

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雫の中に花



EF-S60mm F2.8 MACRO USM

先日、メイママさんに頂いたオレンジのバラです

しばらくお花撮影から遠のいていた私にとっては、最高に嬉しい被写体♪

初めての“雫”&“水滴”撮りを楽しんじゃいました☆

0602182.jpg

灯油タンクの上にあった氷が解けて、落ちそうになっていたので
バラと氷のコラボも(笑

撮影場所は、家の前の階段の踊り場だったりします(笑


0602183.jpg

ちょっと、吹きかけすぎでした(笑

0602181.jpg

このコロンコロン感が、ちょっとたまりませんね~♪
今年は、雫撮りにもはまりそうな予感です

0602184.jpg

撮影していて思ったのは、オレンジの花って結構色合いを出すのが難しいですね。
露出を少しでも間違えると、色が・・・

バックが雪の白だったので、尚更難しかったのかな?

mIMG_8708.jpg

昨日2月18日のお散歩写真♪ユリアは寒くて、すぐに抱っこでした


2006/02/19 13:28 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

わあ~!!
めちゃめちゃきれいです~!!!
素敵すぎーーー

No:685 2006/02/19 19:36 | みき #- URL編集 ]

綺麗!!素敵~~~~!!

きゃー!!素敵!!
すごーく興奮しています!!こんなお写真とれるなんて・・・
もうプロみたいです!!

雪の上、ユリアちゃんは冷たかったのですね。キャッシー君、アリスちゃんは楽しそう"^-^"無理しないように、お散歩楽しんでね☆⌒(*^-゜)v

No:686 2006/02/19 23:51 | レオママ #oAfJjvtE URL [ 編集 ]

☆みきさんへ☆

え?ホント?
素敵って言ってもらえて、嬉しい~☆
みきさんもタム90あるから、これぐらい撮れちゃうでしょ~(*^-^*)

雫撮りにはまりそうですv-343

No:688 2006/02/20 01:01 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオママさんへ☆

いやーさっきはビックリしましたv-363
ちょうどレオママさんのブログにコメント書いていたら、メールでレオママさんからのコメントがありましたって、お知らせがあったんです(笑
ほぼ同時刻にお互いのブログに書き込みしてたみたいですよ♪
あのレオくんの可愛い声を聞いたら、コメント残さずにはいられませんでした♪

レオママさん、雫写真見て下さってありがとうございます♪
そんなに褒められると、図に乗っちゃうので(笑
初チャレンジなので、今年はもっと修行して、いろんな写真を撮ってみたいです♪

そうですよね。ユリアは元々寒がりなところもあるし、寒さの厳しい時は、お散歩も無理しないように注意しています。
はやく雪が溶けて、暖かくなって欲しいですv-410

No:689 2006/02/20 01:06 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |