

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイリー3泊4日のお泊り会



別れは突然やってきました

大好きな祖母が、昨年10月に天国へ召されました

10/4に新居の引き渡しがあって、その日に母が電話連絡をしたのが最後でした
数週間後には、祖母と一緒に暮らせるはずだったのに(涙

職場で訃報を受けたのですが、人目を憚らず大声を上げて泣いてしまった。。

悲しみに打ちひしがれていてばかりもいられず、4ポメの事を考えた

困ったのがアイリーをどうするかって事

まだまだ、長時間の移動や目を離すことのできないアイリーを一緒には連れてはいけない

ペットホテル?預かってもらえるんだろうか?それも心配・・・・

困ったあげく、一番信頼できる預け先にお願いしてみました

メイママさん、快くOKして下さいました良かったぁ。。。

3泊4日のアイリー初お泊り会でメイママさんが撮ってくださったムービーを編集したので
まとめて、ご覧いただきまーす


続きを読む »

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/24 00:00 | ムービーCOMMENT(1)  TOP

手作り生キャラメル♪

最近休みの日、時間がある時は
お菓子作りにハマりぎみの私

マドレーヌ、シフォンケーキ、チーズケーキ、ヨーグルトムース、チョコマフィンなどなど・・・

色々と作ったんだけど、リピしたのはこの↓生キャラメル
090212.jpg

最近、花畑牧場風生キャラメルのレシピがテレビで紹介されていたらしいけれど
私が作ったのは、クックパッドで見つけたレシピの生キャラメル

以前お友達から頂いた、イチゴのワックスペーパーがあったので
可愛く包んでみたりなんかして

撮影してたら・・・

覗いたファインダーに犬影が写りこんできた(笑
0902121.jpg
しかも、笑ってる

こういう時は、決まってコイツ♪
0902122.jpg
美味しい匂いを嗅ぎつけてきた、キャッシーでした

決してキャラメルを奪ったりはしないんだけど・・・

そんな目で訴えられてもね~
0902123.jpg

キャッシーには、違うお菓子をあげるからガマンしてね


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/23 00:00 | グルメCOMMENT(0)  TOP

2009年は牛だモゥ

2009年の干支に合わせた可愛いお洋服を
マッハママさんに作っていただきました♪

このお洋服はマッハママさんのお店『Po★Wan』で発売開始後
すぐに完売してしまった大人気商品です♪

4匹お揃いで作っていただいてしまいました~<(_ _)>
購入するつもりだったのに・・・していただけるとは。。。
マッハママさん、ありがとうございます~

↑これは、奇跡の一枚(汗

この3匹なら、簡単に撮影できるんだけどね~
0812316.jpg

何度やってもアイリーが脱走(苦笑
0812317.jpg

これは、裏ワザを使って撮影したのです
0812315.jpg
↑キャッシーとアリスは、もうスッカリ飽きちゃった模様。。。

キャッシーとアイリーがうしさんパーカーで、アリスとユリアがウシ子ちゃんワンピです

2009年の元旦には、このお洋服を着て
いとこのノンノンと小太郎と一緒に初詣に行きました♪
090101.jpg

それでなくても、5匹のワンコで目立つのに・・・
ウシとハチになっているものだから、大注目されまくりでした
0901011.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/22 01:22 | お洋服COMMENT(1)  TOP

これは、何のお花でしょう?

09012218.jpg
と、聞かれて即答できますか?

お花の品種改良って、すごいですよね~

1月22日に百合が原公園温室で撮影した市民蘭展の写真なんですよ

ということで、正解は蘭のお花です


1/3にポチして、1/6に届いた私のNEWカメラ♪Canon EOS 50D
080106.jpg
に、前から買おうと思ってたタム90mmもゲットして

50D+タム90のコンビで、久しぶりの花撮影を楽しみました


続きにも、たくさんの蘭をアップしています

※一番最後の写真の蘭が、大賞をとった蘭です

続きを読む »

テーマ : 花マクロ - ジャンル : 写真

2009/02/21 23:48 | カメラ・写真COMMENT(0)  TOP

おそろいのハーネス

まだワクチンが終わっていない頃
3ポメのお散歩に同行したアイリーは、カートに載せた状態で


日光浴をしていました
080918.jpg

初めは大人しく入っていたアイリーだけど・・・
他の子と一緒に歩きたいんでしょうね~

鼻を鳴らして泣きながら、中で動いたりジャンプしたりするようになってきた

キャリーバッグに入れても同じで
こんな風に立ち上がったりして、危ない
0809251.jpg

そんな困った状態になってきた頃・・・
メイファミリーから嬉しいプレゼントが♪

KEIちゃんとおそろいのハーネスだって
080925.jpg

嬉しいね~♪ これで抱っこしてても、バックに入ってても安心
080928.jpg

2008/9/28
0809281.jpg

2008/10/20
081020.jpg

自分のハーネスまでカミカミするのね。。。
カミカミ怪獣アイリーちゃん(^_^;)
0809253.jpg





テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/20 22:25 | アイリーCOMMENT(0)  TOP

キャッシー&アリスの2008年

2008年12月28日 キャッシーは12歳になりました
ワンコの還暦?!なので、キャッシーママお手製の
赤いちゃんちゃんこを着て、お祝いをしました

2008年は、4ポメにとっても激動の一年だった

引越しを二回もしたから・・・。

5月に旧キャッシーファミリー邸から室蘭の祖父母の家に転居し、
札幌の仮住まいへ行ったり来たりの半年間、そして10月に新居へ。

環境が次から次と変わって・・・ストレスだったよね

キャッシーは11歳になってから急に、お散歩で歩くスピードもガクッと落ちた

ユリアは、小さい頃から『歩きたくないーー』ってお散歩拒否をする子だけど
キャッシーは、そんなこと無かったからなぁ~

自分の老いを感じるより、キャッシーの老いを感じる方が
ずーっと悲しい気持ちになった

081228.jpg
キャッシーもアリスも、長生きしてネ


アリスは2008年12月31日で11歳になりました♪
081231.jpg
お誕生日に、マッハファミリーの皆様より、素敵なお花を頂きました
kamach.jpg
とっても可愛いマッハファミリーからのバースデーカードまで♪ありがとうございました<(_ _)>


アリスは、2008年初めてのテレビ出演をしました
とはいえ、北海道限定番組なんだけど

キャッシーは以前、ペットワン博のファッションショーの取材で
短い時間だけど出演したことあったからね♪

瑞宝舎のペット売り場でテレビの取材があるとのことで、
いつもお世話になってる売り場のお姉さんから、キャッシーファミリーに出演依頼をいただきました

『お洋服や被り物を嫌がらずにモデルしてくれる子』が希望らしく(笑

キャッシーは男の人苦手で、ガウガウするかもしんない・・・
ユリアは、被り物すると硬直するからNG、アイリーはまだまだモデルなんて無理
うちでは、アリスが適役かな

お友達を誘って、一緒に出演させていただくことにしました☆

0812311.jpg

『どさんこワイド』っていう、北海道では超有名番組♪
しかも、生!!LIVEですよ(笑

だいじょうぶ~?!?!

アリスは、メインアナウンサーの明石さんに抱っこされながら出演

母がキャッシー、マッハママさんがマッハくん
0812312.jpg

瑞宝舎のお姉さんがウランちゃん、メイママさんがマミちゃん
0812313.jpg
私の妹マイマイがケンケンを抱っこして友情出演しました
(ホントなら、チップのママさん&紋くんにも出演してほしかったんだけどね・・諸事情がありまして。。)

みんなお利口さんにモデルしてくれました

機会があれば、今度はユリアとアイリーも出演してみたいね
ちゃんとモデルできるように、特訓しておかないと

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/19 01:00 | 4ポメの日常COMMENT(0)  TOP

偶然?それとも・・・

我が家の末っ子アイリーとメイファミリーの末っ子KEIちゃんは
正真正銘の姉妹なので・・・

容姿がそっくりなのはわかるんだけど

今までに何回か、理解に苦しむ不思議な出来事があったんです




アイリー:『KEIたん、聞ーてよ。ワタチこの前ね、お兄たんのおめめガジガジしたの!』
おもちろかったわよ~』
08092311.jpg
KEIちゃん:『へぇ~アイリー姉たん、やりましゅね~♪アタイもママのおめめヤったるね!』
0809239.jpg
・・・そんな会話があったかのように・・・
弟のメガネが、使用不可能なぐらい、破壊された次の日
メイママさんのメガネが、まさかのご臨終

KEIちゃん:『アイリー姉たん、最近歯がカイカイにならない?そんな時はね、木をガジガジすると
スッキリしゅるわよ♪』
0809238.jpg
アイリー:『へぇ~そうなんだ!!イイこと聞いちゃった♪ワタチもやってみるね!』
0809237.jpg
・・・そんな会話があったかのように・・・
メイママさんのお宅でプリンターを載せる台に被害があった次の日
我が家の木製ゲージのドアに被害が

まさか、この二匹・・・離れていても、テレパシーで
イタズラの報告会でもしてるんじゃないの?!
0809236.jpg
テレパシー??そんな事あるかね~???

詩吟芸人じゃないけど。。。

『あると思います』

だって、こんな偶然二回も続けてあるなんて、普通ないでしょう~(苦笑


私もアイリーに目つぶしされないように、気を付けます
08092310.jpg
今回の写真は2008年9月23日 メイママさん宅にお邪魔した時のものです

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/18 23:04 | アイリーとKEIちゃんCOMMENT(0)  TOP

海の見える公園♪

半年近くも休んでいたので、HDDに寝かせたままの写真を

少し引っ張りだして、アップします

まだ、母と3ポメが室蘭に仮住まい中だった頃
フェリーターミナル近くの公園でよくお散歩をしました
0809214.jpg

たまに、海外からの豪華客船が停泊していることもあるんですけどね
この日は東京から来た大型船が停泊していました


大きなお船だね~ 
080921.jpg

青空の下、とっても気持ちがイイね♪
0809213.jpg

お天気良すぎて、ちょっと露出オーバー気味の失敗写真ですが・・・

ユリアの嬉しそうな表情が可愛かったので(笑)
ついついアップしてしまいました
0809212.jpg

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/17 20:22 | 4ポメの日常  TOP

新築祝いの頂き物♪

昨年10月に完成したキャッシーファミリーのNEW HOUSE♪

お友達から、とっても素敵なお祝いの数々を頂きました
頂いた順番にご紹介させていただきまーす

一番手は、メイちゃんファミリーからの
081014.jpg

中身を開けたら・・・
とっても可愛いイチゴのダストボックス
0810141.jpg

イチゴグッズ好きな母と私のをわしずかみです

そして、嬉しいアリスグッズまで♪♪
0810142.jpg

二番手は、マッハファミリー&michikoさんからの
私と母が欲しかった、スヌーピーの傘立てです
0810302.jpg

そして、マッハママさんが作ってくださった4ポメ“初”のオリジナルグッズ
0810143.jpg
印鑑立てです♪ 
印鑑は、以前チップのママさんに頂いたポメラニアン入りオリジナルシャチハタを立てました

写真では、わかりずらいんだけど・・・
4ポメの絵が、もう凄いのなんのって!!ソックリなんです~

3番手はチップのママさんからの
写真大好きなキャッシーファミリーには、たまりません
0810145.jpg
SONYのデジタルフォトフレームです

お気に入りの写真をスライドショーで見ることができます!
液晶が綺麗なせいか、パソコンで見るよりもずっと写真がクリアに見えます♪

アイリー『ワタチの写真もたくさん入れてくだちゃいね!
0810144.jpg

4番手は、あんちょびさんからの
081030.jpg

ポメラニアンのリード掛けや、マグネット、シール♪そして、ハロウィンの玩具やお菓子まで♪♪
ポメグッズコレクターの私と母にとっては、嬉しすぎるものばかりです

0810301.jpg
このリード掛けの3ポメちゃんが、また可愛いんですよ~☆

メイママさんマッハママさん&michikoさんチップのママさんあんちょびさん

素敵な新築祝いのプレゼント♪ありがとうございました~<(_ _)>
大切に使わせていただきます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/16 00:04 | いただきものCOMMENT(2)  TOP

再開しま~す

大変お久しぶりです。。。
秋からずいぶんと長い間、冬眠しておりましたが

また、少しずつですが再開しようと思います

家ブログも途中になってしまい、BBSのお返事も大幅に遅れ
以前の記事にコメントを下さったのに、お返事もせず・・・

カキコ頂いた皆様、大変申し訳ございませんでした<(_ _)>


2008年は、私にとって激動の一年でした

嬉しいこともいっぱいあったけど、
それ以上に悲しい出来事が起こったりもして。。。
09012211.jpg

気持ちの整理がついたら、いつかブログにもかけるかな


嬉しかった事といえば、新しい家が無事に完成して、
アイリーがキャッシーファミリーに仲間入りしたこと。
0901228.jpg

そんなアイリーのオーナーに、この前
『ねえ?HPってもうやめたの?
半年経つけど、いつになったらアイリー追加してくれるの?』

・・・と思わぬプレッシャーをかけられた。。(汗
0901222.jpg

アイリーの成長記録、残さないとね

そんなわけで、またボチボチ再開致します

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/02/15 23:43 | ひとりごとCOMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |