

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

百合が原公園のダリア(横撮り編)

写真ブログが絶不調なので、こちらに先日撮影した
ダリアをアップします♪

色とりどりなお花を撮影する時、注意しなければいけないのが
“露出”であります
花撮りの時は露出を少し上げたほうが綺麗に写るのですが
白や黄色の花をアップで撮影する時は、露出をあげていると
白トビしますね 要注意です(*^-^*)

品種名:ウェディングドレス



続きに残り5枚をアップしています♪

品種名:絹小町
daria1.jpg


逆に暗い色の時は、少しだけ露出はあげたほうが、花びらも綺麗に
写ると思います

品種名:明朗  ・・・渋い名前(笑
daria2.jpg


品種名:ハミルトン リリアン
daria4.jpg


蕾を見てると、シャワーヘッドに見えますね(*^-^*)



品種名:アルペン スノーバード
daria5.jpg


品種名:記録忘れ・・・これだけ10/21に撮影したものです
daria11.jpg


2005/09/29 17:20 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

滝野にも沢山有りますよね。
でも、先日、熊が出たとかで
今は閉まっている様でv-13

No:320 2005/09/29 20:55 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

私もお友達のブログを見て知りました。
滝野も西区の方にも熊が出ているようで・・・物騒ですね。

落ち着いたら、お揃いカメラを持って、お花撮影におでかけしたいですね♪

No:328 2005/09/30 00:40 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

ダリアの花もいいですね(^^)
お天気がよいと最高です。

明日はお天気いいのだろうか(^^?

No:329 2005/09/30 09:47 | あふら(仕事中) #fBweyL1. URL編集 ]

ダリアの写真見ていただけて嬉しいです♪
昨年もダリアと3ポメを撮影したのですが、その時はデジイチも持っていませんでしたので、こんなにじっくりとお花を見ていませんでした。
マクロ撮影をしてから、お花の美しさに気が付くようになりました。

明日から、札幌は雨だった気がします・・・
あふらさんは週末、NEWレンズを持って撮影ですね♪楽しみです☆

No:330 2005/10/01 00:14 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |