

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無病息災を願って・・・




今日は節分ですね。今年ほど2月3日を待ち望む年はなかったです
3ポメの通院日で北大に行ってきました。

帰りに恵方巻きを買って、夕食に食べました♪
南南東を向いて、今年はちゃんと無言で(笑
去年は、おしゃべりしちゃったんですよ。。。

3ポメの中で通院の一抜けは、やはりアリスでした。
今日はレントゲンを撮るまでもなく、先生が足の関節の状態を触診して
もう大丈夫です。走っても飛んでも治療したところは大丈夫です、と太鼓判を押してもらえました
(もちろん、そう言われてもさせませんけど・・・笑)

念のため、2ヶ月後ぐらいに他の子と一緒に診て貰う事になりました
アリス、よく頑張ったね☆

今日は書く事が多いので・・・


お次はキャッシーですが、右肩の脱臼したところのレントゲンを撮りました。
順調に関節周りも安定していて、経過は良好でした。

肩の関節は、股関節や膝よりも治るまで時間がかかるし、慎重に経過を見ていく必要があるので、
次回はひなまつりの日に検診になりました

今日はお友達のメイママさんの3ポメちゃんにお会いできました☆
メイママさんとメイちゃんとマミちゃんから、キャッシーへ
バレンタインのチョコを頂きました♪ありがとうございました(=^▽^=)

良かったね、キャッシー♪

mIMG_7713.jpg


今日は鎮静したので、ちょっとモデルをするにもネムネムでした~(笑

mIMG_7746.jpg


そして、私の一番心配していたユリアの診察についてですが
まずは、先生にユリアの症状の出た日時と詳細を記録したメモをお渡しして、
それからムービーを見てもらいました。

症状がでる前の調子の悪いところから、発作?中のユリア、そして治ってからの状態まで

ムービーだけで診断はできないけれど、腰や首などの痛みからというより
中枢神経系の異常の方が可能性が高いと言われました

発作時の目の状態や、体の一部を繰り返し同じ動作をしないかなど
色々と質問を受けました。

私は腰砕けと言っていましたが、前足もふらついているので
四肢のコントロールができない状態になっているように見えると
先生は仰ってました

mIMG_7751.jpg


そして、色々と相談した結果、来週の金曜日2/10にMRIとCTを撮る事になりました。

今日は尿検査と血液検査をしたのですが、血液検査の結果で血中の尿素窒素濃度(BUN)を示す数値が
また正常値をオーバーしていました。

この数値は、動脈管開存症のオペ前の検査でも高い数値が出て、
オペを延期をさせた腎臓の異常を示すものです

急遽、心エコーの検査をして、心臓も診てもらいましたが
問題はありませんでした。

前回同様、痛みを取る注射をして、今日の診察を終えました。

来週の検査まで、心配は尽きませんが、発作が起きないように
そして悪い病気ではないように、今は祈る事しかできません。


2006/02/03 21:58 | 4ポメの闘病記録COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:616 2006/02/03 22:33 | # [ 編集 ]

no title

ユリアちゃん、10日検査するんですね。
全身麻酔も検査も不安ですね。
今日の願い事は健康に過ごせるように…かな。
私もみんなが健康に過ごせるようお願いしましたv-219
だから大丈夫ですよ!

No:617 2006/02/03 23:46 | るびまま #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:618 2006/02/04 00:10 | # [ 編集 ]

no title

アリスちゃん、通院最速抜け出来て良かったね~ずっと頑張ってきたからね~おめでとう!
キャッシー君も経過が良好で安心しました!もう少し頑張ってね!
ユリアちゃんは心臓は問題なくて良かったですがまだ心配な事があるので2/10までは気が抜けませんね~
でもともみんさん、恵方巻きを今年はちゃんと無言で食べたんですからきっと無病息災かないますね!
↑こんな可愛いユリアちゃんを見てると胸が痛みます。
今はユリアちゃんのために何でもしてあげたいですよね。
何もできませんがこちらでもお祈りしてますからともみんさんも無理しないようにしてくださいね~ファイト!
いつも大変な中、報告ありがとうございます。

No:619 2006/02/04 01:03 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

no title

ユリアちゃん ともみんさん
今日は元気にしてたかな?
昨日は 僕らがユリアちゃんたちの分まで
恵方巻きを食べて願い事しておいたからね~
もちろん無言で食べたから大丈夫だよ!!
そっちは雪すごいのかな~?

No:620 2006/02/04 22:25 | マッハ #4y6ddmAU URL [ 編集 ]

ありがとうございます☆

machmamaさん、KAKOさん、コメントありがとうございました♪

No:621 2006/02/04 23:07 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆るびままさんへ☆

はい、迷いましたが10日に全麻で検査をすることになりました。
心配だけど、このまま原因がわからないままなのは、
もっともっと心配ですしね・・・。
るびー家も恵方巻き食べたんですね~♪
ちゃんと無言で食べられたのかな~?(笑

No:622 2006/02/04 23:12 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

お陰様でキャッシーとアリスは、経過が良かったんですよ♪
アリスは一抜けしたものの、他の子の通院に付き合うので
病院には一緒に行くんですけどね(笑
何となく、嬉しくて一抜けと書いちゃいました♪
この調子で通院の間隔が開いてくれるのが、回復の証ですものね。
すっかり心配症になってしまったので、定期的に先生に診てもらった方が、
いいかな~って思ってるんですよ。

ユリアは、昨日の注射が効いているのか、犬が変わったように元気でした。今日の様子を見ていると、この子のどこに病気があるんだろう?と思っていまうほど・・・。
昨日は、久々に安心して、隣で休めましたv-398

No:623 2006/02/04 23:19 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆マッハくんへ☆

今日はユリア元気だったよ~☆
きっと昨日、マッハくん達が恵方巻き食べて、
願い事してくれたからだね~!
ワン用の恵方巻き作るなんて、さすがマッハくんのママだよね♪
みんな、ワンワン言わなかったの~?(笑

札幌も昨日の夜は、吹雪いてたし、今日も結構降ったよ~
もう、雪はいらないよね~。。。

No:624 2006/02/04 23:27 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |