさんちのくるみちゃんとしんのすけくんがタオルを巻いて
“カオナシ”みたいになってたのを見て、1度やろうと思ってたんですよ♪

アリスも・・・

続きを読む »

2006/01/20 22:53 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あんちょびさんにカウプレ頂きました♪②

一昨日の日記で紹介したカウプレに続いて
『Welcome to Chobi's Home』のあんちょびさんから
キリ番のプレゼントを頂きました!・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

な、なんと『松阪肉』です!
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 木箱に入ったお肉を頂くのなんて初めて♪(*≧∀≦*)

キャッシーはとてもじゃないけど、危険なので(笑)
アリスとユリアと一緒に記念撮影しました☆

舐めないように、厳重にラップで覆いましたが(*^_^*)





すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉・・・迷いに迷って
大好きな焼肉で頂きました~☆
脂身も甘くて、口の中でとろ~りとろける、超美味なお肉でございました~(≧∇≦)
生きてて良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あんちょびさん、素敵なプレゼントありがとうございました!
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした♪ m(_ _)m

新鮮なお肉なので、3ポメにも生でほんの少しずつ
あげてみたんですよ(*^-^*)

ムービー撮ってみましたよ(^_-)-☆


2006/01/19 20:34 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フリースドッグキット

今日イトーヨーカドーの手芸店に行くと、こんなポメグッズがありました

フリースドッグのキットと、アイロンプリントできるネームタグ?
見たいな物がセットになったものです。

我家にはフリースドッグのキットは必要ないけど、他の物が欲しかったので買っちゃいました♪




フリースドッグを知らない方のために・・・

フリースドッグというのは、羊毛と特殊な針で作るぬいぐるみです

手芸が苦手な私でも作れる、唯一のポメグッズです♪

興味のある方は、本館に『フリースドッグのお部屋』をアップしていますので、
ご覧になってみてくださいね☆

一番新しい子は、猫手のマッハくんです☆
こんな感じで作っているんですよ

↓の画像をクリックすると、ムービーが見れます♪
mIMG_5863.jpg




2006/01/18 22:45 | ポメグッズCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

あんちょびさんからカウプレ頂きました♪①

今日はとっても嬉しいお届けものがありました♪
『Welcome to Chobi's Home』のあんちょびさんから
キリ番のプレゼントを頂きました~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

頂いたメールによると、これはオマケ(?)だという事でしたが ェエェエェエ(゚Д゚;
こんなに豪華なプレゼントを頂いてしまい、恐縮です~m(_ _)m

節分も近いし、3色の鬼さんはかなり嬉しかったです~☆
(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ




そして、2月14日のバレンタインデーに向けて
あんちょびさんちのあらこちゃん(あらしくん)から(爆)
キャッシーへハート型のお菓子の詰め合わせと他にもワン用のお菓子を頂きました☆

061117arakotyan.jpg


早速頂いた鬼の被り物で撮影会をしました~☆

060117anchobisan.jpg


あんちょびさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
頂いたカード&プレゼントは大切にいたします~☆
☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆ございましたm(_ _)m

2006/01/17 23:30 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いちごちゃん

アリスが最近一番気に入ってるおもちゃ“いちごちゃん”

アソンデビーム~(ノ*´Д`*)ノ‥‥…━━━━━☆
この顔で私の視界に入ってきます(笑

mIMG_5828.jpg


毎日・・・

sIMG_6104.jpg


毎日・・・飽きることもせず(笑

sIMG_6563.jpg


こんな感じで遊んでます(*^_^*)




2006/01/16 13:55 | ムービーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

巨大つらら

今日は連日の厳しい寒さがちょっと落ち着き、晴れていたので
お買物ついでに、ちょっとだけのお散歩をしました

そしたら、こーんな“つらら”発見!地面まで繋がるほどの長いつらら

暖かくなると、屋根の雪も解け、軒下のつららも落っこちてくることが
あるので、みなさん頭上に気をつけましょうね。

ニュースでは雪崩が多発してるようですし・・・



EF-S10-22mm F3.5-4.5USM


3ポメとも少し歩かせたのですが・・・



続きを読む »

2006/01/15 21:42 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ちっちゃなよろこび☆

先日お買物でミスドでドーナツを買いました♪

今は1枚1点のミスドカードを8枚で、こんなバッグをもらえるんです。
8点分も集められないし、特に欲しいバッグでもなかったけど
大逆転スクラッチ(笑)を削ったら“当たり”が出たんですよ♪

当たったって事が、ちょっと嬉しかった(*^_^*)

ユリアなら入れちゃうね~(*´▽`*)




春っぽい柄だし、お散歩用のバッグでもしようかなぁ♪

sIMG_6371.jpg

2006/01/14 22:16 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

こんな子いるのかな?

ちょっと数日前の話ですが・・・

お友達のminakoさんのブログでお年玉に貰っていたガムを見て
うちにも3ポメに買ってあったことを思い出して、あげてみました

長男だから、一番最初に選ばせてあげるね

キャッシーどれがいい??




キャッシーはクンクン匂いかいでから、最後は水色のミルク味を選びました♪

袋を開けて、あげると・・・


続きを読む »

2006/01/12 21:23 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

順位って変わるみたい(笑

昨日のエントリーでアップできなかったムービーです
これを見れば、ユリアのいじけてた理由がわかると思います




あんちょびさんちのあらしくんのマネしてみたよ♪
アドゴニー風ヘアー(笑)




ヒートの前後は圧倒的にユリアの方が強いんですけどね(笑
おもちゃで遊びたいとき、大好きなお菓子があるときは
キャッシーも強気になります♪

さて、そのキャッシーはこのまま大好きなおもちゃで
遊んでいられるでしょうか??

つづきもみてくださいね♪
↓   ↓   ↓
『最後に勝つのは?』

2006/01/11 20:14 | ムービーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

3ポメの寝相と寝顔♪

今日は午前中、ミシンを修理に出すためにちょっとだけおでかけ。
待っている間、3ポメを一匹ずつ外に出して軽いお散歩♪

帰ってから、ワン部屋の模様替えをちょっとだけしました。
走れない程度のスペースで、少しだけ遊べるようにするのが目的(*^-^*)

遊んでるムービーも撮ったんだけど、どうも今日は動画編集ソフトの
動きが悪いので、アップできず(=_=;)

ちょっとイジてるユリア
ムービーを見れば、理由がわかると思います(笑




この格好から・・・



続きを読む »

2006/01/10 23:42 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ずいぶん降りますねぇ。。。

この週末、札幌は雪がほぼ毎日降り続け、かなり積もりました
家の前に詰まれた雪山はもう4m近いです・・・

家の前はバス通りで、交通量も多い道路だというのに
今季はまだ一度も排雪に来ていません・・・

車で高い雪山から出て行くときって、すごく怖いんですよね(=_=;)




今日はまたお留守番兼ドライバーでお買物に行きました
買物の前に、ちょっとだけお外に出してあげました♪


続きを読む »

2006/01/09 23:53 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アリスも猫手してました♪

晩御飯の後は、ここのところ毎日3ポメともワンコ部屋で
自由にさせてまったりタイムを過ごしてます

やっと、ユリアのヒートも終ったようでキャッシーも
後を追わなくなりました(*^-^*)




各自ゲージをでると、それぞれが好きな場所に行きますが・・


続きを読む »

2006/01/08 23:06 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今のところは・・・大丈夫?

今日は3ポメとも北大病院の通院日でした

キャッシーは右肩の術後の検診、ユリアは左足の術後検診と先日の異常行動の相談、
アリスは耳の検診と頻尿についての相談をしました

キャッシーとアリスの手術後、キャッシーママは排泄の時間と回数
を毎日記録してくれているんですが、どうもキャッシーに比べて
おチッコの回数が多いので、内科的な問題がないか心配で・・・

アリスは避妊もしていないので、子宮の病気もありえるし・・・
血液検査は以前もしているけれど、再度詳しい検査をお願いしました

血液検査と尿検査とレントゲンの検査の結果、問題は無しでした♪
よかったぁ~(*´▽`*)

もしかしたら、術後のゲージ生活中はオシッコをすると、
母や私が抱き上げてシーツの交換をしていたので、
出して欲しくて回数が増えた可能性も考えられます・・・アリスの場合(^_^;)

耳の状態もだいぶ綺麗になりました♪良かったねアリス(*^_^*)




ユリアは、左足股関節の状態は、関節の動きも良くなっていて順調だったのですが、
診察の結果、腰の神経に少し異常が見られました。

先生は、足の手術前後の期間にうまく両足で歩けなかったことで、
腰に負担がかかっていた可能性が原因として考えれると仰っていました。

今の段階では、精密検査をする必要はなさそうだという事でしたので
消炎剤のお注射で様子を見ることにしました。

これで落ち着いてくれれば、いいんですが・・・まだ不安です。
症状がまたでるようであれば、精密検査をお願いしようと思います

そしてキャッシーは・・・


続きを読む »

2006/01/06 22:36 | 4ポメの闘病記録COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり、おかしい・・・

昨日の夕方の事件が、明け方の4時にまた起きた・・・
ユリアの心臓の手術後、今でも私はベッドでは寝ないで
ユリアのゲージの目の前で寝ています

変な声が聞こえたと思ったら、また腰砕け状態のユリアが
寝床でフラフラしていた。落ち着くまで、数分だった気がする。
ユリアの動きが止まってから、抱き上げると、お腹の方まで
おしっこで濡れていた・・・

起き上がってしたのなら、絶対に濡れないだろう場所・・
怖くてそれからずっと夜明けまで、眠れませんでした。

ユリアはその後、何事もなかったように朝も晩もいつも通り
ごはんを食べ、排泄もトイレでしかしない。
歩き方にも異常は全く見られない・・・




明日、元々北大の通院日なので、今日は様子をみてました
先生に相談してみます。

まさか、てんかん発作じゃないよね・・・
今日の夜も起きるんじゃないかと、心配です。

今は、静かに寝てるけど・・・日中も元気だったし・・・

2006/01/05 23:22 | ユリアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

オネショかな?

あたらしいぬくぬくベッドを買ってきました

家には色んなベッドとカドラーがあるけど、タオル地のは初めてかな・・




キャッシーはあんまりこういうベッドは使ってくれないことが多いけど



続きを読む »

2006/01/04 23:45 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩はできないけど・・・

この日は夕暮れの少し前に、母と買物に出かけました

ワンコだけを車に残しておけないので、私がお留守番兼運転手

お散歩はまだダメだけど、外でチッコタイムならOKだよね

ユリア、寒くて固まった?(笑) なぜか、お座り(*^_^*)




アリスは一瞬でチッコタイムを終了したので、写真はなし(笑

キャッシーは、嬉しくて中々用を足さないし・・・確信犯かな?

続きを読む »

2006/01/03 23:18 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

正面から見たら・・・

前から見るぶんには、ごく普通のワンコに見えるんだけどね・・・

キャッシー、ユリアに比べるとアリスは
何だか手術で刈り取られたところの、毛の伸び方が遅い(´_`。)グスン

手術をしたのは、一番遅いにしても、伸び方がやっぱり遅い。
どうしてかな?年齢のせい?季節的なことも関係するのかな・・・




足の方は1センチぐらいになったけど、体からお尻にかけては
まだまだ・・・(^_^;)

あまりにも遅いと不安になってきちゃいますね(=_=;)


続きを読む »

2006/01/02 20:33 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新年明けましておめでとうございます♪

皆様、あけましておめでとうございます☆
d(・д・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b

2006年戌年が晴れやかにスタートしました♪
札幌は朝からお天気がとってもいいです(=^▽^=)

毎年、初詣は2日か3日に出かける我家でしたので
今朝もゆっくり寝正月かな~と思っていました。

が!起こされてしまいました。。
ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

去年は色々あったので、3ポメもしっかりお参りしてこないとね♪




元日に初詣に行ったのは、たぶん小学生以来かも・・・
長ーい列ができていて、歩きながらの撮影に(^_^;)

続きを読む »

2006/01/01 15:54 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |