

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あれから一年・・


ユリアとコスモス

去年は心臓手術の抜糸後だった・・ 

ちょうど一年前の今日は、ユリアは精密検査で心臓の病を宣告された日でした


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/31 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

まぜまぜできず



今日の午前中は携帯の機種変更してきました~
実は2日前、気が付いたら充電池部分のカバーが無くなってたんです(=_=;)
落としたのに、気が付かなかったらしい・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/27 00:00 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

何万$の夜景かな~?



世界三大夜景って、香港・函館・ナポリなんですね
香港はビクトリアピーク、函館は函館山、ナポリはポジリポの丘

私はてっきり、香港、ハワイ、函館だと思ってました(^_^;)

ちなみに、日本三大夜景は、北海道の函館山、兵庫県の摩耶山、長崎県の稲佐山を指しているそうです

Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

函館の夜景は、よく100万$の夜景と言われているけれど
札幌の夜景だって、なかなか綺麗でしょう?

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/26 00:00 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フラッシュ作りにハマる


『3ポメのお月見 ~お団子泥棒はポメウサギ~』

外付けのHDDを買い足すためヨドバシに買い物に行った今月5日
ポイントで“Motion Maker4”というPCソフトを買いました






続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/24 00:00 | ひとりごとCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

駒苫の応援

                 


いやぁ~いい試合が続いてますよね、高校野球♪


73年ぶりの夏の大会三連覇を狙う駒苫と初優勝を狙う早実の決勝


試合の始まるお昼過ぎから、テレビにかじりついてましたよ


そんなわけで、おでかけはナシなので、昨日撮った写真です

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/20 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コスモスとダリア


久しぶりに夕方のお散歩は、百合が原公園に行ってきました

涼しかったので、公園内をぐるりと一周+α ゆっくり歩きました

今日はお花写真多いです(^_^;)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/19 00:00 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モテモテ☆アリス

      


我が家の親分犬アリスに甘える、子分犬ユリア(笑


お盆休みの日中は、エアコンを効かせた部屋でまったりしてました


それなのに、3ポメときたら・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/17 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

モエレ沼公園 海の噴水


お盆休み3日目(8/15)は、札幌のお墓参り
そして、4日目の今日は夕食後おでかけしました
買い物を早々に済ませ、モエレ沼公園へ

昨年のグランドオープンで見て以来なので、2回目です

水しぶきが飛んでこないよう風向きも考えて、時間前から最前列を陣取ったので
撮影ポジションだけはバッチリでした♪

画像縮小しただけの手抜きなフラッシュアルバムですが・・・もしよろしければ、ご覧下さい 


『2006/8/16 モエレ沼公園 海の噴水 ロングプログラム』


でも・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/16 23:10 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お盆休み2日目*室蘭へ




お盆休み2日目は、室蘭へお墓参りに行きました
昨年のGW以来だから、一年半ぶりです

時間帯、適応距離を考えて、行きも帰りもETCの通勤割引を使い
妹夫婦も一緒に6人+3ポメが1台の車に乗っていったので
ガソリン代、高速代、かなり節約になりました

参考までに100㎞以内の適応距離の例ですが、
札幌南ICからは登別東ICで一度出て精算して、またすぐに高速に乗ればいいのですよ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/14 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ中の安全対策


一週間ぶりの更新になっちゃいました。。

このところ、札幌も真夏日が続き毎日暑いです

この時期のお散歩は、木陰のある公園に行くか、陽が落ちてからでないと
ポメッコも人間もバテちゃいますよね

コンクリートの上なんて、とてもじゃないけど歩かせられないです・・・


話は変わりますが・・・

最近ブログで、ワンちゃんに起こってしまった悲しい交通事故を2件読みました
一件は面識のない方のブログなのでご紹介できないですが
もう一件はお友達のKAKOさんの友人のワンちゃんに起こったことでした

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/10 22:44 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりの紋カフェ木オフ♪



約1年半ぶりぐらいでしょうか・・・
久しぶりにお友達の紋次郎くんのお家(紋カフェ)で木オフしてきましたよ♪

集まったのは、ももちゃんともものおか~ちゃま、rubyちゃんとrubyママさん&ひなくん
そしてマスター紋次郎くんとチップのママさんです

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/03 00:00 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

3ポメのお守り☆



お友達のKAKOさんに、素敵なお守りを頂きました♪
5/30エントリーのお守りチャームに新しい種類のお守りが発売されたそうで
3ポメ分、送ってくださったのです☆

KAKOさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
とっても(´∪`*人)ウレシイ♪です

このお守りはポメラニアンのオーナーさんであるやこさんのお店“G.B.DOG”で取り扱っています
お守り以外にも、ワンコのための素敵なグッズがありますので
興味のある方は、ぜひお店を覗いてみてください☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/01 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |