

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動物病院選びは慎重に!!

このところ、ペット関係の悲しいニュース
怒りがこみあげてくるような腹立たしいニュースが耳に入ってくる・・・

結構前の事ですが、フレンチブルの百代ちゃん事件は地元札幌での事だったので、
事件を知った当初はあまりにもショックで、ブログに書くことができなかった。



そして、今日はとんでもない獣医師の事をお友達のブログで知りました

このニュースをご存知ない方はこの動画を見て下さい。(3本あります)

こんな獣医師がまだのうのうと診療しているなんて、
考えただけでも恐ろしい・・・

もし、東京のお友達のワンコが知らずにその病院に行ってしまったら、大変!!!

0609281.jpg

そう思い、このブログでも紹介することにしました

疑惑の獣医師のHPを見ましたが、あのHPだけを見たら
良い病院だと思ってしまうかもしれない・・

院長紹介ページにある右下にある動画のタイトルに唖然とした
なにが、奇跡のカリスマ獣医だ!!

0609282.jpg

これ以上、不幸な動物が増えないことを願い、私もリンクします

bana.gif








テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/28 00:00 | ひとりごとCOMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP

満たされ、癒され、狙われた!



札幌市の木はライラック、石狩市の木はナナカマド

この実が赤く色づいてくると、秋を感じますね

そして、秋といえば食欲の秋♪

つい先日来たばかりだけど、今日も石狩市のサーモンファクトリーでお昼食べました


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/24 00:00 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コスモスフェア in滝野

今日は祝日で土曜日休み♪
0609238.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

まずは、ワンコのためのお買い物を瑞宝舎で済ませ、コーチャンフォーで探してたカメラ本をゲット

お天気いいので、滝野すずらん丘陵公園にいくことに

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/23 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

栗文字



お友達のカイママさんから、今年も沢山の栗を頂きました~☆
昨年はキャッシーが栗拾い風で撮影したので

今年はアリスと沢山の栗を並べて撮ってみました♪

丸々と立派な栗が沢山

カイママさん、ありがとうございました

昨年は塩ゆでして頂いたんですが、今年は何にしようかしら♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

栗の事を調べていたら、こんなページを見つけました
自分のためにメモしておきます

《栗の皮むきの方法》

湯の中に2~3時間つけておくと、鬼皮が柔らかくなってむきやすくなる。
軽くゆでてから、いったん冷凍する。それを少し解凍したところでむくと
渋皮もきれいにむける。

《栗の保存方法》
集荷したての栗を2~3日放置すると白い粉をふいたようになります。
それは鬼皮と渋皮の間に産み付けられた虫の卵が、幼虫になって活動を始めたためです
そこで次の処理を行っておくと虫が死んで安心して貯蔵できます。

~短期貯蔵(温湯処理方法)~
(1) 2リットルの水を鍋に入れて火をかけ、水温が75度~80度になれば、
栗1キロを素早く入れる。火を弱くして80度以上にあがらないように注意して
1分間浸漬したら水を切る。(水量対栗の量、水温、時間の厳守)
(2) 栗の表面が乾く程度に陰干しをし、貯蔵は穴をあけたビニール袋で冷蔵庫へ。

~冷凍貯蔵で年中おいしく食べる方法~
(1) 収穫した栗を0度に近い温度の冷蔵庫で4~6週間冷蔵する。
(その間に糖含量が3~4倍になる。)
(2) 最も甘くなったところでマイナス25度以上で冷凍貯蔵する。
(大変甘いまま貯蔵)
(3) 嘱するときに冷凍したまま圧力釜で沸騰してから10分間蒸したあと、自然に圧力を抜く。
(甘くおいしい蒸し栗になる。普通に蒸すと舌触りが悪く、味も落ちる。)

☆最もおいしい栗の食べ頃☆
栗は集荷したあと、糖度が増していくので上記の短期貯蔵で処理したあと、
4~6週間冷蔵したものが最もおいしい甘みを持った栗となる。
そのとき、栗ごはんやゆで栗、その他に使うと最高である。

栗のレシピ   

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/20 00:00 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

砂川ハイウェイオアシス

前回のエントリーのおでかけ帰りに寄った、砂川ハイウェイオアシス

sIMG_8587.jpg

高速はよく走っているのに、ここに来たのは何故か初めて♪
お土産屋さんがいっぱいあって、北菓楼やチョコレート専門店『ショコラノヲル』というお店もありました

そして、こんな看板を見てしまった・・

sIMG_8611.jpg

・・・アップルソフト食べたのに。。。

06091617.jpg


悩んでみたけど、誘惑には勝てなかった。 ここでしか食べられないんだもの


 0609165.jpg


アリスって走ってる時、こんなにお顔が変化するんだね(=^u^=)


0609166.jpg


ユリアは私に一目散に走って来るので、連写をしてもいつも正面のお顔(o^_^)b

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/18 00:00 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

丸加高原のコスモス

06091615.jpg
コスモス写真での連続エントリーを避けるため日付を1日ズラしてアップしてます
+++ 9-16 +++
この日のおでかけは、ちょっと早め♪
高速でおでかけするなら、9時前がお得ですから

目的地は、丸加高原のコスモス畑です

9/13時点で4分咲きだとHPでチェック済みだったけど、 16日も4分咲きのままでした

写真は今日も大量です・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/17 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

肉球テディベアと紋くん


我が家にも出ましたよ~可愛い熊が

熊は熊でも、お友達ポメ仲間で最近話題の肉球テディベアの事です♪

060916kayteddy.jpg
色も形も全然違うんですよね ユリアは色素が薄いなぁ


さて、今日のおでかけ写真はまたまたコスモスなんで
エントリーの順番を変えて

おでかけ帰りに寄らせてもらった、
チップのママさんのお宅での写真を載せたいと思います♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/16 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コスモスのティアラ


今日のおでかけは、ココ百合が原公園でお散歩♪

0609144.jpg

お友達のメイちゃんと待ち合わせだよ 今日のお供は誰だろね


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/14 00:00 | ベストショットCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

桃レンジャー*アリス



先日お友達のチップのママさんが紋次郎くんとおでかけ先の帰りに
遊びに来て下さいました♪

私は仕事だったので、お会いできなかった(v_v)ショボーン

その日に頂いた、あま~い桃とワンコのお菓子です☆

最初は6個あったんですけどね~
アリスパパが頂き物と知らずに撮影前に一つ食べちゃいまして。。。(^_^;)

チップのママさん、ご馳走様ですd(°-^*)⌒☆

去年BBSにペッタンしてもらった紋くんの写真(*^_^*)
1127915357.jpg



嫌な予感するでしょ?アリス(=^u^=)



060912.jpg

的中です(*≧m≦*)

0609121.jpg
不気味な桃レンジャーになっちゃった

男前てぬぐいシリーズをトレードしてもらい、アリスにピッタリな
喧嘩上等やっこ野郎をGET♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

0609124.jpg

チップのママさん、ありがとうございました

最後にお知らせです
BBS2のアダルト系の書き込み防止のため、投稿用PASSを設置致しました
掲示板の削除も検討しましたが、遊びに来て下さってた方に申し訳ないので
残すことにしました。

本館TOPにお知らせの詳細がありますので
カキコの際はお手数ですがパスワードを入れて、書き込みお願いします☆

相変わらずレスは遅く、なかなか皆さんの所へ遊びに行けなくて
申し訳なく思ってます。。。本当にゴメンなさい・・・(´_`illi)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/13 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一億円札!!!


一億円札って見たことある人~?
これってマジ凄くねぇ~??

俺のマブダチ、マッハおぼっちゃまに貰ったんだよ♪
送ってくれたのは、マッハママさんでーす

それに、メチャ旨の納豆のおかきも頂いちゃった(*´▽`*)
納豆好きなともみん&キャッシーママ、かなり気に入ったらしいよ!!

0609110.jpg
僕はてっきり、2年前に当たったぐりぐら宝くじを
引き替えたのかと思ったんだけどね(笑


0609111.jpg
あの時は、ポメのお財布を頂いたのに、僕欲張りすぎだね(〃∇〃)ゞ

マッハママさん、ありがとうございました



一億円当たったら・・・
きっとみんなも考えたことあるよね?

ともみんは昔から妄想するのが好きだったんだって(笑
小さい頃と今とでは、欲しい物は違うんだってさ

景色の綺麗な自然いっぱいのところに広い庭付きのお家を建てて
それから、大きなキャンピングカーを買って、
僕達を連れて、日本中を旅したいんだって(*^-^*)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/12 00:00 | いただきものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

航空ページェント

0609101.jpg
=9/10の日記=

前日の疲れも残ってるし、風強くて天気悪いしで
今日は1日のんびり家にいようと思ってました

お昼頃になって、空が騒がしいので、何だろ?!
ネットで調査 すると・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/11 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

美味しい梨


今日はお友達のレオママさんから、埼玉産の美味し~い梨を頂きました~♪

2004年の時は3ポメ、2005年の時はアリスユリアがモデル係だったので、今年はキャッシーの番だね

0609105.jpg
皮をむいて、ちょっとだけ味見させてあげると
すごい勢いでカブリつかれました(^^;

携帯で撮ったので、3ポメ@携帯日記にその模様は載せてます

レオママさんご馳走様でした♪ ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/10 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ペット同伴結婚式


7月の妹の結婚式に続き、今回はいとこの結婚式がありました

親族だけの結婚式だったのですが、3ポメも親族なので集合写真には
参列しています(o^_^)b

いとこのAちゃんが飼ってるサクラ(チワワ6ヶ月)も
新婦Aちゃんのお色直しに合わせて、衣装替え3回しました♪

キャッシーママの作ったドレスと振り袖が、大活躍しました
060909.jpg

お色直しをする度に、ホテルの従業員さんが沢山集まって携帯を取り出し
撮影してました(笑

新婦さんよりサクラの方が目立ってたかも・・・(笑)

食事会の会場には連れて入れなかったけれど、エアコンが効いてる控え室に
ワンコを待たせることができたので、すごく安心して出席できました

式を終え、室蘭の祖父母の家でゆっくり休んでから帰宅しました
いとこのNちゃんが飼ってるコタロウ(チワワ6ヶ月)と遊ぶユリア

sIMG_8260.jpg
この間サクラが家に遊びに来た時も、ユリアと沢山遊んでたみたいだし
犬見知りも少し直ったかな?


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/09 00:00 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

てぬぐいまきまき

今年の3月頃、お友達ポメ仲間でブームになった男前豆腐店の豆腐ブーム

ガチャガチャとなってブーム再来?!


ぬ~のまきまきの時のように、てぬぐいまきまき

・・・なのに、みんな笑顔

アリスには喧嘩上等奴野郎がピッタリだったんだけどなぁ(笑

右上の男前にライバル心むきだしのキャッシー
0609072.jpg
まゆ毛がちょっと負けてる気がする~ププ


やっぱり・・

0609073.jpg

こっちのが、キャッシーらしいネ(*≧∀≦*)

以前“豆腐屋ジョニー”の時にTBしてくれたMOKOMAMAさんにTB返し♪
また同じ日に同じ事してたんだね(笑)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/07 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

気ままにドライブ


~忍路海岸にて(オショロ)~ 9月3日

いつもは目的地を決めてから行動する我が家ですが・・・
この日はガソリンスタンドに着いても、“じゃらん”を見てどこに行こうか迷っていた
すると、突然の通り雨が

おでかけ中止?!って思うぐらい降ってきたけど
雲の無い小樽方面へ向かってみることにしました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/06 00:00 | おでかけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

最近の3ポメ

今日のおでかけ写真の整理は、間に合わなかったので

とりあえず今日は、この間撮った3ポメの近況報告(?)ムービーで
エントリーします♪





仕事から疲れて帰ってきた時、こんな3ポメを見ていると

幸せな気分になり、とても心癒されます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/03 00:00 | ムービーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うみ


うみは ひろいな おおきいな

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/02 00:00 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

写真付き切手シート


今日はね、僕宛に嬉しいプレゼントが届いたんだよ♪
贈主は、チップのママさん

開けてみると、見覚えのあるリボンがクッキーの袋に付いてたんだ

予想はしてたけど・・
やっぱり紋くんと同じ事させられちゃったよ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/01 00:00 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |