スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユリアの検査結果

詳しいことは、後程写真とともにアップします

無事に麻酔から覚めて、午後7頃に帰宅しました。
24時間ぶりのごはんも、食べてくれましたし、心配していた嘔吐も起こしませんでした。

精密検査の結果は、軽度の水頭症でした。

今は、私の部屋が暖まるまでワン部屋でユリアの様子を見ながら
書いています。
病院に7時間もいたのと、連日の睡眠不足で、ちょっと疲れてしまいました。

また落ち着いたら、詳しく書き直しますね。

ユリアはまだ眠そうな目をしていましたが、ピッピーで遊んでいます。
キャッシーとアリスは、待ち疲れでグッタリしています(笑

スポンサーサイト

2006/02/10 20:44 | ユリアCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

ともみんさん、お疲れ様でした。そしてユリアちゃんも。

今日はユックリ休んで下さい。
疲れがともみんさんとユリアちゃんに深い眠りを与えてくれますように。

No:635 2006/02/10 21:54 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

no title

ユリアちゃんご飯も食べてピッピーで遊んでるって言うのを見て安心しました。
水頭症って? 検索してみたら・・・
これから治療大変だと思いますががんばってください。

病名がわかって少し楽になったのかな?
軽度で良かったって思いましょう。
今日はゆっくり休んでください。

No:636 2006/02/10 22:14 | minako #- URL [ 編集 ]

no title

ともみんさん、ユリアちゃんお帰りなさい~
毎日の睡眠不足と長い時間不安な病院待ちでかなりの疲労になってるでしょうね~
今日はお疲れ様でしてた。ゆっくり休んでくださいね~
明日からまた元気に頑張ってくださいね!

No:637 2006/02/10 22:20 | レオ&ティガママ #- URL [ 編集 ]

no title

ともみんさん、お疲れ様でした・・・
ユリアちゃんの不調、読ませていただきましたが・・・
検査結果は水頭症?
詳しいことはわかりませんが・・・
私の知り合いのワンちゃんも確か水頭症と診断されて・・・
でも手術して見事に蘇生して今は元気なワンちゃんです。

No:638 2006/02/11 11:10 | ハチまま #9I5CiGdQ URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

ご心配おかけしました。。。
昨晩は、ユリアの検査結果を聞いてから
ホッとしたところもあって、何だか急に眠くなったんです。
日記を書きながら、コックリコックリ・・・

麻酔は少し残っている感じで眠そうだったんですが
すごい食欲があったので、その後嘔吐しないか
心配で、夜中に何度か様子を見ていたんですが
ユリアはぐっすり寝ていました。
私も久々に深い眠りを取れた気がします☆


No:642 2006/02/11 15:31 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆minakoさんへ☆

メッセージありがとう~☆
昨日は眠気に負けて詳しく書けなかったので
変にご心配をかけちゃいましたね。。ゴメンナサイ
水頭症調べてくださったんですね。
進行している水頭症だと、薬を飲んだり、重篤になると
脳内の水を抜く手術をしなくちゃ助からないんですが
ユリアは幸いまだそこまで進行していませんでした。
普通の子よりは、注意が必要なんですが
今まで通りの生活をしていても大丈夫だと先生から
言われましたので、足に太鼓判さえ貰えれば
春になったらお外で遊ばせる事もできそうです♪

やっぱり原因がわからないのが、一番の不安だったので
精密検査ではっきりと問題が分かって、安心しました。
お返事遅くなって、ゴメなさい。
ちょっと昨日は、早寝しちゃいました(笑

No:643 2006/02/11 15:35 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

ただいまです~♪
いつもブログを見てくれて、ユリアの事もいっぱい心配おかけしちゃいましたね。。。
病名がはっきりして、これから注意すべきこともわかったので
ちょっと気持ち的には楽になれました。

外国産の純血種には、先天的に多い病気みたいです。
発作といっても、数秒だから、飼い主さんが気付かないまま
重篤になった状態で発見されることもある病気なので
早い段階で、発見できて良かったと思っています。

お陰様で昨日は、久々にゆっくりと休めました

No:644 2006/02/11 15:41 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆ハチママさんへ☆

ご心配おかけしました。。。
今回のMRIでわかった異常からいうと、軽度の水頭症でした。
ただ、てんかんという病気ではないという診断ではないので
これからも発作の時には、注意深くその様子を記録して
いこうと思っています
てんかんの場合は、MRIやCTでもはっきりとした異常がわからない場合がほとんどなので・・・

お友達のワンちゃんが水頭症だったんですね。
先生も重症だと脳内の脳脊髄液を抜くオペをしなければならいけれど
ユリアはまだ本当に少しだけ量が多めなだけなので
手術はしなくても大丈夫だそうです☆
ただ、今後も脳圧を上げないような生活を
心がけて、病気が進行しないように見ていこうと思います

No:646 2006/02/11 15:47 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |