

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

散歩とムービー

今日はお昼ぐらいから、3ポメを連れてお散歩へ行ったよ
雪解けシーズンは、歩道が汚くって・・・
お買物前につどーむでお散歩してきました



3ポメとも嬉しそうな顔して、かけっこしてる♪

0703293.jpg

0703292.jpg

0703291.jpg



お散歩の後は、お買物へ
いつもは3ポメ用のカートを持ち歩いているので
お店のカートをお借りして3ポメを載せるのは初体験かな・・・

こんな感じで載っていました



3/25(日)に従姉妹ん家の『こたろう』が遊びにきた時の動画です♪

3ポメとこたろう


ユリアとこたろう


相手がキャッシーの時だと、途中で何かの拍子にガムを離すことあるんです
ユリアは、その一瞬のスキを狙い、柔らかくなったガムを奪います

でも、こたろうにはスキがなかったね( *´艸`)フフフ

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/29 23:39 | 4ポメの日常  TOP

御猪口前(おちょこまえ)

お友達ポメ仲間のちょびくん(あんちょびさん)ラックくん(minakoさん)から
男前な『お猪口前』をゲットしたよ♪ っていう情報をもらってさ


僕も負けじと(笑)、男前グッズを探してきたよ♪

ともみん&キャッシーママは何軒かお店を探して
やっと大きなジャスコでみつけたらしい(笑

ともみん達がガチャガチャを見つけた時、ちょうど先客のカップルがいて、
1回だけまわして、中身も見ずにその人たちは帰っていったんだって
何が当たったか気にならないのかな~?と、不思議に思ったらしいけど

その人達が1回まわしていってくれたおかげで、
今回は運良くお目当てのお猪口前を最速ゲットできたんだってさ
0703251.jpg


ありくいキャッシーと言われたことのある僕だからね
まずは、お決まりのズボッからだよ
0703252.jpg


ラックくんみたい完璧なハキハキはできないけどさ(^_-)-☆
0703254.jpg


ちょびくんもあんちゃんも乗っけてたネ(^_-)-☆
0703253.jpg


ラストは酔っ払い風に寝酒写真だよ(-_-).。o ○
0703255.jpg


男前てぬぐい男前ミニバッグ、そしてお猪口
面白いグッズがどんどん登場するね

あと、お豆腐も食べやすいミニサイズが登場していたし♪
060316.jpg


すっかり男前豆腐店の戦略に嵌っています(笑

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/26 00:00 | ベストショットCOMMENT(0)  TOP

百合が原公園~アマリリス展~

木曜日から、室蘭の祖父母が家に遊びに来てくれてます♪

金曜日は近代美術館のペルシア展とJRタワー見物へ
3/24は私もお休みだったので、百合が原公園の“アマリリス展”に行ってきました

07032415.jpg

◇PowerShotG7◇

祖父母が室蘭に帰ってしまう前に、昨日撮った写真を見てもらいたかったので
画像だけとりあえずアップします♪後程文章は書き足す予定です

0703244.jpg


※昨日は画像処理をしていたので、掲示板のレスできませんでした
後程レスさせていただきます



◇EOS Kiss Digital N◇*EF-S60mm F2.8 MACRO USM
『アマリリスの涙』 この日撮った花写真の中で一番のお気に入り



毎度のことですが、写真まとめてアップしてますので
大変重いですが。。。つづきへどうぞ♪

続きを読む »

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2007/03/24 00:00 | ベストショット  TOP

1年生になったら♪

今月発売のDOGFAN4月号に載っています♪
先月号(3月号)は“いぬのおまわりさん”で載っていたんですが
すっかり紹介しわすれていましたポメ男汗・・

来月号は投稿お休みしています

いっちねんせ~いに、なった~ら♪いっちねんせ~に、なった~ら♪



いっちねんせ~いに、なった~ら♪いっちねんせ~に、なった~ら♪
20070321234504.jpg


いっちねんせ~いに、なった~ら♪いっちねんせ~に、なった~ら♪
20070321234519.jpg


紋くん、MOKOちゃん、rubyちゃん、ももちゃん、ぐりちゃん&ぐらちゃんも
それぞれ、一年生になったらの目標を歌っているので
本屋さんで読んでみてね♪

syuugou2.jpg


今日は2007年1月から3月上旬までに、皆様より頂いたご返礼カードやプレゼント
ユリアのお誕生日カードを更新しました

今までは別館にアップしていたのですが・・・
今後は頂き物アップ専用ブログ“Lovery Pomeranian*Gift”
通称GIFT*BLOGにアップさせて頂きますので
よろしくお願いします♪

それとお知らせが一つ・・・

画像掲示板BBS1は新しく設置してから、オリジナルアイコンを登録を
していなかったのですが、本日より使用できるようになりました

カキコの際はアイコンを選んでから、カキコお願い致しますm(_ _)m

それと、サーバーダウンに備え、BBS2も新設いたしましたので
こちらもヨロシクお願いしますm(_ _)m
(※BBS2は、まだアイコン使えません)

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/21 00:00 | 加工写真COMMENT(2)  TOP

百合が原公園の椿展

3/16(木)の写真です♪

この日の3ポメポメ子舌チロお散歩は久々に百合が原公園♪

温室の前を通ったら、椿展が開催されていました
0703158.jpg


しかしねぇ・・・ポメ男汗・・

デジイチはお散歩用のレンズしか持ってきてないから、マクロフォト撮れないしなぁ~

花photoはデジイチでと決めていたけど、お花を見たい気持ちに負けたので
不本意だけどG7くんで撮ってみることにしました

写真多いので続きへどうぞ

続きを読む »

テーマ : Canon Photo - ジャンル : 写真

2007/03/17 00:00 | PowerShotG7COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャラメルが好き~♪

先日のホワイトデーにお友達のrubyママさんから
ルピシアのキャラメルフレーバーの紅茶とくるみチョコレート(キャラメル)を頂きました♪

キャラメル味のお菓子が大好きな私には、たまらないプレゼントでした(´∪`*人)ウレシイ♪




とっても美味しく頂きました(^_-)-☆ rubyママさん、ごちになりやしたm(_ _)m

070314rubymamasan.jpg



キャラメルといえば・・
この間、こんなキャラメル味のお菓子が売っていたので、買っちゃった♪
   
塩キャラメルっていうのは、どんな味なんだろ?
まだ食べてないけど、美味しいかな~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o楽しみ






テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

2007/03/16 00:00 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

KAYファミリー☆温泉ウルルン滞在記②

あらまぁ・・・一週間遅れのアップになっちゃいました。。。
決してもったいぶっていたのではなく・・・
色々ありましてブログを書く時間がとれなかったのです~

やっと・・・掲示板の方はカスタマイズを終えました。
後はアイコンの再登録と追加をすれば、元通りになるかな?

一度は消えてしまった画像。。。
皆様、本当にお優しい方ばかりで、お忙しい中再度お届けしてくださいましたm(_ _)m
本当に有難い事です ありがとうございましたm(_ _)mペコm(_ _)mペコ


それでは、記憶を一週間前に戻します・・・

    ・・・・・・・・  

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

お寝坊の私には珍しく、温泉に泊まった日の朝だけは、いつも早いのだ(笑
PCがないと、いつもみたいに夜更かししないからね~
早起きもできて当たり前か♪

まだ3ポメもネムネムなお顔をしている中、私は一人朝風呂へ
だ~れもいない露天風呂!! 超リラックスできました

キャッシーとアリスの朝のお散歩は、弟がしてくれました
私と母は、普段あまり傍から散歩をしているところを見ることってないんですよね
二階の部屋からその様子を眺めていました

“キャッシー”って呼んだら、気が付いたみたい こっち見てる(笑
07030811.jpg

望遠レンズで撮ってるから近く見えるけど、かなり離れてるんですよ~
ワンは目が悪いってよく言われてるけど、見えてるのかなぁ?

アリスも嬉しそうな顔でお散歩してるね♪
0703090.jpg


一番トイレの心配をしていたユリアですが・・・
ちゃんとシーツでチッコも○んちもしてくれたので、朝のトイレ散歩はナシ

昨日と同じ宴会場で朝食を食べて、お部屋の片付けをして、チェックアウト

さてさて♪ 帰る前に、3ポメも温泉に入ってみようっか?( *´艸`)フフフ


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/15 23:25 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

※お知らせ※

職場からカキコしています。
本日3月14日、掲示板がサーバー側の重大な障害により
今までカキコしていただいていたものが全てなくなってしまいました

どこの時点まで、画像を保存しておいたか、
現時点ではわからないのですが、
おそらく今日帰ったらしようと思っていた
チップのママさん、rubyママさん、KAKOさん、
ぽめパパさん、ななぽままさんからの画像は保存できていません。

せっかくカキコ、そして画像をお持ちいただいたのに
本当に申し訳ございません。。。

帰宅してから、新しい掲示板を設置いたします


もしかしたら、掲示板が開かなくておかしいな?と思っている方が
いらっしゃるかもしれないと思いましたので
取り急ぎ、こちらでお知らせ致しました

あぁ・・・ショックです。。。

2007/03/14 13:54 | ひとりごとCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

KAYファミリー☆温泉ウルルン滞在記①

キャッシーファミリー洞爺湖温泉ウルルン滞在記♪

0703081.jpg

0703082.jpg

0703083.jpg


写真が多いので、つづきへ☆




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/09 10:13 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

アリス記念日

今日はアリス記念日&アリスパパのお誕生日です☆

還暦のお祝いもあるので、一泊ですが温泉旅行にこれからでかけてきます

sIMG_3871.jpg


ユリアのお誕生日のお礼に伺うのが、遅くてゴメンナサイ
帰ってきましたら、皆様のところへ遊びに行きますので
待っててください

それでは、行ってきます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/08 09:47 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

我家のポメ雛人形

あかりをつけましょ~バクダンに~ おはなをあげたらかれちゃ~った

私が小学生の頃に流行ってた替え歌です(笑
続きは忘れちゃったけど、その地方によって違うみたいですね

あかりをつけましょ、バクダンに~、どかんといっぱつはげあたま~
っていうのもあるらしいです(=^u^=)

さて、今年もバージョンアップした我家のポメ雛人形です♪
もう最終形ではないのかな?(=^u^=) キャッシーママの力作です☆


ユリアポメ子ベー&アリスポメ子ニコッと記念撮影

2007hinamaturi.jpg

ちなみに、ポメ雛人形の歴史を振り返ってみますと・・・

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/03 22:51 | ポメグッズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キラキラ☆アルファベット♪

ちょっとアップは遅くなっちゃいましたけど・・・
ユリアのお誕生日の日に頂いたキティーちゃん電報に引き続き、
お友達のレオ&ティガママさんから、またまた3ポメに素敵なプレゼントが届きましたYO~!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oナニナニ? w(°O°)wワォ! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

素敵なアルファベット型のペンダントトップでした(*≧∀≦*)
とってもキラキラしていて、ゴージャス~♪

どこに付けたら、目立つだろう?!
首にかけても毛で隠れちゃいそうなので、色々考えた末に付けたのは

おでこでした♪まずは、ユリアですポメ子ニコッ



お次はアリス♪

0703021.jpg


ラストはキャッシー♪
やっぱりこういう撮影は、キャッシーが一番撮りやすい
0703022.jpg


レオ&ティガママさん、素敵なプレゼントありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/02 22:23 | いただきものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ユリア3才のお誕生日☆



今日はユリアの3回目のお誕生日♪

ご馳走は作らなかったので、今回はケーキとプレゼントでお祝いしました☆
0703011.jpg

ポメ子リボン ユリア:『 あの~?これってわたちのお口に入らないんじゃ??』

プレゼントは、のティーカップ型のベッドです
07030112.jpg


そして今日はサプライズなプレゼントが届きました☆
お友達のレオ&ティガママさんから、キティーちゃん電報を頂きました!!

お誕生日に電報を頂くなんて初めてー!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o メッチャメチャ嬉しかったですYO♪

0703013.jpg

レオ&ティガママさんどうもありがとうございました~(〃^∇^)o_彡☆

掲示板やメールにてユリアにバースデーカード&お祝いメッセージも
沢山戴きました☆皆様、ありがとうございますm(_ _)m


人間では、三つ子の魂百まで、といいますが、
ワンは何才までなんでしょうね??

1歳半で大病をするまでは、とってもフレンドリーな性格の子で
人に対してはもちろん、ワンにも警戒心が少ない子でした

それが、闘病してからすっかり警戒心が強くなり
最近は、ますます性格が女王化しています

ユリアのせいではなく、私の躾け方が悪いと言われれば、それまでなのですがね・・

甘えん坊で、イヤシくって、ワンワンうるさいと言われたって

健康で長生きしてくれさえすれば、私はそれで十分かな

こんな甘いこと言ったら、飼い主失格だって言われるでしょうね

でも、良いんです。 バカ親ですから

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/03/01 21:57 | いただきものCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |