スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RAW現像で変幻自在

今日からお盆休み♪
母はお友達とでかけたので、夕方になって父と3ポメでお墓参りに行きました

私は写らないものが写っては・・・と思ったので、カメラは車に置いていきました。
お墓掃除とお供え・お参りを済ませた後、父が3ポメを並べて撮影していた(笑
写ってなかったでしょうね・・・(^_^;)

それから、茨戸川(ばらとがわ)の河川敷でお散歩をしました。
川の近くはとても涼しい風が吹いていて、気持ち良かったです♪

↓の写真は、食事後にアイスを買いに行ったお店の近くで撮りました

これは無補正(縮小のみ)の元画像です。
今日は、いつもRAW現像で調整したことのないWBを色々変えて遊んでみました♪



Canon EOS Kiss Digital N : EF-S10-22mm
撮影モード:自動被写界深度 Tv:1/125 Av:10.0 露出補正:0 ISO感度:100
ホワイトバランス:オート


いつもは車の中でもチェリーカートに載っている2匹ですが、
母が作ってくれた旅行用のバッグに慣れてほしいので
今日はバッグに入っておでかけの練習です。
バッグは気に入ってくれたみたいですが、夜もこのバッグの中で寝てくれるか・・・
そこが問題です(^_^;)

sIMG_8831.jpg



夕日が眩しくて、キャッシー変顔全開です(笑

050813.jpg


さて本題のWBを調整した画像3枚です


soraaka.jpg

soraao.jpg

soramura.jpg



同じ画像なのに、ずいぶんと印象が変わりますよね(°o°)
RAWで撮っておいて、いつも露出ぐらいしか変えていなかったけど
こんな楽しみ方もあったのか・・・とRAW現像の凄さを再確認しました☆

今日私が撮ったのは、夕焼けですが・・・
とても素敵な朝焼けの海を撮影された*ミチさん*にTBなり♪(笑

スポンサーサイト

2005/08/13 22:38 | カメラ・写真COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

TBありがとぉございます<(_ _)>
すっごぃ綺麗な夕日ですねぇv-10
・・・空がひろぉっい!!!!!
WBってほんと色々な違いがあってビックリなり(驚)
下から2枚目ミチ好みな感じですヽ(=´▽`=)ノ
RAW・・・1度も試した事がなぃんですけどね(汗)難しそうで手が出せませんv-12
↑初めての絵文字使ってみたけど上手く出来てるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ

No:240 2005/08/14 00:08 | ミチ #- URL編集 ]

☆ミチさんへ☆
さっそく絵文字使ってくださって嬉しいです~♪今日設定したばっかりだったんですよ。
ちゃんと、出来てます!!(〃^∇^)o_彡☆

私もミチさんみたいに朝焼けを撮ってみたかったけど、夜型の私にはたぶん無理なので(笑
ちょっと無理のあるTBだったかも(笑

ミチさん撮影の朝焼け写真に感動したので、私のブログからもご紹介したかったんです♪

RAW撮り、現像もそんなに大変ではないと思いますよ♪RAWの魅力は、やってみてわかると思います。
PC上の画面でもかなり違いますが、印刷したらあまりの違いに、
マジたまげましたw(°O°)w

No:241 2005/08/14 00:48 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |