

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世界一のお祭りへ♪

今日は岩見沢の『ふるさと百餅祭り』を見に行ってきたよ♪
お友達のrubyちゃんも親戚やお友達とおでかけ予定だったらしく
時間を合わせて、おでかけしたよ☆

まずは、rubyちゃんと一緒に記念撮影


みんな、マッハママさんに作っていただいたオソロ法被を着て行ったよ

何が世界一かっていうとね、僕達の後ろに写っているやぐらがあるでしょ
これがさ、世界一の餅つきマッシーーンなんだって

可愛いrubyちゃんと同乗して、ちょっと照れてルー僕
0709164.jpg


やぐら:高さ13メートル
世界一の大臼:直径3メートル、重さ4トン 、樹齢 450年
世界一の大杵:200kg
30人の「もちつきお囃子」を合いの手に、200人の引き手が4本の綱を吊り上げ
60kgの餅をつく。 つき上げた餅は1,200人分のお汁粉に!

ダイナミックな餅つきの様子は、ムービーを見てネ♪




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/16 14:51 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

Cosmos 2007

撮影 9/9(日)  滝野すずらん丘陵公園にて
使用レンズ EF-S60mm F2.8 MACRO USM

まだコスモス畑全体は、4.5分咲きってとこかな?
今年も新しい品種が植えられていました

珍しい八重の白いコスモス(ダブルクリック)が
とても綺麗だったんだけど・・・
花びらが重い?せいか、上向きじゃなかったのがザンネンでした(^_^;



0709096.jpg

0709093.jpg


0709094.jpg

0709098.jpg


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2007/09/15 00:00 | カメラ・写真COMMENT(2)  TOP

Cosmos in the blue sky!

9/9(日) pm
マスミの滝見物後は、滝野すずらん丘陵公園へ

午前中に残っていた雲がなくなって、澄みわたった青い空になったよ♪



07090914.jpg




続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/14 00:00 | ベストショットCOMMENT(0)  TOP

マスミの滝

9/9(日)AM

前回のアシリベツの滝につづき、『鱒見の滝』を見に行きました
なんとなく、さん付けしたいような気になる名前の滝なんですよ♪

マスミさんの滝と3ポメ(笑



続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/13 10:45 | ベストショットCOMMENT(0)  TOP

ノーザンホースパーク

9/8(土)

今年2回目、ノーザンホースパークに遊びにいってきたよ♪


お天気良すぎてちょっと暑かったけど、木陰での森林浴は
とぉーっても気持ちが良かった

メチャメチャ広い公園なので、園内を散策するならランドカーがお勧めです♪
0709088.jpg

これに乗って、のんびりと園内を散策したよ

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/12 09:37 | おでかけ  TOP

美味しい梨だよ~ん♪

先日、お友達のレオママさんから産地直送の梨を頂きました~♪
070909.jpg


毎年、こんなに美味しい物を頂けるなんて
なんて幸せなんでしょう~☆
3ポメも私達も梨は大好物!!


冷やしてから・・・とは思ったけれど、イヤシさに負け
撮影後、1つだけ剥いて早速頂いちゃいました♪


美味しそうにシャリシャリ食べるキャッシとは対照的に・・・

レオママさんゴチになります♪ posted by (C)ともみん

油断ならないイヤシ組ユリアでした

レオママさん、今年も美味しい秋の味覚をありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/09 00:00 | いただきものCOMMENT(2)  TOP

アリス経過良好♪

6月に右の乳腺腫瘍摘出する手術をしたアリス
3ヶ月検診でした。経過は良好

皮膚下に見られた、内出血?様の黒ずみもないし
しこりの様な膨らみも、私が見て全く気にならないぐらいだったから
大丈夫だろうとは思っていたけど・・
やっぱり先生の太鼓判をもらえるまでは、 ネ
無事に北大通院、卒業できました☆

アリスの診察代だけで、ユリアもキャッシーも主治医の先生に
検診してもらちゃいました

9/2の日記、続きに書きますね♪
0709021.jpg

アリスは走ってるときが一番楽しそうだもんね
左胸の手術しないで済んで、ホント良かった

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/07 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |