

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

笑う・まりもっこり

先日、お友達のマッハママさんから、ユリアのお誕生日プレゼントを頂きました♪

まりもっこりのぬいぐるみ2体、マリモ茶
じゃがぽっくる、ワン用オモチャにメッセージカードが入ってました☆



メッセージに“まりもっこりと遊んでね”と書いてあったので




ご要望どおり、遊んでみました♪(笑

主演:ポメ子舌チロ アリス



マッハママさん、どうもありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/26 20:46 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チップのママさん&rubyママさんから♪

アップが遅くなりましたが・・・
先日の木オフで頂いたプレゼント&お土産で~すポメ子舌チロ

チップのママさんから


(canonpowershotG7 ノートリミング)

ユリアのお誕生日お祝いに素敵なお花を頂きました♪

0702222.jpg


白とピンクの可愛いお花がい~っぱい♪ポメ子ニコッ
0702223.jpg


rubyママさんからはグアム旅行のお土産&バームクーヘンを頂きました☆

このバームクーヘン、メイプルシロップ味でメッチャ(ウマ)でした~♪

070222rubymamasan.jpg


チップのママさん、rubyママさん♪ありがとうございました

それとお知らせがありま~す♪
この表紙の本に、紋次郎くん&rubyちゃん&rubyママさんがモデルとして載っています♪
隣に写っているのは、チップのママさんの姪っ子さんとニノくんです☆

※rubyママさんに掲載許可は頂いたので載せちゃいます

0702228.jpg


ちょうど木オフの日に完成した本が届いたので、いち早く本を拝見できました
他のページにもまだ載っているんですよ~♪

本屋さんで見かけたら、是非チェックしてみてくださいね☆
チップのママさんの回し者です(笑

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/23 08:45 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

紋カフェで遊んだよ♪

今日は久々の木オフでした♪ユリアのヒートでのびのびになってたんですよ~。。。
ユリアのヒートが終わったと思ったら、今度はアリスがヒートに・・
そんなわけで、今回はユリアだけの参加です

メンバーはチップのママさん&紋次郎くん、もものおか~ちゃま&ももちゃん
rubyママさん&rubyちゃん&ヒナくん、そしてユリアと私です

東京にいるMOKOMAMAさんが木オフに合わせて、チーズケーキを送って下さいました♪
 ありがとうございま~す



みんなで頂いたケーキを囲んで記念撮影しました

撮影の後は、ほんのチョットだけポメ子ニコッ達にも味見させてあげたよ
 



この日一番の貴重な2ショット♪
ももちゃんもユリアも珍しく逃げなかったから、一緒にお菓子も食べれたよ

0702225.jpg



出演:ユリア、ももちゃん、rubyちゃん



ユリア、rubyちゃんにご挨拶
0702226.jpg



ヒナくんとrubyちゃんの仲良しムービー


ユリア&紋くん
0702227.jpg


ケーキを前にちょっとガウガウしたけれど、その時だけだったネ
ユリアが先にケンカを売るんだもの~ 困ったチャンです

紋くん、お菓子を食べるために必死です(笑)


ヒナくんと紋くん、男同士でなんだか楽しそうでした♪


2/25に2才のお誕生日を迎えるヒナくんへ☆ Happy Birthdayムービー♪



掲示板のレス、大変遅れています。。ごめんなさいm(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/22 07:36 | ムービーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

完全無料プリントサービス

絵文字名を入力してください 先日面白いサイトを見つけたので、ご紹介しますネ
↑ちなみにこの絵文字、下手くそですが・・・私が絵文字エディターで作ったポメの女の子です


『Priea(プリア)』
無料で2GBのネットアルバムスペースをもらえて
さらに無料で写真をプリントしてもらえるサービスを受けられます♪

登録後、無料ネットアルバムスペース2GBがもらえて
そこにデジタルデータをアップロードします

30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回までプリントしてもらえるそうです
つまり、月60枚のデジカメプリントがタダ!!


無料ですから、広告も一緒に印刷されます
でも、切り抜いてしまえば、全く気になりません

ピンキングバサミなどで周りをカットして、こんなん作ってみました
070218.jpg
↑私の撮り方が悪かったせいで、コントラストが強めに見えますが
プリントされたのは、全然問題ありませんでした♪

またプリントしてもらって、今度はスクラップブッキングに挑戦してみようかな♪

画質も印刷用紙も、思っていたより全然良かったです

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/18 00:00 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

♪Happy Valentine Present♪

今日は僕キャッシーが日記を書くね♪

1年でイチバン僕がドキドキウハウハするバレンタインデー

去年はあら子ちゃんあんちょびさん)からお菓子を頂いたけど
今年はあんちゃん(あんちょびさん)から素敵なプレゼントを頂きました♪

あんちゃんからのバレンタインデーカード、セレブワンコクッキー
ハートのオモチャ、ご当地名産ボーロ、アクセルホッパーのメモパッド
ポメラニアンの陶器、そして外国製の面白い歯ブラシです♪

僕が虫歯にならないようにって、入れてくれたのかな?
こういうお心遣い、とっても嬉しいよ♪




キャッシーママも感激していた、ポメラニアンの陶器
とても美人ポメちゃんです

キャッシー思わず、バレンタインデーKISS
0702142.jpg


僕が一番嬉しかったのは、やっぱりカードとクッキーかな♪( ̄∇ ̄*)>エヘヘヘ

あんちゃんありがとう♪ posted by (C)ともみん

そして、ともみんが喜んでいたのは、アクセルホッパーのメモパッド(笑
パラパラアニメになっているんだもん
こんな面白グッズ、どこで見つけてきてくれたんだろう?!(*≧∀≦*)
0702141.jpg

もちろんアクセルキャッシーになって記念撮影したよ♪

あんちょびさん、あんちゃん♪
素敵なバレンタインデープレゼントどうもありがとうございました
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

掲示板には、沢山のカワイイレディーポメちゃんから
僕ちんへ素敵なバレンタインデーカードを頂きました♪
みなさん、どうもありがとうございます( ̄∇ ̄*)>

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は札幌、暴風雪が酷く、運転でいつも以上に神経使いましたね~
途中、地吹雪で前方の視界がほとんど無くなることもあり
ひっじょーーーーーーに怖かったです

そのせいでしょうかね、疲れて早くに寝てしまいました

コメント・掲示板のレス遅れております。。。 どうもすみません

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/14 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪あかりの路 ~後編~

前編に引き続き、雪あかりの路フォトです

初めて、このイベントに行ったのは、3年前の2004年2月11日でした




あの時はキャッシーの親戚犬ビーズくんとご対面して、
MOKOちゃんファミリーとも偶然に遭遇したんですよね~♪

今回初めて手宮線会場を歩きましたが、私はこちらの会場の方が好きだったなぁ☆

0702102.jpg

思わず撮影したくなるような、可愛いオブジェが沢山あります

例えば・・・




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/11 23:54 | PowerShotG7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

小樽雪あかりの路 ~前編~

3連休初日は、妹夫婦と一緒に“小樽雪あかりの路”を見にいきました

写真大量なので、前編と後編に分けてアップしますネ☆
今回の写真は全てCanon PowerShot G7です♪



イチデジで夜景撮影は三脚無しでは難しい、しかも小樽の街中をかなりの距離歩く。
カメラバックとユリアを抱えては無理だよなぁ~

こういうイベントにコンデジ一つで出かけるって、実はすごく不安だった

でもその不安は撮っていくうちに、すぐに無くなりました

0702100.jpg

っていうか、イチデジよりも簡単にそして、綺麗に撮れている! ような気がする・・

単に、私のイチデジの設定が間違ってるのかな?

私の予想をはるかに超える良い仕事をしてくれますわ、G7くん♪


写真多いので、続きもどうぞ☆

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/10 00:00 | PowerShotG7TRACKBACK(0)  TOP

大阪のブルセラ犬を助けて!

先日お友達のKAKOさんから、お知らせを頂いたことを
少しでも多くの皆さんに知って頂きたいと思い、当ブログでもご紹介させていただく事にしました

こんな事が起きていたなんて、全く知らなかったんです。。。

KAKOさんからのメールの文章を一部お借り致しましたm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、大阪のブリーダーが崩壊し、245頭の犬たちがレスキューされました。
レスキューをしてくれたのは 『wan life』 という団体です。
wan life活動日誌

そのうち110数頭の子達がブルセラ病に感染しており、
当初、大阪府が大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局
(大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課)なるもの設置。

wan lifeが所有権を大阪府に譲渡した際、府の担当者は
『所有権が府に移れば救済にむけて様々な団体が協力援助してくれるとの申し入れがある。』
とのことで、前向きに対応するという話だったらしいのですが、
今日の話し合いで感染犬全頭を殺処分にするという決定を愚かにも出しました

なんという事を・・・

確かにブルセラ病は、感染した個体の尿や♂犬の精液、♀犬のおりものから感染し、
極めて稀ではあるが人にも伝染する事があるものの、
ゴム手袋をはめるなど衛生面で細心の注意を払いさへすれば危険性は抑えられるし、
感染した個体に抗生物質を投与している限りはブルセラ菌は消滅する。
(但し、必ずしも疾患の根絶には有効な治療とは言えないが。)
ブルース・フォーグル著 犬の家庭医学大百科より

難しい状況であるのは確かなのですが、何の治療を施す事無く、
即殺処分
というのは、あまりにヒドイ話だと私は思います。

悲惨な状況での生活からやっと解放されたと思ったら、
今度は死が待っているなんて可哀相過ぎます。
レスキューされたこの子達に何の罪があるのでしょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どうしてこんな悲しい事件が起こってしまうんでしょうか。。
感染犬を救援するための本部じゃないの?

こんな決定、納得できるわけない

このニュースを、犬を初めて飼った子供が聞いたらどう思うだろう・・・

病気にかかりました、治療にはお金もかかることだし、殺しましょう

行政が決定したことを、子供にわかりやすくそのまま伝えたら
こういうことになりませんか? あんまりですよ。。

私に何ができるかわからないけれど、ここに書き記すことで
少しでもこの悲惨な事件のことを伝えられたらな・・・って思います

 和泉ブルセラ犬救済ボランティアネット(仮)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/09 00:00 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ももちゃんと雪まつり♪

昨晩の猛吹雪から一夜明け、今朝は雪が止んでいました♪

今日はお友達のももちゃんと一緒に雪まつりに行ってきました
0702087.jpg

ちょうど会場に着いたぐらいに、東京にいるMOKOMAMAさんから
STV広場に『ざ・たっち』が来るという有力情報が入りました!!

目標をSTV広場に定め、大通り2丁目会場から、いざ出陣♪

あれれ?もう終わっちゃった?!
ちょっとちょっとちょっと(笑

寄り道しすぎちゃったようで、着いた頃には3回出演した後だったらしいです
残念ながら、写真は撮れませんでした~(ToT)


~大通り10丁目会場 神秘大陸 南極の生き物たち~

今日は写真と動画もたくさんあるので、つづきへどうぞ♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/08 21:56 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ボーロまき

今年の節分は、去年同様恵方巻きを食べました

北海道では恵方巻きを食べる風習はなかったんですけど
ここ数年でしょうかね~我家にも定着してきました

北北西を向いて、願い事を思いながら、無言で食べる

去年も同じサザエの恵方巻きだったんだけど
紅しょうがが多すぎて、若干涙目で完食した

豆まきはしなかったけど、ボーロまきをしました

ユリアはヒートなので、残念ながら不参加です・・

完成したムービー見たら、『ボーロ撒き』が『ボーロ巻き』になってた

ボーロまき (C)ともみん





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/02/03 22:13 | ムービー  TOP

 | BLOG TOP |