

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

卒業写真


今日はユリアの北大通院日でした

3/3に環軸椎亜脱臼と診断されてから、ずっと付けていたコルセット
前回の検診以降、夜は外して様子を見てきました

神経的な検査の結果、手足のしびれも完全になくなっているので
コルセット生活から卒業できることになりました

このところ、発作もキャン!と泣くことも無くなりました

一ヶ月後、検診には行くのですが、
大変な状態は脱したということで、卒業写真風に撮ってきました☆

軽度の水頭症ではあるので、定期的には今後も見て頂くつもりでいます

sIMG_4998.jpg
メッセージ入れてもらいました(〃∇〃)ゞ

060630.jpg
ケーキを包装に付いてたリボンを付けてみたよ♪(お友達の紋くんのマネ)

0606302.jpg
昨年の9月よりユリアと共に長い闘病生活が続いていました

沢山の皆様から頂いたご声援に感謝、家族の協力に感謝、病院の先生方に感謝しています

そして頑張ってくれたユリアを褒めてあげたいと思います



2006/06/30 23:59 | 4ポメの闘病記録COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ブライダル撮影



来月結婚式を挙げる、妹のため
ブライダル衣装の前撮りのカメラマンしてきました

もちろん、プロのカメラマンさんにも撮ってもらいましたが
枚数少ないし、面白写真は撮ってもらえないしね(笑

チャペルの中って暗いから、撮影が難しかった。。。
ISOを限界の1600まで上げ、露出も少しあげたりしたけど
披露宴はもっと暗い中での撮影になる。。
内蔵ストロボだけでは、限界があるなぁ~って今日撮ってみて痛感した

やっぱり外付けのストロボ(スピードライト580EX or スピードライト430EX)欲しいよぉ♪


明日はユリアの北大通院日。 卒業できるかな~

皆さんのところにはユリアの検診の結果が出る明日以降
HP開設3周年&お誕生日のお祝いのお礼に伺います

やることなすこと遅くて、スミマセン。。。

テーマ : 【EOS Kiss】 - ジャンル : 写真

2006/06/29 23:15 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

HP開設3周年♪



本日6/28をもちまして、HP開設3周年を迎えることができました

小さい頃から飽きっぽい性格で、日記はホントに3日坊主だった
文章を書くことが苦手なので、今でも日記は超苦手

典型的なB型の性格で、熱しやすく冷めやすい。。。
自分でも、よくここまで続けてこれたなぁ~って思います

この日を迎えることができたのは

沢山の素敵なお友達ができたこと、そして
皆さんとの楽しいお付き合いがあったからこそ!だと思います


ゆっくりでマイペースでも、長く続けていけるように、
頑張りますので、今後ともヨロシクお願い致します!


BBSにお祝いのメッセージや素敵なカードをお届けくださった

あんちょびさんマッハママさんレオ&ティガママさん

rubyママさんチーコさんかおりさん

ぽめパパさんチップのママさんかおりんさん

MOKOMAMAさんminakoさんレオママさん

ハチママさん亜弥さんままりんさんKAKOさん

ありがとうございました♪

管理人 ともみん

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/28 23:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Special Big Present!!


開けてビックリ!!ビッグなプレゼントを頂きました~

お友達のあんちょびさんから頂きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

バスタオルを広げた途端、あまりの大きさに感激&感動~!!
家族みんなで大喜び~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

だって、等身大サイズの3ポメがそこにいたんですもの~♪
060627.jpg
3ポメにも私の気持ちが伝わったのかな? 嬉しそうなお顔してます(*^_^*)


3ポメのオリジナルグッズというのが、また嬉しい~(*´▽`*)
ガラス製のマウスパッドも、とても素敵なんですよ~☆

同封されていたHP開設3周年と私のお誕生日のお祝いカード、お手紙♪
が、また嬉しかったです~☆ ウルウルしちゃいました


あんちょびさん、ありがとうございましたm(_ _)m 大切に致します

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/27 08:10 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タミー君



皆さんは「タミーくん」というワンちゃんに起きた悲劇を知っていますか?


タミーくんの事を考えると涙がでてきました。。。
そして、心ないハンターに対する怒りで身体が震えました

なんてむごいことをするんだろう。。。

目を背けたくなるような悲しい出来事ですが、
皆さんにも知って頂きたくて、日記に書きました


+--+--+--+--+--+--+--+--+

悲しい話題の時は、逆に

私の大好きな3ポメの日常写真を載せたくなる


0606250.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/26 23:00 | 4ポメの日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お菓子屋さんのバラ園



札幌を代表する有名なお菓子といえば、『白い恋人』♪

白い恋人パークは、お菓子工場、レストラン・カフェ、博物館、バラ園、
コンサドーレの練習場などを併設している、プチテーマパークです。

去年の6/19でちょうど見頃だったので、今年も期待して行ったのですが
ちょっと時期が早かったみたいです。。。

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/25 12:13 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

さくらんぼ♪

今日はお友達のメイママさん&メイちゃんが北大病院の帰りに
美味しいプレゼントを届けてくださいました♪





産地直送のあま~いサクランボ

残念ながら私は仕事なので、お会いできませんでしたけど・・

メイママさん、ありがとうございました~m(_ _)m


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/23 23:38 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

四代目*スヌーカート

昨日の夜はスゴイ雷雨でしたね~札幌の皆様。。。

かなり近くに落ちてるような気がしましたよ
ピカッと明るい閃光の後、ゴロゴロゴロゴロ~と轟音&地響き

私もビビっていましたが、怖がりアリスはもっと大変だったみたい・・
キャッシーママが抱っこして、なんとか落ち着かせたようです

ユリアもビックリして、起きちゃいました

今日の午前中は晴れていたので、朝のお散歩してから
キャッシーとアリスはトリミング ユリアは私とキャッシーママとショッピング

ワンコ物では、スヌーピーのカートを買いました
060622.jpg

おでかけカート(2)、チェリーカート、につづき4台目

この間からヒート中、チェリカートにキャッシーを乗せると危険で困っていたんですよ
(アリスの元に行きたくて、飛び降りようとするんです)

アリスとユリアが一緒に乗ってくれればいいんですけど、ケンカするし

キャッシー用のカートです(*^-^*)

大きいサイズの方を買ったので、2ポメは余裕で乗れる大きさ。
試しにキャッシーを1匹で乗せたら、くつろいでました(笑

飛び出しできないように蓋もできるし、これなら良いかもね!

でも、見た目はまるでベビーカー(笑



お店の優しくて綺麗なお姉さん♪
ひよこのベビー帽子を3ポメ分、プレゼントで頂きました☆

カートも展示品だったので、安くしてもらえたし☆
お店に出して3日しか経ってないから、全然汚れてないし、ラッキーでした

トリミング後の写真なのに、イマイチわからないね(^_^;)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/22 23:53 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

3色の藤&365カレンダー


先週の土曜日に撮った画像、やっとエントリー


そして、先週の土曜日の出来事を今更ですが、書いてみます(^_^;)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/21 09:52 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

北海道の花~“ハマナス”



石狩はまなすの丘公園に行ってきました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/18 21:31 | おでかけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ヒマラヤの青いケシ



登山家に「天上の妖精」と呼ばれる、あの幻の青いケシを撮ってきました

昨年、百合が原公園の世界の庭園(有料ゾーン)に紫陽花を撮りに行った時、
このお花の存在を知りました。
今年こそは絶対撮るぞー!と意気込んでいたものの、
満開のシーズンはお天気が悪かったり、お仕事だったりでなかなか行けず。。。

ギリギリセーフで撮れました
お花が咲いている向きがどれも一緒で逆光ぎみ。
でもそれが逆に良かったようで、光が透過し、
花びらの幻想的な色合いが何ともいい具合に写りました☆
とっても綺麗でした♪

ケシ科 メコノプシス属  多年草(日本では条件により一年草) 原産地 ヒマラヤ
別名:ブルーポピー

1990年に『大阪花博』で展示され、一世風靡した青いケシです。
現地でも限られた条件と、短い期間でしか見られないことから、
現在でも貴重な花としての位置にあるそうです。

0606177.jpg
オトメユリ(ヒメサユリ)

百合が原公園、今年一番に見たユリでした。
調べてみると、他のユリよりも開花時期が早いようですね。

草丈は、ユリ属の中では低く、15~60cm程度。花は漏斗状で、横向きに咲きますが、
斜め上向きに咲くこともあるようです。花被片に含まれる色素はアントシアニンで、
花被片の色は桃色ですが、濃淡の変異があるそうです。球根(百合根)は食用にされています。

0606176.jpg
そして、今満開だったのが、この白いぼんぼり状のお花♪
お花だけ見ると、紫陽花みたいなんですが、樹木だったんですよね・・
現在、調査中です

この日は3色の藤を撮影しましたが、それはまた後日のエントリーにて



テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2006/06/17 20:53 | カメラ・写真COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

おやゆびひめ

0606111.jpg

6/10(土)からネットに繋げられなくなっていましたが、
新しいルーターに交換完了し、ようやく復旧しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
その間もメール、コメント、BBSにカキコしてくださった皆様♪ありがとうございました☆
お返事が遅くてスミマセンでしたm(_ _)m

6/11(日)の日記です(6/15に書いてますが・・・)

先週はお天気の悪い日が続いたけれど、今日は久々にお天気☆
でも青空が出てる割には、気温も低く、風も冷たかったかな(^_^;)

キャッシーママが用事を済ませている間、3ポメ連れて円山公園で朝のお散歩♪
それから、滝野すずらん丘陵公園に行きました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/11 11:12 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ



※お知らせ※(職場のPCからのカキコです)
自宅PCのルーターが故障したため、新しいルーターが来るまで
ネットとメールが全く出来ない状態になってしまいました(ToT)
BBS1とブログのコメントは携帯にメールが来るので随時チェックしていますが
PCアドレス宛のメールとBBS2のカキコはチェックはできないため、お返事ができません。
木曜日にはネットに接続できると思いますので、少々お時間下さいませm(_ _)m

メイママさん、チップのママさん、KAKOさん、
rubyママさん、マッハママさん、masumiさん、
MOCOMAMAさん、ビーズママさん、お返事ができずゴメンナサイ(^人^;)
復旧次第、お返事&訪問させて頂きますね☆

以前、新しいルーターに変える時、ちょっとだけネットに繋げられない日があったけど
こんなに長期は久々です・・・

英単語を調べるのも辞書を開かず、テレビ番組表だって新聞よりもネットで見てたし
お花の開花状況やら、お天気やら、何を調べるにもネットに頼っている私ですので
かなり、参りました(=_=;) しかも急だったし。。。
ホント、不便なもんですねぇ~ ┐(´~`;)┌トホホ

家PCで書いてきたテキストファイルを、フラッシュメモリで運び、
職場PCでお昼休みに更新しました

2006/06/10 13:36 | ひとりごとCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

次回は卒業できるかな?



2006.3.3に環軸椎亜脱臼の診断を受けてから、3ヶ月経ちました
この間、常時コルセット付けて生活してきました。

今日は一ヶ月ぶりの北大の通院日でした
この一ヶ月、嬉しいことに発作は一度もなかったんです

首の経過も順調なので、まずは夜寝る時だけ外し、日中動く時は付ける
これを3週間して問題がなければ、コルセット卒業になるそうです

帰ってきてから、3ポメはお風呂に入れました
お耳の毛も伸び放題だったので、カット

0606091.jpg
慣れとは恐ろしいもので・・・
2枚目の方が、何となく見ててしっくりくるような。。 (・_・?)

あと、もう少しだよ。 頑張ろうね、ユリア

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/09 20:47 | 4ポメの闘病記録COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

藤息子と藤娘♪



藤の花は、2年連続で百景園の天神藤を見に行ったので

今年は近場の百合が原公園で撮影してみようと思い、行ってみましたが・・

まだ、ちょっと早かったみたいです
去年、豊平公園で撮ったアリスの藤娘のような写真を撮りたかったんですが。。。


今週末頃には、先の方までお花が開くかな♪でも、お天気が心配~。。。
この日も撮影後、雨が降ってきたので、慌てて車に戻ったんです


0606081.jpg

先にお散歩しておいて、良かったねぇ(*´▽`*)ふぅ

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/08 20:21 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北菓楼ドッグガーデンカフェ



前エントリーの帰り道に寄りました
北菓楼砂川本店ドッグガーデンカフェ

夕方だったので、お庭で食事はしなかったけれど
母が店内でお買い物をしてる間、3ポメと一緒に綺麗なお庭で待っていました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/07 19:12 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

菜の花のじゅうたん♪



滝川市江部乙の菜の花畑に行ってきましたよ~

来年行きたい所リストに追加したところなんですけどね~

今日は1日3ポメとお留守番する予定だったんですけどね~

なぜだか、急遽行くことになったんです~ウフフ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/04 23:50 | おでかけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

札幌の木~ライラック~



今日はお昼までお仕事だったので、午後から川下公園のライラック園に行きました♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/03 21:42 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

ワールドカップまであと一週間♪



2006FIFA WORLDCUPの開催まで、あと一週間☆


根っからのサッカーファンというわけではないけれど、
ジーコJAPANの応援はしなくっちゃね~☆


日本のゴールは俺が守るぜ!
0606014.jpg

注)ハンドで反則したわけじゃないです(*≧∀≦*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/02 22:21 | ひとりごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゴリエちゃんポメ


水10ワンナイR&Rのゴリエちゃんになりきってみました~♪

この衣装は、キャッシーママがあんちょびさん作のポーミュラーワンのフラッシュを見て、
レースクイーン用に作ったものでした

マッハママさんにお貸ししたところ、こんな可愛いゴリエちゃんに変身した5ポメちゃんを
先日BBSに連れてきてくださったんです

machgorie.jpg
ワンナイ・・・ワンコがナイン・・・9ポメ集めたいなぁ(ぼそっ

ユリアがユリエになるのは、もう少ししてからだね(*^-^*)

060601.jpg
女装もなかなかイケテルよ!キャッシー (*≧m≦*)プププ

桜塚きゃしくん(桜塚やっくん)、キャッシー大夫(小梅大夫)
キャッシーラモンHG(レイザーラモンHG)、キャシエ(ゴリエちゃん)
キャシちゃんぺ(カトちゃん)キャシ殿(バカ殿)などなど・・・
お笑いなりきりシリーズ、次に狙うは・・・・

ブルース唄う犬井キャッシー(犬井ヒロシ)かな~?(笑

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/01 21:42 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |