

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラベンダー植栽発祥の地

※3エントリー分、まとめ書きしてます ↓(7/16、7/19)

先日の7/20(金)はアリスの北大検診日でした

右側の乳腺腫瘍摘出の手術後、左側のしこりは以前に比べ、
ほとんど気にならないぐらいに小さくなっていました

診察の結果、左胸に関しては、今のところ手術せずに
2ヵ月後に再度検診で経過観察していくことになりました

晴れてお散歩解禁にもなったので、ラベンダーを見に行ってきました♪

富良野までは、行けないので、市内の絶景ビューポイントへGO!
まずは、幌見峠のラベンダー畑へ


入場は無料なんですけど、駐車料金がかかります

有料ですが、刈り取り体験もできます
なので、所々にお花が無くなってしまっているのが、ちょっと残念。。

広角で撮ると、まばらなのが目立つので、望遠マクロで撮影☆

ただ、景色は最高です!! 札幌市内が見渡せるんです~☆
0707210.jpg


次は、日本のラベンダー植栽発祥の地である
南区の南沢へ


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/21 00:41 | ベストショット  TOP

癒しの香り&イヤシの香り♪

先日に引き続き、この日のお散歩も百合が原公園です

この日見頃を迎えていたのは、白と黄色のユリでした

この場所は・・・
昨年、キャッシーママとメイママさんがNHKの番組に
テレビ出演した思い出の場所だったりします(笑




お散歩の後は、お届け物があったので
メイママさんのお宅へ♪

久々のご対面だったので、始めはちょっと興奮気味の
6ポメ+1スピだったけど

飼い主がまったりモードでお喋りをしていると
ワンコ達も落ち着いたみたい

あら!キャッシーママのBAGを覗いている子が!
何かイイ香りに誘われたのかしら??

誰かしら? イヤシ組?(笑

↓ 証拠ムービー ↓



メイちゃん、イヤシキャラの香りがします(笑


メイママさんから、手作りのラベンダー&カモミール石鹸
頂きました♪
0707192.jpg

いい香りだね~☆
イヤシじゃなくて、癒しの香り♪

メイママさん、ありがとうございました

今回のエントリーには無関係なんだけど
復元できた動画があったので、とりあえずアップしときますねん

キャッシー&ユリア 『ひっぱりっこ』



ずっと探していたドレッシング!!!
この日の帰り道に、やっと見つけました♪
0707191.jpg

なんだか、美味しそうなネーミングだよね(*∩.∩*)うふふ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

2007/07/19 22:50 | ムービー  TOP

不思議ちゃん伝説☆ユリア編

我が家の不思議ちゃん伝説をたくさん作ってきたのは、アリス

でも、ユリアにも他の2ポメにはない変わった特長があるんですよ

まず一つ目の不思議ポイントは

『ともみんdayとキャッシーママday』

分離不安症のユリアだからこその特徴なのかな?

お仕事お休みで、朝から私と一緒にいる日は
抱っこされるのも、後を必死で追いかけるのも
ターゲットは、私(ともみん)

でも、仕事で午前中留守にするような土曜日は、キャッシーママ
どうして、こんなに態度が豹変するの??っていうくらい・・・(笑

キャッシーママdayは、私の事なんてすっかり“アウト オブ 眼中”
ターゲットはキャッシーママに変わり、ストーカーに変貌します

お花撮影の時は、キャッシーママdayの方が撮りやすかったりします

ともみんdayの日は、カメラに突進してきちゃうので。。(苦笑


ちなみに、この日は祝日だったので、ともみんdayでした

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/16 11:38 | ユリア  TOP

ユリとラベンダー

かな~り久しぶりの3ポメ&お花写真でエントリーです♪



まだアリスのお散歩OKは主治医の先生にもらってないので
オチッコ以外は、抱っこバックに入ってのお散歩だけどネ

午後4時ぐらいからだったので、撮影はどうかな~?と思ってたけど
まだまだ明るいし、ユリが咲いてた~♪ デジイチ持って行って、正解☆

お花と3ポメを撮影して、ゆっくり一時間ぐらい園内を歩き
私自身、スゴク癒されました

0707157.jpg

↑ぼんぼりみたいな円形のお花(名前忘れました)


ユリの開花状況ですが、品種によっては、見頃はまだ?っていうのもありました
まだしばらくは、楽しめそう♪ 紫陽花も、もう少ししたら、見頃かな♪

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/16 00:56 | ベストショット  TOP

甦ったムービー

先月のハードディスクトラブルで、行方不明になっていた
3ポメの写真や動画、すべてではありませんでしたが
かなり復元できました♪

せっかく甦ってくれた動画ですし、アップしておきましょう~
以前、某所で限定公開していたR-18指定のキャッシーの一人遊び


ま、それの第2弾ってとこでしょうか~(笑
女の子のワンちゃんしか飼ったことのない方には
ちょっと刺激的かもしれませんけど~(≧∇≦)

キャッシーにとって、これはベッドそれとも愛人?



4/30にマッハファミリーの皆とお散歩した時のムービーです☆

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/14 00:00 | ムービー  TOP

3ポメへのお土産

6/21~23スタッフ旅行で東京ディズニーランド&シーに行ってきました
2004年の3月に行って以来だから、3年ぶり3回目♪

0706246.jpg

キャッシーが身に着けているのは、ディズニーシーに新しく仲間入りした
NEWキャラクター“DUFFY”のおでかけグッズ

本当はぬいぐるみ用のグッズなんだけど、キャッシーに
似合うんじゃないかと思って・・・笑

パレード写真や動画は、こちら↓

続きを読む »

2007/07/08 17:06 | おでかけ  TOP

新しいオモチャだよ♪

7月7日 新しいパソコンを買いました
今まで使ってるFMVが壊れたわけではないんだけど
壊れてからじゃ、データのお引越しが大変なのでね

VAIOのVGC-LA73DB
メモリは2GBに増設しました

ヨドバシで値段交渉して、となりのベスト電機にその価格をもって
さらに安くしてもらってGET(笑

ヨドバシでは、とりあえず使うのに必要なホームページビルダー11を
フラッシュ作成ソフト付き
のパッケージで購入

次の日になって、前日ついたポイントで、使い慣れた動画編集ソフトを購入

早速動作確認のため、キャッシーママが撮りためてあった動画を
ソフトにおまかせで編集してみました

いつもは、自分ですべて音楽を合わせたり、シーン切り替えを
選んだり、結構時間がかかるけど、こんなに楽にできるとは~♪

新しいオモチャを与えた時のキャッシーとアリス
反応の違いがハッキリとわかります



Vistaには慣れるまで大変だけど、ストレスなく作業はサクサクと
こなしてくれるます♪ 満足満足

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/07 17:05 | ムービーCOMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |