

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MEN'S POMPOMのメモ帳


先日、5/29にチワワの池さんから素敵なプレゼントを頂きました♪
先日のファッションショーでMEN'S POMPOMが復活そして優勝したので、
なんと!その時の写真で、記念品を作ってくださったのです~☆

チップのママさんが我が家まで届けてくださいました☆

マッハくんのお家に着くまでちょっと時差があるので(笑)
ここでの公開は、ちょっと時間をおいてのご紹介となりました

この巨大メモ帳、いっぱい枚数はあっても一枚たりとも使えません♪

今回のファッションショーでは、賞品はあったけれど
今までのようなトロフィーや盾がなかったので、
ちょっと寂しい思いをしてたけど、このメモ帳がトロフィー代わりになりました(*^-^*)

大切な宝物がまた増えました♪池さん、ありがとうございますm(_ _)m


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/31 20:51 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お守りチャーム


今日もサプライズなプレゼントが届いていました~♪

お友達のKAKOさんから、お守りチャームを3ポメ分頂きました☆

このお守りは、動物の守護聖人の聖フランシスコの銀札とマリア様が描かれた銀札、
シルバークロスの3つで構成された、ワンコのためのお守りです。

0605301.jpg
3ポメのお守りとして、大切に使わせて頂きます

KAKOさん、素敵なお守りをありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/30 23:23 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

は~るばるきたぜ♪函館~のアイス


今日はお友達のマッハママさんから、美味し~いプレゼントを頂きました♪

ハコダテソフトハウスの牛乳ソフトをこんな~にたくさんです♪
10個それぞれフレーバーが違ってました♪
ミルク・抹茶・イチゴ・ブルーベリー・ハスカップ・メロン・チョコ・チョコミント・モカ・そしてイカ墨~♪

イカ墨ソフトって、どんな味なのかな~♪
お歯黒になるかもね~( *´艸`)フフフ

マッハママさん、ありがとうございました~☆
ゴチになりますm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/29 23:27 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっときた~


やっときた~ものを2つ

まずは昨日やっと届いたもの。
ドッグスターコンテストのTOP賞の賞品
受賞が決まってから、もう2ヶ月も経っていたので、もう届かないのかと思っていた。

もうTOP賞にはロゼッタは付いてこないし、たいして期待せずに開封したら、紙切れに・・・

『近日中に少々スタイルを変えて再開します』と書いてあった♪


何を変えるのかは不明だけど、審査形式は、従来通りの審査員による審査のままであって欲しい。
投票形式は、選ばれるドキドキ感もないし、はっきり言って面白くない。

お友達のあんちょびさんのブログでもこのことを紹介されていました。

そしてやっと手に入れられたものが、今日届いた♪
0605281.jpg
お友達のKAKOさんの日記で紹介されていた本です。

『フレンドの遺言状』~それでもあなたはワクチンを打ちますか?~
 著:本村伸子 (1470円) 文芸社

何軒か大きな本屋さんを捜したけれど、見つからず・・
ネットのamazon紀伊國屋書店e-honでは入手不能で
セブンアンドワイでは一度受理されたのに、入手できなかったとメールで断られるしで・・・
ようやくクロネコヤマトのブックサービスで注文できました。

先程、少し冒頭を読んだら、もう止らなくなりそうです。
先を読みたいのをグッとガマンして、とりあえずやる事終わったら
じっくりと読みたいと思います~。 

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/28 20:08 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カラフル☆チューリップ


久々の土曜日休み~♪お天気も青空でてる~♪
どこかへお花を見に行こう!

川下公園のライラックは、HPを見ると見頃はまだ先のようで、
滝野すずらん丘陵公園に電話で問い合わせるとチューリップが見頃らしい♪
ペットNGだと意味がないので、一応確認してから、いざ出発♪

ここは、ユリアが初めてお散歩した思い入れのある公園。
20040530.jpg

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/27 12:42 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

さっぽろのスイーツ



写真だけとりあえずアップします
ずっとエントリーさせようと思ってた画像なんです(^_^;)

明日ちゃんと書き直します~ 意味不明なエントリーですんまへん

今日は仕事帰ってきてから、ユリアのお風呂入れたり色々してたら
疲れてしまったんですよ。。。体力なさすぎ(;>_<;)

BBSのレス、ブログコメントのレス、メールのお返事
明日させて頂きますm(_ _)m スミマセン。。。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ 追記 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚
一枚目の画像ですが・・・

『札幌をスイーツの街にしよう!』という目的のもと
“スイーツ王国さっぽろ推進協議会”が2006年度のスイーツを決めるコンペティション行われ、
今年のグランプリは札幌プリンスホテルの“いちごタルト”が選ばれました。

そして、札幌市内のケーキ屋さんでも、統一ルールを守って
各店オリジナルの『いちごタルト』が発売されています

*統一ルール*
①上部には白のクリームを使う(フアフア感を出す)
②必ず「道産いちご」を使用する
③タルトなど丸形に焼いた菓子を土台にひき
④「さっぽろスイーツ2006」「さっぽろスイーツ」「SAPPORO」のいずれかのチョコプレートを上部に必ず付ける

我が家は、とりあえず3軒のお店のいちごタルトを食べ比べてみました
1個目は、“ケーキハウスアルディ”、2個目は“柳月
(※注 1日で食べたわけではありません・・・笑)

↓3個目は、“きのとや”(1個399円)
sIMG_3479.jpg

疲れると、甘いスイーツが恋しくなるんですよね
今日は食べれないから、写真だけでガマン

sIMG_3488.jpg
コレ美味しかったんですよ~♪詳しくは明日書きますんで。。。

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ 追記 ゚+*:;;:* *:;;:*+゚
これはたまたま、久々に行ったデパチカで見つけたスイーツです
北菓楼の大丸札幌店の限定♪しかも、夕方の4時からの販売らしく・・

C(Cheese)-CUPゆきプリンとF(Fruit)CUPゆきプリンというちょっと衝撃的なネーミングのプリンです
私はFカップの方が好きでした♪
以前は、G(GreenTea)CUPも販売されていたことがあったらしいです

食べ方がちょっと変わっていて・・・
クリーミープリン、シフォンケーキ、ふわふわなクリームチーズが3層になっているんですが、
スプーンでよくかき混ぜて食べると美味しいそうです。

しかし、わかってはいても、まずは一層一層の味をチェックしてから
マゼマゼした私でした(〃∇〃)ゞ

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

2006/05/26 23:21 | グルメCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

2006SAKURA*POME


今日は久々にアルバムアップしました。今年撮った桜写真です



それと今日は、お友達の皆さんからBBSにペッタンして頂いた桜写真を集めたムービーを作ってみました☆

お時間あったら、是非ご覧くださいね~♪





2006/05/25 20:03 | カメラ・写真COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

3ポメの色えんぴつ画


大感激の頂き物です~♪
お友達のmasumiさんが3ポメをモデルに色えんぴつで絵を描いてくださいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

描いたことのない、っていうか描けない私が言うのもなんですが・・
色えんぴつという限られた色の組み合わせで、
ぽめっこの毛色や毛並みを再現することって、すごく難しいことだって思うんですよ。
でも流石masumi画伯♪お見事でございます~☆

3ポメの毛色の特徴である体格、毛色、お顔の表情が、本当にソックリ♪
masumiさんならではの優しいタッチが、ぽめっこの“ほんわか感”を表現できるのでしょうね。
とっても素敵な宝物、ありがとうございました~☆

メールで頂いた画像、大切に致しますね~(*^_^*)
masumiさん、3ポメをモデルにしてくださってありがとうございました♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/24 11:06 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ポメ入り印鑑


先日、チップのママさんから素敵なプレゼントを頂きました~♪

サンタクリームの美味しいケーキやプリンをい~っぱいと
壺屋のアロニアキャンディー&グミ、ポメラニアンのシルエット入りの印鑑です♪(≧∇≦)

いつもは、こういう撮影(食べ物アリ)の場合、アリスにお願いするのですが
(キャッシーとユリアは、危険・・・)
用意している時から、ユリアがソファーに座って離れないので
久々にモデルさん、してもらいました♪

匂いはクンクンしたけど、ケーキも舐めずカメラ目線できたね(*^-^*)
ユリア、おりこうちゃん

ポメのオリジナルグッズは、ホント嬉しいです~

チップのママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

0605214.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/23 10:36 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

百合が原公園プチオフ♪


(書いているのは22日です・・・)

今日は、チップのママさんが百合が原公園のムスカリとチューリップを見にいらっしゃるので、
我が家も3ポメ連れてお散歩に行きました♪

元だっきゅ~ず、全員集合♪
このユニットだけは、再結成しないでおこうね。

去年の今頃、紋くんはちょうど術後のリハビリ中でした。
今年はムスカリとチューリップの咲くお花畑で一緒にお花見できて、すごく嬉しかったです

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/21 22:26 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

道庁の八重桜


今日はお昼すぎまでの仕事だったので、午後3時ぐらいからのおでかけでした

まずは瑞宝舎で買い物をして、道庁へ
ピンクのぼんぼり状の八重桜が満開でした~♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/20 09:42 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

素敵なプレゼント☆

昨日は嬉しいことに、素敵なプレゼントをお二方から頂きました♪



お一人目は、お友達のあんちょびさんから

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/19 23:56 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひっさしぶりの木オフ♪



今日は久々に木オフをしました~♪
モエレ沼公園でお花見とお散歩して、ももちゃん's Cafeにお邪魔してきました~☆

まずは、モエレと言えば、ココ!
ガラスのピラミッド前で集合写真にチャレンジ

ポメッコだけで並べようと思ったけれど、コンクリートが暑くて無理!
木オフ集合写真では珍しい?飼い主さん抱っこで撮りました

私のような根っからの北海道人(?)には、ちと暑すぎるぐらいお天気良かったんです
気象台のHP見たら、最高気温25℃!!暑かったわけだよ~

前エントリーで書いた通り、モエレ公園内の芝生はペット持ち込み制限があるので
桜の咲いているところへは、抱っことカートで入りました
0605185.jpg

もう終わりかけだったので、咲いている木は少なかったけど
それぞれ桜と2ショット?写真も撮りました☆

(今日はエントリー写真多いです・・・毎度のことですが重いです)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/18 23:59 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

かなしいときーー



悲しいときー 夕日がしずんだときー

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/15 22:50 | カメラ・写真COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

お花キラキラ♪



昨日は半日の仕事日だったけれど、妙に忙しくて疲れ果て
お天気はまぁまぁだったけれど、おでかけナシの休息日にしました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/14 22:39 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

北大のソメイヨシノ♪


EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

今日はユリアの一ヶ月ぶりぐらいの北大通院日でした


窓の外を見ると、何とも綺麗な青空がでてる♪
北大構内も緑いっぱいかな~と思って、イチデジ持参で病院へ

すると、どうでしょう・・・
卒業記念に植樹されたソメイヨシノが満開ではあ~りませんか\(-^∇^-)/
06051263.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

今回の通院日までの間、一度だけ発作が出たけれど、
前回よりは間隔はあいたかな・・・

診察結果は、首の方は順調だけど、当初の予定通りあと一ヶ月は
まだ固定はしておくことになりました。

キャッシーとアリスは診察予定ではなかったけど
先生に元気に歩く姿をチェックだけしてもらいました♪

0605129.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

通院仲間のメイちゃんも一緒だったので、診察が終わってから
構内のソメイヨシノの前で写真を撮りました☆
スピッツのエルちゃんは、メイちゃんの付き添いです

お家で待ってるケンケン&マミちゃんがいたので、ご一緒できなかったんですが

我が家は大学の購買でお弁当を買って、お花見しました(笑)

0605123.jpg
EF-S60mm F2.8 MACRO USM


だって、この青空なんですもの~

久々に撮影魂に火をつけられました。。。載せきれませんが、続きもどうぞ☆

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/12 18:51 | 4ポメの闘病記録COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

桜が咲いたよ♪


5/8に、ようやく札幌にも桜の開花宣言が発表されました♪

毎日、車通勤で約40分の道のりですが、桜の季節になると
“ここは○分咲きだなぁ~” “あーー満開♪車止めて撮影したいよぉ・・・”
な~んて思いつつ、仕事へ行っております

しかし今朝、家のすぐ近くで交通事故があったんです・・・!!
車3台で、かなり大きな事故だった模様。。。

『人のふり見て、我がふり直せ』ですね
脇見運転は危ないです。。。反省しました(^_^;)

午前中は雨が降っていたので、桜を探しにいくのは諦めていたけど
午後になると、青空が出てきた♪

ということで・・・去年も行った、前田森林公園へ♪
0605119.jpg

まだ、全体的に見ると、まだ7分咲きぐらいだったけど
綺麗に咲いている木を捜して、撮影してきました☆

0605115.jpg
さて、キャッシーは何をしてるのか?(笑

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/11 00:55 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

MEN'S POMPOM復活祭



GW最終日は、ペットワン博2006のファッションショーに出場してきました♪

マッハママさんが気をきかせてくださって、MEN'S POMPOMで出場申し込みをしてくださっていたんです♪

MEN'S POMPOMのメンバー
我が家のキャッシー、マッハママさんちのマッハくん、チップのママさんちの紋次郎くんです

昨年は、紋次郎くんが怪我のため出場できなかったので
MEN'S POMPOMでの出場は、1年半ぶりぐらいかな・・

そして、悩んだのが衣装。 おやじ3ポメか、HG3ポメか・・・

悩んだ末、マッハくんは全国のポメオヤジの代表で、
キャッシーと紋次郎くんは、レイザーラモンHGの衣装で出場しました。

結果は、ムービーにて発表~♪




つづきにも写真があるので、ご覧下さい♪

続きを読む »

2006/05/07 20:47 | おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

あま~いトマトとでか~いトマト


今日は朝から、フルーツトマトを求め、田園倶楽部に行きました☆
我が家は、ここに通ってもう何年目になるのかな~?

ブログでも何回か登場してます
05/4/24  05/7/24  05/8/7
今年初です~♪やっぱりトマトはここに限るね~☆
あまーーーーい!!(笑) o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

帰り道は、犬種グッズを置いてるお店によって、お昼食べて
さぁ、帰りも高速乗って帰ろうか・・・って思ったんですが

気になる看板があったので、ちょっと寄り道(*^_^*)
“えこりん村”
いつできたんだろ??気になるので入ってみました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/06 20:00 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシー記念日&端午の節句



今日でキャッシーが我が家に来て9年経ちました
端午の節句のお祝いとキャッシー記念日なので、ケーキでお祝い(私達が・・・笑)
昨年は桃太郎だったので、今年は金太郎です

キャッシーには撮影後のご褒美でごまかしちゃいました(^_^;)
アリスの記念日もユリアの記念日も特別何もしなかったしね。

9年前の可愛いキャッシーくんです♪お鼻が黒くて、ドロボー顔だったね(笑
0605050.jpg
このころなら、ノーメイクでも変なおじさん風になったかもね(笑

dorihu.jpg
私は、ブーさんになりきってるブーたれキャッシーがお気に入りです(笑

今日は近くの公園でお散歩をしたのですが・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/05 23:00 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マクンベツ湿原の水芭蕉


EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

連休2日目は、お花探しの旅に出かけました♪ っと言いつつも、近場なんですけどね

昨年は手稲の星置緑地で水芭蕉鑑賞をしたのですが、
今年はマクンベツ湿原のミズバショウ群生地に行ってきました

0605046.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
ミズバショウ撮影の難しいところは、被写体に近づけないってことです

来年こそは、忘れずに長靴持参しよっと・・・笑


0605042.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

久々に自然いっぱいの中でお散歩ができて、ワンコも私達もリフレッシュできました

まだまだ写真はあるのです・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/04 23:50 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久々のトリミング


さて、連休初日の今日はキャッシーとアリスのトリミングの日♪
朝11時にお店に預けに行ってから、ユリアだけ一人っ子気分でお散歩しました

終了予定時刻はPM2:30だったけど、迎えにいったら
まだ終わっていなくて、あと30分ぐらいかかるとのこと・・・

お買い物で時間を潰して、やっとキャッシーとアリスとご対面

ゲージから出されるや否や、キャッシーはアリスしか見えない状態(笑
ホント、毎回のことだけど恥ずかしい奴・・

シャンプー後、トリミング後、ってどうして発情するのかな?
アリスがヒートの時なら分かるけど・・・

隙さえあれば、アリスに乗ろうとするので、
何とかお菓子を見せて気をそらしつつ、撮影完了

sIMG_2345.jpg

おちりもお耳も全体がまん丸なのらぁ~♪フアフアで良い香り~♪
ユリアも元気になったら、綺麗にしてもらおうね

今年のG・Wは遠出はできないし、近場でお天気のいい日はお散歩ぐらいかな~?

最終日の7日は、毎年恒例の楽しいイベントに参加してきます♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/03 20:36 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |