

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の景色撮り~北大にて



EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

昨日のユリアの精密検査の間、6時間もずっと病院で何をしていたかというと
1時間おきぐらいにキャッシーとアリスを外に連れて行きチッコさせたりしてたんですが

かなりヒマヒマ星人になると思っていたので、デジイチを車に乗せておいたんです

昨日は、ほぼ1日ずっと雪が降っていたのですが
時々、雪が止んだのを見計らって冬の景色撮りをしてみました

冬の景色にあまり魅力を感じた事がなくて、今まで撮ったことがなかったんです

0602102.jpg

EF-S60mm F2.8 MACRO USM

とはいっても、先生にいつ呼ばれるか分からないので、
病院の前で、自分の左腕にのせた雪を撮ったりしただけですけど(笑

降ったばかり雪を撮らないと、結晶が崩れていました・・

私は腕に雪を乗せてる時、キャッシーはというと

mIMG_8183.jpg

自ら、鼻の上に雪を載せてました(笑

mIMG_8179.jpg

たまに、鼻の中に雪が入って、むせるキャッシーが
オヤジくさくて、笑ってしまいます

0602103.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

夕方、先生のお話を聞いて、ちょっと気分が晴れた時に外を見ると
普段、たいして何とも思わないような景色が綺麗に見えたので
再度、カメラを出して4.5枚撮ってみました

0602101.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

お目目の良い方は、お気づきになるかもしれませんが
私のカメラ、クリーニングが必要なようです。。。

キャノンに持って行った方が、安心かな?
画面左に写るにじみがどうも気になります・・・(=_=;)


2006/02/12 00:01 | カメラ・写真COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

ともみんさん、しっかり検査していただいてユリアちゃんの病名がはっきりわかって安心しましたね~
まだ注意が必要のようですが普段どおりにしてていいくらいの軽さで良かったです。
ユリアちゃんは色々な事がありましたが毎回頑張ってくれて無事に済んで本当にラッキーだと思います。
これからまた可愛い3ポメちゃん達の元気な笑顔が見れるのが何より嬉しいです!
ともみんさんも安心してゆっくり休めて良かったですね~
休める時にはゆっくりして今までの疲れをとってこれからも3ポメちゃん達の可愛いショットや素適なショットを見せてくださいね(^_^)

No:655 2006/02/12 01:58 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

no title

ユリアちゃん、良かったですねぇ^^
今後も注意しなければいけないんでしょうけれど
原因がわかっているのといないのとでは
全然違いますもんね
これからは身体に注意しながら、カワイイ写真たくさん撮ってくださぁいv-363
楽しみにしてますぅv-411
ともみんさんも気が張ってた分、ちょっとだけゆっくりして
身体休めてパワー蓄えてくださいねv-344

No:656 2006/02/12 13:40 | cand #- URL編集 ]

no title

ともみんさん、ユリアちゃんお疲れ様でした。水頭症と聞いた時は
びっくりしました。でも検査の結果を聞いてホッとしました。
今後注意しながらですが普通の生活ができるんですね。
手術にならなくて本当に良かったですね。
ともみんさんもゆっくり休んでくださいね。
そしてこれからも可愛い3ポメちゃんを見せてください。

No:658 2006/02/12 20:34 | チーコ #JalddpaA URL編集 ]

素敵・・・

v-212ともみんさん、ご丁寧に掲示板のほうへ書き込み下さって有難うございました。
本当に重篤な症状でなくて良かったですね。
強運のユリアちゃんはきっとこれからも大丈夫ですよ。

それにしても素敵な画像ですね。
私も今日ルナ&レイアを連れて外で撮影練習をしました。やっと望遠レンズも使いました。v-212と言っても、未だAF撮影ですから全てカメラがやってくれるんですけどね。
早く私もともみんさんみたいに素敵なショットが収められる様に頑張らなきゃ。

No:659 2006/02/12 20:57 | KAKO #- URL [ 編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

いつもご心配頂いてホントにありがとうございます☆
病気があることには変わりないけど、でもいつも救いようのある
結果ですものね。
いつも思うんですが、あのまま左足の脱臼がなくて、大学病院を
受診していなかったら、心臓の病気も発見できなかっただろうし
私も仕事を続けていたから、ユリアの発作にも気が付かないまま
だったかもしれません・・・・
こう考えたら、やっぱりユリアはラッキーな子ですよね。
しみじみそう思いました。

私の事もご心配ありがとうございます。
最近は目を覚す回数も減ってきましたし、やっぱり体よりも心が楽になれることって、大切だなーって思いました。

No:663 2006/02/13 10:47 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆candさん☆

コメントありがとうございます☆
結果がでるまでの方が、色んな事を考えすぎちゃって
精神的にはキツかったです。
病気は病気ですが、できるだけユリアにストレスをかけず
穏やかに生活していきながら、定期的に先生に診てもらって
病気を悪化させないように、注意していきたいです

私の一番パワーの源は3ポメの笑顔かな~♪
だいぶ、パワーアップできました☆

No:664 2006/02/13 10:53 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆チーコさんへ☆

先程、こちらに入れて頂いたURLを辿って
ブログにお邪魔してきたところです。
ブログ開設なさっていたんですね♪おめでとうございます!
足跡は残して来なかったんですが
また落ち着いた時に、ゆっくりお邪魔しますね☆

ユリアは軽度の水頭症でした。ただ、幸いに
まだお薬を飲んだり、手術をしたりするところまでは
進んでいないようでした。
それだけでも幸運だったと思わなければなりませんよね。
これからも3ポメの写真は、どんどんアップしますよー♪
コメントありがとうございました☆

No:665 2006/02/13 11:00 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

KAKOさん、ご心配おかけしました。
メールでは、本当にいろいろと教えてくださって感謝しております☆
ユリアは、このところ病院に着くと、震えが酷くて可哀想なんです。
病院恐怖症ですね・・・
先日教えて頂いたものを、私も購入してみようと思います。
これからも病院通いは続くのに、それがストレスとなっては
可哀想ですし、少しでも緊張を和らげてあげたいです。

私もフォーカスはほとんどがオートです。マクロの時だけは
マニュアルも使用しますが・・・
だから、私もカメラに撮ってもらってるような感じです。
露出や絞りは、その撮影するものによって変えていますので
ダイヤルでいうとAV(絞り優先)を使う事が多いかもしれません。
でも、この景色のような時に全体的にピントを合わせたいときは
A-DEPモードで撮影しています。
ルナちゃんとレイアちゃんの走っているお写真、とても素敵でしたよ♪
見ている私も嬉しくなってしまいました☆

No:666 2006/02/13 11:30 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |