スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユリア、どこ痛いの?




実は、昨日の夕方ぐらいからユリアの元気がありませんでした
抱き上げた時に、キャンと泣いたり、母の手からお菓子をもらった時も
いきなりキャンと泣いたんです。

初めは、近頃静電気でパチパチしてるし、それが原因かな?って
思っていたんですが・・・

やっぱり夜中にユリアの様子がおかしくなりました(;>_<;)

今月の1/41/5の日記に書いた時と同じ症状がでたんです(涙

今回は夜中の午前2:30に、腰砕けのような状態でゲージ内を徘徊?
のような感じで動き周り、そして失禁していました

それから、落ち着いて眠りについたと思ったら
午前5:30頃に今度は痙攣が・・・細かく震えるというよりは
ビクンビクンと大きく震えていました。
すぐに電気を付けて、体を軽くさすって声をかけてやると
約数十秒でおさまりました。

前回の病院での診査と診断結果には、あまり納得していなかったけど
あれから症状が出ていなかったし、落ち着いたものだとばかり思っていました。

担当の先生は、海外出張でいないので、次回の診察日は2/3です
それまでまた同じような事があったら、その前に診てもらおうと思います

今日は、お菓子の箱をあけるだけで喜んで興奮したり
ごはんもちゃんと食べるし、調子は良さそうだけど・・・

昨日はベッドの中で縮こまった感じで、ほとんど動こうとしなかったんです

今日の夜は何事もないといいけど・・・
心配で夜は眠れません(v_v)

スポンサーサイト

2006/01/28 19:27 | ユリアCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ユリアちゃんの調子も良さそうで安心してたけどまた前回と同じ症状みたいですね~
何処が痛くてどうしたのかわからないと不安ですね。
昼間は元気そうですが今日の夜中が心配ですね~
また何事もなく元気になってくれるといいですね。
食欲があるようなのですぐに元気になってくれますね(^_^)
ユリアちゃん~怖い夢でもみたのかな~
ともみんさんに抱っこされると安心するんですね!
ユリアちゃん~何でもないようにお祈りしてるからね~

No:580 2006/01/28 20:17 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆
いつもお優しいお言葉と、ご心配ありがとうございます。。。
あれから症状が出ていなかったので、安心していたんですが、昨日のユリアの様子があまりにも変だったので、夜心配していたら、やっぱりおかしくなったんです。
今日はお菓子も美味しそうに食べたり、ごはんも食べて、今はすやすや眠っています。
このまま、夜中も大丈夫だといいんですが・・・
何か原因があるんでしょけど、体を触診しても痛がらないし、全然見た目にはわからなくて・・・

今度精密検査をお願いしてみようと思っています

No:581 2006/01/28 20:26 | 管理人(ともみん) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

ユリアちゃんはピンが入っているんでしたか?それが悪さをしていないと良いのですが。今晩も明日の晩も・・・ずーっと痛みが出ずに眠れますように。

No:583 2006/01/28 22:25 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

ユリアちゃん、今はもう落ち着いているのかな?
大丈夫ですか??
言葉をしゃべらない分痛い所が分からなくて不安ですね。
ユリアちゃん、ともみんさんが側にいてくれて痙攣した時にでもすぐにさすってもらえたり声をかけてもらえるのは凄く安心すでしょうね!
不安や痛みがなくなりますように。

No:584 2006/01/29 09:42 | tomoko #jtJ5Ddiw URL編集 ]

ともみんさん、ユリアちゃんに如何ですか?
心配ですね。
本当に何処が痛いんだろうと私なりに考えてみたんですけど、腰を落としたままでオシッコをしてしまうことがチョッと気になってます。あくまでも私の想像だから、ともみんさんの心配を増幅させる事になってしまうと申し訳ないのですが、今度大学病院へ行かれる時に尿路系の診察をして頂いてみては如何ですか?ヒョッとしたら極小さな石が膀胱中に出来ていてその石が動く時に痛みを憶えたり、オシッコを出す時に尿管に刺激を与えているのでは無いかと思ったりしました。
もし、ともみんさんに思い当たる事がおありなら、病院へ行かれる日の朝一番とその後のオシッコを毛羽立たない化粧用コットンで別々に採取して、持っていかれると良いかもしれませんよ。
ユリアちゃん、お大事にね。痛いのが早く良くなります様に。

No:586 2006/01/29 10:21 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

ユリアちゃん、どうしちゃったんでしょうか・・・
何か原因はあるのでしょうが、今はわからないだけに大変心配ですね。
いつも元気なユリアちゃんに戻ってほしい。。。
今夜は何事もなく眠れますように☆

No:587 2006/01/30 00:44 | かおり #GgT9cjj6 URL編集 ]

☆チップのママさんへ☆
ユリアは固定のためのピンが入ったままなんです。何か悪さをしてるんでしょうか・・・
日中歩き方には、特に変わった様子はないんですが、確かに足の手術後に起きたことなので、不安材料の一つではありますよね。。。
もう、闘病日記は書きたくありません(涙

No:593 2006/01/30 23:23 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆tomokoさんへ☆
ご心配ありがとうございます☆部活写真のお礼にも伺えず、ゴメンナサイね。落ち着いたら、遊びに行きますので待っててくださいね。
ユリアの心臓の異常が発覚した8月から、自分のベッドでは寝ていないんです。ユリアのゲージの前に布団を敷いて、何が起きてもすぐに気が付けるような状態にはしています。

昨日、今日と日中の様子が良かったので、今日の夜もこのまま落ち着いていれば・・と思ってはいるんですが・・・
どこが痛いかわからないのが、とにかく怖いんですよね・・・

No:594 2006/01/30 23:26 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆
レイアちゃんの手術前でしたので、あえてお知らせしなかったのですが、またまたKAKOさんにも、ご心配おかけしてしまいましたね。。。申し訳ありません(;>_<;)

私も失禁に関して気になったのは、泌尿器科系の病気の事だったのです。排尿中に泣いたりはしないのと、血尿はヒート中だけだったのですが、尿路系も結石があると激しい痛みがありますものね。
私も、症状から考えられる病気は、数多く浮かんでくるのですが、全てが一致する病気がなかなか見つからなくて・・・
痙攣や腰砕けの状態がまたあれば、動画にでもとっておけば先生の診断に役立つと、ある先生から教えて頂いたので、注意深くユリアの様子を見ていようと思います。
金曜日にすぐ精密検査をしてもらえるかわかりませんが、とにかく原因をハッキリさせたいです。

No:595 2006/01/30 23:37 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

☆かおりさんへ☆
かおりさん、ご心配ありがとうございます~。。。
ユリア、どうしちゃったのか、ホント心配で・・・
だって、元気がないとあのイヤシいユリアがお菓子を欲しがらないんですよ~
信じられないでしょ!!

普段はそんな落ち着きのないユリアを見て、も~!って思うけど、元気のないユリアを見る方が数倍辛いですね。。。
昨日今日は、今のところ落ち着いているみたいです。ご心配おかけして、ゴメンナサイ
(;>_<;)

No:596 2006/01/30 23:42 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |