スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリス記念日☆7年目

今日は、我家にアリスがやってきた日。
ユリアもそうだけど、アリスも私が衝動的に飼ってしまったワンコなのです。。。(笑

出会いは去年の日記にも書いたっけ。コピーしちゃおっと(笑

1998年の今日、我が家に2匹目のポメラニアン“アリス”がやってきました。
テンテンの本店に、何の気なしに「ポメでもいないかな~♪」
ただ、かる~い気持ちで立ち寄ったんです。
そしたら、クリームの小さいポメちゃんがいたんです。
その子を見るなり『欲しい~!!』って気持ちが、押さえられなくなってしまいました。
キャッシーを飼い始めて、一年ぐらい経っていたので、お嫁さんが欲しかったんです。
もう飼う気満々になってたのに、“この子男の子なんだよ~”と社長さんが一言。。。
ガッカリしながらも、ポメの可愛い女の子が入ったらすぐに連絡をもらえるようにお願いして、お店を後にしたんです。

帰ってから、数時間経ってからだっただろうか?
テンテンの社長さんから、“女の子届きましたよ~♪”と電話が!!
さっき、もう飼う気満々になっていたので、すぐにお店に飛んでいった。そこにいたのが、真っ黒ですごく毛ぶきのイイ、小さい女の子。我が家の愛娘、アリスです☆
抱っこしたら、もう可愛くて可愛くて。。。即決でしたね(笑
ちょうど、私が仕事を辞めて、退職金があったので、そのお金で買えたんです(*^-^*)あはは
何だか、イイタイミングが重なって、アリスは家に来れたのかもしれません。

ちょうど父の誕生日だったんですよね。当時は、父が単身赴任で釧路にいたので、その日は対面していないのですが、週末(たしか金曜日の夜)に飛んで帰ってきたっけ(≧∇≦)

ご存じの方もいると思いますが、アリスは父っ子なんです。もちろん、父もアリスにメロメロ(^_^;)
アリスを飼った事が、ともみん父にとって最大の誕生日プレゼントだったのかな~と思う、今日このごろであります。


読み返してみると、1年前は、一生懸命日記書いてたんだなぁ~って思いました(^_^;)

050308.jpg

スポンサーサイト

2005/03/08 23:49 | アリスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |