スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

焦ったよ。。。

今日は朝から心臓が止まるような思いをした。。。
朝起きてユリアにゴハンをあげた。食べ始めたな~と思って
その場を離れて、トイレへ。
戻ってくると、ゴハンが半分ぐらい残っていて、むせているユリア。
え?こんなに小さいえさなのに、喉に詰まったの?

よくよく見ると、ユリアのベッドにあった食べがけのガムがない・・・ゴハン残して、ガム飲んだんだ!!
呼吸がしずらいようで、苦しそうにフガフガ言ってる。。。
詰まってるのか??
過換気みたいな症状にも見えたので、口を塞いだり喉のあたりをぐっと押さえても、舌のチアノーゼは良くならない。
体を上下に強く振りまわすと、症状が治まった。
と思ったら、またフガフガ苦しそう。
このままだとマズイ!!と思って、急いで着替えて階段を下りているときに、『ゲップッ!』
・・・・・・・・???・・・・・・・・・
もしかして、呼吸できるようになった?
見てみると、舌もピンクに改善して、嬉しいのか私の顔をペロペロと舐めていた。

あーーー良かった。。。( -.-) =з
もう、心臓に悪いよ。。。でも、食べかけのガムを置いておいた私が悪い。
体が小さい子は、食道も細いんだ。大きいものを飲み込まないように注意しなければいけなかったんだ。
反省。。。(v_v)ユリア、ゴメンネ。
20050220155944.jpg

スポンサーサイト

2005/02/20 16:13 | ユリアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何事も無くて良かったです。私なら何にも出来ないと思います。きっと泣きながらウロウロ。
本当に良かったです。自分の所のレスは明日にします。ごめんなさい。

No:12 2005/02/20 23:00 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

チップのママさん、ご心配おかけしました。さすがに今日の事件は焦りました。
私も泣きそうな気持ちを抑えつつ、何とかユリアの呼吸を楽にしようと必死でした。
なんともなくて、ホント良かったです(涙。。。

自分の不手際のせいだったので、掲示板でご報告はできなかったんです(^_^;)

今日は掲示板を通して、紋's姉さんとお話ができて楽しかったですよ♪
よろしくお伝えくださいね~☆
レスはゆっくりでいいじゃないですか~♪私だって、いつも遅れますし。。
気にしないでくださいね~(*^-^*)

No:13 2005/02/20 23:07 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:20 2005/03/05 09:19 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |