

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パリ16区のケーキ♪



今日は職場の近くに借りる駐車場の契約をするのに、おでかけしました。

不動産屋さんの近くに、以前お友達の間で話題になった“パリ16区”があるので
カマンベールチーズケーキとガトーショコラを買ってきました。

私は元々、カマンベールチーズが大好き♪そしてチーズケーキも大好き!
なので、とっても美味しかったです☆

ガトーショコラは、ショコラティエマサールの方が美味しいかなぁ~。。(しっとり感がある方が好きなので)
ここのお店のチョコレートケーキは、小さくて高いけど、美味なんですよ~♪

食べ物系の撮影は、アリスが担当なんですが、ふと後ろを見ると・・・


続きを読む »

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2006/03/31 22:17 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワクチンの日

今日はキャッシーとアリスのワクチンのために、動物病院に行ってきました。
久々の病院だったアリス・・・病院に入った途端にキャリーバッグの中で大騒ぎ(=_=;)
怖いのか、甘えなのか・・・ユリアの様に、ガクガクブルブル震えてるわけではないですが(^_^;)

体重測定と心音を確認してもらい、7種混合ワクチンを接種してきました

今日は写真を撮ってないので、昨日の写真です




ワン部屋は、タイルカーペットを敷いてあるのですが、
どうも、走り出そうとする時に、滑るような感じがするので、いつもラグを敷いてます

昨日、イチゴのラグを買ったので、記念撮影

3ポメの闘病生活から、はや半年が経ちました。
昨年の10月からお仕事を休職していたんですが、4/1から同じ職場に復帰することにしました
ユリアの状態は、まだ心配なんですけどね。。。

私がいない間、母にユリアをお願いするんですが、一日中見張っていられるわけじゃないので。。。
ワン部屋のユリアのゲージを、より安全にキャッシーママがしてくれました

先日、お友達のRURUさんから、発作を起こしたワンちゃんのお話をお聞きして
ゲージ内の凹凸をできるだけ無くすことを考えていたんです。

その事を話したら、クッション材をいれたマットを四方に貼り付けてくれました

sIMG_0945.jpg


キャッシーママに感謝です♪ ユリア、お利口さんにしてられるかなぁ?
発作が起きないことを祈るしかないですよね。 あーーー心配

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/29 22:41 | 4ポメの闘病記録COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

くるっとおむすび



お友達のななぽままさんあんちょびさんがBBSにペッタンしてくださって
可愛いなぁ~って思ってた、このおむすび

キャッシーママがこの間2つをゲットしてきたんですが、
やっぱり全部揃えたかっようで、今日また見つけてきました(笑
くるっとおむすび、5種類揃いました♪

この間は・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/28 20:40 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サンプルフードをもらったよ♪




我が家の3ポメは半生タイプのフードをいつも与えています。
この間、お友達のブログで日清ペットフードJP-STYLEのサンプルフードが紹介されていたので
我が家も頼んでみました♪

サンプルフードのタイプはユリア用で「1~7才未満のおとな世代用、お肉ベース、小粒」
でお願いしました。

ユリアは結構フードの好き嫌いが激しいので、心配でしたがこのフードはお気に入りなのか?
何の抵抗もなく、美味しそうに食べてました。

我が家では、それぞれの子の体重に合わせた量を小分け袋に一回分計量して保管しているんですが、
このフード計量中、ずっと。。。私の足下に張り付いている2ポメ

フードが落ちてこないか期待して待っているキャッシーとアリスでした(笑)
たまに、期待に応えて、落としましたけど(^_-)-☆

偶然にも、同じサンプルを貰って、日記を書いてたMOKOMAMAさんにTBしま~す

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/27 20:05 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々のおでかけ♪




今日はお昼ぐらいからつどーむでちょっとだけのお散歩をしてきました
午後からは、闘病中に色々とお世話になっていたメイママさんのお宅に遊びに行ってきました☆

3/13に新しい家族になった“スピッツのエルちゃん”に会いたくて

小さいうちに会いに来てね♪とお誘いを頂いていたので
お顔をちょっとだけ見せてもらうつもりだったんです・・・

sIMG_0793.jpg

わぁ♪やっぱり、いいなぁ~☆ こういうの 久々にポメまみれ♪

ユリアは、この写真を撮る時以外は、ずっと抱っこしていたので
この日の写真は、デジイチの片手撮影です。。。若干ブレが多いです(汗

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/26 12:52 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ポメラニアンのボタン☆

今日はお友達のチップのママさんから、素敵なプレゼントを頂きました



ポメラニアンの木製ボタン、携帯クリーナー、可愛いストラップです☆
手芸屋さんに、ポメのボタンは売っていたそうです☆

犬種別グッズが売っていても、ポメってなかなか無いんですよね
毛並みを再現するのが難しいから?人気がないから?

それなのに、ポメがボタンになってるなんて!!ビックリでした
ポメグッズコレクターなら、こういう意外なグッズって嬉しいんですよね~d(°-^*)⌒☆

さて、このボタンはどうしましょう。。。
ポメグッズとして、大切に飾っておくか、何かに付けるのか・・・

迷ってしまいますねぇ~(*´▽`*) 使い道は、キャッシーママに託します(笑

sIMG_0695.jpg

小さいグッズの撮影場所は、決まってココです

チップのママさん、ありがとうございました~

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/25 23:02 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ラストはTOP賞

今朝は、とっても嬉しいニュースが届いて、1日の幕が開きました♪
お友達のあんちょびさんから携帯メールで、
ドッグスターコンテストの結果が出ましたよ~♪というお知らせが!!

060324.jpg

(写真の下のコメントは、審査をされた方のものだと思われます・・)

一気に目が覚めました♪いつもは、それぞれの部門で10作品が選ばれて掲載されるのですが
今回の結果発表は、受賞作品のみでした。

第74回キューティー部門で、アリス&ユリアがTOP賞
第75回ファッション部門で、あんちょびさんちのあんちゃんがTOP賞でした♪

でも、これが最後なんだな~って思うと、ちょっと寂しいです(v_v)

毎月、3~4日遅れでしか本を手に入れることができない私にとっては、
あんちょびさんのブログで発表される速報は、とっても有り難いものでした。

今日もドッグスターコンテストの超速報(笑)、ありがとうございました♪m(_ _)m

あんちょびさんのドッグスターコンテスト奮闘記にTBしま~す☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/24 13:13 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア経過順調☆

今日はユリアの大学病院受診日でした。
キャッシーとアリスは、キャッシーママとお留守番です

環軸椎亜脱臼の診断を受けて、コルセット生活をしてきましたが
このところ、抱き上げた時に泣くこともなく
辛そうにベッドで上を向いてションボリしていることもありませんでした。

水頭症が原因と見られる、発作もあれから出ていないし(*^-^*)
やっぱりコルセット効果なんでしょうね。

経過は良好でした (´∪`*人)ウレシイ♪

昨日のお風呂で、病院で巻かれたコルセットを外した際
そのままでは不安なので、キャッシーママが脱着可能なコルセット
を作ってくれたのですが、それを見た先生はビックリ!(笑




巻く時のキツサさえ、注意してもらえれば、
この方が全然皮膚にもいいので、これを使っていてくださいとのこと(o^_^)b

お風呂に入れてもOKだし、1日に1回ぐらいであれば外してブラッシングもできます。
先生も、できばえに感心されて、しばらくコルセットを見ていました☆

ユリア、痒みから解放され、あと2ヶ月のコルセット生活ですが
何とかこの手作りコルセットで、乗り切れそうです。

良かったね、ユリア(*^_^*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/23 18:16 | 4ポメの闘病記録COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ポメポメ写真集

先日から、時間のあるときにコツコツ作っていた写真集の
第一弾が完成したので、アップしました☆

この写真集は、日頃からBBSにペッタンしていただいたお友達写真
(数枚は、私の撮影した写真も入ってます)の中から、選び抜いた写真です。

お花と写っている写真は『Pome*Hana』のお部屋、
部活写真は『ポメラニアンスクール』にアップさせて頂いていますが
こういう写真をアップするコンテンツがなかったので、
今回このようなものを作ってみました☆




お時間があったら、見てくださいね☆


今回この写真集にご協力いただいたオーナー様の皆様☆
いつも楽しいお写真をペッタンしてくださってありがとうございます♪

第2弾も考えていますので、これからも皆様よろしくデス

今日はこれからキャッシーとユリアをお風呂に入れます。
明日、ユリアの固定を交換するので1日前ならお風呂に入れてもいいと先生に了承を頂いていたので、久々のお風呂です。
固定を外して、お風呂に入ったら、少しは痒みもおさまるかな?

ここ数日、皆さんのHPに遊びに行けてなかったんですが
今日の夜にでも、BBSにカキコ頂いていた方のところに、お邪魔します(*^_^*)

2006/03/22 13:00 | 加工写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

WBC優勝おめでとう♪

今日はお休みだけど、きっと家のテレビでWBC観戦していた方
多かったんじゃないでしょうかね?

野球大好きなお友達のママさん、たぶん今日の日記のネタは
きっと同じじゃないかな?(笑) ・・・やっぱりそうでした

日本、すごいですね~♪
初代チャンピオンおめでとうございます☆

アテネ五輪の時ぐらいに作ってあったユニフォームを引っ張り出して
キャッシーに金メダルを授与しました(笑






テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/21 19:24 | キャッシーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

冬に戻ったみたい・・

今日は朝起きたら、一面真っ白になっていました( ̄□ ̄;)!!ゲッ
2日前の日記に、春の気配って書いたばかりなのに。。。

まるで真冬のように雪が降り、そして風も強かったんです
出かけようと思っていたところがあったけど、今日は中止

最近、新しいお洋服出来ても写真撮っていなかったので、久々に撮影しました



アリスちゃ~ん。。。。(^_^;)

どうしてこんな顔するのかと言いますと。。。

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/20 23:51 | お洋服COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちょい悪キャッシー

近頃、よく聞くちょい悪おやじのジローラモさん
お友達のラックくんがちょい悪ラックくんになっていたので、僕もちょい悪キャッシーになってみました(笑

胸毛がボーボーです(≧∇≦) 




写真の2段目のちょびくんマッハくんのオヤジスタイルも
オヤジ繋がりで一緒に載せちゃいました(笑

写真集作成、がんばりま~す

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/19 22:31 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春の気配♪



今日も暖かな日だったので、お買い物前に少しだけお外を歩かせてあげました

術後の経過は良好で、3ポメとも前足、後ろ足、ともにしっかり地面を蹴って歩いています

札幌の春も、あともう少しかな~

sIMG_0458.jpg
9月からの闘病生活以来、車内ではドライブキャリーの中に入ってのおでかけだったのですが、
昨日は久々にチェリーカートに載せてみました

キャッシーもアリスも、お外が見えるのが嬉しいらしくニコニコです

そして、そんな春を感じる今日このごろですが、お友達のあんちょびさん
素敵なプレゼントを作って下さいました♪


Lovery Pomeranianの本館のTOPにもサイズ違いを飾らせて頂きました☆

※お願い※
あんちょびさんは素材屋さんではありません。素材作成等のご依頼はご遠慮くださいませm(_ _)m

あんちょびさん、素敵なプレゼントをありがとうございました(*´▽`*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/18 11:04 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しいな~ルンルン♪



アリス:うふふ~♪久しぶりのお散歩うっれしっいなぁ~

今日はお買い物の日だったので、3ポメも連れてでかけました
今時期は雪解けで歩道は汚いので、近所でお散歩はちょっと無理・・・

つどーむまで連れて行って、ユリアもちょっとだけ歩かせてあげました

060316.jpg

ユリア、スゴイ顔してます 
そう!今日はビックリすることがあったんだよね~♪

帰ってきて夕方、お友達のチップのママさんから携帯メールで
とっておきの嬉しいニュースが届いたんです

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/16 18:44 | 4ポメの日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

八百屋さんごっこ



してるみたいに、見えませんかねぇ?

。。。見えませんよね(笑

3ポメに買ってあげたオモチャって、数えきれない程ありますが
特にこのおもちゃはイッパイ買いました・・・

というのも

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/15 23:16 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Happy White Day!!




今日はWHITE DAYだべさぁ~♪

アリスもユリアも、男の子からのお返し貰って、メッチャ喜んでる~

さて、おれっちもバラさ持って

女の子ポメちゃんに愛の告白してくるべぇ~

ダッシュ!!ε===(っ≧ω≦)っ急げー!!
(キャッシーなので↑鈍足です・・・笑)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/14 11:53 | キャッシーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

変なメガネ



by.アリス

今日は変なめがねをかけてみました

撮影していなかった、100均グッズがあったんだって

こういうのはキャッシーが担当なんだけどな・・・


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/12 21:25 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

豆腐屋ジョニーって(笑



先日お友達のminakoさんのブログで、ラックくんが気にしていたお豆腐
キャッシーママもブログを見ていたようで、買ってきてくれました(笑

これって、メジャーな商品なんだろうか?と検索してみたら
男前豆腐店っていうところがヒットしました

このお店の商品って、どれもネーミングが面白い!(笑
明日、スプーンですくって食べてみます

sIMG_0138.jpg

風に吹かれて豆腐屋ジュリーで撮りたかったなぁ(笑

2006/03/11 22:06 | グルメCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

BOOK型アルバムに初挑戦!




昨日の日記に書いていた作成中だったアルバム
やっとこ、完成致しました・・・

なんせ、フォトショップで画像を2枚合わせることすらしたことがなかったもので・・
ようやく作業に慣れてきて、出来上がった物をみるとわずかに写真がズレてて
白い線が見えてたり・・・
やり直しを何度かして、やっとコツを掴みました

でも、フォトショップってこんな風に、画像を合わせて自然に合成
したりできるんですね~知らなかったです(笑

お時間あったら、みてくださいね♪

『tomomin*photobook1』です


そして、今後の予定はBBSにペッタンして頂いた、ポメ仲間のお笑い系写真集を
作ってみようと思っています☆
sIMG_9956.jpg

私の画像は使わないで欲しい!という方がいらっしゃいましたら、こっそりご連絡ください♪

今後も、BBSにペッタンして頂いた画像は、オーナー様用アイコンやお祝いカード、などの
加工写真等の作成にも使わせて頂きますので、ご了承の上、ペッタンしてくださいネ

2006/03/10 12:03 | カメラ・写真COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

イメージバトン



今日はお友達のminakoさんから受け取ったイメージバトンを
日記のネタにしちゃいましょう~♪

minakoさんからのキーワードは『愛犬』でした。
イメージするものは、“一番大切なもの”ってことで
『宝物』にしました♪

次のバトンをお渡しする方を、悩みましたが、
昨日の日記に登場してもらった、rubyママさんにお渡ししたいと思います☆

今までの流れは・・・

続きを読む »

2006/03/09 21:06 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

rubyママさんのお土産&アリス記念日



今日はお友達のrubyママさんからお土産を頂きました~♪
私の大好きなチョコレートだわ
3ポメにも大好きなガムが入ってる♪いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
とっても可愛いひなくんとrubyちゃんのメッセージカードが嬉しかったです

そして、撮影中に思い出したんですが・・・
今日はアリスが我が家に来てくれた記念日でした♪
1998年3月8日(父の誕生日)にアリスは私が一目惚れをして連れて帰って来た子でした☆

HPを開設して以来、毎年この日の日記にはアリスを迎えたいきさつを書いてきましたが

今年は趣向を変えて、『木(もく)オフ』の由来でも書いてみようかな♪
アリスが関係してることだしね(^_-)-☆

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/08 21:52 | いただきものCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

第4の犠牲ポメ(笑

お友達が面白い事をすると、かならず乗ってしまう
僕たちのママ。。。

ともみんがつい、口を滑らせてしまった一言で犠牲ポメが出てしまったんだよ(笑




まぁ、これだけで終わる訳はないんだけど・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/07 22:08 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

僕たちの冷蔵庫♪




僕が隠れてるの、どこだと思う??

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/06 19:51 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マナーバンドの新しい活用法♪




ユリアの首に巻かれた包帯&コルセット

病院から帰ってきたばかりの時は、その存在をあまり気にしていなかったけど
やっぱりかなり煩わしいのか、耳が痒いのか、足でカキカキしちゃうんです。

何だか、その様子がどんどん激しくなってきて、テープや包帯の一部がボソボソに・・・

そこで、思いついたのがキャッシーのマナーバンド(笑

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/05 22:52 | 4ポメの闘病記録COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レオ&ティガママさん、ありがとう♪




先日のお洋服に続いて、『ピュアエンジェル・レオ&ティガ』
レオ&ティガママさんから、3ポメにプレゼントを頂きました☆

3ポメの関節のことをお気遣い頂いて、レオくんとティガくんも飲んでいるサプリメントを贈ってくださいました☆

“アースリスージ”と“MSM”という、関節トラブルに良いサプリメントを2種類とピルクラッシャーです♪

早速3ポメに与えてみようと思います☆p(^-^)q

いつも3ポメの事をお気遣い頂いているだけでも有り難いのに、
このような贈り物まで頂いて、心より感謝しております・:*:・(*´エ`*)・:*:・

レオ&ティガママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/04 13:12 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

環軸椎亜脱臼



-06.3.1撮影-

今日は桃の節句ということで、キャッシーママお手製のお雛様と撮った写真です
あぁ・・・、撮っておいて良かった

キャッシーは寝酒オヤジ風です(笑

sIMG_9664.jpg


今日はキャッシーとユリアの病院の日でした

続きを読む »

2006/03/03 20:18 | 4ポメの闘病記録COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

Special Present!! by.machmama



3/2のエントリーにしましたが、3/1に書いてます・・

マッハママさんから、ユリアにとっても素敵なお誕生日プレゼントを頂きました♪

とっても綺麗なお花と、くまちゃんの布地と
ユリアが描かれたクッションカバー(マッハママさん作)ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この画像だと伝わらないので、アップで見て下さい!!

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/02 00:23 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア2才のお誕生日




ユリアへ
お誕生日おめでとう♪
無事2才のお誕生日を迎えることができて、本当に嬉しい
こうやって、元気で生きてることって、すごい事なんだよね

心臓の病気がもしも、あのまま見つかってなかったら、どうなってのかな?
そう考えると、やっぱり今日は特別な日だよね

ユリアを助けてくれた神様や病院の先生、そして何よりも
私達を支えてくれた沢山のお友達に、心から感謝しようね☆

1才のユリアには、本当に可哀想な思いばかりさせてしまったけど
きっと、もう大丈夫!これからも元気でいてね☆

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/01 16:43 | ユリアCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |