

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鏡の国のアリス

先日、お友達の紋次郎くんがコンパクトミラーで面白い写真を掲示板にペッタンしてくれました

鏡に写った紋くんを撮っているのに、カメラとママさんが写っていない?

どうやって撮ったのか気になって、マネッコして撮ってみることに♪

モデルはもちろん、アリスです(*^_^*)


なぜって??


鏡の国だもの、アリスが適役なり(^_-)-☆

この企画を思いつくよりも、ずっと前に
キャッシーママが作ってくれてたお洋服があったのですよ・・笑

不思議の国のアリスの生地で作ったワンピなの(o^_^)b

07012501.jpg

原作を読んだ事がないもので、?なんですが・・・
ウサギは出てくるんですよね? 違うのかな?(^_^;)


07012502.jpg

我家の不思議ちゃん、そして我家の女王様

名前を決めた時には、この物語の内容を知らなかったわけですが

名前負け(?)せず、名前の通りにアリスは育ちゃったようです(*^-^*)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/25 23:02 | アリスCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

寒くても雪が降っても

ワンは元気だよね

去年はあまり雪の中を駆け回ったりできなかったし、しなかったユリア

闘病後は毎朝、夕方お散歩するようになったから、寒さに強くなったのかな?

私とユリアの体感温度?じゃなくて、快適温度?限界温度?
だいたい同じぐらいみたいで、私が辛いって思う寒さの日はユリアも歩かない

ガマンできるぐらいの気温の時は、ユリアもルンルンで歩いてくれる

↓これは走ってますけど

ピントは×で、大きい写真のままだと伝わるかもしれないんだけど・・

ユリアの吐く白い息が少しだけ写ってる、お気に入りの一枚♪



夕方で、雪も降ってたから、ちょっと暗いね
0701212.jpg

アリスも昔より、寒さに強くなった気がする

キャッシーは歩かないで、↓こればっか・・(笑
0701211.jpg


水嫌いなのに、雪好きなのは、なぜなんだい?
0701210.jpg

なんか、同じような写真ばっかじゃん(^_^;)

最近写真を撮ってないよぉ~(ToT)
冬の写真、もっと撮っておかないとね(o^_^)b

今度の木曜日あたりはお天気だといいなぁ(*^_^*)

2007/01/23 01:12 | 4ポメの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

わんコレ福袋♪

お正月に発売された協進加工さんの福袋が届きました♪

結構な数のわんコレシリーズを所有してるから
もしかしたら重なっちゃうかな~?って思っていたけど

すでに持っていたのは2つだけで、まだ持っていないものばかりでした



福袋ならではですよね~♪

開ける時のドキドキ感♪そして、お買い得感♪ これは当たりの福袋でしたよ~☆

来年もぜひ企画してほしいなぁ

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/17 00:00 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

DOGFAN紋カフェ復活♪

2004年8月号~2005年7月号まで毎月掲載してもらっていたDOGFAN
色々な事情でお休みしていましたが、このたびまた再開することになりました☆

チップのママさんが皆の写真を集めて投稿してくださっています♪
衣装・小道具はキャッシーママが担当?で(笑)、私は画像加工作成係?
メンバーはrubyママさん、もものおか~ちゃま、MOKOMAMAさんです

マッハママさんは事情によりお休みしてますが、復活してくれるのを皆で待っています☆


今月のメインは“ポメポメゆうびんきょく”
0701162.jpg
ふるさと小包、到着時には若干荷物が軽くなっているかも?!( *´艸`)フフフ


キャッシー、マッハくんを食い入るように見ています
0701161.jpg

今月のMEN'S POMPOMはレイザーポメHGにしました
0701163.jpg

来月も載せてもらえるといいな♪

チップのママさん(紋バァさん)&紋次郎くんで“冬の過ごし方”の企画ページにも
載っています☆本屋さんで見かけたら、チェックしてみてね♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/16 00:00 | 加工写真COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

箱いっぱいのジャーキー

昨日の夜、マッハ家の皆さんがお帰りになったあと、
クロネコさんから電話がきました 代引きで荷物をこれからお届けしますとのこと

たぶんJPから3ポメのフードを発送したとメールがあったので
それが届くのだとばっかり思っていた

そしたら~ SO! 富山県食鳥加工組合さんからのプレゼント企画の当選品だったYO!(笑


す、すごい量・・・しかも、玄関から部屋に運ぶだけで腰痛めそうな重さだよ(笑

送料みたいな金額ですよね~ 2007年だから2007円(*^_^*)
0701141.jpg

当選メールって届いていたのかな~?

最近サーバー側のメールBOXで、一気にメール削除してるから
間違って、削除しちゃってたかも~。。。

落選したとばかり思っていたので、本当にビックリしました~
070114.jpg

富山県食鳥加工組合さん、ありがとうござました☆

賞味期限は1年ありますが、さすがに3ポメでは食べきれないので
お友達におすそ分けしようと思いま~す♪

このサプライズなお届け物のおかげで、函館に戻る前のマッハファミリーと
もう一度会うことができてラッキーでした♪

マッハくんいらっしゃーい♪ posted from フォト蔵

昨日頂いたさつまいもケーキのムービーです☆
ラストにちょっとしたトラブル発生します(笑

横取りはアカンよ posted from フォト蔵

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/14 11:52 | いただきものCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

犬のおマッハりさん♪

今日はサッッッップライズなスペシャルゲストがいらっしゃいましたYO!

出張で札幌に戻ってきたマッハパパさん&マッハママさんとマッハくんが
遊びに来てくれたんですぅ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

去年のペット博以来かな? お盆は会えなかったからね~
私達人間も嬉しい再会だったけど、ワンも再会を心から喜んでいるようで・・・

キャッシーはマッハパパさん&マッハママさんに擦り寄って甘えてました(*^-^*)

新年のご挨拶ということで、お着物で来てくれたマッハくん♪
sIMG_3475.jpg
妹夫婦が遊びにきていたので、マッハくん&ミッチー&マイマイ
2人とも、マッハくんの可愛さにメロメロになってました(^_-)-☆

ユリアもマッハくんと新年のごあいさチュ
0701132.jpg
ピントはダメだけど、お気に入りの一枚

お家でチァコちゃん&ウランちゃん&ぐりちゃん&ぐらちゃんはお留守番だったので
早速マッハくんは、お仕事を開始!(笑

まずは、やっぱりコレ!
070113.jpg
結構前に、この語呂を思いついて以来、マッハくんにも着て欲しかったんだよね~( *´艸`)フフフ


お次は、チャイニーズマッハくん♪ 
0701131.jpg
この笑顔はたまらないあるよ(*´▽`*)


エンタの神様から、なりきりアクセルホッパー
0701134.jpg
アクセルマッハーです♪

撮影が終わったら、ワン達は、お菓子オバサンからご褒美を貰い
ワン部屋で私達も楽しくお喋りタイム☆

ごほうび☆タイム posted from フォト蔵

マッハくん、キャッシーのお部屋に泊まっていけば?(*^_^*)
0701133.jpg

マッハパパさん&マッハママさんから、イチゴとワン用のケーキ(2種類)を
頂きました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

0701135.jpg
ありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  ホント嬉しそうなユリア(笑

早速サツマイモのタルトケーキからあげてみましたが、
すごい勢いで食いついてました~ウフフフ
ムービーも撮ったんですが、編集の時間がなかったので後日アップ予定です♪

そして、マッハママさん達がお帰りになった後・・・
またまたサプライズなお届け物があったんです~ それは後日のエントリーでご紹介します

マッハママさん、マッハパパさん、マッハくん、今日は遊びに来てくれて
ありがとうございました~☆
久々に楽しいお喋りができて、すっごく嬉しかったです☆

また一緒に遊びましょうね~(〃^∇^)o_彡☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/13 23:12 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2日分の日記

=1月6日=
お正月休みも終わり、仕事始めでした
普通は年末にするものなんだけど、今年はお正月明けに職場の大掃除。。
正月休みで鈍りきった体には、ちと無理がありました

腰が悲鳴をあげ、帰宅後布団に倒れ込んだら
そのまま痛くてしばらく動けず(=_=;)

あぁ、情けなし

=1月7日=
昨日降った雨で路面はベチャベチャ。。。
天気予報では、今日から大荒れと言っていたけど
午前中は大丈夫でした 午後からお友達のメイママさん宅にちょっとだけお邪魔して
帰りにお買い物して帰ってきました

ちょうど帰宅したぐらいから、すごい風

ニュースを見たら屋根が飛んでしまった家があるとか・・・
風の音がゴーゴー、窓がガタガタ、アリス眠れるかな・・

そんなんで、写真は今日撮ったものでは、ありません
先日撮ったお散歩写真を載せておきます

ユリアは駆け寄ってきては、すぐ抱っこ 寒がりだね~

070105.jpg

アリス この日は一番楽しそうに走ってたね♪

0701051.jpg

キャッシーも雪ばっか食べてないでさ~ かけっこすればいいのに~

0701053.jpg

あ~あ!お顔雪まみれになっちゃって。。。

0701054.jpg

も~、可愛いんだから!全くもう♪



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/01/07 21:10 | 4ポメの日常  TOP

2007年福袋

今日は早めに起きて、瑞○舎の初売りに行ってきました♪

去年は3ポメのタオル地ベッドを格安でGETしたので
同じく今年もベッド狙~い♪ と意気込んで向かったのですが。。


・・・?  そういえば。。。

この間買ったばっかだし!! ( ̄□ ̄;)!!気が付くの遅っ!

なので、今年はお洋服とお菓子、おもちゃの福袋を買ってきました☆

3ポメそれぞれが着てるのも合わせて、5枚入りで2000円ですー♪
3ポメに合わせたいものがあって3袋購入

帰ってから値札の定価を合計したら、約40000円分入ってましたw(°O°)w

定価では、とてもじゃないけど買わない いや、買えません・・・


中に入ってたスカジャンが、お気に入り~♪ これ一枚でも2000円以上するもんね~

3ポメそれぞれがスカジャン着てる画像、欲しかったんだよね~d(°-^*)⌒☆
0701041.jpg

TOPの新しいフラッシュ、お正月明けたら公開しようかな?(*^_^*)

昨年の日記を見て思い出したんですが・・・
去年の1/4に、ユリアの初めての発作があったんだった(=_=;)

あれから数回の発作があったけど、今ではすっかり
発作は起きなくなったね。 良かったよ( -.-) =з

ネットでは、協進加工さんのわんコレ福袋を注文してみました♪

何が入っていたかは、届いたらこちらにアップしま~す☆



2007/01/04 00:00 | お洋服COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新年あけましておめでとうございます

 新しい年が明けました  皆様、あけましておめでとうございます


元日は妹夫婦が遊びにきたので、一緒に初詣に行ってきました

もちろん、キャッシーママお手製の着物を着てね

去年のクリスマスに3ポメのベッドやカドラーを買った時、
おまけて貰ったファーマフラーを巻いてみたら
プチゴージャスに見えました♪ キャッシーのは色が同化してわからないけど(*´▽`*)ププ

3ポメの無病息災を願い、そして大切なお友達の怪我が早く良くなりますようにと
神様にお祈りをしてきました☆
070101.jpg
おみくじをひき、御守りを買って、3ポメのお散歩へGO

着替えをして、人のいない公園で2007年初のお散歩♪


フアフアな雪じゃなかったので、若干物足りない感のある
キャッシーの初除雪でした(笑

帰宅後は、食べて飲んで喋って 今年は楽しく賑やかなお正月でした☆
久々に飲んだので、昨日は気付いたら、布団に入ってた(苦笑


レオ&ティガママさんに頂いたワイン♪
家族皆にとても飲みやすくて美味しいと大好評でした ( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~
レオ&ティガママさん、( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )ご馳走様でした

掲示板のお返事、年始のご挨拶、キャッシー&アリスからのお礼廻り
遅くなり申し訳ございません。。。
これから少しずつですが、お邪魔させていただきますネ(^_-)-☆

本年もLovery Pomeranianキャッシー&アリス&ユリア共々、よろしくお願い致します

2007/01/01 00:00 | ムービーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |