スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今のところは・・・大丈夫?

今日は3ポメとも北大病院の通院日でした

キャッシーは右肩の術後の検診、ユリアは左足の術後検診と先日の異常行動の相談、
アリスは耳の検診と頻尿についての相談をしました

キャッシーとアリスの手術後、キャッシーママは排泄の時間と回数
を毎日記録してくれているんですが、どうもキャッシーに比べて
おチッコの回数が多いので、内科的な問題がないか心配で・・・

アリスは避妊もしていないので、子宮の病気もありえるし・・・
血液検査は以前もしているけれど、再度詳しい検査をお願いしました

血液検査と尿検査とレントゲンの検査の結果、問題は無しでした♪
よかったぁ~(*´▽`*)

もしかしたら、術後のゲージ生活中はオシッコをすると、
母や私が抱き上げてシーツの交換をしていたので、
出して欲しくて回数が増えた可能性も考えられます・・・アリスの場合(^_^;)

耳の状態もだいぶ綺麗になりました♪良かったねアリス(*^_^*)




ユリアは、左足股関節の状態は、関節の動きも良くなっていて順調だったのですが、
診察の結果、腰の神経に少し異常が見られました。

先生は、足の手術前後の期間にうまく両足で歩けなかったことで、
腰に負担がかかっていた可能性が原因として考えれると仰っていました。

今の段階では、精密検査をする必要はなさそうだという事でしたので
消炎剤のお注射で様子を見ることにしました。

これで落ち着いてくれれば、いいんですが・・・まだ不安です。
症状がまたでるようであれば、精密検査をお願いしようと思います

そしてキャッシーは・・・


右肩はとても順調に回復しているので、軽いお散歩ならOKと
お許しをもらえました♪
長時間や深い雪の中を飛び跳ねたりは厳禁ですが
これからは、もっと筋肉をつけていくことが大切なようです。

良かったね(*´▽`*)キャッシー♪

mIMG_5561.jpg


思いっきり舐めてるよ(笑

mIMG_5554.jpg


舌がペロリーン♪してました

mIMG_5553.jpg


ユリアのことはまだ心配ですが、あまり悪いほうにばかり
考えないようにします(^_^;)

この内容なら、まだ闘病日記に書いたほうがよかったかも・・(苦笑

スポンサーサイト

2006/01/06 22:36 | 4ポメの闘病記録COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ともみんさん、お疲れのところ報告ありがとうございます!とても気になって何回も見にきちゃいました(^_^;)
なんてカキコちちゃうとプレッシャーになりますよね~
ユリアちゃんの腰はまだ心配ですがたいした事はなさそうで良かったです。
きっとこのまま元気になってくれますね~
ユリアちゃん、もう少し頑張ってね!
元気そうな舌チョロ2ショットの可愛いアリスちゃんとユリアちゃんを見て少し安心しました(^_^)
キャッシー君は軽いお散歩OKのお許しが出て良かったね~
雪をペロ~ンしておいしかったかな?
ともみんさんも少しゆっくり休んでくださいね~


No:539 2006/01/06 23:03 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL編集 ]

とにかく良かった。ホッとしました。
ユリアちゃんの腰の神経、早くお薬で完治すると良いですね。
キャシーちゃんもアリスちゃんも問題なかったし、ともみんさんも一先ず一安心ですね。
今日はユックリ休んで下さいね。

雪を美味しそうに舐めてるキャシーちゃん、こんなに早く自らの足で立つ事が出来るようになって本当に良かったですね。
美味しそうだわ、キャシーちゃん。v-410

No:540 2006/01/06 23:28 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

いつも気にかけてくださってホントにありがとうございます。先生のご診断通りだったら、お注射で痛みが軽減すれば大丈夫のようなんです。このまま落ち着いてくれるといいんですけれど・・・日中はとっても元気なんですよ。
キャッシーは雪を食べるのがすきなんです(笑)降ったばかりの綺麗でフアフアな雪だったので、おいしそうに舐めていました♪

No:541 2006/01/07 22:58 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆
大変ご心配をおかけしました。。。3ポメとも手術後の経過は良好でしたので、ホッとしました。人間でも腰が痛いと腰砕けみたいにはなりますものね。(私がそうでした)
1週間は安静といわれましたので、ユリアにはゲージで大人しくしてもらい、早く良くなって欲しいです。
メールもありがとうございました♪KAKOさんは本当に色んな事をご存知で、いつもいろんな事を教えていたきまして、感謝いております。
今年はキャッシーは雪と戯れる写真は撮れないと思っていましたので、私も嬉しかったです。

No:542 2006/01/07 23:03 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

少しのお散歩でもOKが出てよかった♪
キャッシーくん、雪大好きだものね。
アリスちゃんの病院費用結構かかりましたね。
血液検査とレントゲンってお金かかりますよね~
とは言え、調べないわけにはいきませんからね。
何ともなくてよかったです。
ユリアちゃんの腰、心配ですね。
安静にしていたら大丈夫かな!?

キャッシーくんの雪食べ、満足そう。
よかった、よかった♪

No:543 2006/01/07 23:34 | rubyママ #L8qX7C.g URL [ 編集 ]

☆rubyママさんへ☆
ユリア、あれからはオネショも腰砕けもないんです。このまま落ち着いてくれるといいんですが・・・

アリスのことは、前から女の子特有の病気がないかどうか心配していたので、いい機会なので精密検査をお願いしたんですよ。お金はかかりますが、命には変えられませんしね。

キャッシー、久しぶりの雪にどんな反応するかと思ったんですが、やっぱり食べて体をひっくり返して楽しんでましたよ(笑

No:544 2006/01/08 22:09 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |