

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬のおまわりさん

今日は11月最後の日
もう明日から12月だなんて・・・一年経つの早いですね~

歳末特別警戒スペシャル(笑)ということで・・・
うちの3ポメも、おまわりさんになりきってみました


ここまでリアルにキャッシーママが作れたのは、
とあるお方のご協力画像があったからこそ!!  ありがとでやんす♪
      rubyvipicon13.gif      

うちの家で泥棒顔といったら、キャッシー(笑
061130.jpg

まだキャッシーが若かりし頃、車でお出かけした時
食料品の買い物後、ちょっとの時間、車でお留守番をさせた時の事でした・・・

キャッシーには牛肉泥棒した前科があるのです~

何パックか他のお肉はあったのに、霜降り肉のパックを開けて3~4枚食べていたんです
そして、他にも被害がないか見てみると、食パンも1枚食べられてました。。。

おそらく食パンを先に食べていたようで、お肉を食べ始めてすぐ位の時に
ちょうど私達が戻ってきたらしい(笑

あやうく、夕飯のすき焼きのお肉、食べ尽くされるところでした(=_=;)

っということで、指名手配犬逮捕しました!!
0611602.jpg

泥棒と言えばですね・・・
実は私も捕まえたことがあるのです

忘れもしない、高校2年生の誕生日前日の6月27日に起った出来事でした

その日は、野球の地区大会の全校応援の日で、普段よりも早く帰宅し、
いつものように玄関扉を開けると、見覚えのないスニーカーがあったのです

だれか来てるのかな?と思いつつ、中に入ろうとした瞬間!!
見知らぬ男が、中から飛出してきたんです

あ!! どろぼうだ!!!

そう思った瞬間、当時住んでいた社宅の3階から猛スピードで階段を駆け下りながら
大声で“ドロボー!”と叫びながら、後を追いました。

社宅前に止めてあった、泥棒男のバイクのミラーをガッチリ掴み
その場で押し問答

私:『あんた、私の家で何してたの!』

泥棒男:“おまえの弟に頼まれ事したんだよ”

私:(弟がいるので、ちょっと考える)『じゃあ、何で逃げるのさ!!!』

泥棒男:“・・・なんだよ、いいから放せよ!”

パニック状態だったから、全ては覚えていないけど
たしかこんなやりとりをしてから、エンジンがかかった途端
泥棒男はバイクに乗って逃走しました

今考えても、何て危ないことをしたんだと思うのですが
その時は必死だったので、相手が凶器を持っているかも・・
なんて、頭を働かせることはできなかったんです

でもこの押し問答をしている間、1階に住んでいた方が犯人のバイクのナンバーを
記録し、110番して下さっていたのです


それから母や家族が帰宅し、家の中には警察の鑑識の方が来ました。
幸い、何も盗まれてはおらず、おそらく犯人が侵入してすぐに
私が帰宅したのではないか、とのことでした

0611303.jpg
そして、数時間後に犯人らしき男が捕まったので、確認してほしいと警察から連絡があり
生まれて初めてパトカーに乗り、警察署に行きました。

泥棒男をマジックミラー越しに確認すると、間違いなくさっきの男でした


それから調書作りのため、取調室みたいな部屋で事細かにいきさつを話してから
家に帰ってこれたのでした

その日は、普通の精神状態になかなか戻らず、眠れませんでした
しばらくは、家の玄関開けるが、怖かったんですよね。。。
男が出所して仕返しにきたらどうしよう・・なんて考えると
一人で出歩くこと自体が怖かった~

皆さんもこの時期、被害にあわないよう防犯対策しましょうね☆









テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/30 00:00 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア生後1000日目

今日はユリアが生まれて1000日目でした
キャッシーママが気が付いてくれたので、記念日写真を撮り忘れずに済んだ♪


去年2005年11月26日のユリア、そして2年前の11月26日のユリア
0611264.jpg

そして、我が家に来て10日後のユリア
0611265.jpg

節目節目に写真が残っているって、なんかいいですよね
0611261.jpg

HPやブログをしていなかったら、こんなに写真は撮っていないと思う・・・

毎日は撮れなくても、できるだけ3ポメの写真はたくさん撮って
大切に残していきたいな~って、改めて思いました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/26 00:00 | ユリアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雪原のシルエット

雪が積もりました~! 例年に比べると、とても遅い気がします

久々の土曜日休みなので、近くの公園でお散歩してきました♪
061125.jpg
0611251.jpg
0611252.jpg
キャッシー得意の雪上水泳 (別名、除雪・・と言ってます)が見られるかと期待したが
雪のフアフア感が足りなかったようで、今日はしませんでした

誰の足跡もついてない、雪原ならではの写真を撮ってみたよ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/25 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ハマリ役

映画もドラマもちゃんとは見たことがないけれど
主題歌が昔から好きなんです




ドラマで『組長~!』、『目高組』、『八代目』って聞くと

『会長』、『ぽめだか組』、『八歳』のアリスと
こじつけたくなりまして・・・

061124.jpg
またまた、なりきりシリーズ撮っちゃいました♪

快感の時の表情は、キャッシーの方が得意なんだけど
やっぱりハマリ役はアリスでした(^_-)-☆



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/24 00:00 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

こたろう&さくらが遊びに来たよ♪

今日は夕方から、いとこのノンノンとこたろう
あ~やんと旦那さんとさくらが遊びに来てくれたよ♪
そして数分後、アポ無し(笑)で妹夫婦も遊びにきました~☆

9月の結婚式以来だけど、ユリアとさくらは全然平気みたい(*^_^*)

しかし、こたろうはユリアが近寄ると、ビビって逃走(笑
こたろうがワンワン吠えると、キャッシーとアリスがそれに応えて吠えまくり・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/18 00:00 | 4ポメの日常TRACKBACK(0)  TOP

まねきポメ次郎

11/16のお誕生会で、頂いたプレゼントです♪
まずは、チップのママさんから頂いた宮崎旅行のお土産とお礼のプレゼント


招き猫ならぬ、招きポメちゃんの置物~♪
この間のガチャポメと同じく、頂戴ポーズしてるよ~☆
061117.jpg

キャッシーは気に入った女の子ポメは愛人に・・・
気に入った男の子ポメは子分にするんです~

今回は紋次郎くんのママから頂いたので、ポメ次郎と名付けました
0611171.jpg
かなり熱烈な歓迎のチューでしたけどね(〃∇〃)ゞ

rubyママさんからは、東京ディズニーランドのお土産を頂きました♪
可愛いランチョンマット、12月のイベント日に使わせて頂きますね~☆
0611173.jpg

そして、チップのママさんのお友達の空太ママさんから差し入れして頂いた昆布飴
おすそ分けして頂いちゃいました(*^_^*)
0611172.jpg

 チップのママさん  rubyママさん  空太ママさん
どうもありがとうございました☆ (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/17 00:00 | いただきものTRACKBACK(0)  TOP

紋くんのお誕生会 in紋カフェ☆2

前エントリーのつづきです

お食事の後は、わん達お待ちかねのケーキタイム

あらあら・・・rubyちゃんとアリスったらすごい形相で食べとりますなぁ~(笑

主役の紋くんのケーキを?不審?に思った方・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/16 00:00 | お洋服TRACKBACK(0)  TOP

紋くんのお誕生会 in紋カフェ☆1

今日(11月16日)は、お友達の紋次郎くんのお家(紋カフェ)で
紋くんのお誕生日イブパーティに出席してきました~♪

061116.jpg

2年前は、木オフメンバー勢揃い(パパさんも一緒)でお祝いきたんだけど
MOKOMAMAさんとマッハママさんは、離れたところにいるので
残念ながら一緒にお祝いはできませんでした~ 残念!


※11/16の日記ですが、写真がいっぱいあるので日付とエントリー日ズレてます

脱走ポメが一名いるため、合成写真です(^_^;)

まずは・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/15 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

イベント参加賞とオマケ?!


お友達のマッハママさんの企画で行われたイベント『ロシアン飴ルーレット』
先日キャッシーママと二人で参加させてもらいました♪

結果は残念ながら、甘い飴だったので結果的にはハズレです(^_^;)

そんな私達にも、参加賞とたーっくさんのオマケ?!
を頂いちゃいました(=^▽^=)

参加賞は六花亭のチョコレートです♪(=^○^=) チョコレート大好き

そして3ポメの前に並んでいる可愛いお洋服がオマケらしいです(笑

全部は撮れなかったけど、早速撮影できたのだけ見て下さいね~♪

ワンだけど、なりきりニャンコちゃん
0611121.jpg

なりきり書生さん
0611123.jpg

ガリ勉くん
0611124.jpg

なりきり消防士キャッシー
0611122.jpg
・・・今どきバケツってことはないかぁ~(=^u^=)
小道具考えて、撮り直します♪

マッハママさんどうもありがとうございました♪(*^з^)/~☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/12 00:00 | いただきものTRACKBACK(0)  TOP

脱力系サンタコンビ

ワンワンワンの日にあんちょびさんに頂いた可愛いサンタグッズを
ワンワンワンワンの日にエントリーです(〃∇〃)ゞ

ユリア、得意の脱力ポーズして良いよ~♪

そうは言っても、してくれないよね~(*^_^*)

それじゃあ、同じぐらいお目目隠してみよう♪
sIMG_0627.jpg
うん、なかなか良い感じ~☆

ネムネムユリア
sIMG_0621.jpg
お気に入りの一枚なりd(°-^*)⌒☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/11 00:00 | ユリアTRACKBACK(0)  TOP

ゆうびんきょく


すいませーーん。。。ちょっと事情がありまして
PCの前には座っているのですが、皆さんのところにご訪問することが
なかなかできませーん。。m(_ _)m
落ち着きましたら、遊びに行きますので待っててくださ~い☆

写真は撮ってるけれど、アップができず・・・
どんどん溜まってしまうので、とりあえず写真だけ載せときます(^_^;)
文章は後日書き足す予定・・

ウラン配達員:『誰か 配達手伝ってくださぁ~い♪』(マッハママさんご提供)
r62-1162739118.jpg

キャッシー:『は~い♪ 僕ちんがお手伝いするよ!』
061109.jpg

あらし配達員:『怪しい奴からポストを守ってるんだぜぃ♪』(あんちょびさんご提供)
r70-1163083283.jpg

ベテラン配達員 アリス
0611092.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/10 00:00 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

だいがくいも

先日頂いたさつまいもで大学いもを作りました♪
061111.jpg

外はカリッと、中はホクホク、甘くておいちかったよ~(*´▽`*)

2006/11/09 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

エンタのポメ様

今年の春にエントリーした“なりきりシリーズ”から、半年経ち
新しい芸人さんも増えてきたので、またなりきってみますた

まずはバカテンポメ♪

白スーツは、一年前の王子衣装の使い回しなんだけど
キャッシー痩せたので、ブカブカになっちゃった~(*^_^*)

ここからは、キャシ子口調で(笑

この間メンバーの スケバンマツ子マッハくん)が
あたいに続いてくれたんだけど
1148919983.jpg
竹刀と紙芝居の小道具付だったのよ~(笑) 

ともみんの手抜き撮影にガッカリだよ~!

あたいも、小道具付で撮り直してもらったよ
061107.jpg
キャシ子:『はい! ちゅうもーーーく!!』


以前から、適役だと思ってたアリスのZOXY DOLL
0611072.jpg
黒髪だったからかな? ちょっとイメージとは違ってた(笑

そして、エンタのポメ様のエンディングを締めくくってくれるのは

お友達のminakoさんちの『犬井ラックくん』です
s1162796762.jpg

ポメラニアン is Freedom~♪  ポメラニアン is Freedom~♪
 
さ、一緒に~♪ ポメラニアン is Freedom♪ THANK YOU♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/08 00:00 | 加工写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Tiara of flower

昨年はブログの呼びかけに応えて下さった沢山のポメ仲間で
紅葉のティアラムービーを作りました

今年は特別に募集はしてなかったのですが
お花のティアラを載せたポメちゃん写真がたくさん集まったので
ムービーを作ってみました。

ムービーに参加してもらったポメちゃんは
紋次郎くん、ぽめちゃん、レオくん、レオ&ティガくん、
ハチくん、ラックくん&ルルちゃん&パールちゃん、マリンちゃん
です♪


構成上、頂いた画像全てを使えなかった事、ご了承くださいね☆





ご協力頂いた、チップのママさん、ぽめパパさん、レオママさん
レオ&ティガママさん、ハチままさん、minakoさん、ままりんさん
ありがとうございましたd(°-^*)⌒☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/07 00:00 | ムービーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

かんしょにかんしゃ♪

今日はお友達のkaimamaさんから美味しいもお届けものがありました♪
先日の大きな栗に続き、大きくて立派なサツマイモ~☆

写真左の赤いのが紅あずま、写真右は黄金千貫という品種だそうです~h☆

黄金千貫という品種は、なかなかこちらでは売っていないので
とっても頂くのが楽しみです♪
真ん中の茶色い山は、キウイです~☆
こちらはこれからリンゴと一緒にすると、熟して甘くなるそうです

さ~て、大好きなさつまいもで何作ろう~?
焼き芋でしょ~♪ 大学いもでしょう~♪ 
スイートポテトでしょう~♪ てんぷらでしょ~♪

まずは大好きな焼き芋を作って頂きました!甘くてとっても美味しかったです~☆

アルミホイルで包んださつまいもを200℃ぐらいのオーブンで約1時間
ゆっくりと熱を通すと、断面が真っ黄色の焼き芋が作れます☆

kaimamaさん、どうもありがとうございました(〃^∇^)o_彡☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/06 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メイちゃんファミリーと紅葉狩り


連休最終日の今日は、お友達のメイちゃんファミリーと一緒に
たぶん今年最後の紅葉狩りをしてきました♪

ジョイフルのペットショップで待ち合わせて、まずは近場の公園で
わん達のトイレタイム♪

そして、まずはひみつのこうえんへGO!(*^-^*)

今日も貸し切りドッグラン状態で遊べました

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/05 00:00 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

幸福の黄色いハンドタオル

4連休なのに、どこにもおでかけしなかったら
もったいないオバケが出てきちゃう・・

今日は夕張方面へドライブに行きました

高速降りて、特に当てもなくまずは夕張物産店に入ると
黄色いハンカチとハンドタオルがに入ってきた

はて?私には何のことやらサッパリ??でしたが
夕張が舞台になった映画の事を母に教えてもらい、理解した

とりあえず、イニシャル『K』 『A』 『Y』入りのハンドタオルを購入し
映画の舞台になった場所へ行ってみることに(*^_^*)


うーん、どうだい?
映画俳優気分になってきたかな?(=^u^=)





続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/04 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

虹色の光

前エントリーの↓10/29にヨドバシでゲットしてきたもの

レンズの特殊効果用フィルター買ってみました♪

3種類あったんですが、迷った末に購入したのが、スノークロス

光の筋の色をみると、七色でしたw(°O°)w 不思議~♪

イルミネーションを撮ったら、どんなことになるんだろ?(*^_^*)

写真は11/2百合が原公園のお散歩写真です





続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/03 00:00 | カメラ・写真COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ナナカマドの絨毯


10/29の写真です

この日は私と父はヨドバシ、母は手芸屋さんでお買い物後
道庁でお散歩しました






続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/02 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

熱い犬=HOT DOG

今日はワン・ワン・ワンで、ワンコの日

こんなスペシャルな日に、お友達のあんちょびさんから
スペシャルなプレゼントを頂いちゃいました~♪


ホットドック変身セットに、ポメラニアン柄のソックス
サンタさんのカードスタンド、脱力系(笑)マグネットサンタさんに
カワイイあらしくんドッグのメッセージカードです♪


モチロン、リクエストにお応えします!ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆
0611012.jpg
多少、ソーセージのボリュームに差がありますが、ご了承ください(笑

キャッシーは男なので、覚悟を決めたようです(*≧∀≦*)

0611013.jpg
キャッシー: だって僕ちんが一番大きいから、選ばれちゃうよ・・・

この間作ったアンえもんが、新しい道具を出すFLASH作りました(^_-)-☆

私がFLASHを始めるきっかけをくれたあんちょびさんに
感謝の気持ちを込めてをこめて作りました

あんちょびさん 素敵なプレゼントをありがとうございました

ところで、皆さんは“ふえるミラー”があったら、何を増やしたいですか?

私だったら、ぽめっこ達の寿命を増やして欲しいな~☆
もしくは、ぽめっこ達と一緒にいられる時間とか(*^_^*)

2006/11/01 00:00 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |