

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よだれブクブク。。。




ご褒美を目の前にして、待てをしていると
涙を流す子もいれば、よだれを垂らす子もいます

アリスはヨダレ派なんです(笑
しかも、出る量が半端ではありません。。。

お洋服の撮影の時に敷く布には、アリスのヨダレが溢れ落ちて
染みができることがあります(笑

最近は、おもちゃで目線を集める方がいいってことに気が付きました

イヤシさで言えば、ユリアやキャッシーの方がイヤシいのに
ヨダレはそんなに垂らすほどは出ないんです


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/28 21:01 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

自毛 de アフロ




すごいでしょ~ ぜ~んぶ僕の自毛なんだ♪

今日1日で、こんなに冬毛が抜けちゃった

で、ともみんに遊ばれちゃったわけ(笑




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/27 20:25 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

さびしいなぁ・・・

2004年11月から参加していた、ドッグスターコンテストがついに休止になってしまったようです

DOG FAMILY誌が隔月発売になったことに伴い、受賞わんちゃんの掲載ページを
確保できなくなったことが要因らしいですが・・・。

このコンテストは、お友達と一緒に楽しんで参加していたものだったから、無くなるのはとっても寂しいです



今までのエントリー写真を並べてみました

最下段の真ん中の写真は、隔月のコンテストにならなければ
エントリーしようと思ってた、思い出のある一枚・・・
ユリアのお誕生日会を紋カフェでして頂いた時に、お友達と撮ったポメお雛様

まだ結果が出ていない第74回、第75回はサイト上で発表になるそうです

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/25 19:04 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誘拐された・・・



いつも3ポメの写真を楽しみに遊びに来て下さる方には気分を害すような内容かもしれません。。。
初めにお詫びしますm(_ _)m

こういうことは、あまり書きたくはなかったんですが・・・
昨日、今日と様子を見たけど、まだ使っているようなので

当サイト内(ブログとHP全て)の画像の著作権は放棄していません
無断で画像を転載・転用することは禁止しています


※ただし、いつも仲良くして頂いているポメ友達のオーナー様に限っては
良識の範囲内であれば、3ポメの画像はどのようにお使い頂いてもOKです☆

実は、昨日お友達のみきさんから、『MIXI』という会員制のサイトで、
我が家のキャッシーとアリスの写真をプロフィール画像に使っている人がいる!
というタレコミ情報がありました。

見てみると、全く私の知らない方でした。その方のサイトに私が行けば
自動的に足跡が残るようなので、何度かサイトを見に行きましたが
アリスの写真を外しただけで、キャッシーの写真はまだ2枚使われたままです。

その写真を使っているページは、証拠としてページごとコピーしてあります。
このブログから持っていった事は確実なので、あえてここに書くことにしました

キャッシーの画像を無断で使用されている○○さん
無断で画像を使用するのはおやめください

まさか、3ポメの画像が知らないところで使われるなんて思わないから
画像に名前入れはしてなかったんですよ(=_=;)

<<追記>>
06/2/25
ご本人から謝罪のメールが来て、無事に解決しました

2006/02/24 23:10 | ひとりごとCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ふくろあけの術




今日は昨日撮ったキャッシーの大好きな遊び?得意技?を披露します♪




ちょっと長かったですが、ご覧頂けましたでしょうか?


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/23 16:10 | ムービーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

いちごワンピ大集合♪




先日の日記で紹介したレオ&ティガママさんから頂いたイチゴワンピ!
お友達のポメちゃんもお揃いだったので、嬉しくて集合写真を作ってみたよ♪

レオ&ティガママさんちの ☆レオくん☆ ☆ティガくん☆

かおりさんちの ☆くるみちゃん☆ ☆しんのすけくん☆

あんちょびさんちの☆ちょびくん☆ ☆あんちゃん☆ ☆あらしくん☆ ☆そらくん☆ ☆だいちくん☆

かおりんさんちの ☆サクラちゃん☆

そして、我が家の3ポメです☆


2006/02/22 14:29 | 加工写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新しいお洋服でお散歩

先日レオ&ティガママさんにプレゼントして頂いたお洋服で
近くの公園をお散歩しました♪

でも、キャッシーは防水コートを重ね着しています
なぜかというと・・・




せっかく頂いたお洋服をキャッシーには汚されてしまうので、
特に冬の間キャッシーは、重ね着をよくします

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/21 11:31 | 4ポメの日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズ☆プレゼント



昨日は午前中からキャッシーママは妹の用事に付き合って外出

そんな訳で、私はわんこ部屋で3ポメと遊んだり、大人しくなったらPCしたり
のんびりと過ごしていました~☆

そして、夕方にポストを見に行ったら、嬉しいお届けものが郵便受けに入っていました!

なんと!お友達のレオ&ティガママさんから、素敵なカードとお洋服を頂きました
・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

マッハママさんのお店『わんこ洋品店Po★Wan』で作って頂いたお洋服でした♪

レオくんとティガくんとお揃いなんですって
お揃いっていうのが、また嬉しくなっちゃいますよね(´∪`*人)ウレシイ♪

レオ&ティガママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます(★´∀`★)ェヘッ

普段撮影会には、キャッシーママに目線集めなど手伝ってもらっているのですが
今日は、久々に一人で撮影をしてみましたp(^-^)q

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/20 02:01 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雫の中に花



EF-S60mm F2.8 MACRO USM

先日、メイママさんに頂いたオレンジのバラです

しばらくお花撮影から遠のいていた私にとっては、最高に嬉しい被写体♪

初めての“雫”&“水滴”撮りを楽しんじゃいました☆

続きを読む »

2006/02/19 13:28 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

メイちゃんが遊びに来てくれたよ♪




昨日(2/17)はお友達のメイママさんとメイちゃんが遊びに来てくれました♪

メイママさんとメイちゃんには、ユリアが初めて北大を受診した日に偶然再会しました
初めてお会いしたのは、3年前のSPCオフ会(札幌ポメラニアン倶楽部)だったんです☆

担当の先生が一緒で、通院日も一緒になることが多くて
我が家の闘病生活が始まって以来、大変お世話になっています☆

続きを読む »

2006/02/18 22:28 | いただきものCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

久々の3ショット☆




久しぶりに3ショットは撮れたんですが・・・

やっぱり以前のようには上手くいきませんね。

まぁ、気長に訓練しなおそう(^_^;)

続きを読む »

2006/02/17 11:35 | お洋服COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あそぼーアピール




アリスの遊びって、おもちゃで遊ぶことが多いけど

たまには、キャッシーやユリアと遊びたくなる時があるみたい

そんな時の様子を撮ってみました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/02/15 17:09 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Happy Valentine Day♪




ヽ(●´∀`)/【゚+。:.゚♪Happy Valentine's Day♪゚.:。+゚】
実は、すっかりと忘れておりました(笑
ということで、夕方になってから焦って作ったカードです・・・

続きを読む »

2006/02/14 23:13 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

負けないぞ!



ユリアは自分の病気のことなんて、分かっていないのかもしれない

でもこのカードに込めた気持ちのように、いつまでも元気で頑張ろうね☆

『病気になんか、負けないぞ!』
っと、いうことで・・・

私は2006年1月分の写真をアルバムにしました☆

お時間あったら、みてくださいね♪
ブログには載せきれなかった秘蔵写真もUPしてます

そしてユリアは・・・

続きを読む »

2006/02/13 11:49 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

冬の景色撮り~北大にて



EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

昨日のユリアの精密検査の間、6時間もずっと病院で何をしていたかというと
1時間おきぐらいにキャッシーとアリスを外に連れて行きチッコさせたりしてたんですが

かなりヒマヒマ星人になると思っていたので、デジイチを車に乗せておいたんです

昨日は、ほぼ1日ずっと雪が降っていたのですが
時々、雪が止んだのを見計らって冬の景色撮りをしてみました

冬の景色にあまり魅力を感じた事がなくて、今まで撮ったことがなかったんです

続きを読む »

2006/02/12 00:01 | カメラ・写真COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

続・ユリアの検査結果



(アリスです)

本当は昨日のうちに追記するつもりだったのですが、
日記を書いて、PCをオフしたらそのまま布団で寝てしまいました。

ユリアの様子が気になって、夜中には何度か目を覚したけれど
久々に“眠ったな”って思える、十分な睡眠が取れました。

朝ごはんも食べて、ユリアはお昼寝?朝寝?中です

さて、昨日の検査結果、一晩寝て忘れてないかな・・・
覚えている事を、忘れないうちに書いておこうと思います

続きを読む »

2006/02/11 12:33 | 4ポメの闘病記録COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ユリアの検査結果

詳しいことは、後程写真とともにアップします

無事に麻酔から覚めて、午後7頃に帰宅しました。
24時間ぶりのごはんも、食べてくれましたし、心配していた嘔吐も起こしませんでした。

精密検査の結果は、軽度の水頭症でした。

今は、私の部屋が暖まるまでワン部屋でユリアの様子を見ながら
書いています。
病院に7時間もいたのと、連日の睡眠不足で、ちょっと疲れてしまいました。

また落ち着いたら、詳しく書き直しますね。

ユリアはまだ眠そうな目をしていましたが、ピッピーで遊んでいます。
キャッシーとアリスは、待ち疲れでグッタリしています(笑

2006/02/10 20:44 | ユリアCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

嫌な緊張感




ずっと調子の良かったユリアだけど、昨日の夜中に黄色い胃液らしき物を嘔吐しました。
発作とは、関係なさそうな感じだったけど、ちょっと気になったので、記録しておきます
(忘れやすい私にとっては、日記がメモ代わり・・)

お腹が空きすぎたせいかな?
昨日は夕ごはんの後、お菓子食べなかったから?

でも、今朝も夕方もちゃんとご飯食べたし、お菓子も食べたから
体の調子ではなさそうなんだけど・・・。どうかな?

今日のPM6:00~明日の夕方まで絶食だから
明日病院に行くまで、吐かないといいけど・・・ちょっと心配

そういえば、ユリアは心臓の手術の前日も同じ事があったんです。
あの時は、私も緊張で一緒にオエオエだったっけ

ユリアに伝わっちゃのかな?嫌な緊張感が。。。

絶食は辛いね・・・ゴメンねユリア

mIMG_8136.jpg


明日はお昼から精密検査を受けに北大に行って来ます
すぐに結果がでるかはわかりませんが、とにかく調べてもらってきます

2006/02/09 23:19 | ユリアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どうしてわかるんだろ?




ユリアの調子が良さそうだし、お買い物にも行かなくちゃいけなくて
ちょっとだけだったけど、雪の上でお散歩しました♪

おでかけ前に寄る場所って、だいたい決まっているんだけど
ワンコって不思議どうして着くのがわかるんだろう

以前は、車にチェリーカートに乗せてたり、座席にシートベルトで乗せてたから
景色が見えて気が付くのはわかるけど・・・

今は、安全のためにドライブバッグの中に入ってて景色は見えないんだけどなぁ・・・

キャッシーは、ドライブしてて目的地に近づくと何故だか
“オダッチー”に変身するんですよ(笑

mIMG_8003.jpg


買い物は、母と交代でお店でそれぞれが用事を済ませてます

余計に時間はかかるけど、今はユリアから目を離せないので。

お外から帰ってきたら、ミルクを飲んで、


続きを読む »

2006/02/07 23:54 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遊びたい>怖い



わん部屋に3ポメといると、必ず遊んで欲しいと要求するのは
決まってアリス

いちごちゃんと遊んでいるムービーは、先日エントリーしましたが・・・

今日はユリアも調子が良くて、お気に入りのピッピーで遊んで欲しいアピール

mIMG_7913.jpg


うーん、困った。。。



続きを読む »

2006/02/06 23:20 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨ニモマケズ

今日はワンコ部屋に母PCを持ち込み、久々に落ち着いて
ちょっとの時間ではありましたが、ネットができました

たまには、文学的なエントリーを(笑

宮沢キャッシーが演じます



雨にも負けず

続きを読む »

2006/02/05 18:46 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日は元気でした♪




一瞬見たら、ラブラブーに見えるキャッシーとアリス

でも、こうやってお菓子で待てをかけてる時や撮影の時ぐらいしか
こんな風に接近はできません(苦笑

つまり、ヤラセでしか撮れません

どうもアリスは、自分が無防備な態勢の時に
他のワンコが近づくのを、許せないみたいです。
警戒心が強すぎるのかな??一緒に住んでるワンコなのに・・・

例えば、ブラッシングの時にヘソ天状態になってる時なんかは
ちょっと通り過ぎようとしただけでも
そのワンコに歯を剥き出しにして怒ってる

キャッシーもユリアも、何もしてないでしょうに・・・

続きを読む »

2006/02/04 22:59 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

無病息災を願って・・・




今日は節分ですね。今年ほど2月3日を待ち望む年はなかったです
3ポメの通院日で北大に行ってきました。

帰りに恵方巻きを買って、夕食に食べました♪
南南東を向いて、今年はちゃんと無言で(笑
去年は、おしゃべりしちゃったんですよ。。。

3ポメの中で通院の一抜けは、やはりアリスでした。
今日はレントゲンを撮るまでもなく、先生が足の関節の状態を触診して
もう大丈夫です。走っても飛んでも治療したところは大丈夫です、と太鼓判を押してもらえました
(もちろん、そう言われてもさせませんけど・・・笑)

念のため、2ヶ月後ぐらいに他の子と一緒に診て貰う事になりました
アリス、よく頑張ったね☆

今日は書く事が多いので・・・


続きを読む »

2006/02/03 21:58 | 4ポメの闘病記録COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

豆食べちゃい隊♪




1日早いですが、10ポメの豆食べちゃい隊♪でエントリー
掲示板に頂いた画像で作ったものです

昨日も今日も写真を撮っていないものでして・・・

この升の中には、あんちょびさんちのあんちゃん、ちょびくん、あらしくん、そらくん、だいちくんと
レオ&ティガママさんちのレオくんとティガくん、そして我が家の3ポメが入っています♪
ユリアは、前のだいちくんの角を舐めてます(笑

あんちょびさんがお礼にこんな素敵な画像を作ってくれました☆
実際には遠く離れた場所に住んでるけど、こんな風に遊べたらなぁ~
なんて思ってしまいますね(*^-^*)

1138290077.jpg


ユリアの様子は、昨晩のPM9:30頃に一度、キャンと泣き調子悪そうにしていたんですが、
明け方までは大丈夫でした。

しかし、AM8:30頃にまた、ふらふらして痙攣のような感じになり
失禁しました

明日の診察の時に見て頂くために、その状態はビデオで撮影しました。
そして、数時間おきにユリアの様子を撮って、記録しました。

言葉で説明するよりも、実際の様子を見て貰った方が絶対に
伝わると思ったので、怖かったけど頑張って撮りました。

少しでも正確な診断するための役に立てばいいと思って・・・

今朝症状が出た後は、落ち着いています。。

明日は晴れやかな気分で、恵方巻きを食べたいです

2006/02/02 19:03 | 加工写真COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

じーーーっ。




“ん?何か用意してるぞ・・・あれ?何か危険な感じがする
たぶんこんな事を思いながら、警戒中のキャッシーです(笑

昨日はアリスをお風呂に入れたのですが、お風呂準備に
やけに敏感なキャッシー

自分も入れられると思ったのか、ハウスに入って警戒してます


続きを読む »

2006/02/01 20:51 | 4ポメの闘病記録COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |