

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チューリップ in Takino ~山頂編~

0705319.jpg

今年も滝野すずらん丘陵公園のチューリップ見てきました♪
2006年は5月27日でした 
07053117.jpg



続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/31 00:00 | ベストショット  TOP

ノーザンホースパークへ

5/27(日) /  (更新6/1昼休み)

※ムービー追加しました♪
そろそろチューリップの時期も終わっちゃうから・・・と
千歳にあるノーザンホースパークへ

今年も花巡りスタンプラリーのスタンプ帳をゲットしていたので
500円の入園料は200円でOK♪

2年前に来た時は、バラの季節ですごく暑かったんだよね~
今日はワンにはちょうどよいお天気かなポメ子ニコッ
ノーザンホースパーク その壱
ノーザンホースパーク その弐

公園内を入ってすぐのところに、ムスカリのお花がいっぱい咲いてる♪



この真っ青なムスカリロードの先には・・
sIMG_7521.jpg


私の大好きなお花が♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/27 01:13 | おでかけ  TOP

小樽・朝里ドライブ

5/26(土) /  (更新5/31)

今日は3ポメのフィラリアのお薬をもらいに、動物病院へ
今までのかかりつけは、前回の事でもうだからね・・

お友達のメイママさんから教えてもらった病院に行ってみたよ

3ポメとも聴診・体重測定をしてもらって、1年分のお薬を処方してもらった
ユリアの既往歴を伝え、狂犬病ワクチンの相談をしたら、
獣医さんの判断で、猶予届けを出してもらえる事になりました

軽度でも水頭症の診断を受けているからでしょうね
ワクチンの副作用で発作が再発でもしたら、大変ですから

キャッシーとアリスは年齢的には、ちょっと不安なんだよなぁ。。。
狂犬病ワクチンの期限まで、もう少し検討します

病院の後は、小樽方面へドライブ♪ まずは、手宮公園へ

まだ、桜が咲いていました

植物園はワンNGだし、小雨が降っていたのでお花撮影だけで終了

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/26 00:00 | おでかけ  TOP

ライラックと紋子ちゃん

5/24 (更新5/31)
今日は、僕(キャッシー)が代筆するね♪
0705249.jpg


5/23~さっぽろライラックまつりが大通り公園で始まったんだよ
ライラックといえば、大通りか川下公園が有名
去年の川下公園はこんな感じ・・・

どっちに行こうか迷っていた、ともみんだったけど
朝、BBSにお友達の紋くんが川下公園に行くってカキコがあったので
紋くんと一緒に川下公園に遊びに行く事にしたヨ♪



続きを読む »

2007/05/24 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

北海道の芝桜

5/20 (更新5/29 お昼休み)




2005年6月12日のリベンジしてきました♪


続きを読む »

2007/05/20 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

トラブル発生

写真は、先日来た時はまだほとんど蕾だった、
月寒公園の枝垂桜リベンジ写真♪



先日の日記に書いたトラブルの事・・
長くなるけれど今後のためにも、記録しておくことにします

2004年12月~2007年5月上旬までの写真が突如として
消えてしまったんですョ

続きを読む »

2007/05/13 00:00 | ベストショット  TOP

桜のトンネル

5月12日(土) (更新5/26)

昨年から行く事を決めていた、戸田記念墓地公園へのお花見

ここ一週間ぐらい、毎日桜ダイヤルで開花状況をチェックしてました

今日はお昼までお仕事の日なので、2時過ぎからのおでかけ♪
うーーん。。日が暮れてしまいそうだけど、大丈夫かなぁ?

キャッシーママは行く気マンマン(笑)だし
よーーーし、行ってみよう♪

0705125.jpg

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/12 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

桜を求め*ニシエヒガシエ

ご無沙汰しております。。。(5/21更新)
約2週間ぶりの更新になってしまいました

実は5/12に、大トラブルが起きてしまいまして・・・(涙
とてもじゃないけれど、ブログなんて書ける心境ではありませんでした

この2週間、そのトラブル修復のための作業に追われ
現在もまだ作業は続けています。
しかしながら、さすがに記憶の限界がきそうなので(苦笑)
今日は作業をお休みして、ブログの更新をします

掲示板・コメントのレス、遅れてゴメンナサイ
トラブルについては、書き始めると、とても長くなってしまいますので、
別エントリーに書き綴りたいと思います

それでは、少しずつではありますが
この2週間にあった事を書いていきたいと思います



=Canon= PowerShotG7 毎朝お散歩している近所の公園にて 07.5.9

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/10 00:00 | おでかけ  TOP

桜deミラクルショット

昨日のペットワン博の疲れもあって、連休最後の日は家で
ゆっくりPCするつもりだった・・・

しかし、あまりにもお天気が良い
母にも、来週の雨で散っちゃうよ~ と軽く脅され(笑

お昼過ぎから、近くの河川敷に桜撮影に行きました

迷ったけれど、行って正解♪

たぶん、今までの屋外写真ではピカイチの
キャッシー’sベストショットが撮れた~(*≧∀≦*)ウーン可愛いぃぃぃ♪



室内撮影では、おめめクリクリなキャッシーだけど
屋外外撮影では、ほぼ目が開いてませんからね~(笑


この1枚は、まさにミラクル!!

もちろん、アリスやユリアも可愛いんだけど、ミラクルショットには
どうしたって、見劣りしちゃうかなぁ

続きを読む »

2007/05/06 00:00 | ベストショット  TOP

第5回ペットワン博&キャッシー記念日

GW恒例行事となったペットワン博
今年もお友達を誘って、ファッションショーに出場しました


0705052.jpg


お誘いしたメンバーは、rubyママさん&rubyちゃん&ひなくん
もものおか~ちゃま&ももちゃん&もものおと~ちゃま
チップのママさん&紋次郎くん&紋パパさん
マッハママさん&マッハくん&ぐりちゃん&ぐらちゃん
マッハパパさん
&マッハママさんの妹さんとチワワちゃん


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/05 00:00 | おでかけCOMMENT(8)  TOP

心落ち着ける場所

函館・松前旅行の3日目の朝は祖父母の家でした

私が生まれた町 小さい頃は休み毎に遊びにきていました
来る前の日まで、ずっとワクワク♪
従姉妹達と遊びまくって、とにかく毎日が楽しかったなぁ
たくさんの思い出がこの場所には残っています

帰る日になると、帰りたくないと、いつもダダをこねて泣いていたなぁ
・・・私



先代キャッシー、キャロルが眠る広い裏庭で3ポメは朝から自由にお散歩
私は、祖父母が育てているお花を撮影



続きを読む »

2007/05/04 00:00 | おでかけCOMMENT(2)  TOP

函館・松前旅行~2日目~

二日目のメインは松前城のさくらまつりに行く事♪

しかし、腹が減っては戦はできぬ。。。
まずは函館朝市で旨い朝ごはんを食べるべし!

07050317.jpg

続きを読む »

2007/05/03 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

函館・松前旅行~1日目~

3ポメと6人で、1泊2日の函館・松前旅行に行ってきました♪


大沼国定公園

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/02 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

行ってきまーす♪

5/2、5/3と函館・松前旅行に行ってきます♪
明日はキャッシーママのお誕生日なので、バースデー旅行☆

天気予報はあまりよくないみたいだけど・・・
外れることを願いつつ、3ポメ6人でおでかけしてきま~す
0704131.jpg


もしかしたら、3日も帰宅が遅くなるので
メール・掲示板のレスはお休みさせていただきます

それでは行ってきま~す

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/01 00:00 | おでかけ  TOP

 | BLOG TOP |