

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリス9才のお誕生日♪

もう2006年もあと30分を切りました。紅白もサブちゃんが歌っています
061231.jpg
大晦日は我が家のまたまた大切な記念日でありまして(笑

我が家のお姫様、アリス9回目のお誕生日です☆
今年は、キャッシーママがシンデレラをイメージしたドレスを作ってくれました

なので、お誕生日ディナーにもカボチャを使ったメニューにしました♪

0612311.jpg

年齢では9才のおばちゃん犬だけど、色んな面でアリスが一番
赤ちゃん犬のような気がするなぁ~

怖がりで、遊び好きで、なにより甘えん坊だもんね(*^-^*)

アリスの甘えん坊な声、お時間あったら聞いてみてくださいネ(^_-)-☆




かぼちゃのケーキをみんなで食べてもこんな様子ですし(笑)

ホント、こんなアリスがたまらなく可愛いのです 親バカでスミマセン(〃∇〃)ゞ

お誕生日プレゼントはクリスマスイブに買っておいた
いちごのカドラーといちごのオモチャです
0612310.jpg
またアリスのイチゴ部屋にイチゴグッズが増えました(笑

何もないユリアが可哀想なので、KAKOさんちのルナ&レイアちゃんご愛用
ミニーちゃん寝袋とスイカのおもちゃを買ってあげました
0612314.jpg

今年も“Lovery Pomeranian KAY”へご訪問いただきありがとうございました

0612313.jpg

今後もマイペースな更新になると思いますが、楽しんで無理なく続けていけたらな~と思っています

来年もLovery Pomeranian キャッシー&アリス&ユリアをヨロシクお願い致します☆ d(°-^*)⌒☆

管理人 ともみん


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/31 00:00 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Special Birthday Present♪レオ&ティガママさん編

先日のエントリーに引き続き、キャッシーとアリスに頂いたお誕生日プレゼントです♪

お友達のレオ&ティガママさんが、こんなに沢山のプレゼントを贈ってくださいました!


バックに飾っている装飾品&小道具も全て頂き物です~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

中国風のハンカチ、提灯(2種類)、中国の獅子舞(?)
金の子豚ちゃんのストラップ、ポメラニアンのシャープペン
チャイナ帽子(3ポメ分)、福神さん変身セット(3ポメ分)

箱を開けると、発狂?絶叫?したくなるような嬉しい物が
ザックザクと出てきました(〃^∇^)o_彡☆
キャッシーママも、嬉しすぎる小道具にニッコニコ顔でした(*≧∀≦*)

まずはキャッシーが中国風の獅子舞をチェック
0612287.jpg
キャッシー: “きみ、歯並びイイネ♪ 虫歯もないよ♪”

0612284.jpg
色鮮やかで、背中部分の装飾がとても綺麗なんですよ♪
バックも見えるように、撮り直ししなくちゃp(^-^)q


そして、金の子豚ちゃんの大吉ストラップ
0612286.jpg
可愛い開運グッズにキャッシーも満足そうです(´∪`*人)ウレシイ♪

チャイナ帽子には、ラーメンマンみたいな可愛いお下げ髪が付いてます♪
061229.jpg
メチャメチャ可愛い帽子です~(*≧∀≦*)

そして、福神さんなりきりセット♪
0612291.jpg

これは、本当に有り難い。。。神社をバックに撮影したいぐらいお気に入りです☆

レオ&ティガママさん、沢山のプレゼントありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/30 00:00 | いただきものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Special Birthday Present♪マッハママさん編

今日は今年度の仕事納めの日♪
いつもより2時間、終了時間を早めて、忘年会がありました☆
今年はフレンチのフルコースをご馳走してもらいました(〃^∇^)o_彡☆

お酒は飲まなかったのに、しゃべり疲れ?たせいか
帰宅後すぐに寝てしまいました(^_^;) 体力なさすぎ・・・

さてさて、話は本題に戻りまして。。。
先日28日にマッハママさんとレオ&ティガママさんから頂いたプレゼントで~す♪


3ポメの名前入りのリボンで、半分に折りたたむと
お洋服のタグに使えるように印字されているみたいです♪

包装を開けてすぐに目に入ったバースデーケーキのシールの中に
マッハママさん直筆の文字を見て、涙が出てきました(ToT)

先月、右手首を骨折されて、今も不自由な状態なのに。。。
左手で書いてくださったのかな?痛い右手でゆっくり書いてくださったのかな?
0612282.jpg

マッハママさん、素敵なプレゼントありがとうございました m(_ _)m by.ともみん

大切に使わせて頂きますね(^_-)-☆ by.キャッシーママ


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/29 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャッシー10才のお誕生日

今日は大切な記念日

2006年12月28日(木)キャッシーは10才になりました☆

 キャッシーお誕生日おめでとう 




小型犬の10才は、人間の年だと“56才”ぐらいに該当するんですってね

おヒゲやお鼻周りの毛は白くなってきたけれど、
見た目では、そんな年をとっているようには見えないんじゃないかな?

そうは言っても、見えないところで確実に年は取っているだろうから
キャッシーがこれからの犬生を、体も心も健康的に過ごせるように
考えていかないとネ p(^-^)q

日付が変わってから、掲示板やメールにてキャッシーへのお祝のメッセージや
バースデーカードを沢山頂きました☆ ありがとうございます♪m(_ _)m

そして、午前中にはマッハママさんより、午後からはレオ&ティガママさんより
3ポメへプレゼントが届きました♪

後日画像処理が終わりましたら、ご紹介させて頂きま~す☆ 
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

さてお誕生日の様子ですが。。。

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/28 00:20 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はっぴーめりーくりすまチュ!

メリークリスマス
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

せっかくのクリスマスなのに、風邪をひいてしまいました。。。
昨日から喉の痛みがあり、今日仕事から帰宅して頭が痛いので
熱を測ってみると、熱出てました。。

熱があるとわかると、急に具合の悪くなるんですよね、不思議です(苦笑

明日も仕事なので、今日は早く寝ることにします

皆様から沢山の素敵なクリスマスカードを頂きました♪
ありがとうございます☆

掲示板のお返事、明日以降になります。。。ごめんなさいm(_ _)m


とりあえず縮小済みの写真だけUPしておきます

帰ってきたら、家の中のクリスマスグッズは綺麗に片づけられ
もうお正月仕様になっていた(笑

HPの方は、まだ数日はクリスマスのままになりそうです。。。(^_^;)

sIMG_2308.jpg
sIMG_2332.jpg
sIMG_2358.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/25 23:42 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

紋カフェムービー3本立て!

12/21のムービー3本一気にアップします♪

まずはチップのママさんが作ってくださったワン用ケーキのもぐもぐタイム!

第1話 『だれがいちばんたべたでしょう?』




第2話 『友情のめばえ?~ユリア&ひなくん~』



第3話 『おやつのためなら、なんでもやります!~紋くん&ユリア~』




0612231.jpg
もものおか~ちゃまから、ワン用おかしとデコポンジュース
チップのママさんから帽子風のアクリルたわしを頂きました♪
ありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/23 00:00 | ムービーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

箱ワンコ ~ポメラニアン~

3ポメに素敵なプレゼントを頂きました♪
お友達のメイママさんが、メイちゃんの通院前に寄って行って下さったようで・・・




3ポメの大好きな袋開け遊びのため?の可愛い巾着袋とワン用のお菓子い~っぱい♪
イチゴ柄の布とクリップも嬉しい~☆

可愛い箱ワンコ*ポメラニアンの中には、たくさんのチロルチョコが詰まってました(笑
sIMG_0137.jpg
ユリア:『ちょっとアンタ、美味そうなもの持ってまちゅね!』

メイママさんありがとうございました♪



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/22 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年最後の木オフ♪

今日は今年最後の木オフの日♪ 紋カフェに集まれるメンバーで遊びました☆

左から、ももちゃん、アリス、キャッシー、rubyちゃん、紋次郎くん、ユリアです

みんなキャッシーママお手製の着物でまずはお正月バージョンで記念撮影しました

※違和感のあるユリア・・この日もユリアは脱走しました(涙


061221.jpg
今月末にお誕生日を迎えるキャッシー&アリス
来年早々にお誕生日のrubyちゃんのお祝に
チップのママさんが豪華なケーキを用意して下さっていました♪

写真の枚数多いので、↓のムービーで見て下さい 

0612210.jpg





食後は、怒濤の撮影会を開始!(笑
我が家の3ポメは撮影済みなので、お友達に頑張ってもらいました♪

クリスマス撮影会



他にもなりきり撮影会がありましたが・・・
0612213.jpg
それはまた、時間のある時にUPしたいな(?!)・・・と思います♪


今日もチップのママさん、rubyママさん、もものおか~ちゃま♪
一緒に遊んでくれてありがとでした☆また来年もヨロシクです!


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/21 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

占いクッキー

以前チップのママさんから頂いた、占いのできるワン用クッキー
3ポメに食べさせてみました♪

結果はムービーにて(^_-)-☆




2006/12/19 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

PowerShotG7 (σ´∀`)σゲッツ!!

10月ぐらいから新しいコンデジが欲しくなり、カタログ集めて、ネットでは
購入者レビューを色々読んで、数機種いいな~と思うものを見つけました

希望としては、デジ一眼の代わりに使うのだから
① 画質にはこだわりたい
② DVカメラを持ち出さずとも、ある程度綺麗な動画も撮りたい
③ 記録メディアはSDかCF (EPSON P-2000との互換)

機能と画質を考え、候補は*RICOH*のGR DIGITAL*Panasonic*のDMC-LX2
*CANON*のPowerShotG7の3機種まで絞りこみました

GR DIGITALの広角28㎜、RAW形式撮りできるところにとても惹かれましたが・・・
広角撮り、RAW撮りしたいものを撮るなら、間違いなくデジイチ持って行ってるだろうし


ズームの有無、動画撮影形式の豊富さ、手ぶれ補正機能、KissDNとの互換性の良さ
などなど・・・あらゆる面で勝っていた、G7くんに決定

KissDNのバッテリーと外付けストロボを共用できます d(°-^*)⌒☆



しかーーし、購入したくてヨドバシをこの間から数回覗きに行ったのですが、
いつも売り切れ状態・・・

ネットで安いショップを捜しても、どこも品切れか取り寄せ予約販売でした


来年までは無理かも・・・って諦めていたのに、思わぬお店に売っていたんです♪
瑞宝舎にあるなんて思ってなかったので、見つけた時はビックリしました♪♪

しかも、今まで見てきた中で一番安かったし~!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

0612162.jpg
コンデジは液晶を頻用するから、付属バッテリーの他に予備バッテリー1つと
メモリーカードも133倍速のSDカードを2枚買いました

お買い物後に行ったアリオで試し撮り♪
061217.jpg
青の色もナカナカいいね~

1㎝マクロの実力(ノートリミングで縮小かけただけ)
0612171.jpg
うんうん、なるほど~


動画も撮ってみましたが、前のとは比較にならないぐらいキレイでした♪
動画撮影中のズームは×ですけどね

まずは説明書を読破して、沢山の機能を使いこなせるように
使い方をマスターするべしp(^-^)q

トラックバック・ピープルを捜してもPowerShot関係がなかったので
作ってみました♪

同じカメラを使っている方がいたら、トラックバックどんどん送ってくださ~い☆


テーマ : Canon Photo - ジャンル : 写真

2006/12/18 00:00 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

男前バッグ?

昨日、僕たちをトリミングに出してる間
ともみんたちはお買い物に行ってたみたいなんだけど・・・

アリオで子犬販売してるところの向かいに、沢山のガチャガチャがあって
その中に、こんな物を発見したらしい



一発で男前が出たんだってさ♪


・・・あれあれ~??

0612164.jpg
※1枚目の時は入れてません(笑)

先月ぐらいから、ずーっと狙ってたものが、思わぬところで見つかったので
ともみん、やっとGETしたんだってさ(^_-)-☆

子犬ではないからね~(笑)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/17 00:00 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DOGFAN1月号&トリミング

今月14日発売のDOGFAN 2007年1月号のp.88~p.90に
我が家の3ポメの闘病の記録が “わが家の介護日記”に紹介されました



タイミング良く、3ポメ揃ってトリミング後でフアフア綺麗になったので
《ポメ裸ニアン》 で記念撮影しました♪(笑)


11月の初め頃にライターさんから電話取材をお受けし、その後数回メールでのやり取りがありました

ライターさんは、私の書いた膨大な闘病日記と本館のカルテページを
隅から隅まで読んで下さって、一カ所の間違いもなく
この文章を書き上げてくださいました

とにかく複雑で色んな事があった3ポメの闘病生活でしたからね~ 
まとめるのは、さぞ大変な作業だったことと思います。。。はい

0612160.jpg
キャッシーは、自分の写真写りが気になってるのかな~? ( *´艸`)フフフ


通例ですとこの介護日記のページは見開きの2ページですが
今回初めて、1ページ増して下さったそうです


ライターの大塚さん、家族皆で大変感謝しております~☆
本当に本当にありがとうございました☆ (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

本屋さんで見かけましたら、チラッと見て下さると嬉しいです☆

99ページにはお友達のMOKOちゃんとレオ&ティガくんの可愛い写真も載っていました♪

3ポメの事もブログで紹介してくれてありがとです♪
MOKOMAMAさんレオ&ティガママさんにTBなりd(°-^*)⌒☆



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/16 00:00 | 4ポメの日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

365ポメポメカレンダー

365カレンダー届きました♪
日曜日に届いてはいたものの、撮影できなくて・・

先日やっと撮影しました



12/28のキャッシーのお誕生日に、アリスと一緒に載ってまーす♪

カレンダーの構成事情で、アリスの31日は登録不可なのですよ・・・

061211.jpg
ユリアも載ってたね♪

毎月お友達のポメちゃんが載っているので、1年通して楽しめます♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/13 00:00 | ポメグッズTRACKBACK(0)  TOP

ですヨーグルト

キャッシーですよ

YO!YO!ですYO! YO!YO!ですYO!

キャッシーですよ。の最近は、あやまることばっか~

今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ~い そ~いうこと~



ですよこの前~、忍び足でコ~ッソリと我が家に侵入者がやってきたんですYO!(笑

泥棒が入ってきた!と思ったから、ワンワン吠えてキャッシーママに知らせたんで・す・YO!

そしたら~~ SO! 
プレゼントを届けにきたrubyママさんだったよ~

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!!」


※エンタの神様の “ですよ。” を知らない方が見たら、??ですね(^_^;)


ワン用のヨーグルトとワン用のパンを沢山♪
rubyママさん♪どうもありがとうございました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

0612121.jpg
コックのキャッシーですよ。とっても美味しそうな香りですよ。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/12 00:00 | いただきものTRACKBACK(0)  TOP

きなこあじ

昨年ポメ仲間内でチロルチョコきなこもちブームがありました

今年も、きなこあじのお菓子が結構発売されているようです



袋菓子は、お友達のMOKOMAMAさんが教えてくれたので、早速捜してGETしました♪
アイスの方はセブンイレブンで見つけましたよ♪


チロルチョコ載せ、去年もアリスとキャッシーはしたのですが・・・

続きを読む »

2006/12/11 00:00 | グルメTRACKBACK(0)  TOP

サンタブーツinポメ

昨年はサンタブーツを履いたキャッシー

履いてる風の写真を撮ったアリスとユリアでしたが・・・

今年は、サンタブーツの中に入ってみることにしましたよ

履いてもらえなかった新しいサンタブーツにはフリースドッグが入りました

センターと主役の座を奪われ、キャッシーにいつもの笑顔がありません(笑


そんなキャッシーの気持ちを察したキャッシーママは
次の日、3ポメ分作ってくれました♪
061207.jpg
やっぱりおソロがいいよね

キャッシー
0612073.jpg
アリス
0612074.jpg
ユリア
0612075.jpg

最近、撮影時に脱走するようになってしまったユリアですが
このブーツの撮影中は、一度も脱走しませんでした

ブーツの中に入っていると落ち着くみたいです(*^_^*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/10 00:00 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワンとイルミネーション

今日はお仕事があったので、夕方近くなってからお出かけしました

まずは瑞宝舎に行って、ワンコグッズのお買い物♪
その後キャッシーママが手芸屋さんで買い物の間、
大通り公園のイルミネーションをチョットだけ見てきました


ワンに合わせるか、イルミネーションに合わせるか・・・
設定が難しすぎて、どうしていいのかわかりません

これからの時期、寒い中のおでかけするし
灯油の価格も高い昨今、毎晩ストーブ焚きっぱなしにもできないので・・・

瑞宝舎で、ワンコ用湯たんぽを買ってきました

さて、寒がりアリス&ユリア、気に入ってくれるかな?


0612091.jpg

防寒対策してなかったため、寒くて数分しか撮影できませんでした(^_^;)
061209.jpg

2002年から毎年開催されているミュンヘン・クリスマス市
美味しそうな甘い香りに誘われ、可愛いクリスマスグッズもチラッと見てきました

ワンコはお留守番してもらって、今度ゆっくり見にいきたいなぁ(*´▽`*)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/09 00:00 | カメラ・写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フリポメバンドwithサンタロウ

11/11のエントリーでユリアと脱力系コンビを結成したサンタロウでしたが
ともみんの策略でキャッシーの新しい子分になりました


と思ったら、今度はキャッシーママの策略で
バンドを結成したようです
061206.jpg
我が家のフリースドッグ、季節毎に変身するみたい(=^u^=)

3ポメはわんわん聖歌隊になって、バンドに参加しました(*^-^*)
0612061.jpg

後日、また別のフリースドッグが出演します(^_-)-☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/07 23:37 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

涙ちょちょぎれた

前日は寒さに涙ちょちょぎれ、今日は痛みで涙ちょちょぎれた・・

今朝、ドジって車のドアに右手薬指、挟めちゃいました・・・

トムとジェリーみたいに、挟まった指はみるみるうちにボンボンに腫れ
まるでそこに心臓があるみたいにドクンドクンしてました。。。

しかし、通勤途中だったので、その後も痛みをガマンしてとりあえず出社

中抜けさせてもらい整形外科で診察を受けましたが、骨は折れてませんでした(ホッ)
腫れは治ってきたし☆(まだ太いけど・・・)
痛みは数日続くかもしれないと言われました~(=_=;) うぅ・・

怪我する前まで、薬指を甘く見てましたよ
そんなに普段使っているように思ってなかったけど
キーを打つのも、はしを持つのも、意外と必要なんですよね

何より困るのは、仕事でした┐(´~`;)┌オテアゲ


怪我や病気になってみて、気が付くんですよね。 健康な体の有り難さって・・・

さて、モエレ沼公園のお散歩写真に話を戻します☆

雪原のシルエット、雪文字、続きまして今回は
061203.jpg
自然の造形美っていうのかな?

去年は撮れなかったような雪の写真を今年は撮りたいと思ってます

0612032.jpg
ガラスのピラミッド (C-PLフィルター使用してません)

さて、お散歩中の3ポメは・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/04 20:44 | ベストショットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コンビニポメちゃん

今日は久々にとっ~てもいいお天気!青空がでていたので、
これまた久々にモエレ沼公園にお散歩に行きました♪
写真は12/4分にエントリーします☆

お散歩後は、前日にお友達のバンビさんから教えていただいた
ポメグッズ情報を元に、セブンイレブン巡りをしました♪

そして、十数件まわって5匹のポメちゃんをGETすることができました☆
ポメラニアンのぬいぐるみは、ライオン似かチャウチャウ似が多いです(笑



おいおい、一体何に使うんだよ?ってツッコミたくなった貴方・・・

我が家には使い道があるのですよ~☆
近い未来にブログでご紹介できると思います♪

さて、我が家にはHPにアップしきれてないポメグッズ達があるわけですが
ふと、一体ぬいぐるみだけで何体あるんだ??と思って集めてみました
0612041.jpg
キャッシー愛人を並べてご満悦なり~(笑

でも囲まれすぎると・・・
0612042.jpg

ちょっとキョトン顔なり~(*^_^*)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/03 00:00 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真を見ると、行きたくなる

今日は嬉しいお土産を妹夫婦から頂いたよ♪
先週東京ディズニーランド&シーに遊びに行ってきたんだって☆


可愛いミニーちゃんの着ぐるみ風のワンピと可愛い被り物2つとお菓子
沢山のお土産どうもありがと~☆ ミッチー&マイマイ(^_-)-☆

考えてみるとユリアを飼い始めてから、
長期の旅行はずっと行ってません(;>_<;)

妹夫婦の旅行写真見せてもらってたら、
この間のハワイ同様、メチャメチャ行きたくなった・・・

2年前に行った時のように、ホテルはミラコスタに泊って
ディズニーランド&シーに行きたいなぁ(*´▽`*)

でも3ポメをお留守番させてまで、行くことはできないだろな(^_^;)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/12/02 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |