

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱり撮りたくて・・・

近頃テレビを見ては、紅葉がキレイだ、今が見頃だ、と
私の心を揺り動かす映像があまりにも流れてくる・・・

とてもじゃないけど、今年は紅葉の名所に撮影に行くのは無理・・・

でもやっぱり撮りたいよぉ。。。
近場の公園で、探してみるとしようp(^-^)q

今日はワクチン接種のため、ユリアを病院に連れて行く日なので

午後の診療が始まる時間まで、ユリアを連れてまずは百合が原公園へ♪

おぅ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ赤い葉っぱだぁ~☆




左手でユリアを持ち上げ、右手でイチデジ持って撮影。。。
超近接撮影になることは、想定していたので
EF-S10-22㎜レンズを付けていったんですが、やっぱり片手でカメラは重かったぁ(^_^;)

公園内には、他にも秋だなぁ・・(*´ー`*)と感じる
風景があちらこちらに。。。


秋晴れの青空がバックだと、すすきも綺麗に見えるものですねぇ

0510183.jpg


この木は、上の方から赤くなってるんですねぇ

0510180.jpg


もう花なんて咲いてないのかな~と思ったら、9/289/29にエントリーした時に咲いていたダリアが
まだ綺麗に咲いていました

ダリアの見頃は、結構長いもんなんですね・・・
先日はマクロ撮影ばかりだったので、今日は広角撮りで♪

0510181.jpg



2005/10/18 19:58 | カメラ・写真COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

紅葉をバックに、ユリアちゃん映えますねぇ。
片手で、ユリアちゃんを持てるなんて羨ましい。イヴを片手で…考えただけで、肩を脱臼しそうです。(^▽^;)

No:381 2005/10/18 21:19 | のあ #tm6ZEu3E URL編集 ]

ダリア、まだ咲いているんですね。
今日は子守でしたが、その前にお散歩して撮影したのですが。写りませんでした。Mで撮影したのは真っ白(-_-;)故障かなぁ。

No:382 2005/10/18 23:05 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
久しぶりにお邪魔しま~す♪
紅葉、綺麗ね!ユリアちゃんをかかえて片手で撮るなんて。ぶれずに綺麗に撮れてますね。
ダリアもまだ咲いてますね。今年はお花が長く咲きますね。暖かいのかな。
すすきと青空の写真も好き!

No:383 2005/10/19 09:28 | かおりん #u2lyCPR2 URL編集 ]

☆のあさんへ☆
ご無沙汰してすみません。。。コメントありがとうございます♪
うちも片手で持ち上げられるのは、ユリアぐらいですよ(笑
キャッシーは無理です(爆
ユリアでも、結構つらかったとです・・

No:384 2005/10/20 00:14 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆チップのママさんへ☆
私もビックリでした。もうとっくにお花は終っていると思ってでかけましたので・・・
こんなことなら、マクロレンズも持っていけば良かった・・・と悔やみましたもの(笑

M(マニュアル)で真っ白?何か、露出を上げすぎたとか、明るいところなのにシャッタースピードが遅すぎたとか、原因はないんでしょうか?他のモードで撮影して、白くなければ、設定の問題なのかもしれませんが・・・違うかな・・・

No:385 2005/10/20 00:17 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆かおりんさんへ☆
いやぁ、私もダリアの長咲きには、ビックリしました。これが普通なんでしょうかねぇ?
札幌はもう朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。この日はポカポカ陽気でしたけど♪
どんどん冬が近づいてくるようで、悲しいです~。。。
雪が積もってしまえば、お散歩もいいのですが、根雪になるまでは路面が汚くてお散歩もしずらいんです

ススキの写真、気に入ってもらえて嬉しいです♪

No:386 2005/10/20 00:22 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |