スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大雪の中、爪切りへ

昨日の夜、キャッシーの耳を見たら引っかき傷のようなものがあり
爪を見ると、やっぱり伸びてきていた。

今日はちょっと外にでると、↓こんな風に雪が顔に張り付くぐらいの
大雪でしたが、動物病院に爪きりに行きました。




最初に行ってたかかりつけの病院を変えてからお世話になっている
病院は、料金表示もしてあるし、先生やスタッフの感じも
とてもいいところです。

これからも3ポメは北大の動物病院で診てもらうけれど
ワクチンや爪きり、緊急時には、この病院にお願いしても
大丈夫かなぁ・・と思ってきている。

爪きりだけ頼んでも、嫌な顔もせず、3ポメとも体重測定してくれたし、
ユリアは心音もしっかり聴診器を当てて確認してくれたしね(*^-^*)

キャッシーの耳の傷も見てもらい消毒までしてもらったのに、
治療費は爪きり代の525円だけだった(*^_^*)

先生が塗ってくれた薬は、以前買ってあった耳の薬だったので
それをしばらく付けていれば大丈夫とのことでした♪

家の玄関前で、雪のにおいを嗅ぐ、キャッシーです(*^-^*)

sIMG_4263.jpg



スポンサーサイト

2005/12/17 17:12 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
雪かなり降っているみたいですね。
此方も、外に出るとかき氷を食べた時に鼻筋や耳が痛くなるような同じ痛みを感じるくらい冷えてます。本当に寒いですね。

ルナは日中に表に出したのですが、戸外へでた途端に震えだし、結局私のダウンジャケットの下懐深く潜り込んでレイアの散歩に付き合いました。

キャシーちゃんお耳は大丈夫ですか?お医者様で消毒だけで済んだと言う事ですから大事には至らなかったのだとホッとしています。
新たに見つけられた先生は信頼のおける方の様で良かったですね。
先生との巡り会いもとても大切なものですよね。

アリスちゃんのエクステとおリボンとてもマッチしていて良かったですよ。ドレスのせいもあるのか、とても女の子らしい感じでした。

これからも雪は結構降るとか。くれぐれもお気を付け下さい。と言っても此方で雪が降る方が危ないですよね、全く慣れていないですから(笑)スッテンコロリンなんて彼方此方でありますから。

No:480 2005/12/17 18:22 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

リボン、レイアちゃん付けはずーっと前からやってみたかったんです♪
アリスは普段、耳と耳の間のちょうど中央につけるのですが、もう少し小さいリボンならここに付けるのもいいかもっと思いました。
ユリアは、たぶんカミカミして取ってしまいそうですけれど(笑

かかりつけの病院は、今後も北大を受診しようと思うのですが、やはり休診日など急を要するときに頼れる先生も探しておかねば、なりませんものね。
耳の方は、爪を切ってから大丈夫のようです。ご心配ありがとうございます♪

No:482 2005/12/18 21:02 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

キャッシーくん
ピンクのマフラー帽子似合ってるよ~(笑)
そっちもキャッシーくんが除雪できるくらい
雪が降ったね~
函館も凄い雪なんだよーーー

No:484 2005/12/19 14:37 | マッハ #4y6ddmAU URL [ 編集 ]

☆マッハくんへ☆
そうかい?ママさんのプレゼント、楽しませてもらってるよ♪
少しずつ写真撮ってるから、小出しに見せにいくね~♪

そうなんだよ~。すごく積もってるから、僕も除雪したいんだけどなぁ・・・
マッハくん家の方もいっぱい降ったんだね~♪マッハくんは除雪しないのかな?(笑

No:487 2005/12/20 14:08 | キャッシー #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |