

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャシちゃんぺ!


今日は僕(キャッシー)が日記を書くね

昨日さ、お買い物で見つけた面白100均グッズで撮影させられちゃったんだよ

毎度のことでもう慣れてしまってるらしいけど、ともみんやキャッシーママって
こういうグッズ買う時、レジの人に絶対変な人って思われてるんだろうなー(笑

060430.jpg
年末なら宴会で使うのかな~?って思われるかもしれないけどさ
お花見シーズンでもない今時期は、言い訳できないよね( *´艸`)フフフ

ビン底めがねといったら、ガリガリ君じゃなくて、ガリ勉くんだよね


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/30 22:37 | 4ポメの日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

3ポメからの手紙


昨日から体調を少し崩してたけど、ようやく午後ぐらいから
腹痛と眠気も治まってきたので、お散歩へ♪

こんなにお天気いいのにさ、家で寝てばっかじゃ、勿体ないもんね

ユリアは風の強い日とか寒い日は、途中座り込んでしまい、すぐに『抱っこちて~!』
ってなるけれど、今日は暖かだったので結構、歩いてたよ良かった良かった♪

まだお花は咲いていないから・・・つくしでも撮ってみよっか
sIMG_2155.jpg

お散歩の後は、お買い物して、面白グッズを少し仕入れてきました☆
そして、夕食後にゆっくり撮影会

その模様は後日のエントリーにします(o^_^)b

チップのママさんのブログで見つけた“あの人からの手紙”っていうサイトで
3ポメからお手紙をもらってみました(^_-)-☆

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/29 20:57 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

面白めがね~♪

昨日はお友達のminakoさんから、とっても嬉しいサプライズプレゼントを
頂きました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ!!


名古屋限定発売のお菓子と、面白めがね3種類と、可愛いカラフル・ミニウンチくん♪

この面白めがねは、ラックファミリーのブログで見た時から欲しくて捜してたけど
なかなか見つからなかったグッズだったので、嬉しかった~♪

さて、面白グッズと撮影するよ~(*`艸´)ウシシシ


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/27 21:40 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しいフード

先日のエントリーで紹介した日清ペットフードのJP-Styleドッグフード

サンプルをあげてみて、ユリアがとても気に入ってくれて、品質も良さそうなので注文してみました。

ユリアはおとな用、キャッシーとアリスはシニア用



価格はちょっと高めだけど、手作りごはんは到底無理だし・・・
以前お友達に教えてもらったリゾットタイプのこだわりフードは、
残念ながら、3ポメとも食べてくれなかったんですよ。

今のところ、気に入って食べてくれてます♪この調子で食べてくれるといんだけどなぁ・・・

ユリアの場合、規定量を残さず食べてくれることが、何より大切☆

キャッシーとアリスは、何でも食べてくれるけどね(笑

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/24 22:25 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

泳げ!鯉のぼりくん♪



今日はお天気が良かったので、お散歩とお買い物に行きました♪
昨日より暖かくて、気持ちよくお散歩できたね~

お散歩写真のつづきと、昨日の毛占いのつづきは、続きにてご紹介します☆

帰宅後、メールをチェックしてみると、何ともサプライズな
プレゼントが届いていました~☆

あんちょびさんが、我が家の3ポメで5月バージョンのフラッシュを
作ってくださいましたぁ~♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


す、すごすぎる~!!鯉のぼりくんに乗って、空を泳いでるよぉ~!!
下のお山には、3ポメの金太郎まで忍ばせてくれてるし~(爆)
めちゃめちゃ、感激しました~☆

あんちょびさん、素敵なフラッシュを作ってくださって、ありがとうございました♪
0604231.jpg

お散歩でユリアの写真を撮ると・・・

続きを読む »

2006/04/23 20:57 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ピンクリボンのポメちゃん

今日はお昼過ぎまでお仕事の日。
今週の木曜日はお天気が悪くておでかけできなかったので、
3ポメを連れてつどーむにお散歩にいきました

3時ぐらいだったと思うけど、もう寒くて寒くて・・・
風が強いところだから、尚更寒く感じるのかも~

sIMG_1842.jpg

でも3ポメは久々のお外で、嬉しそうなお顔してたなぁ♪

お散歩ですっきりしてから、トイザらスにポメのぬいぐるみを迎えにいきました☆
今までにも、色々なポメぐるみを買ってきたけれど、これはかなりのお買い得な価格でしたよ~♪

ポメグッズコレクターの方は、トイザらスにお迎えに行ってみてくださいね(笑


キャッシー、ぬいぐるみにも、なりきってみた?!(笑

今日はまた面白い占いをrubyママさんのブログで見つけたので、占ってみましたよ♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/22 23:11 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

小道具を頂いたので♪

昨日、マッハママさんから頂いた可愛いプレゼントで撮影をしてみましたよ♪

頂いたのは、この可愛い小さくてテーブル☆こういうミニテーブルって、なかなか見つけられなかったから、嬉しい~♪

テーブルとスイーツ・・・思い出したのがあんちゃんのメイドカフェでした(笑
060416.jpg
女王様気質のアリスだと、お客様はきっと萌え~♪ とは言ってくれないだろうなぁ(笑

そして、もう一つが点滴とカルテのおもちゃ♪
以前撮った、ポメ病棟24時よりもバージョンアップしました☆
0604161.jpg
患者役のユリアは、リアルすぎだけど、嬉しそうなお顔はちょっと変じゃないかな?(笑

久々に撮影に参加できて、嬉しかったのかもね

今日は変わった占いをしてみましたよ♪
チップのママさんのブログで見つけた、《テレビ欄占い

続きを読む »

2006/04/16 14:08 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズゲスト☆マッハくん♪

今日はお仕事の日だったので、午後からは買い物とお散歩にでかけました♪
風が強かったけど、3ポメとも嬉しそうに芝生を歩いていました☆

夕食後、札幌に昨日戻ってきたばかりのマッハママさんから
お届け物があるので・・・と連絡が♪ウフフ
誰か連れてきてくれるかな~? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

玄関先で帰ろうとするマッハママさんを引き止めて、車の中にいたマッハくんもお家に入ってもらいました☆



キャー(≧∇≦) 久々のマッハくんに感激♪
キャッシーも大好きなマッハママさんに大興奮(笑

久々にご対面をした、MEN'S POMPOMのキャッシーとマッハくんは・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/15 23:51 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

完治フォー!

今日は3ポメの北大通院日でした

まずはキャッシー
術後にかなり落ちてしまっていた肩関節周りの筋肉は、十分ついてきたということ
関節の状態も安定していることから、
先生からは、もう肩に関しては問題ありません、と仰っていただけましたヤッタ~♪

今日は爪を切ってもらい、気になっていたお口の臭いと目の色のことを相談しました。
診断では、年齢の割に、歯石の沈着は少ないものの、少し臭いが気になるので、
歯根に細菌感染して問題が起きているかもしれないとのことでした。
歯周病により、グラグラしているわけではないようなので、
まずは抗生物質で細菌を減らし、様子を見ていくことにしました。

目も詳しく見てもらったのですが、まだ病名が付くぐらいの問題は起きていないようでした。
年齢的にも、レンズが少しくもってきてるんでしょうね・・・



昨日撮ったけど、今日の先生のお話を聞くまでは、アップする気になれませんでした(笑
お蔵入りしなくて、良かったね~

そして、アリスも右足の検診でしたが、全く問題ナシ♪
耳の洗浄液やお薬が減っていたので、処方してもらいました

sIMG_1466.jpg

昨日の買い物前のお散歩写真です。この後、お風呂入れました

ユリアは、前回の診察から今日までの間、発作は2回起きていたのですが
首の状態は良くなってきているようなので、やっぱり水頭症によるものなのかもしれません・・
発作の間隔が、狭くなってくるようであれば、お薬を飲ませることになりそうです

でも、最近は抱っこの時も泣くことはないし、痛みに関しては確実に良くなっているようで
この調子で、首の病気だけは完治させてあげたいなって思います

たぶん、発作とはこれからも上手く付き合っていかないとダメなのかもね

sIMG_1489.jpg

グラサンがちょっと違うけど・・・笑

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/14 19:40 | 4ポメの闘病記録COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ポーミュラーワン!

今日はマッハママさんあんちょびさんに、格好良くしてもらった(笑)キャッシーをエントリーします♪

まずは、先日マッハママさんが作ってくださったキャッシースチュワートです!


キャッシー、スピードが速くて目が開けていられない模様~(爆)
(マッハママさん談)

sPICT0142.jpg
↑ -2004.12.30撮影-
このカッチョイイ車は、マッハママさんちのお車で~す☆

sPICT0018.jpg
F1フリークのマッハパパさんが、F1レーサー風の名前をそれぞれに付けてくださいました♪
そして、ポーミュラーワン!のチームが結成されました

極めつけは、あんちょびさんが作って下さった、超カッコイイフラッシュです~☆

当初は、レースクイーン募集中のフラッシュだったのですが
アリスが早々に立候補したため、新しいバージョンを作ってくださいました!感激!!


それぞれのスポンサー名が、また面白いんですよね~☆ウププ

sIMG_1397.jpg
マッハママさん、あんちょびさんありがとうございました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/10 22:37 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

芝生の上が好きなんだね~

昨日のお散歩での一コマです
今年になって初めて、芝生の上を歩かせました

雪解けシーズンは足が汚れてしまうのと、濡れた路面が嫌いな子がいるので
乾いたコンクリートを探して、お散歩をするんです。

ようやく部分的に芝生も乾いているところがありましたぁ



3ポメの嬉しそうな顔を見てると、自然と私もニヤケて同じ顔になってたかも(笑

sIMG_1150.jpg

ようやく・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/09 22:51 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ぽめおやじっち♪

おっと・・・一週間ぶりの更新になってしまった

やはり仕事の日は、ブログに載せるような写真も撮れないし
何よりネタがないんですよね。。。

前は、仕事のある日でも写真を撮れたんですが、最近私の帰宅時間には
すでにぽめっこはオネムの時間なので。。。

そんなわけで、これからしばらくは、ブログの更新はのんびりペースに戻ってしまうと思います

今日は3ポメの狂犬病注射のために、病院に行きました。
キャッシーとアリスはお注射してもらったんですが、
ユリアは、先生のご判断により、注射はしないことになりました。

絶対打たないとダメなものだと思っていたので、驚きました
病気の時は、獣医さんから市の方に事情を話して、接種を回避することもできるんですね。

病院の後は、お買い物とお散歩にも行きました♪(お散歩の写真はまた後日・・)
色々と小道具が欲しかったのでね・・・笑

というのも、金曜日の日にお友達のマッハママさんから、キャッシーに素敵なプレゼントを頂いたんです~♪


そう!マッハくんからホワイトデーカードを貰った方はよくご存知のオヤジセットです~(爆)
キャッシーにレンタル衣装をお願いしてたんですが、キャッシー用に作ってくださいました☆
メチャメチャ、嬉しい~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


撮影しながら、笑ってしまうので、手ぶれ写真がいっぱいでした(笑

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/08 20:28 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

なりきりシリーズ

ポメポメ写真集の第2弾、今までのようにはPCを触れないので
スローペースですけど、時間のある時に作成してます♪
かな~り先のUPになると思いますが、気長に待っててくださいね☆

そんなわけで、うちの子も写真を撮っておかないと・・・ってことで
家にある小道具で、撮れそうな物を考えてみました(笑

ちょうどお昼にエンタの神様の再放送で見た、小梅大夫になりきってみることに(笑

060402.jpg

“チッキショー!って言った後に
真顔に戻る瞬間が、何回見ても笑ってしまう・・(笑

そして、もう一人・・・

桜塚やっくんの“スケバン恐子”にも変身しました(笑

0604021.jpg

竹刀があれば、完璧だったんだけどな~ 残念!

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/02 19:21 | キャッシーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

チップのママさん、ありがとう♪

今日は嬉しいことがありました

お友達のチップのママさんが、美味しいプレゼントを持ってお家に来て下さいました♪
でも、私は仕事だったので、会えなかったんですけどね。。 ρ(´ε`*)イジイジ


あいすの家のあんまん、にくまん、とイチゴバターです♪
ここのイチゴバター、メチャメチャ美味しいんですよね~☆ 嬉しい~!!(≧∇≦)
チップのママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ところで、先日のメンテ以来、接続が不安定になってしまったBBS1
今日も朝からずっと、今現在も、入ることができません(涙

同じ地区のお友達も入れないと言っていたので、住んでる地域の何かが悪いのかなぁ・・
他のサイトへの繋がりは、全然問題ないのに、何故なんだろう・・・

今日も、この画面が虚しく表示されるだけ・・・
bbs1.gif
もう4日目ですけど・・・ハァ(*´д`*)~З
いつになったら、元に戻るんだろう・・・

そんなわけで、今日もレスが付けられないかもしれません
書き込み頂いた、マッハママさん、チップのママさん、レオ&ティガママさん、ゴメンナサイm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/01 22:06 | いただきものCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |