

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Handmade Candle♪

8月31日(木)

今日はmichikoさんと一緒にメイママさんのお宅で
初フェイスエステを体験し、美味しいランチをご馳走になりました☆
0808312.jpg

ランチの後は、初キャンドル作り体験です♪


白いろうそくを湯煎で溶かして、芯を取り出し
色を入れて、精油で香りを入れる

型に入れ、固めたら出来上がり

この日作った↑のキャンドルは、氷を入れて空隙
ロウソクの明かりをより透過させることができる
アイスキャンドル

そして↓の蜜蝋キャンドル
芯を溶かした蜜蝋に浸しては冷やしを繰り返し
形を作っていきます

一番右のにょろにょろもどき・・・
0808315.jpg

エルちゃん: なにあのへんなろうそく~!
0808314.jpg

マミちゃん: うちのママが作ったんじゃないわよ
0808316.jpg

ケンケン: ともみんの失敗作なんだってさ
0808313.jpg

不器用だから失敗したけど、
メイちゃんを思いながら作ったので、使ってやってね

今日も楽しくてゆっくりとした時間を過ごせました♪
メイママさん、michikoさん、ありがとうございます


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/31 21:52 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

マッハ家でばーすでーぱーちー2

7月12日

キャッシーママの誕生日は、5/2なのですが
今年は身内に不幸があったり、引っ越しがあったりで
お祝いというお祝いはできませんでした

マッハファミリーが札幌に帰ってきて
キャッシーママのお祝いをしてくださいました♪

※ろうそくは、穴だらけになるので(笑
マッハ家5ポメちゃんからのお祝いってことで、5本です

マッハママさんとmichikoさんがご馳走を用意してくださいました☆
ゆっくりお食事ができるように、
付き添いのキャッシーとユリアはお家用?!カートをお借りしました
sIMG_3736.jpg

マッハくん&キャッシー  誰か後ろに写っているんですけど、わかりますか?(笑
sIMG_3768.jpg

マッハくん&ユリア  片目が見えます(笑
sIMG_3771.jpg

実は、ウランちゃんでした
sIMG_3779.jpg

スイートポテトを仲良く頬張るぐりぐらちゃんとチァコちゃん
sIMG_3745.jpg

マッハママさん&マッハパパさん&michikoさん
素敵なお祝いをしてくださって、本当にありがとうございました

byキャッシーママ

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/12 21:17 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Healing time in the garden♪

一ヶ月ぶりの更新です
広告表示を見て、やっと重いお尻じゃないや、腰を上げて
更新する気になりました

さかのぼること、一ヶ月前の日記から書こうかな

7月10日(木)

この日は、メイママさんのお宅にお邪魔しました♪

今回は珍しく、後姿で登場してもらいましょう~!

前から、ケンケン、マミちゃん、そしてエルちゃんです

キッチンスペースに入らないよう、
間仕切りの前でママをじっと待っているのですが、

なにやら、貼り紙がしてあります

何でしょう

sIMG_3653.jpg

なんて、書いてあるかというと・・・

・・・・(笑)
sIMG_3648.jpg
ケンケン心の声:『なんで、オラだけ名指しなんだよ~

メイママさんの声:“だって、アンタ前科もんでしょ~!” 
                   (↑ノンフィクション・・笑)



今日はメイママさんおススメの
癒し体験をさせていただくことに♪

素敵なお庭で
sIMG_3655.jpg


足湯ならぬ、足水?足浴?っていうのかな?!

冷たいお水に足を浸しながら

手作りカルピスで喉を潤し、旬のフルーツを味わう
sIMG_3682.jpg
そして、楽しいお喋りタ~イム♪ カメラ談議にポメっ子談議♪

ケンケンが座っている、この場所に

気が付いたら、あっという間に
2時間過ぎてました(笑
sIMG_3663.jpg

メイちゃんファミリーも涼しいお庭でマッタリ
バスタオルゾーンには、メイちゃんと組長(マミちゃん)が占拠
sIMG_3701.jpg

エルちゃんとケンケンは、サークルの端っこに追いやられていました
sIMG_3677.jpg

どこのお家でも、力関係は決まって 女>男 みたいですネ

頑張れ~! ケンケン♪

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/10 22:39 | おでかけCOMMENT(2)  TOP

滝野で森林浴

前エントリーと同日の写真です

7月5日(土)

八紘学園の花菖蒲見物の次は、3ポメが涼しく過ごせる
滝野すずらん丘陵公園へ

いつもは、お花が咲いている有料公園に入るのですが
今日は暑いので、花との撮影はパス

アシリベツの滝ゾーンでお散歩

滝から流れてくるマイナスイオンがあるのでしょうかね?
心地よい涼しい風が、とても気持ちよかったです
0807058.jpg


大きな木々が、いい感じに木陰を作ってくれて
しばらくの間、ゆっくりと森林浴を楽しむことができました♪
0807057.jpg



キャッシーが大好きなターゲットがいっぱい♪
どの木からマーキングするのかな?
0807051.jpg


アリスは、とにかく走りたいみたい
両後ろ足を手術している子とは思えない走りっぷりなんですよ
0807052.jpg


ユリアも芝生の上だと、楽しそうに歩いたり走るかと思いきや・・・
やっぱり今日もキャッシーママのストーカーをしてばかり
080705.jpg


キャッシーは一仕事終えると、自らカートの近くに寄ってきて
載せてちょーだい目線でアピールします
0807055.jpg


アリスは私に連れられ、岩の上でモデル
怖かったのか、シッポが下がってたね。。。
0807053.jpg


ユリアが来たばかりの時、初めて買ったお出かけ用キャリー
しばらく使っていなかったけど、最近また活用されてます
0807054.jpg


カートに乗せると、キャッシーをいじめる時があるもんで。。。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/06 08:50 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

八紘学園の花菖蒲

毎年、期間限定で一般公開される八紘学園の花菖蒲園
昨年は行けなかったけど、今年は3ポメと一緒に見に行くことができました☆

グリーンが綺麗な季節になりましたね~
0807056.jpg


園内は、まだ3分咲きだったので、例年よりは人が少なかったかな?!
その分、撮影はしやすかったですけどね♪
08070510.jpg


3匹とも目をつぶったショット発見! 
ともみん的には、まともな写真よりも、コッチの方がお気に入りだったりする
0807059.jpg


この時期になると、アイスノンを大量に持参し
カートの中はもちろん、キャリーバックの中敷の下にも忍ばせ
給水もマメにするよう心がけています
08070511.jpg

車に置いていく時は、絶対エアコンはONのまま。

ECOのためには、エンジンOFFにすべきだろうけど
3ポメを乗せているときは、絶対そんなことできません!!

たまに、窓を開けた車にワンコを残して買い物をしている人を見かけますが
熱中症にならないか、心配でたまりません。。。
08070514.jpg


傍から見たら、『過保護すぎ!』って思われていると思う
08070515.jpg

でも全然、気にしないし、気にもならない

だって、お犬様サマが、何より大切だから

この後、涼しいところで3匹をお散歩させたかったので
滝野へ行きました

滝野編は、また後日

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/05 08:07 | ベストショットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作りカルピス♪ in紋カフェ

今日はメイママさん&メイちゃんと一緒に
紋カフェにお邪魔しました♪

3ポメは久しぶりの紋カフェです
今日も美味しそうなご馳走がズラリ♪
チップのママさん、いつもありがとうございます
080703.jpg

続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/03 08:04 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |