

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなで通院

3ポメの闘病記録書いておきます

2/22(金) 北大通院日


【 キャッシー 】

1/24に去勢手術後、内科で前立腺の状態を再検査してもらいました
エコーで見た限りは、肥大像が改善してきたらしく
術後の経過としては、良好のようです♪ポメ男にこっ
年齢的な事もあるので、オペの時にも血液は調べているけれど
4月になったらもう一回、血液検査をして異常がないか、確認してもらいます


【 アリス 】

昨年の11月に左後ろ足の前十字靭帯断裂のオペ後の経過観察でした
オペの時に刈り上げられたところの、毛の伸び方はあまり良くないけれど
足の方は経過順調ということで、無事!今日の診察で卒業になりました♪
よく、頑張ったね♪アリスポメ子ニコッ

【 ユリア 】

昨年から右目の角膜浮腫の治療に通っているのですが、まだ点眼治療が必要の様で
2種類の点眼薬を1日3回、投薬しています

そして、新たな問題が・・・ポメ子え?
右前足の肉球に腫瘍状のものができてしまったらしく。。。
(先日のトリミングの時に、トリマーさんが発見してくださいました)

外科で診察してもらったところ、腫瘍状のものには膿が溜まっていたようで
切開して、膿を出したそうです
術後は抗生物質を飲ませ、3/7に再診察になりました





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/02/29 21:48 | 4ポメの闘病記録  TOP

ポメ鬼っこは外、福はウチ♪

抜糸も終わり、お散歩もできるようになったキャッシー

節分なので、ポメ鬼になっていざ出陣♪

真っ白な雪は、レフ板のように太陽光を反射させる

モデルさん、眩しくって目を開けられません(笑



0801171.jpg

080203.jpg

舌チロしながら、ユリアが駆け寄ってくる

ユリア:『もうさむいでしゅ~ はやくだっこちてぇ』



今日はチップのママさんが福を運んできてくれたんですよ♪

ポメファンで撮影した写真で、クリアファイルを作ってくださいました!!

sIMG_1461.jpg


思い出の写真がいっぱいで、嬉しい~☆ 宝物がまた1つ増えたね♪

そして、タマタマとおサラバしたキャッシーを不憫に思った紋くんが

美味しい金柑をおすそ分けしてくれたの♪

sIMG_1465.jpg
sIMG_1476.jpg
sIMG_1485.jpg
sIMG_1483.jpg


チップのママさんが、本当は『完熟金柑・たまたま』を

持ってきたかったのよ、なんて嬉しい事を言ってくれたので

キャッシーの大事な所に捧げておきました(笑

チップのママさん、ありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/02/03 23:45 | いただきものCOMMENT(0)  TOP

キャッシーの憂鬱

1月24日(木)  +++ 更新2/10 +++

ぼくさ

じつはね

11才にして

オカマちゃんに

なっちゃったんだぁ

あ~あ、なくなっちゃった

なんていうか、物足りない感じ

おパンツ生活を覚悟してたけど

ママが作ったソフトカラー生活だった

おかげで寝不足にはならなくてすんだよ

少し前まで、悲しい顔をして僕を見ていたのに

ともみんとキャッシーママが僕を見て笑ってる

シャンプーハットしてるみたいだねって笑ってる




sIMG_2777.jpg


sIMG_2775.jpg


タマタマと

おサラバしたから

きっと病気ともおサラバできたよね

2月22日に内科で再検査を受けてきます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/02/01 23:16 | キャッシーCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |