

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Happy Halloween!!

今日はハロウィンで~す


アリスが“Trick or Treat!”って言ってみると・・・!?




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/30 00:00 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

もみち(黄葉)


“もみじ”とキーボードで打つと、紅葉と変換されますよね

しかし昔は、万葉集の歌の中で詠まれた「もみじ」は「黄葉」と書かれているものが圧倒的で
「紅葉」はごくわずかだったそうです

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/29 00:00 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ひみつのこうえん2

近頃寒い日が続いていたけれど、今日は久々に暖かなお天気

天気予報だと午前中までの好天予報なので、市内の公園に紅葉を見に行くことにしました

しかし、その前にワンコのお散歩が優先
秋の天気は変わりやすいから、晴れてるうちにお散歩しないと!ってことで

目的の公園に行く前に立ち寄った公園ですが、
土曜日なのに、がらーーーーーーーーーーーーーーーん
嬉しいことに、誰もいない


0610287.jpg

ワンコ立ち入り禁止でもないし、これは、ラッキーp(^-^)q ってことで
人もいないので久々にノーリードで走らせてみました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/28 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロシアン飴ルーレット



お友達のマッハママさんの面白いイベントに参加しました♪
イベントっていうのが、ロシアンルーレットならぬ
ロシアン飴ルーレット♪
この中の一粒が激辛なんです

1161256675.jpg
私が選んだのは6番、キャッシーママは5番でしたが
両方とも結果は、あま~い飴でした

当たりのようだけど、甘い飴は外れなの(笑
誰が激辛飴に当たったかな~?

飴と一緒に同封されてたのは、可愛いお花のモチーフ♪
お洋服に作りに活用させて頂きま~す(^_-)-☆

マッハママさん、楽しいイベントに参加させてもらって
ありがとう~なのだ♪

2006/10/27 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ファイターズおめでとう!

なまら、感動した~
優勝決定の前から、泣いてるSHINJO選手を見てたら
もらい泣きしちゃいました



キャッシーも一緒にバンザイしました♪
ビールかけ、楽しそう~☆

日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一おめでとう

週末は、優勝セールにGO!だべさ~♪♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/26 23:34 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ソムリエキャッシー



今日はお友達のレオ&ティガママさんから、嬉しいプレゼントが届きました~☆

イタリアの高級ワイン
《左》プリンチペ ディ コルレオーネ シャルドネ(白)
《右》プリンチペ ディ コルレオーネ ネーロ・ダーヴォラ(赤)
とワン用チーズを頂きました♪ (〃^∇^)o_彡☆

ワインと言ったら、ソムリエです

キャッシーの左手にご注目ですよ~ん
0610181.jpg
ボトルを倒すことなく、私に勧めてくれました(笑


でも、こんな高級なワイン、滅多に飲めないし、年末の記念日まで大切に保管して
キャッシーのお誕生日に頂こうかな♪
0610182.jpg
僕はお鼻がいいからさ、匂いだけで酔っちゃったんだ

ワイン好きで興味のある方は、一度レオ&ティガママさんの新しいショップ『MILETHI』
遊びに行ってみてくださ~い☆

レオ&ティガママさん、ありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/18 00:00 | いただきものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ガチャガチャでポメ発見♪


byキャッシー

今日はボクが日記を書くね
みて、見て~♪ 日曜日のお買い物で見つけたポメグッズ!!

ともみんが、たまたま覗いたお店で、

たまたま目に入ったガチャガチャに

たまたまポメラニアンがいたんだって

キャッシーママも途中から参戦して、ポメは3つ
0610154.jpg

こういう犬種グッズにポメがあること自体珍しいし、作りも変わってるでしょ~

ボクにソックリな格好してるから、意地でもGETするつもりで回してたよ
061015.jpg

その結果・・・
0610153.jpg
相変わらず、くじ運ワルーイ

チワワはいとこにあげるとして、他の子はどうするのかな?
ケースも残してあることだし、オークションに初出品してみたらいいのに

もちろん、ポメは僕んちのポメグッズコレクションに仲間入りだよ
0610152.jpg

帰ってから、ともみんが調べたところ
今月から発売になったばかりの新商品『ガチャ犬達』っていうガチャガチャなんだって

気になる人は探してみてね

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/15 00:00 | ポメグッズCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

平岡公園と竜巻雲?!



お昼過ぎまでの仕事の日だったので、夕方からお買い物へでかけました
まずはワンコと平岡公園でお散歩です♪

あれ? このベンチ・・・
お友達が座ってたことあるような気がするね

061014.jpg

リードまきまき作戦で、ユリアも揃って撮影(^_^;)


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/14 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

安くても、使えるレンズ


今回のエントリーは、カメラや写真の事を語らせてもらいます

イチデジを持ってお散歩に行く時、私が一番よく使うレンズはSIGMA18-200㎜
しかしこの望遠レンズの欠点は、重いのと画像が暗くなること
これは、純正でも他のメーカーでも同じ事

0610133.jpg
F値の小さい望遠レンズは、さらに重くなるから、お散歩向きではない。
手持ちは、とてもじゃないけど無理だろな・・

その前に、高いから持っていないんですけどね (欲しいけどさ・・・)

日が沈みかけていても、明るく、そしてシャッタースピードを上げて撮れるのは
私が持ってる中では、たぶんEF50㎜F1.8がベストでしょう・・


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/12 00:00 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ひまわりと紅葉


 これと  同じ日に撮ったんですけど

0610094.jpg

何か不思議な感じしませ~ん

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/09 00:00 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

手作りチキンナゲット


3連休なのに、札幌は朝から昼も夜も

お天気良かったら、紅葉ドライブに行きたかったのにぃー(=_=;)

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/07 00:00 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中秋の名月



今年の中秋の名月は10/6なので、こんな写真を撮ってみました

お友達の紋くんに被り物沢山借りたので、うさぎキャッシーで(*^-^*)



お正月飾りのお餅も被ったけど、これは間違いだったね(笑
0610061.jpg
月の写真を撮りたかったけれど、札幌はあいにく曇り空でした(T-T)
ざんね~ん。。。

来年2007年の中秋の名月は、9/25です


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/06 00:00 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MOKOちゃん帰省☆木オフ



今日は、久々の木オフ♪MOKOちゃんの帰省に合わせて、紋カフェに集まりました☆
写真は左から、マスター紋次郎くん、ユリア、rubyちゃん、MOKOちゃん、ももちゃんです

ユリアのヒートは終わりかけだけど、キャッシーと一緒は大変なので
キャッシーママ、キャッシー&アリスはお留守番でした


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/05 00:00 | ユリアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おさんぽたのしいな♪



10/1 日曜日は川下公園でお散歩しました♪
秋のお散歩は、涼しくて

レジャーシートを敷いて座っていると、ついつい

続きを読む »

2006/10/02 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おどろいたぁ~\(◎o◎)/!


byキャッシー
今日のお散歩は川下公園だったんだけどさ
写真の画像処理ができてないらしいから、先週撮ってあった写真でガマンしてな

ついさっきのことなんだけど、新しくしたBBSにお友達のかおりさん
超ビックリなカキコをしてくれたんだよ

大阪寝屋川市のジャスコのペットショップに、僕とアリスの写真が貼ってあったんだってよ~
1159714026.jpg

なんで、そんなに驚くってか?

だって、去年の6月はお友達のminakoさんが埼玉で
同じ写真をペットショップで発見し、教えてくれたからなんだよー

はじめは札幌にあった写真なのに、去年は埼玉、今年は大阪に
写真が移動してるんだもの!!驚くっしょ~

odenkan.jpg

僕らも写真と一緒に移動できたら、お友達に会えるのになぁ~

かおりさん、僕とアリスを見つけてくれてありがとねん

そして最後はともみんからのお知らせです

BBS1を2004年10月から使用を開始してから2年が経ち、この度、更新を機会にBBSを変えることに致しました
同時にBBS2も諸事情により、閉鎖致しました

本当に沢山の書き込み、ありがとうございました
いつも遊びに来て下さっていた皆様に心から感謝し、御礼を申し上げます m(_ _)m

本日10/1をもちまして、BBS1への書き込みは終了とさせていただきます。
(10/12までは、閲覧は可能です)

BBS1でのカキコランキング、ご訪問回数を考慮し
ランキングは無くなりますが、新しいBBSでも専用アイコン作成していきたいと思っています

これからもヨロシクお願い致します m(_ _)m

bbstop.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/01 00:00 | ひとりごとCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |