

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あっという間の3日間 ~3日目~

3日目は、ユリアの病院DAY 私も有給休暇をとって一緒に病院へ


4月27日に受けた春の健康診断

ちょうど3ポメと離れ離れになった5月上旬にその結果が郵送されてきました

血液検査で、基準値を大きく上回っている項目がありました・・・
『再検査が必要です』

何かあってからでは遅いのですからね!!
北大で精密検査をしてもらうことになりました


ユリア: 『わたちどこも痛くないでちゅよ、元気だからチクしないでね。。』

ゴメン、ユリア。

何度も痛い経験しているから、可哀想なんだけど
ユリアの体がとっても心配なの。
だから、先生に悪いところがないか、よ~く診てもらおうね

そうは言っても、ユリアに理解できるはずもないんだけど。。



ユリアを待っている間、待合室で黒ポメの“姫ちゃん”とお友達になったよ
sIMG_3002.jpg

アンヨを診てもらいに来たそうです。
ウチの子3匹とも、元気ポメに治してくれたスーパードクターが担当なんだし
きっと大丈夫☆ 姫ちゃんのアンヨが早く良くなりますに

姫ちゃんの付き添いで来ていた、パピヨンの“ボスくん”
sIMG_2997.jpg


4月の血液検査で問題があった項目についてですが
その中でも、心配だったのが
2005年に心臓の手術を受ける前にも問題があった【BUN】(尿素窒素)
(BUNは腎疾患の指標)

他にも肝胆管疾患の指標となっている【GOT】、【ALP】が基準値よりもやや高く
【PLT】(血小板数)も高値でした。

尿検査、X線検査、超音波エコー検査、血液検査、などなど
あらゆる検査をしてもらって、どこか異常がないか調べてもらいましたが

先生の診断は
『異常なし ただし要経過観察』

年齢の割には、少し数値が高いようなので
今後も定期的に、血液検査をしてもらって、様子をみていくことにしました

sIMG_3003.jpg


大病を何度も経験し、克服してきた強いユリアだけど

私達家族がしっかり見ていてあげないとね

たくさんの検査をされて、緊張しまくっていたんだろうなぁ

キャッシーママに抱っこされて安心して、寝ちゃったヨ
sIMG_3011.jpg

おつかれさま、ユリア


病院が終わったら、父が3ポメとキャッシーママは室蘭へ送っていきました

3ポメとの楽しい3日間は、ホント、あっっっという間でした(涙


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/05/26 23:43 | 4ポメの闘病記録COMMENT(5)  TOP

あっという間の3日間 ~2日目~

『つづく・・・』なんて書いておきながら

すっかり続けてアップできなかった二日分の日記です

5/25(日)
いつも休日の朝と言ったら、起きるのはぐらいが当たり前の
お寝坊ともみんですが・・・

ナントこの日は起きです

このところ、年のせいなのか、キャッシーが早起きなんですよネ~
お腹が空いてガマンできなくなるんでしょう。。。

この日の目覚ましアピールはオモチャのイチゴをカミカミして
ピッピ、ピッピ、ピッピ、ピッピ・・・・・・・エンドレス

ゴハンを貰えるまで、ずっと鳴らすんだもの

起きたくないのに、目が覚めちゃいましたよ



ま、そうは言っても『早起きは三文の得』だったかな

誰もいな~い公園で、3ポメを自由にさせてあげられたし♪



お昼から、3ポメはトリミングのためトリマーさんに預け
私達は、恒例の打ち合わせに行きました

可愛くなって戻ってきた3ポメ

アリスは換毛期で、すっかり小さくなっちゃった
この時期のアリスは、人が変わった・・・じゃないや

犬が変わったようになっちゃうね
s0805251.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/05/25 23:10 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

あっという間の3日間 ~1日目~

5月24日(土)

5/7以来、3ポメと離れた生活をしていたわけですが
やっと・・・、やっと・・・

この日がやってきました

3ポメと会える日を心待ちにカウントダウンしていた私

前日から、ソワソワしていて、早く寝ようと思っても
落ち着かないったら、ありゃしない・・・

『遠足前日のこどもか?!』と、突っ込まれそうですが(笑


待ちに待った土曜日の朝、3ポメと感動のご対面をしたのでした♪(笑

もう、可愛いったらありゃしない

いつも一緒にいるのが当たり前になっていた
キャッシー&アリス&ユリア

離れてみて、その存在の大切さ、偉大さが身にしみますね

ただ、この三日間も予定がビッチリ・・・

今日はキッチンの最終打ち合わせの日

打ち合わせ後は、家具屋さんでウインドウショッピング

帰りがけに、チップのママさんと紋次郎くんに会いに行きました

お会いするなり、焼きたてのビッケをゴチになるキャッシー
0805242.jpg

玄関前で2ショット写真を撮りました


紋くんはパッチリおめめでポージングしてくれたのに、
ネムネムキャッシーは薄目しか開けられないご様子でした
080524.jpg


2日目につづきま~す

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/05/24 09:22 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

Blue Flower

さて、そろそろ復活しないとね

近々、3ポメ写真もアップします♪




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

2008/05/20 00:40 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

11th キャッシー記念日

11年前の今日、5月5日にキャッシーはウチの子になりました

お誕生日と同じぐらい、大切な記念日だけど
今年はゆっくりお祝いはできませんでした

今年のGWは、引越しという大イベントがあったものですからネ・・・

半年間ぐらい、仮住まいでの生活になるので
3ポメと母は札幌を離れ、私と残りの家族は仮住まいで暮らします

毎日一緒にいるのが当たり前になっている3ポメと会えないのが
何よりも辛いだろうなぁ

週末は、高速に乗って3ポメに会いに行くことになりそうですけど(笑

4/27撮影 ~農試公園にて~



明日の午後からネット環境が仮住まいへ移動しますが、
私はまだ引越さないので、19日ぐらいまでネットができない状態になります

0804272.jpg



0804273.jpg


3ポメ写真がなくなると、更新ペースは今以上にあいてしまうと思いますが
時々でいいので、遊びにいらしてくださいね☆
080427.jpg



管理人 ともみん

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/05/05 21:10 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |