

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨ニモマケズ

今日はワンコ部屋に母PCを持ち込み、久々に落ち着いて
ちょっとの時間ではありましたが、ネットができました

たまには、文学的なエントリーを(笑

宮沢キャッシーが演じます



雨にも負けず

sIMG_7835.jpg

風にも負けず

(ここからは過去のエントリーで使った写真)
sIMG_4275.jpg

雪にも夏の暑さにも負けぬ

sIMG_4504.jpg

丈夫なからだをもち慾はなく
決して怒らず(?)いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを自分を勘定に入れずに

0508172.jpg

よく見聞きし分かりそして忘れず
野原の松の林の陰の小さな萱ぶきの小屋にいて

0507024.jpg

東に病気の子供あれば行って看病してやり
西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい

0505625.jpg

日照りの時は涙を流し寒さの夏はおろおろ歩き

0507313.jpg

みんなにでくのぼーと呼ばれ

sIMG_4343.jpg

褒められもせず 苦にもされず
そういうものに

わたしはなりたい

最初の写真を使いたくて、かなり強引にこじつけてみました(笑


2006/02/05 18:46 | キャッシーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はっはっはー!

おもしろかったー!
あ、文学的なのにおもしろいとか言っちゃって(^^;;

キャッシーくんってば役者っ!

No:627 2006/02/06 08:10 | みき #bGf9qjkw URL編集 ]

☆みきさんへ☆

えへへ~♪
こじつけだったんですけど、ちょうど合う写真があったみたいで(笑
最近、暗いエントリーばかりだし、気持ちを切り替えたくって☆

遊ばれてます、キャッシー(笑

No:628 2006/02/06 21:57 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |